実は初めて・・・・・あれに闇目つぎ込んだの後悔しました【にゃんこ大戦争】

11 2023/12/03 18:52

どうも,セカンドです,,,,。

実は今回はそんなにいい話題というわけではなくしくじり先生的な意見です!

よろしくお願いします

似たようなことをしたユーザーの動画リンク貼っときます

動画を見る

ある時のことです


画像でお察しでしょうがそう、なぎさに闇猫目をつぎ込んだのです。

この時は超本能とかどうでもいいかと思ってしてたのです。

そうこの時は、ですが60レベル時と50の時を具体的に載せるので参考にどうぞ(攻撃頻度、再生産、速度、射程は無関係なので割愛)

体力68,040→ 80,640

攻撃力55,080→ 65,280

お分かりいただけただろうか十五個の闇目を費やして、攻撃力は7200しか上がらない。

体力も12600上がった程度である。これは具体的に妨害キャラだと《攻撃力はまず関係ない》

そりゃそうだもん、パズドラでいうとおじゃまドロップ押し付けみたいなもんだもん。

なので、使うなら《《《《超本能がくると思える常設キャラが理想》》》》

コストもやすく強いことは強いが、セイバーみたいに脳死で使えるかというとNO。

なので闇目ウィ使うなら基本的に後悔しない都度で考えたい。

なぜ後悔したか次の項目で説明する。

基本的にはレベルが低くても活躍可能な妨害


画像のやつは妨害ですよというイメージで選んだイメージで

なぎさの場合は闇目注ぎ込むほどでもないのは事実です。

基本的に妨害は、レベル低くても使えることとなぎさの場合、「汎用性は高いが、進むほど使う頻度が減るタイプのため」

理由として対ゾンビは火力要員と停止組み込むと大概どうにかなり、エイリアンはワープ無効が荷物になることがある。

これはシリウスもいえるがシリウスは妨害無効が豊富なので差別化は可能。

次になぎさの実装時期、var7:4であり今から約五年前になる

二回目のまどマギコラボで入手できてこの時はかなり強い部類に入れったため

だが、時は進み、黒キャス、コロンブス、本能グラヴィティーなどが出て前ほど評価できるかといいうと怪しいレベルになった。

流石に比較するのはやりすぎだが、なぎさだからできるのとグラヴィティーができることがたまに似るのも理由。

闇猫目を注ぎ込む時はちゃんと考えましょう


個人的に意見では

閻魔、第四実装キャラ、アヌビス、常設の超激レアほか、白フォノウなどですね

なので闇目は推し常設超激レアに使うのをおすすめします。

個人的にはコラボならアスキャスなどの例外を除いておすすめしないので

なるべく強いキャラに使いましょう

多分当時の自分は何も考えずに費やしたんだもんなー


皆さんもこうならないように猫目は大切に!ではではー

いいねを贈ろう
いいね
11

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: あれ 闇目 後悔 ゃんこ 戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/12/03 18:52:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



O⭐︎B⭐︎A⭐︎K⭐︎A⭐︎


>>2
てへぺろじゃないねん!


>>1
はい、自分で妨害役強化したばっかです

テヘペロアニメ

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する