キラッとプリ☆チャンとアイカツオンパレードはどっちが神曲多い?

キラッとプリ☆チャン
キラッとプリ☆チャン

215(55%)
アイカツオンパレード
アイカツオンパレード

175(44%)

55%
44%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: キラッとプリ☆チャ.. アイカツオンパレー.. 神曲多い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/12/22 15:51:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2019/12/22 15:28:58 通報 非表示

コメントする際暴言・誹謗中傷しないで下さいね。そして票の工作も(特にアイカツ信者)


64: 64コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2022/03/15 20:30:25 通報 非表示

>>1
トピ主プリチャン派でアイカツ嫌いだからって画像へんなのしか出さないの草 グッズの写真は流石にありえないw 

明らかにプリチャン派だってわかって草

可哀想にアイカツが


2: 2コメさん 「アイカツオンパレード」派 2019/12/22 17:00:46 通報 非表示

アイカツの声優さんがすき


9: 9コメさん 「アイカツオンパレード」派 2020/03/08 16:17:50 通報 非表示

>>2
私もアイカツオンパレードの声優さんが可愛いから素敵♥


3: 3コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2019/12/22 17:06:22 通報 非表示

プリチャンに限らずプリティーシリーズは全員合唱力あって上手い。しかも曲も神曲しかない!


4: 4コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2019/12/23 16:19:33 通報 非表示

インディビジュアル・ジュエルとか、

フレンドパスワードが特に。


6: 6コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2019/12/26 17:28:06 通報 非表示

声優さんがみんな歌がめちゃくちゃ上手いです!プリティーシリーズの曲は全部神ですよ!


7: 7コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/02/15 20:22:07 通報 非表示

いや、メルティックの曲は全部神だよw


10: 10コメさん 「アイカツオンパレード」派2020/03/17 17:00:40 通報 非表示

アイカツ は全て神曲


11: 11コメさん 「アイカツオンパレード」派2020/03/20 21:28:46 通報 非表示

プリパラとかプリちゃとかは、声優が歌ってるのいいと思う。アイカツは、歌ってる人が違っても、あの子だって理解できるから、神。特に、あおいちゃん。フウリさんの声あおいちゃんにしかきこえない


12: 11コメさん 「アイカツオンパレード」派 2020/03/20 22:25:50 通報 非表示

プリちゃんとかいい曲あるの?


14: 14コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/03/22 14:39:50 通報 非表示

>>12
良い曲しかない


17: 17コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/04/03 22:33:47 通報 非表示

>>14
うーん、流石にシアワ星かわいい讃歌は

やりすぎ


18: 16コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/04/06 19:48:46 通報 非表示

>>17
キャラらしさが全面に出てる良い曲だと思うが

アイカツ(特にフレンズ)のキャラソン擬きは歌詞幼稚なだけでそのキャラらしさは全然ないからね


19: 16コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/04/07 13:43:04 通報 非表示

>>18
アイカツはたまにキャラソンぽくなったて意見も見るが
キャラソンとしても駄目なんだよなぁ
月火水木かわいい 毎日わいわいかわいいね
ハートとハートで結ばれたら 本当の友達になったと思っていいの?
TOKIMEKIハートジュエル自分らしい輝きで きっときっとキラッと光る
歌詞だけでどのキャラが歌ってるかすぐに浮かぶ
これが本来のキャラソン

偶然なんて必然に変えるわ 仕掛けた甘い罠
廻るよガール 気持ちも踊る
こんなの歌詞だけじゃ誰が歌ってるかわかんないし
キャラソンとしても0点


22: 21コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/04/18 19:00:02 通報 非表示

>>19
かぐやちゃんのやつは

キャラソンとしてもあんまりだし

作中で言ってた映画のテーマ曲とも噛み合ってない気がする。

あのほんわかした映画の曲が

あんなんでいいのか・・・?


41: 41コメさん 「アイカツオンパレード」派2020/07/17 23:11:50 通報 非表示

>>19
ん…?誰のかわからん

まぁ、可愛いのはわかった


42: 16コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/07/18 01:48:35 通報 非表示

>>41
アイカツのは誰のかわかんないよね


43: 21コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/07/18 08:53:40 通報 非表示

>>42
ちなみに例として挙げられているのは
みおのセカイは廻ると
かぐやの偶然、必然だね。

そのキャラらしさが微塵も無い
キャラソンにもアイドルソングにもなりきれない出来損ないみたいなもんだよ。
(曲としてもかなり弱いし)


60: 60コメさん 2021/06/06 00:08:39 通報 非表示

>>18
アイデンティティを聴いてくれって思ったけどメロンとかレモンとか出てきて幼稚!って言うんだろうな。歌詞の意味とか考えてる?


62: 62コメさん 「アイカツオンパレード」派 2021/10/23 10:15:55 通報 非表示

>>12
うんうん


13: 13コメさん 2020/03/21 11:57:32 通報 非表示

ダイアの歌唱力は、かんどうした


15: 15コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/03/23 12:59:21 通報 非表示

web左遷ラッキ~♪


16: 16コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/04/03 20:00:22 通報 非表示

キャハッ

打ち切られちゃった!


20: 20コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/04/18 00:23:02 通報 非表示

好きな曲

フォーチュンカラット

lala meltic star

パーフェクトフィナーレ

フレンドパスワード

キラリスト・ジュエリスト


21: 21コメさん 2020/04/18 14:17:46 通報 非表示

生きてる証だから とびきり泣いていいよ

涙をも肯定する、
それがプリチャン。


26: 26コメさん 2020/05/29 18:18:02 通報 非表示

>>21
で?


61: 60コメさん 2021/06/06 00:15:25 通報 非表示

>>21
こぼれ落ちていく涙も いつか花ひらくための かけがえのない糧となる

涙をも肯定する、

それがアイカツオンパレード


23: 16コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/04/19 13:45:24 通報 非表示

プリチャンの曲はストーリーとリンクしてるのも強い


24: 24コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/05/28 10:56:33 通報 非表示

どっちも好き!


25: 25コメさん 「アイカツオンパレード」派2020/05/29 15:48:06 通報 非表示

アイカツ好きなんですが

ぶっちゃけオンパレードは

そもそも新曲が少ししか無いし

迷いどころですよね…

プリチャンは見たことないので

アイカツに入れました🙏

プリパラの曲は好きです🌟

初代アイカツとプリリズプリパラは

少なくとも神曲しか無いと思います💪


27: 26コメさん 2020/05/29 18:18:24 通報 非表示

>>25
だよね


28: 21コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/05/30 12:34:57 通報 非表示

>>25
この機会にプリチャンも見てみたら?
神曲と神CG連発するしいいよ。
102話(2期分)見てから
6月からプリチャンリアタイ始めれば
すぐ追い付ける(100話越えは辛いけど)

2期見てから1期見るといい。


29: 16コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/06/01 13:11:09 通報 非表示

>>25
両方見たことないなら

比較できないんだし投票する資格なくね


30: 21コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/06/07 20:36:20 通報 非表示

チャン2期のアルバム、
シリーズで一番強いって言われてる。
インディビジュアル・ジュエル
ヒロインズドラマ
フレンドパスワード
辺りの強すぎる曲が入ってるのに加えて、
初収録の
フレンドパスワード~Another World~
MEMORIES FOR FUTURE
ダイヤモンドスマイル~ジュエルアイドルver~
この3曲が強すぎる。

アイカツ勝ち目無いのでは()


31: 31コメさん 「アイカツオンパレード」派 2020/06/11 16:08:50 通報 非表示

名曲だから


32: 21コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/06/11 17:37:48 通報 非表示

>>31
何が?


37: 21コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/07/10 19:07:12 通報 非表示

DS新曲『In bloom』個人的評価
1人ずつで歌うところで
カレンさんなら手拍子とか、
それぞれのキャラらしい音が入ってるのはいい。
エトランゼよりかはマシだと思う。
ただサビで盛り上がりきらないのは
個人的に惜しい。
フレパスみたいな完全神曲タイプならともかく、
もう少しテンション上げて良かったと思う。
あと振り付けがイマイチ。
ノエルパートはともかく、
カレンさんパートとあかりパートが
特にイマイチに見える。

総評としては振り付けが足引っ張ってる感じする。
音源だとまた違うのかな。

あくまでも個人的な評価だから、
異論は認める。


38: 16コメさん 「アイカツオンパレード」派2020/07/11 00:01:34 通報 非表示

>>37
歌詞もイマイチなんだよな

なんか大層なこと言ってるけど

本編がカットだらけのせいで全然説得力がない


39: 16コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/07/11 00:02:46 通報 非表示

>>38
なんかアイカツ派に票入っちゃったけど

まあオワコンへのサービスってことで


40: 21コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/07/11 08:26:37 通報 非表示

>>38
オンパレ・フレンズでは
かなりマシな部類だとは思う。
ただ初代やスターズと並べるには
だいぶ弱い。

そもそも1位も決めるのに
5人曲ってのはどうなんだろう。
パラのスプドリみたいに
ライブ以外の所で決着が着くなら
一緒に歌っていいとは思うけど。


45: 45コメさん 2020/07/23 23:52:50 通報 非表示

>>37
ひめの声は個人的に良かったと思う。


46: 21コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/07/24 08:51:42 通報 非表示

>>45
一番マシだったのは

ひめ先輩で間違いないかもね。

あそこだけ無限に聞けるし。


49: 45コメさん 2020/07/25 03:09:55 通報 非表示

>>46
るかせな辺りはよく歌下手とか言われるけどライブとかで素で歌うとかなり上手いんだけどね

まぁコンテンツに金落とさないしもちろんライブなんて行かない愛フレ様方にはこんな事言っても御理解して頂けないだろうから


50: 21コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/07/25 09:19:01 通報 非表示

>>49
るかさんは全然下手じゃないと思うけどね。

スタートラインとかめっちゃ声良いし。


51: 16コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/07/25 12:32:55 通報 非表示

>>50
下手というより声が汚いね

持って産まれた物だからどうしようもないけど


52: 45コメさん 2020/07/25 23:31:04 通報 非表示

>>50
キャラクター設定的に歌い分けしてるだけなのかもしれないけど、あかりよりひめの方が歌上手な気がする


53: 45コメさん 2020/07/25 23:33:17 通報 非表示

>>50
キモオタにとっては下手らしいw


54: 16コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/07/26 09:58:04 通報 非表示

>>53
下手ではないけど上手くもない

声は絶望的に汚い


63: 63コメさん 2021/12/06 20:57:36 通報 非表示

そもそもアイカツとプリチャンはやってる会社も違うければ、コンセプトも違うのに、悪口言うのはやめてほしいです。アイカツが好きなら好きでいいじゃないですか?そんな他人の意見で人気が劇的に変わるわけじゃないのにこんなので争ってるあなた方の方がゴミじゃないですか?


65: 65コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/07/11 22:09:04 通報 非表示

プリティーシリーズはCGがきれいだよね

プリマジにも受け継がれている、 なんかいいよね、


66: 65コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2022/08/08 08:54:07 通報 非表示

アイカツなら初代とスターズが好きだけど、あとはゴミだよね

アイカツの好きなところは、歌だけかな キャラには個性があまりないし、何見せられてるのかわからない

アイカツの歌で好きなやつ

・アイドル活動

・シャイニングライン

・レッツアイカツ

・アイカツステップ、、、かな あとは知らん((


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で