ゴジラと鬼滅の刃はどっちが人気?
>>291
鬼滅信者のお前もウザかったから非表示にしとくはwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>331
何言ってんだお前
ゴジラ-1.0は無限列車の興業収入より全然低いし、ゴジラの民度なんかめちゃくちゃ低いだろが
>>352
俺みたいな奴がいなけりゃ鬼滅の民度は高くなるが、ゴジラはお前みたいな奴がいなくてもめちゃくちゃ低い
>>353
安心しな、ネット上で鬼滅キッズという単語が話題になってもゴジラキッズなんて単語が話題になることはない。現実は変わらないんだよ。
>>353
なるほど、つまり君みたいな無能な人間ですら鬼滅という小さな界隈では影響力があると、ゴジラは世界的に影響があるからこんな小さな界隈程度では、どうにもならんからな、やっぱこんなトート程度で民度が変わる鬼滅と世界のゴジラじゃ格が違うんだよなー
>>355
違う違う そんな風に褒めてないよ低能 お前みたいな低能がいなくても民度が低いままだねって言っただけだよ低能
>>357
まあ妄想をなすりつけるのはやめようじゃないか。鬼滅が民度悪いのは有名な話だし、認めたくないのは仕方ないが
>>244
あれ?ゴジラ-1カンヌ取ってるなぁ?それに対して鬼滅はノミネートすらされてない!?鬼滅負けてるじゃねえか!
あとゴジラは広島の名誉市民になってたり、日本国籍持ってたり、観光大使にも任命されてるからな
>>278
確かにあと言いたくなかったんだけど鬼滅キッズのせいで桃太郎のパクリとも言われてるし浮世絵を盗作してるとか言われてる、全ての元凶は鬼滅キッズ
後レガシーオブモンスターズっていうゴジラのドラマがApple TVでチャート一位になってたなぁ
鬼滅の刃は、まるで10年前に流行った妖怪ウォッチみたいだな
ポケモンを超えるとか言われていたけど
今は見る影もない…
鬼滅もそうなるのか?
>>309
鬼滅より妖怪ウォッチのほうが面白い、何だかんだで長続きするコンテンツ作ってると思うよ
なぜ鬼滅キッズは他作品をすぐにアンチしたがる?あっ、もしかして、ゴジラとは違って人気が長続きせず衰退しているから焦って気が立っているのか?それはお気の毒に(草)。鬼滅なんか所詮、コロナパンデミックとともに世間から消えゆく存在ですもんなー。ゴジラみたいに鬼滅も半世紀以上続いていれば人気が安定していたかもしれないのに。惜しい!!残念!!ドンマイ!!
アメリカ最大のアニメイベントに呼ばれた鬼滅の刃、特撮はゴジラではなくウルトラマンだった。しかも二年続けて呼ばれていた
ハリウッドで作られたゴジラが出演してるドラマがApple TVで全世界チャート1位(視聴率一位)になっていたから
やれやれ、ゴジラの人気に嫉妬して逆ギレを起こす厄介なアタオカ共が現れてホント迷惑だわ騒げば自分らの方が有名になれると勘違いしている馬鹿共の相手にするのは本当に疲れるわ
まあ、これも真の人気者の宿命だからしょうがないんだよな
>>360
映画売上比較
1 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
2 千と千尋の神隠し
3 タイタニック
4 アナと雪の女王 ディズニー
5 君の名は。
6 ONE PIECE FILM RED
7 ハリー・ポッターと賢者の石
8 もののけ姫
9 ハウルの動く城
シン・ゴジラは78位
ゴジラマイナスワンは93位
ゴジラが上って言ってる人は何の情報見て言ってるの?
どうみてもゴジラはかなり下の方。本当に人気かも怪しいくらい低い。
他のデータを見てもゴジラが鬼滅の刃より強みがあるデータは一つも無かった
>>361
日本だけで草。
鬼滅の刃 世界興行収入約517億円
ゴジラVSコング 世界興行収入約740億円
ゴジラ✕コング新たなる帝国 世界興行収入約755億円
ワンピースフィルムレッド 世界興行収入約319億円
タイタニック 世界興行収入約約3,268億円
ゴジラの方が収入上だろ。そもそもゴジラは歴史や偉業で鬼滅を圧倒的に上回る。2014年には映画が収入1位になった事もある。鬼滅も無限列車編が収入1位になった事もあるが、3年後にはブームとっくに終わってるだろ。てか鬼滅に投票してる奴ゴジラのアンチかゴジラ知らない奴、鬼滅信者やろ。
鬼滅信者さんたちはあの雑魚でブスでカスでパワハラ上司が出てくるアニメの信者
きっっっっっっっっっも
ゴジラ見たことないけど、巨大なモンスター出したらそれだけでストーリーになるからだいたい内容察せるんだよな
>>382
ゴジラが好きな自分のことを凡人ではないと思っているようで…
いやなんというか、なかなかですなぁ
【投票】歴代ゴジラ達とロスワの色んな魔理沙、フランはどっちが強い?
歴代ゴジラ達 8票 (27%)
ロスワの色んな魔理沙、フラン 22票 (73%)
ゴジラやな!アカデミー賞受賞したほど人気やし、鬼滅より人気のミッションインポッシブルすら超えたから
>>386
視覚効果賞とかいう超マニアックでマイナーな賞
一般人からしたらよく分からない代物で視覚効果っていう狭い技術面での専門家から評価受けただけ
低予算でそれだけのクオリティ作れて凄いねって感じで賞を取った
>>389
どんな賞を取ったか知らんの?
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1576993.html
>>390
ていうかアカデミー賞の内情暴かれてる(別トピから転載)
アカデミー賞は映画を見てない人が選んだ無意味な賞
アカデミー賞の新ルール「全候補作を見てから投票すること」に映画ファンがざわつく「今までどうしてた?」 | | カルチャー | ELLE [エル デジタル]カルチャー | ELLE [エル デジタル]
https://share.google/qyJqF3isfRxyqQhJ6
アカデミー賞、会員に投票前の全候補作品鑑賞を義務付け | Vogue Japan
>>399
悪いけど一般人が見て選んでるってお思い?専門家たちがきちんと視聴して選んでるんですよ
>>407
ソース
視覚効果賞を選ぶのは、その映画産業における専門家たちです。具体的には、アカデミー賞などの主要な映画賞では、視覚効果の分野に所属する会員が投票に参加し、受賞者を選びます。賞の種類によって投票の仕組みは異なりますが、映画界の専門的な知識を持つ人物が選考に参加することが特徴です。
アカデミー賞の場合
投票の仕組み:視覚効果賞の選考プロセスでは、アカデミーの視覚効果部門に所属する会員が投票権を持ちます。
投票者:視覚効果の専門家や技術者が、投票者として選考に関わります。
その他の賞
日本アカデミー賞:日本アカデミー賞の場合、協会員全員が各部門で投票し、優秀賞を決定します。視覚効果賞も、この協会員の投票によって選ばれます。
視覚効果協会賞(VES賞):これは、より専門的な視覚効果分野の賞です。受賞者は視覚効果業界の専門家による投票で決まります。
選ばれる仕組みの要点
専門家集団の投票:特定の映画賞では、その分野に特化した専門家(業界のプロフェッショナル)が投票に参加し、優れた視覚効果の作品を選びます。
分野ごとの投票者:アカデミー賞のように、視覚効果部門には視覚効果の専門家が集まる部門があり、そこで専門家が投票に参加するという形で選ばれます。
>>409
そのはずなのに今まで選ぶ側が観ていなかったから、今後は観るようにというルールになった話だよ
今は鬼滅の方が人気。「今は」ね。
それから鬼滅が何十年も人気が続いてたらゴジラを越えれるんじゃない?
自分は鬼滅の刃はゴジラと肩を並べれるくらい誇らしい作品で嫌いってわけじゃないけど鬼滅キッズとか映画転載犯罪者とか作者の努力踏みにじるニキとかのせいで冷めた、、、いい作品なのにそういう馬鹿な奴らのせいで残念な作品になってきてる
民度のよさ ゴジラ
興行収入 ゴジラ
映画での偉業 ゴジラ
歴史 ゴジラ
最近の知名度 draw
たしかに芸人のダウンタウンのまっちゃんが作った作品が2007年に作られ、4年も経ってからリメイクがハリウッド映画化している。
ゴジラはそれくらいすごい
今回の映画で、ここにもいるような「鬼滅はオワコン」「海外では人気ない」と言ってる奴等が、某掲示板で笑い者にされてて草
>>450
何言ってんだこいつ だったら、鬼滅もいつかはまだわからんが第2章やるわ
>>450
そのとっくにオワコンと言ってたのが、興行収入1200億円超えて、ゴジラを遥かに上回って、今どんな気持ちなんだろ?
>>461
負けるとわかって捏造してんの草
ゴジラはそんなに行ってねぇし、ゴジラに無限城編の興行収入1200億円超える映画は1つもねぇんだわ
>>465
まさか、世界一の興行収入が鬼滅だと思ってるヤバい奴か?
(マグロ食ってる方)GODZILLA
約569億円(3.79億ドル)
GODZILLA ゴジラ
約794億円(5.29億ドル)
キングコング:髑髏島の巨神
約854億円(5.69億ドル)
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
約581億円(3.87億ドル)
ゴジラvsコング
約705億円(4.70億ドル)
ゴジラxコング 新たなる帝国
約860億円(5.73億ドル)
合計約4,360億円
あーあ可哀想。社会現象になって2億2000万部も売れた本物の怪物と、鬼滅の何倍もの広告費をドブに捨てて歴史()があるだけが自慢のデカさでしかハリボテ作品を比べるなんて公開処刑じゃん。
その薄っぺらい誇りと、能力不足な実態が透けて見えてる時点で、ネット上ではとっくに失笑されてるのに。広告費で無理やり作られた人気なんて、実力で勝つ作品の前では一瞬で消える。
デカさというドーピングがないと、誰にも見向きもされない。それこそ中身スカスカで勝負できないからでしょ?サイズに頼らなくても恐怖を与える作品なんて世の中にいくらでもあるのに巨大だから怖いだけって話をよく擦り続けられるよ
「劇場版『鬼滅の刃』無限城編 第一章 猗窩座再来」
全世界総興行収入: 1179億円(7.3億ドル)
国内興行収入: 402億円(2745万人)
海外興行収入: 777億円(7106万人)
記録:日本映画として史上初の全世界興収1000億円突破
北米の外国映画の興行収入で歴代1位を記録
まぁ鬼滅は大体のゴジラの興収には勝てるんだよな
>>468
「大体の」ここ重要。アニメと実写という土俵の高さが天地の差ある状況で不利なのに総興行収入で勝ってるのがゴジラと。
>>473
不利なの鬼滅だわ。
別に歴史じゃなく、作品自体が評価されてるんだよなあ。日本アカデミー賞総なめのゴジラマイナスワンしかり、日本アカデミー賞7冠のシン・ゴジラしかり
>>468
そもそも映画の評価自体、ストーリーでは同時期のチェンソーマンレゼ編に負けてるという意見が大半。そして賞でも日本アカデミー賞3冠とはいえ、対するゴジラはアカデミー賞受賞&日本アカデミー賞総なめ。、こんな状況で興行収入が以上に伸びてるのは単に信者が何十回も巡礼してるとしか・・・・
どっちにしろこういう信者達ってクソだよね。俺はゴジラのほうが人気あると思うけど別に鬼滅にどうこう言うつもりはない
>>477
ゴジラは飽きたと言うか、ベタで芝居が古臭くて退屈なシーンばかりでつまらなくて即行で見る気失せた
鬼滅の3倍広告費使って、メディアでゴリ押ししまくったのに、鬼滅の方が遥かに興行収入高いのは草
>>482
興行収入が100億いった前例がほとんど無い戦争映画の実写相手にバンバン100億超えできるフットワークが軽い市場のアニメというアドバンテージがある鬼滅が、なんで北米映画興行収入で一度負けたんですかね。今年、その興行収入抜いたからという言い訳はさておいて。
なんだろう、未だにハリウッドが登竜門みたいに言うのやめてもらっていいですか?まず国内の映画興収で国宝や、原作基準だと本編もまだのキングダム実写にすら負けてる地点で、映画としては負けなんすけど。ほとんどのアニメ映画より低い。
まず日本の映画って情緒や内容重視で売ってるから、海外と親和性低いんですよ。だからそもそも国内で売れるなら海外で売る必要ないんですよ。実際ハリウッド版にすると、まあ山崎ゴジラみたいなかつての台詞もなくなって、怪獣同士のプロレスしかなくなったんですよね。円谷さんが築いたゴジラは戦争メタファーの象徴もなくなるわけです。既に何作かやってしまったせいで、今後ゴジラはプロレスみたいなハリウッド基準でしか作れなくなった。
鬼滅の刃が今のハリウッドに作品の魂なんて売ったらかつての感動的な台詞もなくなって、バッタバッタ斬るだけのCGの美しい(笑)の作品になる。仮にそれで前より売れたとして、コンテンツの死より悲惨なんですよね。
つーか似たこと既にyasukeっていう日本舞台の外国人向け侍アニメがあるんすけど、日本人からしたらこんなの日本じゃねえ!どこが日本だよっていう、鬼滅の刃があんな悲惨な感じになるわけ
>>483
ほう、ならジュラシックワールドやアバターの続編は鬼滅以下と?日本市場限定じゃないと煽れない時点で馬鹿らしいし、映画ではなくアニメ映画と比べてるのが尚更低能をさらけている。スター・ウォーズのエピソード8などの興行収入は高かった駄作の例があるのに興行収入で映画の評価が決めれるわけ無いだろう。因みに世界最大クラスの批評サイト、ロッテントマトでは猗窩座襲来はゴジラマイナス0より下だ。
「円谷さんが築いたゴジラは戦争メタファーの象徴もなくなるわけです」とほざく割に戦争要素なしのキングコング対ゴジラの制作に円谷が関わってるのを知らないし、ファンヅラしてるくせに、国産ゴジラは初代路線、ハリウッドは昭和路線でいくというスタンスを知らないという頭が病気かレベルの言動を言い出す。哀れだなあ。鬼滅の刃の信者はこんな、カッコつけ文章で「論破してる俺かっけー」と思ってそうな病気持ちが多いと考えると胸が張り裂けそうだな。
>>486
身も蓋もないこと言うと、日本の映画会社が金出して、日本のスタッフが作った日本映画が、日本市場で売れなかったら、次の映画作る予算も出ない。
日本で売れてなかったら何の意味もない。
>>488
リバイバルやマイナスカラーなど含めない日本興行収入75億でヒットじゃない、売れてないなら、日本の映画産業の大半は終わってるんですがね。
>>490
歴代ランキング - CINEMAランキング通信 https://share.google/QUgG524LZczyiLqUu
おんや?今の上位は最近の映画ばかり並んでるようだけど??
その75億だと100位圏外に行くんで、終わらないですねー
>>492
ここ10年の国内上映が実施された映画本数が100こ以内と思ってるあんたの頭には感激だよ。一応言うが、1年間で上映される映画本数は1000本前後と言われている。
99位にゴジラが入っているんだけど?まさかあんた、視覚に問題があるのか?
>>490
あ……、なるほど。その数字
75億で日本映画産業が終わることにしないと
76億の『ゴジラ-1.0』がヒット扱いされなくなって心配なのか
>>493
「76億の『ゴジラ-1.0』がヒット扱いされなくなって心配なのか」連邦映画の平均的な興行収入が10億以下なの知らない方?30億超えすれば興行的には大成功、50億超えれば社会現象クラスの大成功何だけどねえ。それと75億超えのゴジラ-1.0がヒットしていたのは常識なんだけど、情報鈍い方?テレビとか見ないの?鬼滅ばっか見てるから、その他の話わからないのか?
>>496
ゴジラ-1.0、76億円⁉
鬼滅の刃 無限城編が1179億円だから、ゴジラぼろ負けじゃん
>>498
アニメと戦争実写映画を同じ土俵で考えてる時点でお前の頭がボロボロじゃん。
しかも世界興行収入で草。
>>500
いや、怪獣映画だろ
じゃ、戦争映画だったら、何億円ぐらいハンデになるんだよ?
>>508
初代は戦争系ホラージャンル、マイナスワンも怪獣映画兼戦争映画だからな。
何円ぐらいのハンデか?知るか。傑作で有名な永遠の0が国内外総合興行収入が87億円とだけ言っておこう。
>>513
なら、特別に100億円ハンデ与えるとして、鬼滅1179億円 ゴジラ-1.0 176億円で鬼滅の圧勝でいいんだな
>>527
作品がゴジラに負けるからって単純な興行収入で相手取ろうとしてる時点で考え方が阿呆すぎる
>>500
じゃ、すとぷりと比較して、鬼の首取ったようなコメントしてるゴジラオタクは良いのかよ?
【投票】ゴジラとすとぷりはどっちが世界的に活躍してて知名度が高くて人気がある?
>>515
なら、すとぷりなんかと比較しているゴジラオタクは頭ボロボロでいいんだな
>>483
https://s.japanese.joins.com/jarticle/324326?sectcode=a00&servcode=a00
クオリティ低くなったのは当たり前でハリウッド大量リストラされて昔みたいな映画はもう作れないジリ貧状態
だから名脚本頼りの厚みはもう作れない
数字とかの馬鹿を釣るための嘘つき御用のデータ使うより、頭の悪いキッズ向けに説明するなら
ぶっちゃけ、興行収入〇〇億円!って数字でドヤられるよりも、『現場の氷が足りなくなった』という、物資が物理的に尽きたってエピソードの方が、当時の異常な熱量がストレートに伝わる。そっちのほうが信用できる。数字や広告使ってゴリ押したところで、『ふーん、でもそっちは氷足りてる程度の映画なんだ。』って返されるだけ。
>>489
キモいおっさんが何度も同じ映画を見ていても氷は足らなくなるぞ。商業的な映画評価じゃなく作品としての映画評価としては、そんなことよりも見た本人の意見が尊重させられる。
>>491
えーっと鬼滅の刃の氷不足は、キモいおっさんが何度も見に行って、氷が足りなくなった。
でおk?知らなかった。君は詳しいんだね
一応調べるけど
>>497
俺の知ってる『比喩』と意味が違う
このゴジラで煽ってる485コメって大丈夫か
>>499
俺の言ったことが比喩なんて言った覚えはないが?頭大丈夫?単に比喩とかの国語表現を知ってるか聞いただけだぜ。
>>503
捏造したデータを例えと言い張る方が、日本語の使い方が不自然です。
的外れな例えを指摘されたからといって、こちらの理解力のせいにしないでください
ゴジラ←映画しか取り柄がない
特化分野で負けてる地点でゴジラの負けだよ
ゴジラは国外でも国内でも鬼滅に劣ってる
>>528
文章ミスるような義務教育敗北者しか居ないそっちの民度はたかが知れるな。まあそんな馬鹿が一つ覚えで何度も映画館に通うから興行収入が増えるわけだろうけど。
>>530
じゃ、お前、「おお、おは病気持ち」なんて書いてる文章をミスるような義務教育敗北者じゃん
>>538
必死にアカウント作って票稼ぎしてるお前ほどじゃない。あとそれ「おお、おはよう病気持ち」の略語なの理解できんのか?お前でも、そんぐらいわかるだろ?
>>528
鬼滅熱冷めた後のロッテントマトなどの映画評価サイトや映画界隈で鬼滅自体はゴジラ以下の作品品質が露出しちゃったからなあ。
>>532
小さいオツムじゃ理解できなかったか?作品自体の批評自体はゴジラより下なのが鬼滅なんだから、馬鹿の一つ覚えで何度も繰り返し見てる信者がいっぱいいるんだろうなーって話だ。
>>534
批評が下であろうが、あくまで趣旨は人気度だろ?
観客動員数も話題数も売り上げも鬼滅の方が圧倒的に上だよ
後何でさっきから喧嘩口調なの
>>535
論点ズレてるのに知ったうえで文句言ってるのがそっちだぞ?まあとりあえず作品はゴジラ以下ということで。
歴代合算なら、6000億円規模、物価合わせれば余裕で興行収入1兆円超える。経済効果も鬼滅のそれを超えるぞ。
>>534
信者が何度も観に行ってるだけなら、なんでアメリカとかでも3日で興行収入100億円以上たたき出して、ゴジラ-1.0の興行収入即行で超えてんだよ
>>537
アメリカは日本以上にきれいな作画orアニメ信者多いからな。作画良ければ何でも褒めるし。日本で評価低い竜とそばかすの姫とかがアメリカだけクソ評価高いとかから簡単に察せれる。
>>542
日本映画興収1位2位に鬼滅の刃がある。
映画史どころか日本美術史に残るレベルの快挙なんだよな
ゴジラは40作も出して成し遂げてないんだから黙ってろと思うのは私だけだろうか?
>>544
でも、作品自体はお粗末と。所詮サルの戯言なんだよな。誇れるのは作画と売上以外ないのだから。総合売上と映画評価、歴史的な価値などなどゴジラ相手に負けてんだからごちゃごちゃ喚くなよなw
485ってゴールポストずらして、戦争映画では売れたからとか、当たり判定低い基準でゴジラを爪跡残そうとしてるの草
勝てないからって流石にこれは……w
>>545
言い返しできないから、わざわざ返信せずに影でコソコソ言うことしかできない鬼滅信者おもろい。

