【クソ記事】『DOTCH?』と『投票トーク』比べてみた

8 2023/11/19 14:15更新

『投票トーク』と『DOTCH?』は、投票機能のあるwebサイトです。

今回は、その『投票トーク』と『DOTCH』を比べていきたいと思います。

【民度】投票トークとDOTCHの違い


投票トーク…★★☆☆☆

DOTCH?…★★★☆☆

投票トークは、全体的に民度が悪いです。

投票トピでは、叩きたいだけのアンチと作品を盲目的に持ち上げる過激派ファンが暴走しているし、

ハッシュタグなどでは、特徴的な話し方をする人をネタにしてずっと引っ張ったりする人が多かったりします。

DOTCH?は、投票トークと比べると全体的に民度が良い方なものの、

投票トークほどでは無いものの、たまに荒らし•出会い厨が出てきたり、

学タブ勢(学校のタブレットを使っている人)が多かったり、ファン居ないのにファンマ作ったり、

語尾に『((殴☆』などを付けたりするような人(俗に言うキッズ)が多いため、やってられない人も多いと思います。

【機能】投票トークとDOTCH?の違い


投票トーク…★★★★★

DOTCH?…★★☆☆☆

投票トークは、DOTCH?と比べると、圧倒的に機能が多いです。(ハッシュタグ、通知、限定公開トピック、質問、DM、ミュートなどなど)

さらに、ハッシュタグやお問い合わせなどで機能追加を要望すると、追加されることもあります。

なので、とても便利です。

DOTCH?は、投票トークと比べるとあまり機能がありません。通知が無いので、返信されたことに気づかず無視してしまう可能性もあります。

なので、お世辞にも便利とは言えません。

【新規サンの入りやすさ、ユーザー人数】投票トークとDOTCH?の違い


新規サンの入りやすさ

投票トーク…★★☆☆☆

DOTCH?…★★★☆☆

投票トークは、最初の二日間はトピック&ハッシュタグが投稿できないため、最初で飽きて辞めてしまう可能性もあります。

さらに、『 。。。😭』や『ミカマニ』などの内輪ネタを見て困惑するパターンもあります。

なので、新規サンが途中で抜けてしまう可能性がかなり高いです。

DOTCH?はトピック制限などは無いものの、学タブ勢が多すぎたりするため、

ドン引きして抜けてしまう可能性もあります。

まとめ&おまけ


つまり簡単にまとめると、

『投票トークは、多機能だが民度が悪く、新規サンが抜けやすい。DOTCH?は、投票トークと比べると民度が良いが、機能が少なく、学タブ勢が多すぎる。』

ということです^^

こんな記事を最後まで見てくださり、ありがとうございました_| ̄|○

【おまけ】

ユーザー人数

投票トーク>DOTCH?

(投票トークのユーザー数は、DOTCH?より少し多め)

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 記事 dotch 投票トーク

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/11/19 13:51:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



適当に書いたよ^^


民度をとるか機能をとるかやね


DOTCHも偶に荒らしとか出会い厨湧く


これこれ

あとユーザー数とかも書いてほしいかも


>>6
追加しといた^^


>>10
アリガト^^


12: 実乃梨 @mino_1011 2023/11/19 15:24:42 通報 非表示

これフォローしといた


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する