西鉄電車の正月ダイヤに「太宰府行き特急」は導入してほしい?その必要はない?

西鉄電車の正月ダイヤに「太宰府行き特急」 導入してほしい
導入してほしい

8(80%)
西鉄電車の正月ダイヤに「太宰府行き特急」 その必要はない
その必要はない

2(20%)

80%
20%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 導入してほしい その必要はない 西鉄電車の正月ダイ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/10/16 21:02:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/10/16 21:02:01 通報 非表示

「太宰府行き特急」の停車駅
福岡(天神)から太宰府まで
途中停車駅
薬院・大橋・二日市(五条通過)
一日一本限定だけでもいいからあってほしい
「もし往復もあるとして太宰府線単線しかないから通過は無理じゃね?」
それなら上りの太宰府発の福岡(天神)行き特急は
五条駅で停車するけど
五条駅で
乗り降りできないようにすればいい
太宰府発の福岡(天神)行き特急には車掌から「この電車は五条には降車できません。」放送が流れ
五条駅だと下りはゆっくり通過
上りは一応停まるけど乗車できないようにする。
簡単に言うと「太宰府行き特急」は臨時列車と捉えてもよい
これでどう?

長文失礼した。


2: 1コメさん 2023/10/16 21:14:03 通報 非表示

>>1
できるのは車両種別幕と方向幕がそれぞれ独立している3000系と7000系かな9000系はLEDだからやろうとおもえばできる。ただ7両必要となると7000系は無理かも。


画像・吹き出し