小3のころたまごっちを飼っていた話

12 2023/07/10 23:16

雑談になっちゃうんですけど、とあるデパートかなんかでぐでたまのたまごっちを買ったんですよ、幼稚園からぐでたま好きだったんで

お店で買った直後に開封して電池入れて飼い始めたんです

順調に飼ってて、お母さんに仕事の休み時間お世話してくれるようお願いして、学校終わったらすぐに突っ走って下校してたんすけど

冬休みになってまさかの電池切れて会えなくなりました

ショックすぎて三日間ぐらい病んでたんすよ

で、二匹…生きてる卵の黄身はどういう数え方をするといいんですかね

まぁ、二匹目を買ったら、たまごっちをケースから外してしまったせいで行方不明になってしまい、発見したころには死んじゃってたっていう

一日中ご飯中以外頑張って探したけど見つからなくて、死んじゃったころには大泣きしました

その亡くなったぐでたまを見るのがトラウマになり、死んじゃったあとの手続きは母に任せました

控えめに言ってトラウマになり電池抜いて箪笥の下にしまってます

また夏休みになったら買おうかなって思ってます

小6になり、三年後に命の大切さを学び直そうねってことですよね

知らんけど

まぁ要するに小学校最後の夏はぼっちじゃなくてぐでたまとともに青春したいよねってことです

いいねを贈ろう
いいね
12

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 3 ころたまごっち

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/07/10 23:16:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



俺もたまごっちあったけど、電池のとこ腐ってできなくなった


>>1
死んだんじゃなくて急に居なくなったときの悲しさが複雑(?

電池のとこ腐るん⁉初めて知ったんだが…((


>>3
それなwその後のやり方複雑だったし

なんか電池入れるとこ腐った!


たまごっちぃ・・

私は・・ww持ってたけど、奪われたww


>>2
奪われた...!だと⁉本体がちっちゃいから盗まれやすいのかも…

ららさんのたまごっちが可愛すぎて誘拐したくなったんじゃないっすかね((


たまごっち持ってないからよくわかんないけどたまごっちって死ぬのか…

要はペットがなくなるようなものだろうからショックやばいよね…病むのも仕方ない()

い、命の大切さがよくわかる大事な道具だね!(?


>>7
なんかぐでたま育てるのサボるとヤンキーみたいになるんだよね…主食は醬油だし…しょっぱそw

命の大切さもわかるし、友達がいない人も友達ができる神なおもちゃです((


>>8
ヤンキーぐでたまおもろw

何だって!?今度たまごっち買ってくるわ((ぼっち

たまごっちアニメなら見てたなぁ…なつかしい()


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する