子供に携帯は必要?必要じゃない?

子供に携帯 必要
必要

25(53%)
子供に携帯 必要じゃない
必要じゃない

22(46%)

53%
46%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 必要 必要じゃない 子供に携帯

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/07/21 11:49:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「必要じゃない」派2023/07/21 11:55:02 通報 非表示

奴らはおもちゃにしたいだけ。


2: 2コメさん 2023/07/21 11:55:21 通報 非表示

自分持ったの大学生になってからだけど逆に兄弟いなかったなら情報集められず受験失敗


5: 5コメさん 「必要じゃない」派 2023/07/30 04:24:31 通報 非表示

>>2
一人っ子で携帯無くたって、そういうのは親や学校教師や進学塾が情報集めてくれるでしょ

学校には各校のパンフレットだって置いてあるし、学校説明会やオープンキャンパスの予定だって配布・掲示されるから自分で調べることもできる

パソコン貸し出してくれる学校や図書館だってある

携帯が普及してない時代だって受験できたんだからそんなに問題無いよ


3: 3コメさん 「必要じゃない」派2023/07/21 12:21:41 通報 非表示

小学生だけど、スマホはあって嬉しいけどほとんどの小学生はまだネットについても全然知らないからあんまオススメできない


4: 4コメさん 「必要」派2023/07/21 12:47:25 通報 非表示

小学生のときは時間制限はした方が良い


6: 6コメさん 2023/07/30 04:32:28 通報 非表示

そもそも子供といっても何歳辺りかによっても結構変わると思うんすけど


7: 5コメさん 「必要じゃない」派 2023/07/30 04:35:17 通報 非表示

小・中学生の内は善悪の区別やその限度が分かってないし、知識も耐性も不十分だから持たせない方がいい

加害させないという意味でも

被害を受けないようにするという意味でも


8: 8コメさん 2023/07/30 04:49:44 通報 非表示

家庭環境とかによっては必要だと思う 片親とかなら連絡手段はあったほうが良いし

普通の家だったら小学校くらいまでは無くてもいいんじゃないかな


9: 9コメさん 「必要」派2023/07/30 06:49:56 通報 非表示

小6くらいからは周りがみんな携帯持ってたから必要だと思う

自分だけ携帯持ってなくて話についていけなかったし、友達関係がうまくいかなかったから

ネットはやるべきじゃないと思うけどラインとかは必要だと思う

あと、英単語とかはスマホアプリ使った方が覚えやすいし


10: 10コメさん 「必要じゃない」派2023/10/24 22:14:13 通報 非表示

やっぱスマホ依存症が関係するからね


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する