ヒュウガ・クロサキは好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




118: 77コメさん 「嫌い」派2025/03/02 19:46:27通報 非表示

何度もギンガマンを視聴してると言い張ってる割には結構ズレたこと言うよなぁ。


120: 85コメさん 2025/03/03 02:20:12通報 非表示

腐していた作品や人物が結果を出すとその結果に対して触れないことがある。

種自由とか特にそれで、未だにレビューしてないんだよね。

あれだけ種シリーズを腐していたの何で?ってそりゃ思うよ。

死に水を取るために劇場に行った人が滅茶苦茶いたのにさ。


121: 98コメさん 2025/03/03 19:37:17通報 非表示

バルバンの軍団に力の格差は無いと、こいつは言っていたが力の格差とゼイハブの軍団員の信頼度の高さも関係している事をこいつは忘れている。そしてそれが理由で仲間割れが起き、先代に封印された事も。力の格差が無いなら、サンバッシュがギンガの光を隠したりしないしイリエスがブドーを陥れる理由も無い。


122: 122コメさん 2025/03/06 04:34:26通報 非表示

休日に遊び呆けてるような時代ではない
https://note.com/hyugakurosaki/n/n8308e36486f0

>人から奪うことしか無意識でしていないし、少し状況が悪くなったくらいで簡単に目の前のことから逃げることしか考えてない
著名人や創作物の言葉やセリフの引用を繰り返して、バツが悪くなれば訂正も謝罪もせずに記事を消す人が言えた口ではない

>AIのレベルは修士〜博士レベルの論文は完璧に書けるくらい高度化しているらしく、これだともはや大学に行く意味さえ疑わしい。
>なぜならば、今の時代調べれば答えがわかるようなことは全てAIに任せればいいわけだし、単純労働作業や事務作業もほとんどはAIに取って代わられるだろう。
AIの時代が来るからこそ勉学を積んで学問にはげまねば余計に差がつくから違う
勉強しないでグーグルでどうやって知りたい事を知ろうとするのかという話と同じ
ネットの情報は嘘だらけになった今は未来も勉強しなければ知識も得られないのだから尚更「学問のすゝめ」だわ

>資格よりも実務経験や人としての心の深みがどれだけあるかの方が大事なのだから。
>今私は敢えて資格を取らない
昔取った杵柄で仕事をすること自体は悪くはないが、新たに資格を取る必要がない仕事しかしていないという自己紹介にしかならない

>これからは間違いなく会社員、それもぬくぬくとした緩慢な環境の中で強い意識を持たずに過ごしている会社員は犬畜生程度の存在価値しか無くなるだろう。
今の不況で組織の中でぬくぬくできる人はまずいない
組織も社員の働き口を作り雇用を守る事に必死だし、叱られもせず無難にこなすだけではクビにならずとも関連会社に出向の片道切符で実質的に左遷を受ける人など沢山いる
それでも自分がやれる限りで家族を食わせていく事に必死になって生きてる人だらけだよ
決して馬鹿にできる状況はない


643: 643コメさん 2025/11/15 16:29:52通報 非表示

>>122
しょーもなwww


123: 122コメさん 2025/03/06 05:29:28通報 非表示

あとSNSを馬鹿にしているけど、あれほど本物や一流に近づける場所は無いからな。
本当に本物や一流を理解するのであれば本物や一流を扱う人間との会話くらいは試みてほしいし、その場を捨てているのは戦略的にはかなり下策だからね。
仲間とつるもうとするだけならnoteでも十分だろうけど、そのnoteを本物や一流に見せつけられるだけの宣伝力をSNSは持っているんだわ。

別に懐古主義者だろうと時代の変化に疑問を持とうが構わないが、目的・目標・戦略・戦術を考えたときにSNSを捨てる時点で相当のハンデを背負うことになるよ。

それに動画サイトを利用しているなら自分の考えを動画にして配信するというのもシンパを増やす手段だとは思うわ。
ギンガマンに光を当てて、四半世紀以上も前の作品に光を当てて「今の作品」に「転生」させたいんだろ?
だったらSNSや動画サイトを利用しない手はないわ。

もしもSNSや動画サイトに一流や本物はいないってんならなおさら一流や本物に繋がれるように努力すべきでしょ。
小林靖子とか自分が評価しているクリエイターと話をして自分の考えを世間に浸透させる橋頭保を築くところまでまずは持って行かないと話にならないわ。
そうした一流につながるチャンスを得られる場所なんだよ、SNSってのは。
ギンガマンならやりようによっては30th作品を狙える作品なんだからなぁ。


644: 643コメさん 2025/11/15 16:30:17通報 非表示

>>123
しょーもないなほんとwww


124: 89コメさん 「嫌い」派2025/03/06 05:55:45通報 非表示

「自分に突っかかってくる人は批判や苦言や文句しか見ていないから本質を理解してない」なら、誉め称えているギンガマンやGガンダムやテニプリのファンから自分はどう見られているのか答えて欲しいわな。


125: 101コメさん 「嫌い」派2025/03/09 13:19:03通報 非表示

またコイツが偉そうなこと言ってるぞ

「俺様に偉そうにされるのが気に入らねえんだったら、てめえの言語化能力を磨いて表現してみせろ」

https://note.com/hyugakurosaki/n/nd5b4dbe41e2e


144: 89コメさん 「嫌い」派2025/03/11 17:10:45通報 非表示

>>125
>日本人は特に「何を言ったか?」ではなく「誰が言ったか?」を過剰に重視しすぎる

だったら尚更プロで活動しているクリエイターだったり、それこそ東映やバンダイの株主総会で直接モノを申してみたらいいと思うし、本当に正しさや正統性を持つのであれば、意見を聞いた人間が共感をするだろう。
そうやって賛同者を増やしていけば賛同している人が自分を勧めてくれるし、名が上がればabemaとかに呼ばれたりもするかもしれないしね。


645: 643コメさん 2025/11/15 16:31:15通報 非表示

>>125
またコイツが偉そうなこと言ってるぞ

「俺様に偉そうにされるのが気に入らねえんだったら、てめえの言語化能力を磨いて表現してみせろ」

https://note.com/notes/nd5b4dbe41e2e
クソが


646: 643コメさん 2025/11/15 16:31:34通報 非表示

>>645
またコイツが偉そうなこと言ってるぞwww

「俺様に偉そうにされるのが気に入らねえんだったら、てめえの言語化能力を磨いて表現してみせろ」

https://note.com/notes/nd5b4dbe41e2e
クソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがwww


126: 98コメさん 2025/03/09 13:23:57通報 非表示

こき下ろして見下さなきゃ、まともにレビューもできない癖に何一人で逆ギレしてんだ。正論にまともに答えられない奴がモラハラやパワハラがどれだけ間違っているのかすら分からないのか。そしてお前は、仕事でモラハラやパワハラもろくに受けた事も無いだろう。引きこもりの無職のお前が。


673: 643コメさん 2025/11/15 16:43:53通報 非表示

>>126
😡<こき下ろして見下さなきゃ、まともにレビューもできない癖に何一人で逆ギレしてんだ。正論にまともに答えられない奴がモラハラやパワハラがどれだけ間違っているのかすら分からないのか。そしてお前は、仕事でモラハラやパワハラもろくに受けた事も無いだろう。引きこもりの無職のお前が。


127: 98コメさん 「嫌い」派2025/03/09 13:38:19通報 非表示

愛情の料理のレビュー見て思ったが、本当に女嫌いなんだなこいつ。


148: 70コメさん 2025/03/13 07:06:27通報 非表示

>>127
ニコニコ大百科のコメントによると、「結婚は結局女にしか得のない、男には不利な糞システムである」というトンデモ記事を書いていたが、コメントでその無茶苦茶さを批判された後で削除した模様。


128: 101コメさん 「嫌い」派2025/03/09 13:39:49通報 非表示

「〜の癖に」という言葉は自らを蝕む呪いの言葉
https://note.com/hyugakurosaki/n/nbb8200d041f4

>「〜の癖に」「〜なのに」という否定的言辞が口を衝いて出てくる人を見ていると気の毒になる
>きっと恵まれない人間関係の中で心根のさもしい人として育てられてきただろうことが何となくであれわかってしまうし、そういう人たちが何を一番羨むかというと批判している人の幸せだ
>ジャイアンとスネ夫はどこかでのび太の方が羨ましいのではないかと思うし、サンジだってゾロのことが羨ましくて仕方ない、そんな風に読み取れて最終的には微笑ましくなる
>だからだろうか、ネットで私を必死に叩いてる人たちも結局のところは私のことが羨ましくて仕方ないのだろうなと思えるようになって、そういう救いようのない者を俯瞰しながら鼻で笑うのが最近の楽しみだ
>こういうのを酒の肴にして楽しむのもまた1つのエンターテイメントではないかと思いながら、楽しく生きている

よくそんな考え方ができるな。救いようのない者はお前だろ。


647: 643コメさん 2025/11/15 16:32:07通報 非表示

>>128
よくそんな考え方ができるなwww

救いようのない愚か者はお前だろwww


129: 77コメさん 「嫌い」派2025/03/09 16:53:33通報 非表示

直接面識のない赤の他人に批判されたぐらいでキレるとかガキと一緒やな。

「世間の評価なんぞ知ったことか、俺は俺だ!」と言い張ってる割には結局世間の目が気になってしょうがないんだろ。

「今の若者は忍耐力が~」とかもう完全にブーメランしまくり。

甘ったれてんのはテメーだよ。


648: 643コメさん 2025/11/15 16:32:31通報 非表示

>>129
直接面識のない赤の他人に批判されたぐらいでキレるとかガキと一緒やなwww

「世間の評価なんぞ知ったことか!俺は俺だ!」と言い張ってる割には結局世間の目が気になってしょうがないんだろwww

「今の若者は忍耐力が~」とかもう完全にブーメランしまくりwww

甘ったれてんのはテメーだよwww


130: 50コメさん 「嫌い」派2025/03/09 17:14:00通報 非表示

ギンガマンの現役世代で昭和生まれってことは、どんだけ若く見積もっても36歳(満37歳が誕生日をまだ迎えてない場合で)だよな

この年齢でこのキレ方って、やっぱり大人気なくね……?


649: 643コメさん 2025/11/15 16:32:43通報 非表示

>>130
直接面識のない赤の他人に批判されたぐらいでキレるとかガキと一緒やな。

「世間の評価なんぞ知ったことか、俺は俺だ!」と言い張ってる割には結局世間の目が気になってしょうがないんだろ。

「今の若者は忍耐力が~」とかもう完全にブーメランしまくり。

甘ったれてんのはテメーだよ。wwww


650: 643コメさん 2025/11/15 16:32:50通報 非表示

>>130
ギンガマンの現役世代で昭和生まれってことは、どんだけ若く見積もっても36歳(満37歳が誕生日をまだ迎えてない場合で)だよな

この年齢でこのキレ方って、やっぱり大人気なくね……?w


131: 40コメさん 「嫌い」派2025/03/09 19:04:42通報 非表示

「俺様に偉そうにされるのが気に入らねえんだったら、てめえの言語化能力を磨いて表現してみせろ」

あまりに子供じみた罵詈雑言を返すばかりで自身の言語能力の無さ丸出し。

「〜の癖に」という言葉は自らを蝕む呪いの言葉
>相手に向かって「〜の癖に」「〜なのに」という言葉遣いをしたことは殆どない

この自称が本当かどうかは不明だが、少なくとも様々な作品に好き嫌いの予断だけで誹謗を重ねているやりかたそのものがこの言葉を裏切っている。

>こういうのを酒の肴にして楽しむのもまた1つのエンターテイメントではないかと思いながら、楽しく生きている

自身のやっていることがギャグにしか見えないのだが自覚はあるのか。

ブーメランにしてももう少し上手に投げてくれと言いたくなる。


674: 643コメさん 2025/11/15 16:44:15通報 非表示

>>131
ブーメランにしてももう少し上手に投げてくれと言いたくなるwww


132: 132コメさん 「嫌い」派2025/03/09 20:11:42通報 非表示

戦隊学芸会呼ばわりした人の「文句あるならてめえも戦隊に出てみろ」と同レベルな文句のつけ方だな

いや、捨てようと思えば簡単に捨てられるような名前でやってるに過ぎない分、Sacky(あえてこう呼ぶ)の方がよっぽど低レベルだわ


133: 133コメさん 「嫌い」派2025/03/09 22:36:07通報 非表示

コイツもコイツを好きって言う奴等も精神病院に行った方が良いと思うわ…。

気持ち悪さを通り越して悍ましさを感じる。

一般社会で生かしておいては駄目だろう…。


651: 643コメさん 2025/11/15 16:33:01通報 非表示

>>133
コイツもコイツを好きって言う奴等も精神病院に行った方が良いと思うわ…。

気持ち悪さを通り越して悍ましさを感じる。

一般社会で生かしておいては駄目だろう…。www


134: 101コメさん 「嫌い」派2025/03/10 02:17:26通報 非表示

ハッキリ言ってこんな思考の持ち主だから救いようがねぇな……

俺は間違ってない

135: 101コメさん 「嫌い」派2025/03/10 02:24:08通報 非表示

>>134
最終的にこうなりそう

俺は間違ってない

142: 89コメさん 「嫌い」派2025/03/11 15:49:27通報 非表示

>>135
散々現代社会や今のオタクは、最近の若いやつは、といった具合で批判を繰り返しているし、小津安次郎の映画にあった「一億総白痴化」の言葉を引用してたし、もうそうなってるんじゃない?

それで「今の世の中に四半世紀前の傑作を転生させたい」とか何とか言っているんだから、油田を堀り当てて石油王にでもなって好きなクリエイターを札束で殴るくらいはしてくれるんだろう。
それくらいしかこの人の勝ち筋は俺には見えない。


652: 643コメさん 2025/11/15 16:33:16通報 非表示

>>135
違うよ。


136: 73コメさん 2025/03/10 05:00:07通報 非表示

いや~前のヲチスレみたくに活発になっていますな~wうれしいかぎり(笑)


137: 73コメさん 2025/03/10 05:29:09通報 非表示

・自分が重要であるという誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)

・限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。

・自分が特別であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達(または団体)だけが理解しうる、または関係があるべきだ、と信じている。


138: 73コメさん 2025/03/10 05:31:16通報 非表示

>>137
・過剰な賛美を求める。

・特権意識(つまり、特別有利な取り計らい、または自分が期待すれば相手が自動的に従うことを理由もなく期待する)

・対人関係で相手を不当に利用する(すなわち、自分自身の目的を達成するために他人を利用する)。

・共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。

・しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。

・尊大で傲慢な行動、または態度


139: 73コメさん 2025/03/10 05:33:05通報 非表示

>>138
137~138 の内 5つ以上に該当したら自己愛性人格障害 キーは全部当てはまりそうw


140: 73コメさん 2025/03/10 05:33:39通報 非表示

719: 643コメさん 2025/11/15 17:04:37通報 非表示

>>140
・自分が重要であるという誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)

・限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。

・自分が特別であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達(または団体)だけが理解しうる、または関係があるべきだ、と信じている。


716: 643コメさん 2025/11/15 17:04:26通報 非表示

>>137
・自分が重要であるという誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)

・限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。

・自分が特別であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達(または団体)だけが理解しうる、または関係があるべきだ、と信じている。


717: 643コメさん 2025/11/15 17:04:30通報 非表示

>>716
・自分が重要であるという誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)

・限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。

・自分が特別であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達(または団体)だけが理解しうる、または関係があるべきだ、と信じている。


718: 643コメさん 2025/11/15 17:04:32通報 非表示

>>717
・自分が重要であるという誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)

・限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。

・自分が特別であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達(または団体)だけが理解しうる、または関係があるべきだ、と信じている。


141: 50コメさん 「嫌い」派2025/03/11 09:34:00通報 非表示

自分に嫌な意味で突き刺さることを言われた時、人間には2つのパターンがある
一つは、それを決して他人には言うまいとする人
もう一つは、それを使って他人を攻撃しなければ気が済まない者

こいつは典型的な後者の方だと思う
文句あるなら言語センス磨けの記事でもあったが、最近はやたらと生成AIにとって代わられるぞと口にしている
完全な憶測でしかないが、こいつ自身が「お前の文なんて生成AIで十分だ」と言われたことがあるのかもしれない
そして言語センスを磨けというのも、その際に言われたのかもしれない

だからあれほどまでに攻撃的になって、言語センスを磨け凡人共、てめえらは生成AIにとって代わられるぞだが俺は違うんだ天才なんだ凄いんだって思い込もうとしてるんだ
実に哀れだよ。同情なんて微塵もできないけど


143: 98コメさん 「嫌い」派2025/03/11 16:45:18通報 非表示

死ぬ気でがんばる事の大切さねえ、お前が言うな。


145: 73コメさん 2025/03/11 21:46:30通報 非表示

キーも同類のチンフェやパカデブみたくにな~れwメッチャはやくだよっ!


146: 98コメさん 「嫌い」派2025/03/12 18:42:17通報 非表示

ギンガマンは、戦闘民族って言い方自体がギンガマンを侮辱してる事すら分からんのか。


147: 98コメさん 「嫌い」派2025/03/12 20:03:46通報 非表示

こいつの言ってる事、全部ブーメランになってる。


149: 85コメさん 2025/03/13 16:06:30通報 非表示

どうせなら持論をコラム形式の漫画にしてもらえばいいのに。

上位6%なら漫画家を雇うくらいの貯蓄はあるんじゃないのかと思うのだけどね。


150: 77コメさん 「嫌い」派2025/03/13 19:55:27通報 非表示

https://note.com/hyugakurosaki/n/n8227c22507ae

ガオガイガーを引き合いに出して「メガレンジャーは地球産のレプリカ」と評しているのはどう突っ込んだらいいんだ?

メガレンジャーのスーツは性能面で鮫島博士(後のDrヒネラー)が開発したスーツの後塵を拝していただけで地球外の技術で作られたプロトタイプがあるわけじゃないのに。


151: 70コメさん 2025/03/14 06:31:05通報 非表示

Critical thinking(批判的思考)とBlind assumption(盲目的な決めつけ)の違いがわからない人たちへ
https://note.com/hyugakurosaki/n/n7b4872b99d56

一番わかってないのはご自身じゃないか。
>そもそも大前提の大前提として、critical thinkingとは「経験・直感だけではなく、客観的な視点でのリサーチを基に根拠を詰めて本質を見抜く思考力」を指す。

その通りなのだが、自身の思い込みだけで気に入らない作品をことごとく一方的に断罪し、自分の先入見を省みることも他の視点を考慮することも全くしないこの人がcritical thinkingを語るとは何の御冗談か。
「泥棒が財産権の尊重を得々と説いている」ような滑稽さがある。


653: 643コメさん 2025/11/15 16:33:42通報 非表示

>>151
一番わかってないのはご自身じゃないか。
>そもそも大前提の大前提として、critical thinkingとは「経験・直感だけではなく、客観的な視点でのリサーチを基に根拠を詰めて本質を見抜く思考力」を指す。

その通りなのだが、自身の思い込みだけで気に入らない作品をことごとく一方的に断罪し、自分の先入見を省みることも他の視点を考慮することも全くしないこの人がcritical thinkingを語るとは何の御冗談か。
「泥棒が財産権の尊重を得々と説いている」ような滑稽さがあるwww


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する