Happy Halloween‼️‼️

6 2023/10/29 19:46

もうすぐハロウィン〜

てことで、ハロウィン仕様のカップケーキ作りました‼️

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: HappyHall..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/10/29 19:46:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



かわいい

お菓子作りとかできるのいいな


>>1
ありがとうございます‼️


>>2
トピ画のやつのレシピってある?


>>3
送ろうか?


>>5
材料 (カップ12個分)
【カップケーキ】  
   ホットケーキミックス 200g
砂糖         65g   
バター        52g  
   チョコ(板チョコ) 80g
牛乳        200ml
ココアパウダー(無糖) 13g
【デコレーション】
粉砂糖        適量 
   ブルーベリーソース  適量
   牛乳         適量
   たけのこの里     適量
   チョコ(板チョコ) 一枚
   アーモンドスライス  適量

作り方 
1.カップケーキを作る 柔らかくしたバター(レンジで30秒でOK)と砂糖を混ぜる
2.湯煎で板チョコを溶かし、少しずつ牛乳を加えて混ぜる
3. 1に2を入れて混ぜる
4.ホットケーキミックスとココアパウダーを加えて混ぜる
5.カップに生地を入れる
6.170℃に予熱したオーブンで40分焼く
7.デコレーションをする  粉砂糖に牛乳を入れて、もったりするくらいの硬さに練る(アイシング白)
8. 7の半分くらいの量を別のボウルに取り、ブルーベリーソースを加えて、好みの紫色にする(アイシング紫)
9.カップケーキの12個中6個に、アイシング紫を塗る
10. 9にアイシング白で模様をつける トピ画の紫のカップケーキ完成
11.たけのこの里を縦半分に切る これを12個用意する
12.板チョコを溶かす
13.残りのカップケーキ6個に、12のチョコを塗る(この時少しだけチョコを残しておく)チョコが乾かないうちにたけのこの里をくっつけて、耳にする
14.アーモンドスライスに残しておいたチョコで目玉を書いて、13にチョコを接着剤がわりにくっつける(アイシング白が残っていれば目にハイライトを入れても可愛い) トピ画の猫のカップケーキ完成


>>6
覚えてる限りで書いたから雑だけどww


8: 夕里 @garufun_yumi 2023/10/30 19:14:13 通報 非表示

黒猫?の表情可愛い!

マーブル模様めちゃめちゃ上手✨


>>8
ありがと‼️


めっちゃ美味そう😋

どうやったらこんな上手マーブル模様ってできるの?


>>10
ありがと‼️

紫色のやつ?


美味しそう.ᐟ.ᐟ


>>13
ありがと‼️


>>14
いえいえ~.ᐟ


画像・吹き出し
タグ: HappyHall..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する