アニメ『崖の上のポニョ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『崖の上のポニョ』 おもしろい
おもしろい

439(38%)
アニメ『崖の上のポニョ』 つまらない
つまらない

702(61%)

38%
61%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい439票 / 総得票数1141

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 崖の上のポニョ 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/12/23 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2019/12/26 19:08:10 通報 非表示

目がおもろい。半魚人状態で笑った。


3: 3コメさん 「つまらない」派2020/02/12 19:34:09 通報 非表示

あんまり心に残らない作品でした。映画館へわざわざ行かなくてよかったです。


23: 22コメさん 「つまらない」派 2021/09/28 15:33:38 通報 非表示

>>3
確かに


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/03/05 15:12:16 通報 非表示

ポニョのマッチポンプストーリー。宮崎駿もここまで落ちたかって感じ。


6: 6コメさん 「つまらない」派2020/04/02 21:09:12 通報 非表示

自分はほぼ面白くなかったですが、この映画は子供さんには人気だったイメージあります。完全子供向け作品だったのかなあ?


7: 7コメさん 2020/04/20 03:12:48 通報 非表示

宮崎作品の中では普通、でも他のアニメと被ってないし全体的な表現力は良かった


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/04/20 14:10:39 通報 非表示

ポニョのおなかかわいい、後大きくなったときの宗介との関係が知りたい!だれか教えて!


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2020/05/26 01:14:58 通報 非表示

深読みすればとことん出来る作品ではあるけど、私は何も考えないで観てる。

幼い恋心が微笑ましくて好きだな~w


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2020/06/15 00:04:40 通報 非表示

ポニョ(幼女)かわいい


12: 12コメさん 「つまらない」派2020/08/05 01:37:22 通報 非表示

町を破壊した犯罪者・ポニョのマッチポンプストーリー。


14: 14コメさん 「おもしろい」派2020/09/08 20:01:53 通報 非表示

ジブリファンということもあり、公開当時に家族で映画館へ観に行きましたが、高校に上がったばかりのお年頃だったこともあり、こっぱずかしいものがありましたけれども、全体的には観ていて楽しい気分になれる作品だったかなという印象でした。ただ、そうすけに関しては複雑な家庭環境もあったのかもしれませんが、妙に年不相応にお利口すぎて個性が弱かったんが、妙に年不相応にお利口すぎて個性が弱かったのは否めなかったかもしれません。逆に女の子にしといた方が健気さが際立って良かったんじゃないかなあと思ったり。そしてポニョに関してはぶっちゃけ魚のままの状態の方が個人的には良かったかなあ。人間の子どもに変身させてあたかもそうすけの妹的ポジションで描いておりましたが、どうも劣化版のめいといった印象は否めなくて新鮮味はないのは致し方ないにせよあまり魅力は感じられなかったものでした。ただ、後半での洪水の中を避難するシーンは間違いなく「パンダコパンダ」のサーカスの話のオマージュだったと言えますが、これは宮崎アニメの中でもとびきり好きなシチュエーションだったこともあり、それだけで童心に帰れた気持ちになれてもうお腹一杯でした。


15: 15コメさん 「おもしろい」派 2020/09/13 23:59:13 通報 非表示

大好きです


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/09/14 15:38:34 通報 非表示

>>15
ね!😊


17: 15コメさん 「おもしろい」派 2020/09/14 21:58:02 通報 非表示

>>16
だよね!😊


20: 20コメさん 「つまらない」派2021/09/13 01:31:30 通報 非表示

どっかで見た、崖の上の放尿なら記憶に残ってる


21: 21コメさん 「つまらない」派 2021/09/27 16:16:11 通報 非表示

作画アニメ(笑)作オタ(笑)


22: 22コメさん 「つまらない」派 2021/09/28 15:33:08 通報 非表示

崖の上のポニョなんか怖い(返信してくれると嬉しいです)


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2022/05/17 06:07:43 通報 非表示

曲が好き


27: 27コメさん 「つまらない」派 2022/05/17 13:04:39 通報 非表示

宮崎駿でも一番の駄作だろう


28: 28コメさん 「つまらない」派 2022/05/18 02:45:34 通報 非表示

命懸けのポニョ


29: 29コメさん 「おもしろい」派 2022/05/24 20:19:13 通報 非表示

つまらないの絵と面白いの絵が両方原作


30: 30コメさん 「おもしろい」派2022/05/26 20:22:09 通報 非表示

さっきまで見てた


31: 29コメさん 「おもしろい」派 2022/05/29 15:38:08 通報 非表示

崖の上のポニョが好きじゃない人は

都市伝説を調べておくと面白くなる可能性がある


32: 32コメさん 「おもしろい」派2022/05/29 16:02:38 通報 非表示

ポニョってあの後どうしたんだろうね?


33: 33コメさん 「つまらない」派 2022/06/20 19:58:12 通報 非表示

宮崎駿の悪い癖が全面に出た映画。ポニョのモチーフがチョウチンアンコウだと分かってると楽しめるかも。


38: 38コメさん 「おもしろい」派2023/04/19 23:16:22 通報 非表示

>>33
え?ポニョってチョウチンアンコウだっけ

グランマンマーレじゃないの?


35: 35コメさん 「おもしろい」派2023/04/10 06:27:04 通報 非表示

そーすけが可愛いよね


36: 36コメさん 「おもしろい」派2023/04/10 06:34:19 通報 非表示

昔見た時はおもしろかったな。

ストーリー全く覚えたないけど


37: 37コメさん 2023/04/13 23:00:36 通報 非表示

昔見たことあるけどラーメンが美味しそうだったことくらいしか覚えてないw

ポニョラーメン

39: 38コメさん 「おもしろい」派2023/04/19 23:16:47 通報 非表示

>>37
ジブリに出てくる料理ってくっそうまそうなんよなー


40: 40コメさん 「おもしろい」派2023/05/17 15:11:29 通報 非表示

ぽにょかわいすぎる💓


41: 41コメさん 2023/06/17 15:59:50 通報 非表示

ポニヨちゃんかわいい


42: 42コメさん 2023/06/18 20:37:38 通報 非表示

はぁぁぁぁぁぁむぅぅぅぅぅ


43: 43コメさん 「おもしろい」派2023/06/26 17:52:37 通報 非表示

ラーメンのとこいっちゃん好き


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する