ゴジラとリムル・テンペストはどっちが強い?

ゴジラ
ゴジラ

47(68%)
リムル・テンペスト
リムル・テンペスト

22(31%)

68%
31%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラ リムル・テンペスト 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/09/01 19:30:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/01 19:44:19 通報 非表示

流石にゴジラやろ。リムルなんて熱線で蒸発する。


2: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/01 20:20:31 通報 非表示

なんでリムルが勝つと思うんやろうな。


3: 3コメさん 「ゴジラ」派2023/09/01 22:02:26 通報 非表示

リムルってそこまで強いか?


4: 4コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/09/03 22:29:27 通報 非表示

>>3
世界の果てみたいなところまで飛ばされても生きてるんだから強いだろ


15: 3コメさん 「ゴジラ」派2023/09/04 21:45:28 通報 非表示

>>4
なんかウルティマとかオーマジオウのトピでリムル雑魚とか言ってるやつ何人かいてさ。まあああゆうのはあてにしないほうがいいな


5: 5コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/09/04 07:10:22 通報 非表示

ゴジラってただの知能の低い怪獣じゃないの?


6: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/04 07:15:25 通報 非表示

>>5
逆やな。ゴジラは知能が高くて能力がめっちゃ強い怪獣やな。リムルってスライムだから熱に弱いんじゃ?あまりテンスラわからんけど。


7: 5コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/09/04 12:03:50 通報 非表示

>>6
リムルに炎攻撃は効かんよ


9: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/04 19:05:12 通報 非表示

>>7
そうなのか?調べてみたら結構強いな。まあでもシンゴジに耐性つけられて放射能汚染か熱戦でリムル負けるかな。


12: 4コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/09/04 21:00:10 通報 非表示

>>9
放射能も熱線も耐えれるっしょ


18: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/05 19:41:12 通報 非表示

>>12
熱線で次元を切り裂くやついるけど。


19: 19コメさん 2023/09/06 00:05:18 通報 非表示

>>18
次元を切り裂いて何になるのか?


20: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/06 06:43:25 通報 非表示

>>19
因果律を変えて自由に未来を変えれる


21: 21コメさん 2023/09/06 07:13:56 通報 非表示

>>20
ゴジラもそれなりに強いのは分かったが、リムルも因果律操作の類はできるしなぁ


22: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/06 07:50:51 通報 非表示

>>21
一応そいつ存在するだけで宇宙を消しされるけど。


23: 4コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/09/06 09:26:28 通報 非表示

>>22
破局やろ。でもそれってゴジラも消えてまうんじゃない


26: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/06 19:12:27 通報 非表示

>>23
いいや?一応本体は無事。


24: 21コメさん 2023/09/06 10:43:59 通報 非表示

>>22
宇宙が滅びてもリムルは無事でいられるわけだが


27: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/06 19:13:25 通報 非表示

>>24
破局だから物理的な破壊とかとは違って宇宙に存在するものを宇宙ごと定義をあやふやにしてなかったことにするよ。


28: 4コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/09/06 20:06:21 通報 非表示

>>27
破局って一瞬でできるの?


29: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/06 20:49:15 通報 非表示

>>28
時間かかるけど(時空操作すれば多分そこは解決できる)


31: 31コメさん 2023/09/07 07:09:07 通報 非表示

>>29
リムルも時空間支配の能力あるよ


30: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/06 20:53:44 通報 非表示

>>28
それかリムルっていう存在が勝つ未来、またはリムルが別の宇宙に逃げるっていう未来を消せば強制的に破局させることはできるかな。


32: 31コメさん 2023/09/07 07:14:52 通報 非表示

>>30
リムルも同じことすればよくね


33: 31コメさん 2023/09/07 07:20:48 通報 非表示

>>27
時間や空間すら存在しない虚無でも問題無いよ


36: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/07 19:15:04 通報 非表示

>>33
それは虚無という空間にリムルという概念がたされるだけだからあまり破局とは関係ないけど。


38: 38コメさん 2023/09/08 07:13:56 通報 非表示

>>36
宇宙は滅ぼせても、「宇宙より上の存在」は滅ぼせないのでは?


49: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/08 07:28:06 通報 非表示

>>38
宇宙の中にいれば多分滅ぼせそうやで


14: 14コメさん 2023/09/04 21:43:12 通報 非表示

>>9
自然影響無効だからおそらくそれらの攻撃は効かんよ


10: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/04 19:24:31 通報 非表示

>>7
リムルが勝つ方法とかあるんか?教えてくれ


13: 4コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/09/04 21:01:23 通報 非表示

>>10
A.ゴジラを喰う


16: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/05 19:40:22 通報 非表示

>>13
ウルティマとかは食えないしシンゴジに逆に吸収される気がする。


8: 8コメさん 「ゴジラ」派2023/09/04 18:26:31 通報 非表示

ウルティマには勝てない


11: 4コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/09/04 20:58:00 通報 非表示

ここで言うゴジラってどのゴジラなんや?


17: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/05 19:40:56 通報 非表示

>>11
全ゴジラのどれか自由に


34: 31コメさん 2023/09/07 07:25:57 通報 非表示

そもそも法則操作だったり時空間操作だったり色々なスキルを駆使すれば破局そのものを抑えられそうだが


35: 31コメさん 2023/09/07 07:57:10 通報 非表示

同じ世界にいて戦うのならリムルの存在でも破局は起こりそう

もしくはゴジラによる破局が抑えられるか


37: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/07 19:15:47 通報 非表示

>>35
一応そのゴジラいろんな宇宙を包囲してるよ。


39: 38コメさん 2023/09/08 07:14:31 通報 非表示

>>37
包囲されてない宇宙を作ればいいだけ


41: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/08 07:15:57 通報 非表示

>>39
無理じゃね?無限にある宇宙を全部包囲してるから


43: 38コメさん 2023/09/08 07:19:33 通報 非表示

>>41
作るんだから既にある宇宙なんかどうでもいいんよ


44: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/08 07:21:17 通報 非表示

>>43
新たに作ってもゴジラの体内でただ宇宙が増えるだけやな。


45: 38コメさん 2023/09/08 07:23:22 通報 非表示

>>44
わざわざゴジラの体内に作るわけもない


48: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/08 07:25:34 通報 非表示

>>45
そもそも無限の多元宇宙より大きいからそうなる。


50: 38コメさん 2023/09/08 07:41:54 通報 非表示

>>48
リムルも無限の空間保有してるし似てるなぁ

どのみちその外に作るだけやけど


55: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/08 08:05:27 通報 非表示

>>50
多分外に作ってもゴジラに取り込まれるな。というかリムルってそんな規模合ったっけ?教えてほしい。


56: 38コメさん 2023/09/08 12:39:10 通報 非表示

>>55
虚数空間という無限の空間とそれを満たすとも言われるほどの膨大なエネルギーを持ってる(実際は空間が無限のため満たされることはない)

どうやってリムルを取り込むの?


57: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/08 14:19:42 通報 非表示

>>56
取り込み方はわからない。でも無限の多次元宇宙と時空を取り込んではいる


67: 58コメさん 「ゴジラ」派2023/09/10 10:06:38 通報 非表示

>>56
現実改変か因果改変で取り込めるでしょ


69: 68コメさん 2023/09/10 12:05:11 通報 非表示

>>67
リムルもそういう能力はある


70: 58コメさん 「ゴジラ」派2023/09/10 12:13:07 通報 非表示

>>69
いやそれは知ってる。でもリムルじゃ規模的にきついんじゃ無いか?リムルって最終的にどれくらい強くなったん?


72: 72コメさん 2023/09/11 07:51:29 通報 非表示

>>70
無限にエネルギーがあってさらに増えつづけるから規模的にできないことは無さそう


40: 38コメさん 2023/09/08 07:15:42 通報 非表示

てかゴジラって作中で敗れてるんじゃない?


42: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/08 07:18:05 通報 非表示

>>40
ゴジラが4んだ作品は29個中3つしか無い。あと基本ゴジラってモスラ以外には勝ってるよ。


46: 38コメさん 2023/09/08 07:23:58 通報 非表示

ちょっと調べた感じシンゴジも破れてね?凍結とかで


47: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/08 07:24:57 通報 非表示

>>46
あれ監督いわくバットエンドらしい


51: 38コメさん 2023/09/08 07:44:20 通報 非表示

>>47
何故パッドエンドなん?


54: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/08 08:04:18 通報 非表示

>>51
映画の最後ゴジラの尾っぽから人形の何かが生成されてたんよ。それがあるから人類が勝ったってことにはならないらしい。


64: 64コメさん 2023/09/10 08:30:22 通報 非表示

>>54
作者がそう言ったんだろうけど結局何故って部分が結び付かんなー

>>57
分からないんか…

原理が分からないから対処できないというのはある意味最強と言える


66: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/10 09:48:17 通報 非表示

>>64
まあ作者の意図はあまりわからんが多分ゴジラの性質上一度食らった攻撃は耐性つくからもう同じ手で倒せない=詰みか日本に原爆落とすになるからバットエンドなんじゃない?

まあ確かに。対処法もわからんことになるな。


68: 68コメさん 2023/09/10 12:04:28 通報 非表示

>>66
その後の話については想像にお任せ状態だが凍結が効いた実績はある
一度食らったあとは凍結に対して耐性がつくだろうが、凍結以外の攻撃も同様に通用するのではないか?
そもそもパッドエンドだからといってゴジラの勝ちとも限らない

少なくとも時間操作によって破局の時間をどうこうすることはできないと思えるが(できるなら凍結されるまでもない)


71: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/10 12:17:57 通報 非表示

>>68
多分普通に今までの兵器は効くけど多分大量に増えて飛翔するようになって人類支配的な方面での進化っぽい。まあ確かにバットエンドでもゴジラが勝つとはならないからな。

破局できるゴジラはシン・ゴジラじゃないよ?あと破局は普通に時間がかからなそう。


73: 72コメさん 2023/09/11 07:55:13 通報 非表示

>>71
すまん、シンゴジと他のゴジラが混ざってたわ

このトピ自体はゴジラなら何でもいいみたいだが、今リムルと戦ってるのはシンゴジという認識でいい?


74: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/11 08:02:14 通報 非表示

>>73
良いけど、シン・ゴジと戦うならできればメギド?使い始めたくらいの頃のリムルにしてくれないと瞬殺される。


75: 75コメさん 2023/09/11 15:07:32 通報 非表示

>>74
じゃあやめといた方がいいね

とするとウルティマかな


79: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/11 19:58:03 通報 非表示

>>75
うん。そうなる。


52: 38コメさん 2023/09/08 07:47:24 通報 非表示

意見は対立してるが、君は変な暴言とか言わんし話しやすいな


53: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/08 08:03:23 通報 非表示

>>52
まあヤバいやつではないからな。ワイは


58: 58コメさん 2023/09/08 18:13:02 通報 非表示

リムルだとウルティマには勝てないんじゃねオーマジオウならいけるかも


60: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/08 19:28:20 通報 非表示

>>58
なぜオーマジオウをわざわざ出した?


59: 58コメさん 2023/09/08 18:16:07 通報 非表示

あれ?リムルって単一宇宙じゃなかったけ?


61: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/08 19:28:55 通報 非表示

>>59
調べた感じ最低でも単一宇宙よりは規模がでかい


65: 64コメさん 2023/09/10 08:32:51 通報 非表示

>>59
単一宇宙=無限という前提があればそうなるかもしれん


62: 8コメさん 「ゴジラ」派2023/09/09 13:43:37 通報 非表示

まあ規模的に見てウルティマかな


63: 58コメさん 「ゴジラ」派2023/09/09 19:33:55 通報 非表示

総合力的に見てウルティマ


76: 8コメさん 「ゴジラ」派2023/09/11 18:42:58 通報 非表示

リムルって無限の多次元宇宙規模ではないような


77: 77コメさん 2023/09/11 19:16:35 通報 非表示

何故規模の話になってるのか分からないが、そもそもそれって規模というより範囲では?


78: 8コメさん 「ゴジラ」派2023/09/11 19:47:35 通報 非表示

>>77
規模も範囲も変わらなくね


80: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/21 22:30:20 通報 非表示

リムルだとコンプゴジラとウルティマには勝てない


81: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/22 07:22:56 通報 非表示

>>80
コンプとかいう2次創作出すな。


82: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/22 17:21:18 通報 非表示

>>81
別に二次創作禁止とも言われてないし何ならなんかのコラボで出てきた雪ゴジラのが強い


83: 83コメさん 2023/09/22 19:12:50 通報 非表示

>>82
二次創作ありなら俺が此処で全てのゴジラを吸収してそれらの力も使えるリムルみたいなんを捏造しても何の問題も無いって事になるぞ


87: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/22 20:29:39 通報 非表示

>>83
それは創作ではあるけど人に知られてるわけでも認められたわけでもないから意味ないな。

作品として人に認められてる中の創作じゃないとだな


89: 83コメさん 2023/09/22 20:32:19 通報 非表示

>>87
いや人に認められてるとかは関係無いだろ。二次創作であるのは変わらないのだから

アンタに二次創作の定義を決める権限も何も無いだろ


92: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/22 20:50:00 通報 非表示

>>89
俺が言いたいのは>>83
でキャラを創ったとして元の設定にオリジナルの設定を付け加えたり一から創るのは貴方だろう?そこを徹底しないといけないんだ。

なんでこんなこというのかは、オリキャラの強さ定義で設定がスッカスカだとtier14.15となり最弱になってしまうからだ。

✂―――――――――

でもそういう事を踏まえてるなら文句はない。


94: 83コメさん 2023/09/22 20:59:11 通報 非表示

>>92
いや、tierも何も関係ないわな

だからアンタに定義を決める権利も何も無いだろ。14だ15だってのはどっかの基準でしかなくその基準を採用している人間同士の議論以外には何の意味も無いからな


96: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/23 00:51:46 通報 非表示

>>94

補足だけど俺はそう言ってるんじゃなくて>>83
で言ってることを説明出来ないなら最強議論のtier14.15のように意味を成さないって言ってる

仮にゴジラ達と>>83
で比べたって結局議論になるし海外ではtier使った議論が普通だからどっちにしろtierは関係ありますよ。知らない人だってこの方式で議論しないといけんし二次創作でも平常と矛盾ってのがあって>>83
であってもその中のどれかに該当しますよ?

「定義を決める権利も何も無いだろ」←別に定義は決めてるんじゃなくて紹介してるだけですよ。貴方がこれを知ってるのか分からないので

話がこのトピックとズレてますが二次創作でも既存の作品じゃなければ強さの浸透性が薄いのでオリジナルで創るのはここではやめた方が良いって話です。

まぁ、トピ主さんが二次創作禁止と注意掛けたのでこれで終わりですが


97: 83コメさん 2023/09/23 00:56:21 通報 非表示

>>96
海外で普通って海外のその強さ議論で普通ってだけだろ。このトピはそんな基準は採用してないから意味無いぞ

そんなに海外がー海外がーって言い張るなら海外の強さ議論に籠もって出て来んなよ


99: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/23 01:06:52 通報 非表示

>>97
海外で広まって次第にそれが強さ議論に定着したから違うんだな

大体tier基準はscpとかアンテauとか他のトピックを見ればすぐ分かること

「このトピはそんな基準は採用してないから意味ないぞ」←トピ主さんに聞いたわけでもないのに?

それって貴方の決めつけでは?

「そんなに海外がー海外がーって言い張るなら海外の強さ議論に籠もって出て来んなよ」←?別に海外に固執してる文章を書いた覚えはありませんよ?海外では~~だからって言ったまで


100: 83コメさん 2023/09/23 01:12:10 通報 非表示

>>99
定着してないだろ。アンタが定着したと思い込んでるだけだし。そのルールに従う必要性も皆無である事は変わらない

他のトピックみたから何? このトピとは別なのだから意味無いだろ。他のトピでそのルールでやってるから従えと言うのも通らんしな

なら其方がtierを持ち出すのも決め付けでは?

なら海外のルールなんて従う必要無いからこのトピでは無意味って事で良いかな?

トピ主がtierも勘定に入れろと言うならこのトピに居る限りは従うが、トピ主からのアナウンスが無いのなら海外のルールに従う必要なんて無いからなあ


101: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/23 01:37:23 通報 非表示

>>100
まっ、別にどうでも良かった話。このトピは本来リムルとゴジラの比較だがゴジラが勝つのは目に見えてるしここは最強議論するとこじゃないからな。

別にこのトピでtier方式使えとも言ってないし二次創作のそれでやるならtier方式じゃないと格付けできないと申したまで。


102: 83コメさん 2023/09/23 04:13:14 通報 非表示

>>101
格付け出来ない? 作品として認識されてないからとか意味不明な基準で正当化してもコンプゴジラだろうが俺が上げた例だろうが捏造であることには変わりない

差なんて存在しないわな。それを都合良く海外のアホルールに従ってこの捏造は良くて此方は駄目というのは通らんわな


103: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/23 04:27:50 通報 非表示

>>102
その感想ここで言うのは良いけど他で言うのはやめた方がいい。どうせ全星眼鬼と同じように炎上するだけ


104: 83コメさん 2023/09/23 04:56:51 通報 非表示

>>103
全星眼鬼と同じ捏造をゴリ押した其方に言われたくは無いなあ


115: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/23 14:00:14 通報 非表示

>>104
ゴリ押してませんよ。あくまで強さ議論の基準とか紹介したり>>83
の理論を否定してたまで。それに二次創作を捏造と言ったら作者さん達に失礼だと思うのですが?

>>102
の「それを都合良く海外のアホルールに従ってこの捏造は良くて此方は駄目というのは通らんわな」←勘違いしてるようですが(二次創作でも設定に矛盾、破綻があると意味がない=原作と比較できないほど弱い)てのがあって設定ないならそもそも存在してないのも同然、矛盾、破綻してるなら最弱になる。何度も言いますが貴方が言うリムルは公表して誰かから評価されたり認められていますか?

少なくともコンプは脳内等の狭い範囲ではなく公表され広い範囲で知られてます。

コンプと貴方が上げたリムルは同じだと言いたいようですが設定がしっかりしててそれを人に知られてるコンプと設定の情報がないリムルでは比較には無理があって別に都合が良いなんて話じゃなくて貴方が情報出さないから都合が良くなってるだけ。まぁ例で言ったので設定なんてないでしょうけど


116: 83コメさん 2023/09/23 17:57:34 通報 非表示

>>115
海外基準で否定するならゴリ押してるんだよな。紹介してるだけなら否定までせずに海外ではこうなりますよってだけで終わる話

二次創作が捏造なのは事実だから失礼とは思わんな

存在しないも同然というその基準か海外のアホルールだからな

コンプと俺が例に上げたリムルを作った場合二次創作というのは同じで何も変わらんのよね


117: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/23 18:56:22 通報 非表示

>>116
貴方がアンチなら別に良いですよ。何言っても無駄なので。

「存在しないも同然というその基準か海外のアホルールだからな」←基準とかじゃなくて普通に考えれば分かることです。名前と能力だけならそれもうキャラじゃないよなって話で。

「二次創作が捏造なのは事実だから失礼とは思わんな」←別にそう思ってるなら良いけど創ってる側の気持ちとか言い方とか考えてますか?俺に言ったって意味ないのでこの発言を作者に直接言えばいいじゃあないですか。


118: 83コメさん 2023/09/23 19:13:20 通報 非表示

>>117
アンチって何のアンチよ?

二次創作アンチ? 海外基準アンチ? 別に俺は二次創作は駄目とは言ってないぞ。捏造は捏造だって言ってるだけで、海外基準もその基準で行うルールなら好きにすれば良いけど基準を全ての強さ比べに当て嵌める必要性は無いって言ってる

名前と能力だけでもキャラクターでは無いというならコンプゴジラって小説、アニメ、コミック、演劇、実写特撮、ゲームetc……何らかの作品あるんか? 俺は強さ比べでコンプゴジラは見たことあるけど作品は知らん

無いならコンプゴジラも名前と能力だけだろ

創ってる側の気持ち?

ああ、てめえで1から創作する意欲も無い癖に他人の褌かりてクリエイター気取ってる著作権侵害者共の気持ちなんて知らんよ

作者に直接言えって其方が俺に失礼だと思うのですが? と疑問形で質問してきたんだろ? なんで自分に言われても困るみたいな反応になるんだよ


133: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/23 21:35:36 通報 非表示

>>118
ここで海外基準に縛られるのを嫌ってるからそう思いましてね。

「名前と能力だけでもキャラクターでは無いというならコンプゴジラって小説、アニメ、コミック、演劇、実写特撮、ゲームetc……何らかの作品あるんか?」←https://vsbattles.fandom.com/wiki/User_blog:Chu_Minh_Duy/Composite_Godzilla(canon-non_canon

「作者に直接言えって其方が俺に失礼だと思うのですが? と疑問形で質問してきたんだろ? なんで自分に言われても困るみたいな反応になるんだよ」←聞いたのは俺だけど回答に「事実」とあるのでこれは個人の主観だろってなったのでね。

そもそも二次創作を捏造という一単語で括るのがおかしいんですよね。

捏造:ありもしないことをでっち上げる

二次創作:既存の作品を基に派生として作品を創ること

全く意味が違います

原作を愛して二次創作を創る人とかもいるんでそういうのを捏造っていってゴミ扱いするのは違うと思いますよ。著作権侵害もちゃんと許可とってやってる人だっているし原作のイメージを壊さないよう心がけてる人だっているし


134: 83コメさん 2023/09/23 21:42:08 通報 非表示

>>133
そりゃ関係ないルールを押し付けられるのは断るけどな。そのルールが通る場で勝手に遊んでるだけなら文句も言わんよ

? 作品ちゃうやん

存在しない作品やキャラクターをでっち上げてるんだから捏造で間違ってないぞ

違うと思う? 同じやで

許可取ってるなら問題は無いけどコンプゴジラは許可取ってやってんのか?

原作のイメージ壊さないようにしても許可取らないなら著作権侵害者なのは変わらんしな


136: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/11/26 19:30:27 通報 非表示

>>134
「作品ちゃうやん」←まぁ自分でwiki探してもらって

「コンプゴジラは許可取ってやってんのか」←それは知りませんね。俺は創ってないので。ただ認知度がそこそこ高い割に東宝に黙認されてる辺り契約はしてるかもしれませんね。

「存在しない作品やキャラクターをでっち上げてるんだから捏造で間違ってないぞ」←その理論でいくと原作にも神話とか実話をルーツにしてる作品があるのでそういうのも含まれることになりますよ?


85: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/22 20:28:34 通報 非表示

>>82
ワイのトピやで?ルールには従ってもらわないと。


88: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/22 20:31:24 通報 非表示

>>85
じゃあルール掲示してくれよ


90: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/22 20:38:10 通報 非表示

>>88
悪いな。2次創作は無し。これでいいか?


91: 80コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/22 20:38:45 通報 非表示

>>90
ok


84: 84コメさん 「ゴジラ」派2023/09/22 20:17:54 通報 非表示

オーマジオウ≧ウルティマ>>リムル


86: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/22 20:29:05 通報 非表示

>>84
いいや?流石にオーマジオウ>ウルティマ>リムル(あくまでウルティマ>リムルは個人の感想です)


93: 84コメさん 「ゴジラ」派2023/09/22 20:59:00 通報 非表示

>>86
ウルティマとオーマ結構僅差だと思うけどなぁ


95: 95コメさん 「ゴジラ」派2023/09/22 22:58:30 通報 非表示

>>93
ウルティマって能力どんな感じ?


105: 84コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 07:40:23 通報 非表示

>>95
オーマジオウと同様現実改変が可能


106: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 08:22:20 通報 非表示

>>105
無理。そんな能力無いよ。


107: 84コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 08:25:16 通報 非表示

>>106
そうだったっけ?


108: 95コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 09:14:38 通報 非表示

>>106
あるよ。

考察しろ


119: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 19:14:30 通報 非表示

>>108
無いよ。マンダのときと熱線で使った因果改変と宇宙の摂理的なときの改変しか無い。


123: 123コメさん 2023/09/23 19:23:44 通報 非表示

>>119
それを因果改変と現実改変って言ってる


128: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 20:36:27 通報 非表示

>>123
言ってないよ、自分へ攻撃してきたという未来の中から選んで無効化した的な描写から因果改変と言われてるだけ。そもそも因果改変の意味は事象の可能性を変えるというものだからなあ。


129: 8コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 20:57:48 通報 非表示

>>128
運命を変えるという意味では因果改変と言える


131: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 21:24:00 通報 非表示

>>129
でも因果改変以外の改変はおそらく無い。あったとしても相手を消すことはできない


109: 8コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 09:16:48 通報 非表示

>>106
あるけど


110: 110コメさん 2023/09/23 09:22:33 通報 非表示

>>106
いやあるわ

じゃあリムルにも勝てないやんけ


111: 8コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 09:38:01 通報 非表示

>>106
因果改変や現実改変は小説にきちんと書かれているらしい


112: 4コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/09/23 10:22:29 通報 非表示

>>111
俺小説持ってなくて分からんからそれが記されてる一文切り抜いてくれない


113: 8コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 10:34:10 通報 非表示

>>112
オレもあんまよく知らんけど、ゴジラという存在が敗北する宇宙を全て滅ぼした。という記述があるんだけどこれを現実改変で消したんじゃないかと言われている


122: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 19:15:47 通報 非表示

>>113
それは違うはず。破局によって滅ぼされてるよ。


124: 123コメさん 2023/09/23 19:24:43 通報 非表示

>>122
破局によって宇宙を滅ぼすのはアバター

現実改変で宇宙を消すのはウルティマってことじゃない


125: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 20:33:43 通報 非表示

>>124
いいや?「それ」が破局をおこなってるような発言あるし現実改変で宇宙を消すなんていう描写が全くない。


114: 8コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 10:35:42 通報 非表示

>>112
因果改変はアバターであるアニメ版や小説の物語版できるから本体なら尚更できるんじゃねって言われてる


121: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 19:15:07 通報 非表示

>>114
それはそうかな。


120: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 19:14:47 通報 非表示

>>111
因果しか書かれてない


126: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 20:34:15 通報 非表示

>>93
全然僅差じゃない


127: 84コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 20:35:06 通報 非表示

>>126
それってあなたの感想ですよね?

(クソひろゆきっず)


130: 1コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 21:23:02 通報 非表示

>>127
なんかそうゆうデータあるんですかw(ひろゆき構文)


132: 84コメさん 「ゴジラ」派2023/09/23 21:27:50 通報 非表示

>>130
やべ、ひろゆき構文使ったの親にバレる(みか弁構文)


98: 83コメさん 2023/09/23 01:05:44 通報 非表示

良く海外の強さ議論引き合いに出す奴いるけどそんなん海外の強さ議論のルールでしかなくて、そのルールを採用している強さ議論でしか通用せんからな

勘違いして海外の強さ議論のルールこそ真実かのような論調で話してるけど。そんなルールを持ち出してもか関係ないで終わる話やぞ


135: 135コメさん 「ゴジラ」派2023/10/22 17:20:45 通報 非表示

アメコミゴジラもありなら余裕でゴジラ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する