ドラゴンボールはおもしろい?つまらない?
コメントしよう!
・何でも願いか叶うドラゴンボールがただの復活装置になってる。夢も希望もない事務的インフラ
・初期から既に都合良くメインキャラのブルマ以外レーダーを作れないし技術を独占している。なのに敵はブルマもカプセルコーポレーションも狙わない
・全員弱かった頃以降は敵にドラゴンボール使われて、強くなったら困る駆け引きもない。強くなる手段がドラゴンボールで悟空を強くしなくてもすぐインフレパワーを得る。そもそも強くなる手段が多すぎる
・死んでも頭に輪っかつくだけで修行も生活もできる。占いババや瞬間移動でこの世とあの世を行き来しすぎるせいで、キャラが死んでもちょっと単身赴任するだけ
・キャラ同士の会話が戦う、修行する、メシ食うの3パターンしかない
・強さがサイヤ人血統。SSRしか人権がないソシャゲの縮図
・平和崩壊危機が何度も起きても警察や軍隊は何の役にも立たないし、被害に国家的な対策もしない。サタンが適当に、あれはトリックに決まってる言ったら納得する大衆の知能指数が低すぎる世界観冷める
復活装置化、技術独占、駆け引きゼロ、代替品乱発
キャラも死なない、負けない、すぐ直る中身スカスカの虚無周回ゲー
>>146
まあスーパー系ヒーロー重点だから、そりゃあ現実離れた設定もよくあることだね。
その仕様のせいか命の重さが軽く見えるのが、この作品の主なる問題点の一つ。
そこは視聴者層は賛否両論による
命ガー強さのインフレガー同じものガー神龍玉ガーとか言っても、時代の流れってのもあるからしゃーない。
ただジャンプの人気が氷河期が迎えつつあるから、少し心配かな。
最近となっては、他の作品が多く脱落してるし
このトピックにはコメントの前ページがあります
前のコメントを見る

