夏の思い出総選挙作品『波立つ五浦海岸と六角堂』

6 2023/08/31 10:46

【きっかけ】

2023年8月11日〜12日二日間、コロナ禍以来の家族旅行として茨城県の五浦海岸に出かけた。お盆初日ということもあり、炎天下の中大の渋滞となった。疲労感を抱きながらもホテルに到着、その途中にて隠れ名所を発見。チェックイン後、父を連れてそこへ観光した。

【五浦海岸の六角堂】

明治時代に活躍した日本画家『岡倉天心』さんが、仕事場として建てた六角形の小型施設。何より、海抜3〜5メートルの石巌の真上に設置されており、今にも波に飲み込まれそうな壮大な海洋を眺める、まさに絶景だった。

【感想】

夏の思い出にずっと日たり神秘的で不思議な施設だった。また、数年後にもその場所へ観光したい。

【URL】

高画質版:https://d.kuku.lu/erfgc6usd

資料文献⇩

https://rokkakudo.izura.ibaraki.ac.jp/attraction

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 思い出 選挙作品 五浦海岸 六角堂

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/08/31 10:46:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



制作時間:1時間40分

参考写真:10枚以上

現地調査:あり


短期制作品が7票は感謝です🥲


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する