ドラゴンボールはおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




137: 137コメさん 「おもしろい」派2026/05/15 01:07:08通報 非表示

チャラーン、こん平でーす

林家こん平 チャラーン

138: 138コメさん 2026/05/15 01:34:46通報 非表示

>>137
そういう荒らしやめな?みっともない


139: 139コメさん 「つまらない」派2026/05/15 05:57:29通報 非表示

戦ってばかりで野蛮だなあ


140: 115コメさん 「つまらない」派2026/05/20 22:25:10通報 非表示

孫悟空殺せ死ぬ死んてしまえ🔥


141: 141コメさん 2026/05/28 23:04:10通報 非表示

昔は良作

最近なろう系並の俺TUEEEを目指したがる作品かつ最遊記の何番煎じ


142: 142コメさん 2026/05/28 23:06:53通報 非表示

>>141
はいはい。そうですねー


143: 141コメさん 2026/05/28 23:09:48通報 非表示

>>142
てかどの作品も同じだから何も言えんかったわ、すんまそん


145: 145コメさん 「つまらない」派2026/05/29 12:49:02通報 非表示

ただ暴れるだけじゃん


146: 146コメさん 「つまらない」派2026/05/29 14:10:29通報 非表示

・何でも願いか叶うドラゴンボールがただの復活装置になってる。夢も希望もない事務的インフラ
・初期から既に都合良くメインキャラのブルマ以外レーダーを作れないし技術を独占している。なのに敵はブルマもカプセルコーポレーションも狙わない
・全員弱かった頃以降は敵にドラゴンボール使われて、強くなったら困る駆け引きもない。強くなる手段がドラゴンボールで悟空を強くしなくてもすぐインフレパワーを得る。そもそも強くなる手段が多すぎる
・死んでも頭に輪っかつくだけで修行も生活もできる。占いババや瞬間移動でこの世とあの世を行き来しすぎるせいで、キャラが死んでもちょっと単身赴任するだけ
・キャラ同士の会話が戦う、修行する、メシ食うの3パターンしかない
・強さがサイヤ人血統。SSRしか人権がないソシャゲの縮図
・平和崩壊危機が何度も起きても警察や軍隊は何の役にも立たないし、被害に国家的な対策もしない。サタンが適当に、あれはトリックに決まってる言ったら納得する大衆の知能指数が低すぎる世界観冷める

復活装置化、技術独占、駆け引きゼロ、代替品乱発
キャラも死なない、負けない、すぐ直る中身スカスカの虚無周回ゲー


147: 147コメさん 2026/05/29 21:49:06通報 非表示

>>146
まあスーパー系ヒーロー重点だから、そりゃあ現実離れた設定もよくあることだね。

その仕様のせいか命の重さが軽く見えるのが、この作品の主なる問題点の一つ。

そこは視聴者層は賛否両論による


148: 147コメさん 2026/05/29 21:57:23通報 非表示

命ガー強さのインフレガー同じものガー神龍玉ガーとか言っても、時代の流れってのもあるからしゃーない。


149: 147コメさん 2026/05/29 22:06:34通報 非表示

ただジャンプの人気が氷河期が迎えつつあるから、少し心配かな。

最近となっては、他の作品が多く脱落してるし


150: 150コメさん 「おもしろい」派2026/06/04 07:46:14通報 非表示

つまらない言ってるやつは理由を書け。書いてないのに批判するなよ。後どっかで聞いたことあるが、女子でドラゴンボール見てるのは世界で4割くらいいるらしい。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する