今までで1番面白かった朝ドラはひよっこ?あまちゃん?

今までで1番面白かった朝ドラ ひよっこ
ひよっこ

401(88%)
今までで1番面白かった朝ドラ あまちゃん
あまちゃん

53(11%)

88%
11%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ひよっこ あまちゃん 今までで1番面白か..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2017/05/12 17:08:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「あまちゃん」派2017/07/21 16:22:58 通報 非表示

能年玲奈ちゃん サイコー


2: 「あまちゃん」派 2019/01/06 23:22:35 通報 非表示

あまちゃんは面白かった!その一言につきる。

ひよっこは後半のグダグダぶりと、GMTを意識したようなパリバリの方言女子たち(乙女寮)、宮本信子さんの起用、いつでも夢を口ずさむ登場人物たちetc.あまちゃんのオマージュなのか単なるパクリなのかは知らないけれど、なんだかあまちゃんの世界を汚されたようで不快にさえ感じたドラマだった。


3: 「あまちゃん」派2019/02/08 17:33:19 通報 非表示

大河のいだてんが面白いです

ユイちゃん出てるから、アキも出てこないかな?水泳選手とかで


4: 「あまちゃん」派2019/02/08 17:34:33 通報 非表示

ひよっこもよかったけど、あまちゃんは毎日笑った


5: 「あまちゃん」派2019/02/15 12:45:26 通報 非表示

あまちゃんは東北出身の役者さん達の演技がリアルだったし、のんちゃんの訛り方も可愛かった。
テンポが良くて、とにかく面白かった。本放送のほか再放送も観ていたほどハマりました。方言っていいなと思わせてくれる作品。東北出身のクドカンさんだからこそ書けた作品だと思います。

ひよっこは東京出身の脚本家さんが理想の田舎像を淡々と描いている印象で、登場人物たちの訛りもステレオタイプの茨城弁や東北弁を使っていてまるで漫画みたいだなと思って観ていました。まともな方言指導の方がいらっしゃらなかったのかな?


6: 2019/04/02 18:05:02 通報 非表示

どっちも良かった。


7: 7コメさん 「あまちゃん」派2023/12/27 21:00:46 通報 非表示

おもしろい


8: 8コメさん 「あまちゃん」派 2023/12/27 21:07:00 通報 非表示

あまちゃんげきおもろかった


9: 9コメさん 2023/12/29 06:24:26 通報 非表示

小松菜奈


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する