読書感想文のメモを過去一”詳しく”つくろうと”した”

6 2023/07/24 23:26更新

トピ画なんなんまじで

読書感想文の練習としてまとめさせてください

半分恋愛系でもダメだと思うんでこれは遊びです、はい

遊びとも言えないぐらい雑(題名詐欺

今まで読んだやつ((覚えてる限り


・夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく

・また、同じ夢を見ていた。

・君はきっとまだ知らない

・半透明の君へ

・表参道高校合唱部!(3冊)

・君の膵臓をたべたい

学校の本除けばこのぐらいっす

次が本題

どこをどのように描くか

ネタバレは控えますね

半透明の君へ/春田モカ


推すのは「半透明の君へ」ですね

主人公の持っている障がいが自分と同じだったので読みたくなり、親には言いたくなくてこっそり買いましたん

(まずその本に出合ったきっかけ書いた方がいい気がしたが親のことは省きましょう)

2/3恋愛みたいな

ここまでの恋愛小説読んだのは人生初です

(この辺は本番にいらね)

(次に小説で工夫されているところを書きますか)

読みやすかったのはside(視点)が書かれていたことと、筆者さんが主人公の視点をうまく使ってその状況を説明してるところですね

(本番は5行超えよ)

(ここで主人公が誰にどうやって出合ったのか、内容説明7行以上)

ネタバレするんでとーとでは書きません

(登場人物の気持ちの変化があったら書く、3行)

はいここもとーとでは書かん

(読み終わったあと自分がどう思ったか4行ぐらい)

(ぜひ読んでくださいまたは気になったらなんかうんあれしましょうって書く3行)

・作者の代表作とかプロフィールみたいな説明書いてもいいと思う

・自分今年は題名書かなくていいから書かないでね

・一マス開けて描こうね

ここに書くことなどない


「君はきっとまだ知らない」めちゃいいですよ

男の子の性格が男子すぎないというか((?

多分泣きます

急展開きてすごいびっくりします

私は泣いてないけど心の中で泣き叫びました

終わりです((適当すぎ


うん時間ねえ

そして適当すぎ

本番の本そろそろ読み始めないと終わる

入賞が学年で1人はい無理

せめてクラスに一人じゃないか

これだと原稿用紙3枚も埋まらねええええええ

誰か助けてくれよおおおおお

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 読書感想文

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/07/24 23:06:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



えっ奇遇ですねわたくしも読感やります👍👍

それな3枚もうまらんよね、、笑


>>1
うおおおおお仲間ああああああ

昔の純粋な頃は5,6枚余裕で行けるかと思ってたら、三枚ですら限界((


>>1
仲間いたぁぁぁぁ!

それなぁぁぁぁぁぁ!


3: 海月 伊吹 @c875108 2023/07/25 08:21:55 通報 非表示

半透明の君へ以外は全部読んだことある!

読書感想文面倒よね……

一回宿題出たことあってめんどすぎて死んだ


>>3
えええええすご!!めっちゃおすすめだから読んでみてええええ
ちなみに今は「誰かのための物語」って言うの読んでる!

過去に土日の宿題で、その日の日記を原稿用紙に書くっていうのがあって…そもそも原稿用紙にまとめるのが苦手なんだよね((?


読書感想文?そんなの弟も決めてへんわ!

作文2つあるし…ポスターかかんとやし…料理と設計図やらないかんし…

ふざけんなよせんせええええ


僕の学校は、

青少年作文・読書感想文のどっちかが選べるなぁ‥


>>7
青少年作文!?なんだそれは…

自分の学校も、社会を明るくする運動作文と、読書感想文で選べたけど、前方の方がきつそうでやめたw


ん〜とね、

人権とかの事だったかな?


>>9
人権ね~

兄貴の中学にもあるよ、、、めっちゃ難しそう


11: 甘宮 萌 @amamiyamoe 2023/07/26 07:01:03 通報 非表示

それを選んだ男子がいたよ!


>>11
男子って読書感想文避けそうだけど人権も避けそうw

夏休み中に読書感想文の本一冊読み終わるのはきついもんな…


13: 甘宮 萌 @amamiyamoe 2023/07/27 07:22:40 通報 非表示

>>12
わかる!


画像・吹き出し
タグ: 読書感想文

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する