パトパトチャンネルさんはおもしろい?つまらない?
>>76
そりゃみんな人間だもん好きなYouTubeの人がバカにされたら誰でも怒るでしょwwwあなただって怒るでしょ?怒らないならそれは人間じゃないししかもそういうのを経験してこそ人間は成長するんだよ?温かい目で見てやれよあとそれが原因でつまらないって投票して本人困らせるのは人間として恥だわwwww ていうかその言い方ほんとの信者がいたら困るし暴言厨って何?定義は?そういうのも考慮してコメントすれや💢
>>8
そこがいいんだろ、東方要素があまり無いから,オリジナルのストーリーを楽しめる、ストーリーは,ガバガバじゃないよ?動画全部見てから言ったら?ゆっくり実況者でストーリー投稿してる人は,みんな厨二発言してますけど?人間ドラマ?ゆっくり実況のストーリー系にドラマなんてあんまり無いと思うんだけどww
>>101
元8コメです。
オリジナルのストーリーが良い部分っていうなら最初からオリジナルオンリーにするべきだと思うんですが。最初は東方のキャラを積極的に出していたからこそ東方は取って付けたものでしかない、言い換えれば東方二次創作でありながら話を広げられずに自分で作った設定をメインに使うことでしか話を展開できなかったということになると思います。
また、ストーリーがガバガバじゃないとの事ですが、とりあえず勉強不足としか言えませんね。日本語は拙いし科学的な話ガン無視なのでオリジナルの設定だけで話が進むせいで説得力が欠片もない。相対性理論とか知名度高い筈なのに当たり前のように光速度を超えるし、さも当然のように無限のエネルギーを使ってくるし少しでも科学を勉強していたらとても言えないような事を平然と言ってて怖いくらい。
そしてゆっくり実況でストーリーを作る人は中二発言当たり前、人間ドラマなんてありゃしない、という発言については、偏見しかなくてドン引きとしか言えませんね。もっとちゃんと調べてから言いましょう、貴方が一体どれ程の作品を見たのかは知りませんが、ゆっくり実況のストーリー系というジャンルは貴方が語れるほど浅くないです
>>102
確かに俺が語れる程浅くわ無いよ?でも,少なくとも俺が見たゆっくり実況者は,みんなそうだったんだよね?だから俺が見たみんなは、って事だった,説明足りんかったわでも,パトさんは、常識に囚われて無いから、面白いのを作れてる(他の実況者さん達がつまらない訳では,無い)そんなんも分からないの?それに俺は,当たり前とは,言ってない、厨二発言は,みんなしてるとは,言ったけど、人間ドラマは,あんまり無いとしか言ってない、それに多少の東方オリジナル以外があってもいいと思うんだけど?それに確かに最近は,東方キャラ出てないよ?でも,逆に考えれば、自分の考えたキャラだけでストーリーを進めてる凄い人って事やん
>>103
パトさん好きだけどこういう小学生の句点使いすぎな日本語不自由な人にそれなそれなとか言ってる奴がキモすぎて仕方ない
>>102
科学知識の常識云々に突っ込む前にもっと他のアニメ見てきたらw
あとあなたって相対性理論のことしっかりと説明できますかw
なにも相対性理論には光の速度を絶対に越えないといけないなんて書いてませんよwww
>>102
最初から自分のオリジナルで作ったら新規の人が来にくいと思います。
だからパトさんは、最初は、東方という分かりやすいジャンルを最初に進めたんじゃないでしょうか?
>>500
それについての理由は後述しているのでちゃんと見ておいて欲しいのですが、一応改めて解説します。
東方要素を組み込んだ以上、ある程度の割合で東方の要素は使うべきです。何故ならそれを見るということは、東方の要素が好きだから見てるわけですから。
仮にオリジナルメインになるのなら、最初から東方要素はなくすべきです。だってオリジナルの方が好きだとしても東方要素を理解できなければ楽しめないわけですから、つまり寧ろ視聴者のハードルを上げてるわけです。
つまり下手に東方要素を組み込んだせいで、東方二次創作としてもオリジナルストーリーとしても中途半端で終わっているということです
>>502
東方要素があるのは
1章→ガッツリ東方
2章→ガッツリ東方
3章→オリジナル要素もかなり増えたがまだ普通に東方要素がある
4章→一応東方要素もあるが1割程度でほとんどオリジナル
専属神篇第1幕→出てきたは出てきたが数分程度
専属神篇第1.5幕→戦闘描写はないが話にはある程度出てきている
専属神篇第2幕→なし
専属神篇第2.5幕→オリジナル要素もあるが東方要素も同じぐらい多い
専属神篇第2.8幕→なし
専属神篇第3幕→ちょっっっっっぴり登場
くらいになっています。
さらに神王連のUという人物が幽々子も操っていたり幻想郷の住民全員が力を封印されているなどの話もあるので今後これらの要素を出すのならある程度の割合で使えていると思います
これはあくまで私の感想なので1意見としてこういう意見もあるんだなぁ程度でも思って頂けると幸いです。
>>102
パトパトチャンネルさんは好きだけど確かにそこは気になる…てかそれよりも103とかの小学生が頑張って考えました的な文の方が気になってまう。こういう信者がいるからパトさんの評判が「さらに」下がっていくんだよ…103とそれに賛同してる人達にはこの事ですげぇ腹が立つ
>>102
東方キャラを最初に出していたのは、パトさんもチャンネルを作って間もない時だったし、作ってすぐオリジナルキャラ5人も6人も
作れとか鬼畜ですか?
それに、科学がどうのこうの言ってたけど、ストーリー的には、努力次第で物理法則だの相対性理論は超えれる世界での話だし、
偏見しかないって言ってたけど
偏見しかないのはお前だろ
こうやってパトさんの
アンチコメントを書くなら
事前知識くらい学んでたら?
>>102
まぁ〜無限のエネルギーとかその他諸々はいろんなとこで使われてる分けだし、そ言うのにいちいち口出しするならバトル系のものは見ない方がいいと思う、
>>102
東方要素を入れることによって幻想郷とか入れやすくなっているんだろ、いきなり幻想郷とか言われても霊夢や魔理沙たちが出てきていなかったら何のことかわからないやん。
>>102
それだけパトパトを知っているならつまらない派じゃなくね? あとそういう科学的な知識あるなら自分の思い広げれて想像力豊かだなと考えられないとかバカじゃんww
>>102
現実とリンクしているとは本人は言っていないし、アニメ的な東方の創作は厨二要素が多くなるのはしょうがないと思うけど、101さんが言っていることは流石に自分の感性を押し付けすぎだと思います。
そもそも、好きかそうじゃないかを意見する場なのにお互いの意見を批判し合うのは別のサイトでやることをお勧めします。
(長文失礼します)
>>8
東方要素が無い分他に面白いところがあってそれを見つけれてない君が頭悪いんじゃない?
>>218
元8コメです。
例えば堕天の力に関してあれだけ活躍させているのに未だにどういう能力なのか、どのような効果なのか、デメリットは何なのかなど一切説明がなく今のところ名前的に凄いんだろうなぁ、って事しか伝わってきません。
また、パトもハーレムもチート能力をわんさか持っているのにどうして勝てないのかの理由付けが出来ておらずこういう独自設定があるから勝てないんだよ、なんて言われても説明不足でしかなく視聴者に納得させることができません。帝園に関しても矛盾が無いように設定をと考えているのかもしれませんが露骨に風呂敷を広げすぎてまず使いこなせずあるだけの設定になる気がします。
要するに、設定が無駄に広い割りに説明不足、説得力不足の独自設定が多いという点ですね
>>396
マジそれなwww
あなたはストーリーとかも何も作ったりしてないくせに(これは偏見作ったことあるかも)文句しか言えない。そんなこと言ってる暇があるならパトパトさん以上のストーリとか伏線とか考えたらどうすかw (個人の感想ですよ^^)
>>219
じゃ、お前は、あんなストーリー作れんの?w
てか、説明不足とか言ってるけど説明動画出してんじゃんw(まぁほとんどわからなかったけど)
てかアンチは人の悪いところしか見えないの?
そのアンチをしている人の良いところ見れば良いのに
>>398
それは人の見方であってここはそれを話し合う場です。なのでアンチではなくあくまでその人の見方なので強制的に価値観を押し付けるのは良くないかと💦

