プリキュアの考察部屋


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: プリキュア

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/09/18 00:12:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


プリキュアオールスターズFやプリキュアの世界観、能力等を考察する部屋

ネタバレ注意!!

ネタバレ防止の改行


2: 銀河古泉一 @Myby 2023/09/18 00:15:52 通報 非表示

キュアマジェスティ最強


>>2
ひろぷりの中では1番強いと思う


>>2
マジェスティって言ったらこれが頭に浮かんだんだがw

ゲイツマジェスティ

8: 8コメさん 2023/09/19 16:28:43 通報 非表示

>>7
ゲイツマジェスティな


プリキュアオールスターズFの考察

キュアシュプリームの能力を考察
劇中で世界を破壊、破壊した世界を元に再構築していた
又、プリキュアの存在を消去も出来る、記憶操作っぽい描写もある

プリキュアになる為、敵(アーク)を自ら創造したので新たに存在を創造する事も可能

プーカを生み出し、力も与えたのでプーカの能力=シュプリームの能力とも考える事が可能

プーカが物質を消去していたので物質消去も出来る

・世界破壊、再構築能力

恐らく、単一宇宙規模…ではなく妖精の世界やマホウ界等の異世界も破壊された模様

妖精の世界も破壊された根拠としては、シュプリーム曰く、必要な物だけ再構築したらしい(尚、プリキュアが復活したのは想定外の模様)
妖精いらないとか言っていたので、再構築はしてない筈である
普段のオールスターズ映画ならミラクルライトを振る時、妖精達が観客に向かってミラクルライトを振って応援しよう的な事を言うのだが今回はタルトとか喋る妖精の存在がいなかったから。
ほとんどの妖精がミラクルライト振ってる最中に復活したっぽい?

ラビリンやコメコメなどはいたが、いないと変身出来ないパートナー妖精枠でパートナーとセットで復活

フレッシュプリキュアでは無限の並行世界がある。

まとめると

・無限並行世界+大量の異世界規模での破壊、再構築

・物質消去

・存在消去

・存在創造

・(記憶操作)

( )がついているのは描写からの推測


>>3
新たに発覚したプリキュアの力

プリキュアオールスターズFにて、シュプリームにより存在消去されたプリキュアだったがミラクルライトによる応援とプリキュアの記憶、思い出、夢、希望、絆、幸せ、愛などによって復活

小説版スマイルプリキュア!にてキュアハッピーが「友達も、夢も、想い出も、みんな一生の宝物だよ!私は絶対に忘れない!私たちプリキュアも、語り合った夢も、共に過ごした想い出も、みんなみんな『永遠』なんだから!」
と発言した為、消える事のない永遠の想い出等とメタ的要素であるミラクルライトにより存在が消されても理論上、無限に復活する事が可能である


>>5
シュプリームを倒した後、和実ゆいがシュプリームに対し、「同じ釜の飯を食べたから仲間だよ」

的な事を言ってたからプリキュア認定されたのかな…どちらにせよ味方認定されたので劇中の妖精達と同じようにプリキュアの記憶とミラクルライトを、起点として復活が可能……強すぎでは?


14: 14コメさん 2023/09/28 20:32:07 通報 非表示

>>3
多重平行世界・大量の異世界規模って具体的にはどの程度の大きさですか?


>>14
うーん多すぎる………が頑張って考察してみる。

まず第一にこのトピではプリキュアの世界はシリーズごとに独立した世界とする。
……仮面ライダージオウの世界観と同じだと思ってくれて
いい。

無限の多元宇宙=無限の並行宇宙>多元並行宇宙=多元宇宙>並行宇宙=単一宇宙>異次元空間とする。


>>15
初代・MH
光の園  単一宇宙
虹の園  単一宇宙
希望の園 単一宇宙
雲の園  単一宇宙
闇の世界 単一宇宙? 
ドツクゾーン=ジャアクキングが破壊した多元宇宙
時間と空間の制約を受けない次元

単一宇宙×5 多元宇宙×1 時間と空間の制約を受けない次元×1

SS
緑の郷  単一宇宙
泉の郷  単一宇宙
時計の郷 単一宇宙
ダークフォールの本拠地  単一宇宙

単一宇宙×4

5・555
人間の世界  単一宇宙
パルミエ王国 単一宇宙
デザート王国 単一宇宙
鏡の国    単一宇宙
ナイトメアのいた世界  単一宇宙
幾つもの世界を簡単に滅ぼす事ができるほどの力を持っていたデスパライアがいるので  多元宇宙
エターナルが宝物を奪ったあらゆる世界  多元宇宙

単一宇宙×5 多元宇宙×2


>>16
フレプリ

フレッシュの世界観では登場する世界は無限の並行宇宙
魔フィストの中の小宇宙規模の異次元空間
愛美先生の記憶の世界

無限の並行宇宙×1 記憶の世界×1小宇宙×1


>>17
ハトプリ

人間界 単一宇宙
こころの大樹の世界 単一宇宙
プリキュアパレス 異次元
コッペ様の中の世界 単一宇宙

単一宇宙×3 異次元×1


>>18
スイプリ

人間界  単一宇宙
メイジャーランド 単一宇宙

単一宇宙×2

スマプリ

人間界  単一宇宙
メルヘンランド 単一宇宙
絵本の世界 単一宇宙
ゲームの世界 単一宇宙
ジョーカーが創造した異次元
虚構の世界 単一宇宙

単一宇宙×5 異次元×1


9: 吉野刹那 @wug4138 2023/09/20 10:30:19 通報 非表示

シュプリームえぐかったよな…


>>9
それな、シュプリームのヤバいとこは今までのラスボス達は世界を滅ぼす事が目的なのにコイツだけ強さを求めて旅してた。歴代のラスボスがプリキュアのせいで達成できなかった世界を破壊するという目的を達成し、プリキュアを倒した異端児


11: 吉野刹那 @wug4138 2023/09/22 12:39:12 通報 非表示

>>10
規格外の強さですよねあれは


>>11
ゴーヤーンの100倍くらい強い


ふと思ったんだけどジャアクキングとデウスマストって兄弟なんじゃね?

・ジャアクキング=宇宙そのもの

・デウスマスト=宇宙のなり損ない

・どっちも原初の混沌から生まれた

・どっちもさまざまなモノを飲み込む能力を持つ

これだけ共通点が多いとか……怪し過ぎる……

ジャアクキングが兄でデウスマストが弟かな?


考察の完成楽しみにしております∧_∧


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: プリキュア

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆