暗記の仕方教えて下さい!



このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 暗記 仕方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2023/07/18 18:21:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 歌音☆ @UTANE2023 2023/07/18 18:22:29 通報 非表示

暗記得意です

・何回も読んで覚える

・紙に書いて覚える

私はいつもそうやっています


>>1
いいなぁ〜


>>1
ご協力ありがとう!やってみる!


最近、勉強の仕方に悩んでて、理科と社会などの、暗記強化の点が悪いので、良い暗記の仕方を教えて下さい

(知ってるのがあれば)

教えてくれた方はフォローさせていただきます!


6: 歌音☆ @UTANE2023 2023/07/18 18:25:04 通報 非表示

>>2
自分が覚えやすいように覚えるのが一番いいと思う。


何回も同じ所を読み返して早く寝るといつの間にか暗記してます、自分は


>>5
なるほど。ありがとう


書いたり声に出したりすると覚えやすいらしいですよ

あと寝る前に覚えると寝てる間に情報が整理されて覚えやすいらしい


>>8
ありがとうございます!


画像・吹き出し
タグ: 暗記 仕方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆