死 に た い で す 。

7 2023/06/27 06:09

とても不快なタイトルですみません。「病みアピうざい」と思った方はこの記事を読まないことをおすすめします。そのような方に読んでほしくありません。非常に不快になると思います。

読んでくれる方に唐突に言いますが、私は今すごく死にたいです。はい。死にたいんです。ときどきハッシュタグで「死にたい」「私なんて死んだ方がマシ」というつぶやきを見かけますが、私からしたらあれは "病みアピ" じゃないです。もちろんその人自身がアピールしようと思っているかもしれないですし、本当は辛くないのに言っているかもしれません。ですが、本当に苦しくて言っている人もいるということを覚えておいてほしいです。私は「死にたい」という感情よりも「生きたくない」感情の方が多いです。楽になりたいから死のうとしているけど、怖くてできないという感じです。「それはそこまで辛くないんじゃないの?」と思う方もいると思いますが、そうです。命を絶った人ほど苦しくはないから生きることができているんだと思います。ですが苦しいことに変わりはありません。毎日が白黒に見えるんです。何もかもつまらなくてふとしたときに泣きそうになり、気持ちも安定しない中で周りに合わせるということに耐えながら、不安の中で息ができずに過ごすんです。本当にそんな感じがします。自殺の夢も毎日見ています。泣けと言われたら今からでも泣けます。それが辛くて仕方なくて消えたいなと思ってしまうんです。でも心のどこかでは本当はまだ生きていたくて。笑っていたくて。それがまた辛くて。その苦しみに限界がきて楽になるための手段で死ぬしかないと言っているんです。死にたいわけじゃなくて消えたいだけです。すっと消えたいです。安楽死ができると言われたらみんなに死にたいと言う前に消えてますよ。だからそんなに怒らないであげてください。死にたいと思うほど辛い人をそのまま否定して、死にたいほど辛くなることはよくないと言っている気がするんです。私は死ななければ、死にたいと思ってもいいと思います。病んでますよって言いたいんじゃなくて、苦しいって言いたいだけなんです。結論、死にたいというわけではなくみんな楽になりたいんですよ。楽になれるならなんでもいいんです。死ななくても。消えられるなら、世界が寝ている間に壊れるなら、それでいいです。みんな楽になりたいけど苦しくて踠いてるんです。

語彙力がなくてすみません。ここまで読んでくれてありがとうございました。意見がある方はコメントに書いてください。DMで返事をします。また、いないとは思いますが相談に乗ってくださる方を募集しています。よろしくお願いします

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/06/27 06:09:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



私で良かったら相談乗りますよ?

上手く話せる自信はないけど


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する