キラッとプリ☆チャンとアイカツオンパレードはどっちがおもしろい?

キラッとプリ☆チャン
キラッとプリ☆チャン

243(54%)
アイカツオンパレード
アイカツオンパレード

203(45%)

54%
45%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: キラッとプリ☆チャ.. アイカツオンパレー..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/11/03 18:33:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2019/11/24 15:55:29 通報 非表示

プリチャンがまだ続くならオンパレードの主人公の存在最悪だからプリチャンは2勝すると思います。


2: 2コメさん 2019/11/24 16:03:34 通報 非表示

>>1
信者くっさwwwww


11: 9コメさん 2019/12/21 11:32:31 通報 非表示

>>2
アイカツとプリちゃんはなんでコラボしないの、?


81: 81コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2021/10/05 16:02:33 通報 非表示

>>11
作っている会社が違うからですよ。


12: 9コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2019/12/21 11:52:47 通報 非表示

>>2
プリキュアは関係ないと思う、。


3: 2コメさん 2019/11/24 16:04:26 通報 非表示

プリチャンはプリキュアの名をパクった汚物。


4: 4コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2019/11/24 16:10:19 通報 非表示

>>3
あんたバンドリ荒らしまくってた奴じゃん。プリチャン見てもないくせにでたらめ言っとんな


9: 9コメさん 2019/12/21 11:28:04 通報 非表示

>>3
プリキュアダサい

アイカツとプリちゃんどっちも面白いよ。


69: 69コメさん 「アイカツオンパレード」派 2021/04/20 18:38:51 通報 非表示

>>9
プリキュア面白いよ


10: 9コメさん 2019/12/21 11:30:28 通報 非表示

>>3
プリキュアなんてなくなってほしい


14: 2コメさん 「アイカツオンパレード」派 2019/12/21 16:37:23 通報 非表示

>>10
プリキュアアンチ乙


13: 9コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2019/12/21 11:55:04 通報 非表示

>>3
プリキュアとプリちゃんはぜっ対にコラボしないでほしい。


76: 69コメさん 「アイカツオンパレード」派 2021/08/05 13:20:45 通報 非表示

>>3
ハア


87: 87コメさん 「アイカツオンパレード」派2022/02/01 20:41:59 通報 非表示

>>3
違うと思います


5: 5コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2019/11/28 16:44:59 通報 非表示

アイカツ信者を倒す方法

インディビジュアル・ジュエル聞かせる

(フレンズ曲まるごと倒せる)

フレンドパスワード聞かせる

(歌唱力で殴ってくる)

パーフェクト・フィナーレ見せる

(演出で殴ってくる)

キューティ・ブレイキン見せる

(君のCGブレイクダンスできる?)

どれが効果的かな~?


15: 2コメさん 「アイカツオンパレード」派 2019/12/21 16:38:06 通報 非表示

>>5
出たよプリチャン信者


8: 8コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2019/12/16 21:10:02 通報 非表示

女児人気あって良いね

しかも曲も大人っぽい曲からラップ、宇宙をテーマにした曲が多くてどれも神曲ばかりで飽きない。キャラも可愛いし3期も面白くなりそう。なのでこちらにしました


77: 69コメさん 「アイカツオンパレード」派 2021/08/05 13:24:05 通報 非表示

>>8
???:えもすき


19: 19コメさん 2019/12/26 15:35:26 通報 非表示

アイカツの方が好きだけど面白さだと、今のプリちゃんの方が面白いかな。今のアイカツつまらない。


21: 19コメさん 2019/12/26 15:50:53 通報 非表示

プリちゃん信者達
(アイカツ!)
硝子ドール
永遠の灯
いばらの女王
タルト・タタン
チュチュ・バレリーナ
ダイヤモンドハッピー
KIRA☆Power
(アイカツスターズ!)
スタートライン!
episodeSolo
1,2,Sing_for_You!
アイカツステップ!
Dreaming_bird
Summer Tears Diary
MUSICofDREAM!!!
Bon_Bon_Voyage!
Forever_Dream
荒野の奇跡
裸足のルネサンス

っていう曲いいぞ。


25: 7コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2019/12/27 19:40:04 通報 非表示

>>21
プリ『チャン』な?(圧)
別にアイカツが嫌いなわけじゃないよ。
ただ熱心すぎて気持ち悪いアイカツ信者が嫌いなだけ。

裸足のルネサンスはデュオいい。
リリィ先輩が好きなだけかもしれんが。


78: 69コメさん 「アイカツオンパレード」派 2021/08/05 13:24:29 通報 非表示

>>21
神曲きたあ


82: 81コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2021/10/05 16:05:39 通報 非表示

>>21
インディビジュアルジュエルやフレンドパスワードもいいですよ。プリチャンの声優さんみんな歌唱力すごいですよね。


90: 89コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2022/06/12 09:51:34 通報 非表示

>>21
ああ〜 それはわかるわ(プリチャン派が何いってんだよ


22: 22コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2019/12/26 17:10:45 通報 非表示

プリ☆チャン第3期おめでとう!!


26: 4コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2019/12/29 11:41:29 通報 非表示

ところでアイカツ派は現在32票あるにも関わらずなんでコメントしないの?プリチャン派は結構いるのに。もしかしてまだ工作してる人いるのかな。やめたらどう?みっともないから


27: 7コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/01/22 19:28:40 通報 非表示

ウチのゲーセンではアイカツ3台あるにも関わらず

全て埋まることがないです。

並びなんて最近は全く発生しない。

プリチャンは1台しかないけど来るときはバンバン人来る。

来ないときは一人も来ないけどね()


28: 28コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/02/03 12:40:52 通報 非表示

春アニメ一覧にアイカツ載ってないけと大丈夫か?

きっと終わりはないよ…(震えた)

ちゃんとわかっているよ…(震え声)


29: 29コメさん 「アイカツオンパレード」派2020/02/03 20:37:55 通報 非表示

わざとらしい


32: 28コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/03/04 12:48:41 通報 非表示

ちゃおにも捨てられたアイカツ


33: 33コメさん 「アイカツオンパレード」派2020/03/11 15:14:09 通報 非表示

プリチャン信者の人達、考えてみなさい?アニメのステージの時のCGの差を。  アイカツシリーズ素晴らしいからな?  CGも曲もアニメの作画も。でもまあ、フレンズで少しおちたのは、否めん。

まあ、こんなこと言ってますけど一応プリチャンの方も見ております。曲いいな、とか静止画の作画めっちゃええやん、など思うところはあるんで比べたりするのやめましょうよ。
自分が、言うなやって話ですけど。

長文すみません。


34: 28コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/03/12 20:12:30 通報 非表示

>>33
アイカツのがcgが良いは流石に目腐ってるわ

スペカツ終わったんだからいい加減宇宙人体型治せば?


35: 4コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/03/13 08:53:28 通報 非表示

>>34
ほんとそれな。アイカツの方がプリチャンのCGより上とか絶対あり得ない。プリチャンはアイカツと違って無駄なエフェクトや効果音などの演出なんてしないし何より身体のバランスがしっかりしてる。

アイカツはとりあえずCG会社変えたら?


44: 43コメさん 2020/04/06 21:59:41 通報 非表示

>>33
フレンズで少し落ちた?「だいぶ」落ちたの間違いだろ。口を慎め


45: 39コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/04/07 13:49:54 通報 非表示

>>44
アイカツは元々低レベルだからそれは少し違うかも

cg技術で一度もプリティーに勝てたことはない


84: 81コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2021/10/05 16:08:30 通報 非表示

>>33
プリチャン、、、というかプリティーシリーズCGすごいですよ。

↓これを見ても、アイカツの方がいいって言えますか?(腕ほっそ)

アイカツ 作画崩壊

36: 28コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/03/15 20:37:04 通報 非表示

サムピクで続けてれば今頃タツノコと渡り合えてたかも知れんが…

サンライズ内製の今のCGでタツノコ超えたは無理ありすぎるで


37: 37コメさん 2020/03/18 19:06:18 通報 非表示

特にひびきだっけ?あいつのモデルが宇宙人みたいでグロい、目が横にデカすぎ


38: 38コメさん 「アイカツオンパレード」派2020/03/20 21:32:05 通報 非表示

もう、どっちもいいでいいのでは

みんな違ってみんないいです


39: 39コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/03/24 12:55:42 通報 非表示

アイカツ信者って昔から都合悪くなるとすぐどっちもどっち論持っていくよねw

どう考えてもクライマックスで

闇落ち救出10人ライブやる作品と

カエル大量発生からのおうちに帰って~やるゴミを同列に語るの無理だわ


43: 43コメさん 2020/04/05 13:25:35 通報 非表示

>>39
カエル…おうちに帰って…あっ⋯⋯(察し)

おうちにおかえり

40: 39コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/03/30 13:23:24 通報 非表示

やっぱアイカツの票の増え方おかしいね

まさかとは思うけど電通工作員ここにもいるのかしら


64: 64コメさん 2020/12/27 14:45:50 通報 非表示

>>40
電通「俺のせいにしないで(震え)」


41: 41コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/04/01 19:41:54 通報 非表示

キャラが少ない分一人一人描写が細かい。特に二期は虹ノ咲さんが主役といっていい程この一年ですごい成長したなって......


85: 81コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2021/10/05 16:10:11 通報 非表示

>>41
あんえももいいですよね。

というか2期は百合が激しかったわ、、


42: 39コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/04/03 19:56:49 通報 非表示

プリチャンは一時退場させても
新キャラの顔見せしつつちゃんと復活させるから信頼できる
活躍の場も全キャラしっかり貰えるしね
前作で空気化したそふぃやみかんからの反省かな?

一方アイカツは毎回キャラ使い捨て
都合が悪ければ海外飛ばしてそれっきり
残ったハニキャリフムも結局空気でジュエルも貰えない


46: 46コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/04/08 05:37:23 通報 非表示

好きなのはアイカツだけど、絶対プリチャンの方が出来いい。
少なくともオンパレはマジでゴミだし、これを擁護する気には、無印厨アイカツ信者だけど全くなれん。

近くのゲーセンはアイカツ3台、プリチャン、プリパラが1台ずつある。
アイカツもプリパラ&プリチャンも、全部埋ってるときあるけど、プリの方が小学生が多いように感じる。
アイカツに辛うじて小学生がいても、なんかめっちゃプレイしてて異様。


48: 48コメさん 「アイカツオンパレード」派 2020/04/09 11:06:27 通報 非表示

プリティーリズム&プリパラはまだいい。だけどプリチャンはなんかいきなり世界観変わった感じがして悲しかったなぁー…


49: 49コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/04/09 12:50:31 通報 非表示

>>48
プリリズ→プリパラになったときの方が結構世界観変わってましたけど?


80: 69コメさん 「アイカツオンパレード」派 2021/08/05 13:27:50 通報 非表示

>>49
ごめん私はレインボーライブのところから世界観変わった感がした


70: 70コメさん 2021/04/25 21:48:39 通報 非表示

>>48
プリティーシリーズは全部結構毛色違うぞ

特にリズ→パラの変わり様には衝撃だった。ストーンからカードになる上にストーリーもシリアスからギャグだし。

それ考えればパラ→チャンなんて変わってない方だと思う


50: 50コメさん 「アイカツオンパレード」派 2020/04/09 12:54:15 通報 非表示

やっぱ世代があるよね。


51: 49コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/04/09 12:58:10 通報 非表示

面白さ、CGライブ...など全てにおいてプリチャンの方が圧倒的

オンパレ(フレンズも)はヤフー知恵袋とか参考になりますけど結構酷評でしたよ笑


71: 71コメさん 2021/06/05 23:57:16 通報 非表示

>>51
知恵袋はどのアニメもそもそもアンチしかいない気が


52: 39コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/04/11 23:23:07 通報 非表示

いやぁライブの無い低予算8分アニメのドリームストーリー面白かったですねぇw

次3週間後だけど信者さんどうか強く生きて


53: 53コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/04/18 00:18:28 通報 非表示

パーフェクトフィナーレ神。

プリチャンはくそだけど曲好き。

オンパレードと比べるとましかな。プリチャン。


54: 53コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/04/18 00:19:05 通報 非表示

特に出だしと最後が印象的。

すげぇ。その一言。


55: 55コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/04/18 14:25:08 通報 非表示

オンパレ3話しか見てないけど

真面目にクソだったよ。

ジュエリングドレス止め絵だけで

カエル顔作画のアレ酷かったな。


56: 56コメさん 「アイカツオンパレード」派 2020/06/11 16:09:05 通報 非表示

神共演だから


58: 58コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2020/08/05 19:21:35 通報 非表示

プリチャンはほんと面白いよね〜!歌もCGも神✨キャラも可愛いし、特にだいあとかマスコット!声優も棒読みの人も歌下手な人もいないし最高!


62: 62コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2020/10/16 07:17:04 通報 非表示

プリ☆チャン好き!

特にメルスタ推しでほんと好き❣️アイカツ好きだっていうなら最初の方が好きだったな💕


63: 63コメさん 2020/12/27 14:26:35 通報 非表示

どっちも一流アニメだ!


65: 65コメさん 「アイカツオンパレード」派2021/03/14 15:32:23 通報 非表示

>>63
どっちも一流ってか三流

2014年くらいはお互いに活気があったし面白かったのにな


68: 68コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派 2021/04/19 22:46:04 通報 非表示

アイカツ好きだけどオンパレードだけは無いわー。


89: 89コメさん 「キラッとプリ☆チャン」派2022/06/08 19:01:18 通報 非表示

>>68
それな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する