勉強しながら雑談シヨ


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 勉強 雑談シ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/10/15 01:18:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


ワイ今漢検やってる


>>1
奇遇やな俺もや


>>3
まだ中2やから雑魚やな

4級

来年の初夏に3級取れ言われてる


32: 26コメさん 2023/10/31 15:00:16 通報 非表示

>>2
俺だって


準ニ級受けるよ...俺中3なのに


>>5
え…

準二級って入試のときにあると3級よりも結構有利になれるはずだけどその分勉強も大変だよね


>>6
うん3級とは比べ物にならない程漢字の画数がエグい

全然覚えられん


>>7
ざーっと見てみたけどきもいなこれ

似たよう字も多いし


>>8
高3になるまで一級受けろって親に言われたし鬼畜すぎる


>>9
一級ってもはや趣味の領域…

準二級の勉強頑張れてるだけでも尊敬するのに


>>10
まあ大学とか専門とかで入試有利になるからね

取ったほうが将来のためにも良いと思う。


>>11
確かにあっても困るものではないよね

入試のために1級とるのは猛者な気もするけどw


>>12
でも漢検のほうが楽なんだよなあ...英検だったら面接あるから嫌だ


>>13
あー確かにw

スピーキングはくそ


>>14
俺暗記系苦手なんよ


>>15
暗記系かー

って言っても漢検も英検も結局は暗記力求められるよね…


>>16
読みはノー勉でもノリで読めるし(何故か)書き取りは記憶の問題、あとは四字熟語が厄介だな他は大丈夫かな。


>>17
読みが何故か簡単にできるのは形声文字のおかげやろか

それと四字熟語めんどいよな… 覚える気にならん


>>18
級が上がることに問題が意味不になる四字熟語は


>>19
聞き馴染みないやつばっかなの?


>>21
あろくろくじ…

今日初めて聞いたわ。こんなのが無数にあるって考えると怖いな


31: 26コメさん 2023/10/31 14:57:37 通報 非表示

>>22
思い切りな


>>21
おいw俺これ三年後に受けんのかよwって思った


>>23
頑張って()


28: 26コメさん 2023/10/31 14:54:50 通報 非表示

>>24
頑張れよ


>>36
OMEDETO

俺まだ結果来てない


>>37
受験してる時さ隣の人がエアコンの風で試験用紙飛ばされてて可哀想だったw


>>38
ずっと左手で用紙抑えなあかんの苦痛やったやろな


>>39
試験終了したあと頭抱えてたw

まじで可哀想


>>40
あれ今更やけど秋なのにクーラーついてたん?


>>45
うん隣の人が壁になってくれたお陰でこっち何の被害も無かった


>>46
犠牲になってくれたんだね


>>47
そう...尊い犠牲だった...


>>48
受かれたからオーライ…なのか?


26: 26コメさん 2023/10/31 14:53:06 通報 非表示

>>15
一緒


29: 26コメさん 2023/10/31 14:55:17 通報 非表示

>>14
うんうん


30: 26コメさん 2023/10/31 14:56:38 通報 非表示

>>9
俺は一級受けてる


27: 26コメさん 2023/10/31 14:54:06 通報 非表示

>>5
俺は中1だよ


33: 零夢 @cina2023/10/31 15:08:46 通報 非表示

こんにちは、


35: 35コメさん 2023/10/31 16:47:48 通報 非表示

婚煮血は


51: 51コメさん 2023/11/03 08:46:58 通報 非表示

広島県因島市立(現・尾道市立)土生中学校で巻幡智成という同級生からイジメを受けていました。それは小学6年生のころから始まりました。気持ち悪いと言われたり、皆の前で暴力を振るわれたり、ゲームソフトを貸して返してくれなかったり、お気に入りのシャープペンシルを壊されたり、当時、クラスで撮った集合写真に彼の顔に穴をあけたのを覚えています。しばらくの間、記憶から消えていたのですが、最近また思い出してしまい、苦しんでいます。このまま死ぬまで、この思いに苛まれると思うと、絶望感に支配されます。精神科に行って診てもらえば少しは心の状態が改善するでしょうか?真剣に悩んでいるので、アドバイスお願いします。


52: 51コメさん 2023/11/03 08:47:07 通報 非表示

私が小学生のころ、中光町江という教員がいました。この女、私のことが嫌いだったみたいで、風邪で学校を休むと、ズル休みだとみんなの前で頬をつねられたり、体調不良でプールの授業を休みたいと言うと、私だけ教室で漢字の書き取りをやらされたり、クラスでイジメがあると、何の関係のない私まで当事者にさせられたり・・・ただ、私が一番許せなかったのは、この女、私の弟にも同じことをしていたのです。

両親に相談しても、まさか先生がそんなことをするはずがないと、まともに取り合ってくれませんでした。それまでは、先生という存在を100%信頼していたのですが、この教員が担任になって以来、先生に対しても、いきなり信頼しないようになりました。


53: 51コメさん 2023/11/03 08:47:18 通報 非表示

私は以前、約20年前、大成社(元・中央出版グループ)という教材の会社に勤めていました。そこで、福岡由充、井上直樹という社員から壮絶なパワハラを受けていました。契約が取れないと、眉毛を半分剃れとか、実際に丸坊主にされたりとか。それが原因で心身ともにおかしくなってしまい、4か月で退社を余儀なくされました。何とか立ち直って、転職活動を始めたのですが、転職理由でそれを言うと、教材関係の会社がヤバいというのは常識!こういったところに就職している時点で常識がない!と言われました。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 勉強 雑談シ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆