【解説】スマホは汚ねえって話

2 2023/10/01 14:59更新

こんちゃ

スマホは汚いって話、耳にしたことありますか?

私はめっっちゃあります。まあまあ有名な話ですよね。

今回はスマホの汚さを再確認しようってことでスマホの汚さについて解説しま〜す。

言ってしまえばトピ主の暇つぶしの自由研究的なやつなんですけどね。

まあふーんそうなんだ感覚で読んでってください。

どんくらい汚ねえの?


詳しくはこちらの記事を読んでいただきたい。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2018/08/10-1_1.php

主にスマホの画面が汚いそう。

英保険会社が実践した実験によるとスマホの画面のcfu(菌量)は254.9CFUだそうで(一平方センチメートルあたり)

どんぐらい汚いのかって言うとPCのキーボードとマウスは平均5CFU、トイレの便座は平均24CFUらしいからこれらの10倍の量菌があるってことですね。多分結構汚い。

対策


対策はお手入れすることみたいですね。

すごい詳しく機種別にお手入れ方法が書いてあるからこちらをご覧あれ〜。

https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20200520_01

どの端末においても基本的には電源を切ったりケーブル類を抜いてからのお手入れが好ましいっぽいですね。

そもそもなんで菌多いんだい


普通に考えていろんなところ触った手でスマホ触ってんだからそりゃ菌多いわなって話。

汚いンゴ。

終わり


以上なんとなく自由研究でした〜

制作・著作

━━━━━

 ⓃⒽⓀ

いいねを贈ろう
いいね
2

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 解説 スマホ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/10/01 14:59:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: 解説 スマホ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する