炎上 2023/12/27

26 2023/12/27 17:43

登場人物‼️(笑)

もぐさん太郎 @Uo__xU

みょん♪ @milyon08642

〜ことの発端〜

全ての原因はみょんさんがもぐさんのつぶやきに反応したのが原因だとお見受けしました。

↓参考

https://d.kuku.lu/wcttmxnyh

もぐさんが自分のアカウントのアイコンを一時的にイラストに変えるのでみてほしい。という趣旨のつぶやきに対して、みょんさんが「なにをですか??」とFF外からいきなりのリプライ。そこから今回の炎上の全てが始まったのです…((((;゚Д゚))))

〜他人にリプライするときは気をつけよう!マナー編〜

これはみょん♪さんに限らず全てのネット民に言えることなんでよーくよみましょう( ^∀^)

SNSでFF外(垢主のフォロー外)から急に話しかける=道端で見知らぬ人にいきなり話しかける

この2つはお互いの顔が見えないという面を除いてはほとんど同じです。

普通見知らぬ人にいきなり話しかけらた際に戸惑い、不快に思うのは当然です。

ですのでFF外から話しかける際には「FF外から失礼します。」等の前置きをすることが必要となってきます。一種のマナーみたいなものですね!ネットをこれから使っていくにあたって必ず必要となってきますので覚えていて損はないでしょう。

〜泥沼の争いまとめ〜

↓大体の会話です!(動画) 主のカワボもきいてね(♡ω♡)

https://d.kuku.lu/4gsfsens2

もぐさんが返信不要。等々何度も自己防衛しているのに対し、↓参考

https://d.kuku.lu/n42tj8mmu

「気遣いで話しかけた」「すみません通報しました。」他にも暴言等のリプライ。↓参考(一部)

https://d.kuku.lu/dgu4amxa8

正直いやお前どこ目線やねん!と思ってしまいました。これはもぐさんがここまで苛立つのもわかる気がします。人の子供勝手にかわいいね〜た触ってくるBBAと同じ匂い…( ゚д゚)ハッ!

だからといってもぐさんも

「しんでくれないかな〜」などと暴力的な発言をしてしまったのもよくないかなと思います。↓参考(一部)

https://d.kuku.lu/gb3yzncbu

ここらで少しまとめるのが面倒になってきたので終盤に入ります。ご了承ください(´・ω・`)

〜まとめ。どっちもどっち〜

このように、誰彼構わず見知らぬ人に返信していると、「なんだこいつ。」と思われ、怒りを買ってしまうリスクがあります。相手が悪ければ今回のように面倒なことになってしまいます。もぐさん、みょん♪さんをが良い例です。

結局は女同士の泥沼喧嘩となってしまいましたが、スルースキルを身につけていればこうならない可能性もあります。

まあいい勉強になりましたね。これからも人生頑張っていきましょう‼️

追伸

勝手に晒すな!等々言われておりますが報道の自由、知る権利という権利が法律で保証されています。

みょん♪さん、もぐさん太郎さんにプライバシーの権利ある!とか言い出す方いるかもしれませんがプライバシーもなにもほとんどの世界中の人がアクセス可能SNSでこういった発言している時点で危機管理の甘さを感じます。

それ言い出したら週間なんちゃらのスキャンダルとか熱愛報道どうなんねんって話です。(^ν^)

様々な方々からのアドバイスを頂き私の方で検討した結果このスレはお開きとさせて頂くことになりました。これからも抗素のことをよろしくお願いいたします。

以上、抗素からでした。

いいねを贈ろう
いいね
26
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2023/12/27 17:43:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




(๑•̀ㅂ•́)و✧


文章に運営みを感じた…w

分かりやすい説明ありがとうございます


みょんさんが悪いみたいなのは聞いたけどこんなんだったとは驚いた


やめてください


わたしがしたことは悪いと思って反省してます。でも悪いからってこんなに晒されるんでしょうか。

勝手にこんなことしないでください


>>6
晒されることした方が悪くね?

勝手にって解説してくれただけだろ

てかこれより前にもいろいろとやらかしてたっしょ

炎上騒ぎにはならんかったが結構不快やったわ

(あくまで個人的意見です。返信しないでください。)


>>13
会話の乱入失礼します

確かにみょんさん達は荒れるような事をしましたね

けど反省している本人達の記事を関係ない第三者が今頃まとめる方も普通に悪質だと私は思いますよ


>>23
それな!

俺もそう思うわ


>>23
そういう意見もあるんですね.....なるほど

でもこっちからすればタグ欄散々荒らされたわけだし関係ないわけではないと思う。

せめてどんな状況だったのかくらいは知る権利があるはず。

それを解説してくれた....そういう意見です。


163: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:16:38 通報 非表示

>>23
追伸

勝手に晒すな!等々言われておりますが報道の自由、知る権利という権利が法律で保証されています。

みょん♪さん、もぐさん太郎さんにプライバシーの権利ある!とか言い出す方いるかもしれませんがプライバシーもなにもほとんどの世界中の人がアクセス可能SNSでこういった発言している時点で危機管理の甘さを感じます。

それ言い出したら週間なんちゃらのスキャンダルとか熱愛報道どうなんねんって話です。(^ν^)


164: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 19:17:14 通報 非表示

>>163
お、本人来た

もう私分からん見てるだけにしよ


>>164
じゃあ第三者の俺も


167: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 19:19:02 通報 非表示

>>165
一緒や!


>>165
私もそうしよっかな


188: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:25:01 通報 非表示

>>164
ガンバレルーヤ


>>188
ファイトp(^_^)qファイト


203: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:28:01 通報 非表示

>>188
何をのんきに…


215: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:31:19 通報 非表示

>>203
楽しみがないと人生つまらないのでは?


221: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:32:38 通報 非表示

>>215
楽しみ??ふざけるな。これが楽しみ??人を傷つけて楽しいか!!!


>>221
アニメの主人公かよ(偏見)


282: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:42:30 通報 非表示

>>228
偏見言うな


>>221
例え変えたら変えたで文句言うの何なの


284: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:42:49 通報 非表示

>>230
あなたもいちいち関わってくるのなんなの


>>284
何なんだろうね


233: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:35:54 通報 非表示

>>221
若者をいじめて楽しいか!


254: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:38:50 通報 非表示

>>233
何を言ってるの?それはあなたでしょ


270: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:40:52 通報 非表示

>>254
あ、すみません。ノリかと。


289: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:43:17 通報 非表示

>>270
は???その心どうなってんだよ


295: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:43:57 通報 非表示

>>289
その心笑ってるねッッ?!


337: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:54:28 通報 非表示

>>295
よくふざけられますね


>>163
けど、だからってやりすぎだと思うよ

みょんさんは普通に嫌がってるじゃん、あなたは自分の友達がこうやって晒されていいの?


193: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:25:28 通報 非表示

>>169
友達が悪いことをして晒されてかばうの?囲い?

じゃあ友達が万引きして庇うの?


>>193
それは庇えないけど

今回のは喧嘩じゃん、万引きとは重さが違うでしょ…


207: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:29:20 通報 非表示

>>198
極論でしたね。すみません

じゃあ友達が暴言を吐いたせいでとても傷つき精神障害を患ってしまった場合どうなるんでしょう?


>>207
それは相手側に責任がある

けど…

だからってやっぱり晒す意味あるのかな

傷ついた被害者の方が晒されたくなかったらどうなの?


232: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:35:45 通報 非表示

>>214
晒されたくないのであれば、非公開の状況で発言する等対策があると思うのですが。


>>232
そうですか

あなたはこういう事して何とも思わないんですか?


288: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:43:09 通報 非表示

>>247
YES


>>288
抗素さんの言い分しか分かんないから抗素さんの味方しよっか


311: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:47:53 通報 非表示

>>307
イエーッス!


>>288
て言うか両方とも謝ってるから終わりで良くね?


347: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:57:01 通報 非表示

>>318
じゃあそうしますか。お開きで。


253: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:38:38 通報 非表示

>>232
は?


>>232
ていうかこれってあなたがさっきから報道やらなんやら言ってるけど

匿名3の言う通りこれは名誉毀損に当たると思いますよ、みょんさんやもぐさんの件を公の場所で述べていますし

報道も何もやってることに道徳心がないし、

こういう事しても嫌われるだけだからやめたほうがいいっすよ


>>283
共感ありがとう涙


>>297
始めて匿名3に共感したかも


308: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:46:53 通報 非表示

>>283
既に公開されている情報を第三者が公開するのっていけないことでしたっけ。


>>308
いや?公開されてるとかじゃなくて

「他人の名誉を傷つける行為」をあなたが今してるじゃありませんか


345: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:56:51 通報 非表示

>>314
みょん♪さんもぐ太郎さんがしていることがよくないですよねって言ってるだけです。


>>345
いやならわざわざトピックに上げてスクリーンショット載せる意味あります?


>>349
スクショで載せないと信じないからじゃ無いの


>>351
晒したら晒したで

他人の名誉毀損してるだけじゃないの?


>>352
良くないことをしてて名誉とか言ってる場合じゃないでしょ


>>357
え?この考えに理解できない


>>360
あーもう良いや


>>361
発端に名誉ないってどういうこと?


367: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 20:04:20 通報 非表示

>>364
日本語が崩壊してるから気にすんな


>>367
ちょっと理解してなかったわ


>>364
すまん全部は見てないから意味わからないコメだったら無視してくれ


643: 抗素 @xoxo___00002023/12/28 14:53:15 通報 非表示

>>349
分かりやすくまとめるためには必要でしょう。


>>643
さいですか…

けどそれじゃあ名誉毀損になるんじゃ…


685: 抗素 @xoxo___00002023/12/28 17:40:10 通報 非表示

>>675
全世界に!つぶやいてんですよ!!それを切り抜いたんです!!!


>>685
でも切り抜いてるのは悪いとこばっかじゃありませんか?


>>686
終わってください


>>689
え?なに?いきなり


691: 抗素 @xoxo___00002023/12/28 17:42:27 通報 非表示

>>686
いいことつぶやいてないのが話題になったからそこを切り取ったんですよ。発言の切り取り方が不愉快なものばかりになるのは当然では?


>>691
いいとこつぶやいてないのが話題になったから?嫌だからって結局は悪いとこ晒してるだけですよ?


695: 抗素 @xoxo___00002023/12/28 17:44:47 通報 非表示

>>694
それをまとめたんですから。


>>695
さっさいですか…

てかこの会話永遠に続きそう…


699: 抗素 @xoxo___00002023/12/28 17:46:39 通報 非表示

>>697
まあどちらかがリプライやめないと会話って永遠に続きますからね。じゃ(・ω・)ノ


>>699
あっさようなら、なんかありがとうー(・ω・)ノ


703: 抗素 @xoxo___00002023/12/28 17:48:42 通報 非表示

>>702
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


>>685
終わってください


693: 抗素 @xoxo___00002023/12/28 17:43:03 通報 非表示

>>688
ぽちぽち


>>693
パリパリ


721: 抗素 @xoxo___00002023/12/28 22:12:47 通報 非表示

>>718
ガブッガブ


>>721
ビリビリ


750: 抗素 @xoxo___00002023/12/29 19:36:12 通報 非表示

>>748
ポリゴンショック

ポリゴンショック

353: ❦みあ.。.:* @mia3 2023/12/27 20:00:59 通報 非表示

>>345
それ、晒す必要あるんですか?

晒したらどうなるか、わかってましたよね?


701: 抗素 @xoxo___00002023/12/28 17:47:08 通報 非表示

>>353


205: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:28:26 通報 非表示

>>193
それとこれとは話が違うでしょ。何を言ってるの?万引き?はぁ???


>>205
例え話を知らんのか


>>206
多分例え話下手すぎて憧れてるんだと思う


>>212
納得だわ


216: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:31:33 通報 非表示

>>206
例え話だとしても万引きは違うでしょう


>>216
違くないでしょ


276: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:41:54 通報 非表示

>>220
違う


>>276
返信不要


213: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:31:02 通報 非表示

>>205
極論でしたね。謝罪します。すみません。

では、友達が暴言を吐いたせいでとても傷つき精神障害を患ってしまった場合どうなるんでしょう?


223: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:33:02 通報 非表示

>>213
私、あなたのせいで傷ついてます

そっくりそのままお返しします


245: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:37:37 通報 非表示

>>223
傷つきたくなかったのであれば、もぐ太郎さんにリプライをしなければよかったのでは?

世界中の人がアクセスできる、公開されているSNSで暴力的な発言をして批判されるのは当然かと。


259: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:39:28 通報 非表示

>>245
そうやって人のせいにするんですね


>>259
人のせいにしてないな〜〜(^_^;)


344: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:56:37 通報 非表示

>>262
そうだね


>>344
返信不要


268: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:40:39 通報 非表示

>>259
誰かのせいにしましたか?


272: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:41:26 通報 非表示

>>268
はい。私のせいにしてます


>>272
どこが?


340: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:55:44 通報 非表示

>>275
わからないんだったらいいです


>>340
おけ

返信不要


299: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:44:44 通報 非表示

>>272
万引き犯がわたしのせいにすんな!って言ってる様なもんですよ。


303: ;;;;; @paswerd2023/12/27 19:45:39 通報 非表示

>>299
他人の万引きを垢の他人が拡散している

この拡散がどれだけ醜い行為か


310: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:47:30 通報 非表示

>>303
ではアカウントを最初からつくらなければいいのでは?


312: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 19:48:08 通報 非表示

>>310
それはおかしいだろwww

もしかして「生まれて来なければ犯罪なんて怒らない」とか考えてるw?


317: ;;;;; @paswerd2023/12/27 19:49:29 通報 非表示

>>312
ほんとそれ


320: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 19:49:49 通報 非表示

>>317
😎👍


333: ;;;;; @paswerd2023/12/27 19:53:20 通報 非表示

>>320
話分かるやんけ


334: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 19:53:44 通報 非表示

>>333
まぁ俺のおかしいところは名前だけだからな


341: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:56:12 通報 非表示

>>312
生まれてきたなら大事に至っちゃう様なことはなるべく防いでいこうよってことです。


359: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 20:02:11 通報 非表示

>>341
「アカウントをつくらなければいいのでは?」これがおかしいでしょうという話。何が「生まれてきたなら大事に至っちゃう様なことはなるべく防いでいこうよってことです」だ。

その偶然起こった大事を大衆向けにエンターテインメントとして発信する行為は正しいのか? 万引き というたとえで行くのなら 万引きした人その間違いを「エンターテインメント」として提供するする行為は今後その人の人生を大きく狂わす要因になる。この被害は万引きなんかと比べ物にならない。


409: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 20:22:58 通報 非表示

>>359
エンターテイメントとして発信しているつもりはありませんでした。ただ事実をまとめ客観的な意見を述べたまでだと自分の中では解釈していました。その様に受け取られるような言動をとってしまい申し訳なく思っています。

では今後その人の人生を狂わせないためにもトピックはお開きとさせていただきます。


412: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 20:25:29 通報 非表示

>>409
お開きとするのではなく、まず然るべき対応を取ってください。今回の被害者に謝るなどしましょう。


>>412
それはそう


>>417
次トピ立ててくれ


419: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 20:29:01 通報 非表示

>>412
今私がみょん♪さんに話しかけてもより不快にさせてしまう恐れがあります。なのでスレをお開きにすることで贖罪になればと思ったのです。ご理解ください。


425: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 20:32:45 通報 非表示

>>419
何が贖罪ですか。贖罪とは基本的に金や品を渡すことで罪を償うことを指します。「何もしないことで贖罪の意を示す」なんてただ無責任なだけです。トピックを作るなどしましょう。それが責任のとり方というものです。


>>425
もうこう言うレスバ戦隊がいるから終わらないんだよ抗素と喧嘩すんなネット弁慶


450: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 20:39:39 通報 非表示

>>431
関係ありません。然るべき対応を取る。それは最低限の誠意でしょう。


>>450
誠意を感じないのですが抗素さんのような人を晒して馬鹿にする人なんかに誠意と言ってどうするんですか?


472: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 20:55:20 通報 非表示

>>425
何故。

私はもう一切このことに関与しない。と言っていますよね?

皆さんもう何も言わないで起きましょうと言っているので私はなにも言わない。ただそれだけです。


477: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 21:03:57 通報 非表示

>>472
「ただそれだけです」じゃーねよw まず謝れwこういうトピを作った以上「私はこのことに関与しない」なんてことは出来ねぇよ。まず謝ってそれで相手が「許します」と言ってそこで初めて解決する。謝るプライドを持ち合わせてないのならこんなトピを元々作るべきではなかった。でも、作ってしまったのなら後始末はしなければ。


>>477
トピ主の責任重すぎーー


>>479
返信外から失礼します

当たり前じゃないですか?

本人たちの許可無く人晒しておいてバカにまでしてるんですよ?


>>480
確かに言い方が馬鹿にしてるな


>>483
そのせいでトピ主まで色々言われてるんだからあげない方が結局は良かったんだと思います…

コメ欄は荒れる一方ですし…


>>480
でも外野の俺らが何言っても向こうは人晒すような奴だから反省しないな


>>484
それもそうなんですよね

許可なく勝手に人を晒すような人なので揉め事に首を突っ込まない方がいいタイプだと自分の中では思います


>>486
通報するか?


>>487
した方がいいかと…トピは消せないので…


>>477
それが出来ないからこんなに続いてるんでしょ


482: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 21:07:19 通報 非表示

>>481
それもできないような奴がこんなトピを作ったから問題なんですよ


492: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 21:15:40 通報 非表示

>>477
もう関与しないと言っている、それだけです。


496: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 21:22:51 通報 非表示

>>492
@milyon08642

抗素さんはあなたに「私が間違っていました。今回は私の浅はかな思考が多大なる迷惑をかけてしまいました。大変申し訳ございません。どうか許してください」と謝っています。こんなに一生懸命謝っているのでどうか許してやってください。


498: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 21:27:11 通報 非表示

>>496
貴方を傷つけてしまったのなら謝ります。申し訳なかった。

お互い発言には気をつけつつSNSを楽しんでいきましょう。


>>498
もう辞めろよ何十分もそうやってレスバすんの?暇人やな


501: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 22:41:56 通報 非表示

>>500
手のひら返しエグいて


>>501
エグイテーーー


641: 抗素 @xoxo___00002023/12/28 14:52:41 通報 非表示

>>525
人間って怖いッ!


543: みょん♪ @milyon08642 2023/12/28 09:01:15 通報 非表示

>>496
今おこったことはずっと残ってしまうけど、いつまでも引きずっててもしょうがないから

私もすみませんでした


>>425
最初から責任取らないって言ってるじゃん

ADHDですか?


>>616
やっぱ細かい事気にするやつは心も細かいんだな


>>419
返信失礼

スレをお開きにするならトピックの内容消してほしいです、第三者の私が言うのもあれですが


474: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 20:56:59 通報 非表示

>>443
第三者が介入してくるのはよくないと先程貴方が発言されていましたよね?第三者の私が言うのもあれですがなど発言するのであればそういった返信は控えて頂きたいです。


>>474
お開きにするならせめてまた誰かが掘り起こす前に、消してほしいと思ったんですよ

なんか自己中的でごめんなさい…


503: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 22:43:23 通報 非表示

>>475
はい


331: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:53:10 通報 非表示

>>299
あっそうですか


>>259
いや、みょんが100%悪いと思うの俺だけか?

主さん悪くないっしょ


274: ;;;;; @paswerd2023/12/27 19:41:39 通報 非表示

>>271
そう。お前だけ。


286: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 19:43:05 通報 非表示

>>279
もしかしてみょんの味方の人ですか?


>>286
味方でもなんでもないわ

中立ってもの知らんのかね


301: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 19:45:09 通報 非表示

>>292
聞いてみただけです。


358: るは(>.<*) @eekkusurg 2023/12/27 20:02:07 通報 非表示

>>305
ほーい?


>>271
僕も思う


>>296
アルマさん消されてて草


>>429
返信欄見て

あと未返信に出てくるの嫌だからもう返信やめて


737: みょん♪ @milyon08642 2023/12/29 13:27:56 通報 非表示

>>271
非常示


>>737
新しい言葉発見


>>245
会話乱入失礼

批判されるのは当然ではないな。データで考えると当然なのかもしれんが意見がある。まず晒しても意味がないかと。


>>763
そうだよな


>>768
だな。晒しても利点はなく人生を無駄にしてる


>>769
まあトートやってる事自体も時間の無駄だけどなww


>>769
本垢最近使って無いねw


>>771
ちょろっと使ってるけどね。本垢の本垢は永久封鎖になった


>>772
履歴消したの?


>>773
タブレット故障

パスワード設定してなくてね


>>775
パスワード設定してる人の方が少ない気がする


>>769
245は傷つきたく無いのであればって書いてあるけど傷つくって予想できないと思うそして暴力的な発言に関してですけど1億人も日本には人がいる暴力的な発言をするのは自然かと


784: 抗素 @xoxo___00002023/12/31 17:45:35 通報 非表示

>>763
このスレお開きにしたのでコメント控えてください。


174: ;;;;; @paswerd2023/12/27 19:19:53 通報 非表示

>>163
権利以前に道徳的な話をしています。無能を晒すだけならお引き取りを。


>>179
もう終わった?


199: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:26:48 通報 非表示

>>174
道徳的な話?

暴力的な発言をしたみょん♪さんの道徳的な話はされないのか?


234: ;;;;; @paswerd2023/12/27 19:35:58 通報 非表示

>>199
はい。もちろん。みょんさんはこの場合当事者でしょう。そして私が言っているのはその当事者でもない第3者が己の正義感を根拠にさも正当化してこうしてさらに騒動を広める行為です。大衆の力は恐ろしく、ましてやこのように心身が十分に発達していない人には耐えがたいものです。そのような人が大衆の避難の的になった場合、時としてそれは最悪な結果を引き起こします。その結果に責任も取れないような社会的弱者が身勝手に他人の間違いを広めることが何より問題なんです。
当事者同士の争いは「喧嘩」であり、それを道徳的問題として取り上げるのはいささか無理があります。

この場合、喧嘩をした当事者よりも、この喧嘩を無責任に大衆の目前に晒そうとするそのあなたの行為が何より批判されるべきです。


>>234
第三者が勝手に語ってるーー


267: ;;;;; @paswerd2023/12/27 19:40:31 通報 非表示

>>260
第三者が勝手に語ること自体は問題ありません。ちゃんと区別ができるようになってください。


>>267
悪いとは言ってないですよね?決めつけないで下さい


471: ;;;;; @paswerd2023/12/27 20:54:42 通報 非表示

>>465
まだそんなところで話てたんですか。随分引っ張りますね。やはり幼い。


>>471
放てたんですかって何?


535: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/28 01:37:13 通報 非表示

>>529
誤字指摘で誤字してんのは草


>>535
???勘違いはレベル低いwww


>>535
誤字指摘で誤字?いや俺は話てたって言う誤字に対して放てたって言った方がわかりやすいかなって思って放てたって何ってコメントしたのww話てたなんて普通言わないだろww


576: ;;;;; @paswerd2023/12/28 11:17:00 通報 非表示

>>529
放てwwwww

誤字指摘で誤字は草www


>>267
問題あるとも言ってません

区別して何になるんですか?第三者がまとめたりまとめた人に反論するのもどうなのでしょう


741: ;;;;; @paswerd2023/12/29 14:11:30 通報 非表示

>>729
第三者がまとめるのが問題なのではなくまとめたものを大衆向けに発信するその行為が問題なんですよ。その行為の善悪を正す事は認められるべきものです。盲目的に批判するのはやめましょう。


>>741
じゃあ煽るのも問題なのでは一人に対してそうやって批判してるのも盲目的ですよね


266: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:40:26 通報 非表示

>>234
心身が発達していないのにネットに触れられる環境に属させている保護者に文句を言ったらどうでしょう?

SNSで暴力的な発言等をするのはよくないことだ、やってはいけない。と学校でも教わっているはずなので。


>>266
返信外から失礼します

他の人にはそう言ってるのに自分はできてないじゃないですか


502: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 22:43:14 通報 非表示

>>499
第三者が発言するのはよくないと貴方発言されていましたよね?

他の人にはそう言っているのに自分はできていない。貴方も同じでは?


>>502
言ってないです謝っているのに謝れとか言うのはおかしくないですか?と言っているだけです


544: 抗素 @xoxo___00002023/12/28 09:02:29 通報 非表示

>>538
私はみょん♪さんに謝れなどとは発言していません。まとめただけなので。解釈違いでは?


>>544
トピ主さんではなく他の人に言っていたことです。それ以外でそのような発言をしていないのでそっちの勘違いじゃないですか?と言いたかっただけです


601: 抗素 @xoxo___00002023/12/28 11:57:00 通報 非表示

>>548
スクリーンショットをもってきて頂けませんか?そのように発言したつもりはありませんでした。

それ以外とは?文章が理解できません。お手数お掛けしますがもう少し分かりやすく説明して頂けると助かります。


>>601
これです https://d.kuku.lu/yf5j866m5

第三者が発言するのはよくないと貴方発言されていましたよね?とおしゃっていますがさっき貼ったURLが少し意味が似ているだけで第三者が発言するのは良くないとは言っていないと言いたかっただけです

伝わらなかったらごめんなさい


627: 抗素 @xoxo___00002023/12/28 13:42:38 通報 非表示

>>604
あなたの発言のスクリーンショットではなく私がみょん♪さんに謝れと発言していたスクリーンショットです。

かなりわからない…どういうことでしょう


>>627
僕の分が分かりずらいのは謝ります

でもこっちもあなたが言っていることがようわかんないんですよ


639: 抗素 @xoxo___00002023/12/28 14:44:58 通報 非表示

>>629
どこわからへんねん!


201: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:27:43 通報 非表示

>>163
自分のことを棚にあげて言ってますね。

法律とか関係なく傷ついている人もいるし、多くの人に迷惑掛けてます心面でどうなんですか。って話ですけど。


229: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:33:52 通報 非表示

>>201
法律が関係なくなってしまったらこの国は終わりです。


251: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:38:28 通報 非表示

>>229
は?法律なくなるなんて一言も言ってないわ


339: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:55:07 通報 非表示

>>285
わざわざそんなことしないでいいよ


>>163
素人が報道の自由語ってどうすんの?


250: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:38:22 通報 非表示

>>231
素人でも報道できる時代なので。


>>250
これ報道ちゃうで

ただの名誉毀損やで


293: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 19:43:40 通報 非表示

>>252
まぁブログに近いものですかね?

みょん♪さんが発言したことをまとめたまでなので。


>>13
(´;ω;`)ブワッ


>>27
いや返信すんなて


>>34
ごめんなさい


16: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:13:10 通報 非表示

>>6
あなたは正しいです。こういう無能が社会をダメにします。お気になさらず。


>>16
ですよね


>>16
ちゃんと両方とも悪いと言ってるのになーこう言うやつは守る側しか見えないか


121: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:57:35 通報 非表示

>>91
あんまりムキにならないようにw


>>121
なってませんけど?www


>>6
晒させるようなことしてる方が悪いと思う、

こっちもこっちで苛立ったし。

(返信不要)


342: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 19:56:21 通報 非表示

>>264
そうなんだ。


>>342
うん、でも反省してるし、みょんさんは謝ってるしもうそんなにせめないでもいいと思ってきた


382: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 20:10:07 通報 非表示

>>365
そう言ってくれるだけで嬉しいです


>>382
うん!もう私は良いと思う、!


397: みょん♪ @milyon08642 2023/12/27 20:16:56 通報 非表示

>>384
ありがとう


547: みょん♪ @milyon08642 2023/12/28 09:08:21 通報 非表示

>>407
ありがとうう


860: みょん♪ @milyon08642 2024/01/12 18:58:49 通報 非表示

>>846
ふうう


>>860
てか絡みたい!

DM行っていいー?


>>861
もうこのトピ忘れてた。てかどうでもいいわ


11: すんり @ponaka 2023/12/27 18:04:53 通報 非表示

めっちゃわかりやすいです!!ありがとうございます


めっちゃわかりみ

わかりやすい解説感謝

あとトピ主さん声可愛い


マジでキレます。

勝手に晒しといてきもぉとか何なんですか!!!!!!!

ひどいです本当にひどいです!!!!!!

さいっていです!!!!

人のことまとめといてなんなんですか本当に!!!!!!!

なんで勝手にけんかしとるのに、わざわざ他の人入ってきてこんなこと言われなきゃいけないの!!!!!


17: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:14:46 通報 非表示

>>14
こういうクソガキのコミュニティではこういうことが多々あります。動物園の猿でも見る気分で「せいぜい拡散がんばれよw」の精神で全然問題ありません。所詮は無能です。


>>17
本当に悲しいです


15: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:12:34 通報 非表示

・・・で・・・?喧嘩の詳細を話した理由は?

「これが炎上の理由でした。」って晒しだすわりには結論は「人生頑張ろう。」炎上を手助けしてるのはあなたみたいな無能でしょう? 喧嘩する上において一番悪いのは加害者でも被害者でもなく、それは個人的な正義感で拡散しようとする第三者ですよ。なに正義ぶってんのか知りませんが、相当自分勝手ですよね。はやくどっか行ってください。


わーわー寝てたから何かあったかしらんけども


20: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:15:33 通報 非表示

>>19
回れ右 気にすんな


22: 深結 @Harukawayu 2023/12/27 18:15:59 通報 非表示

おー俺いる


25: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 18:18:24 通報 非表示

晒すことが一番害悪だし、それに「分かりやすい!」とか言ってる人も「お前がそれを知ってなんになるんだよ」ってなる。


28: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:19:45 通報 非表示

>>25
名前イタw 普通の名前あるだろうに「テル」とか名乗ってて恥ずかしくないw?


31: テル ◡̈ @hhhha 2023/12/27 18:21:09 通報 非表示

>>28
本名でネット利用するような人間じゃないからな


32: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:22:12 通報 非表示

>>31
あんまりムキにならないでww


>>28
君こそ煽ってて悲しくならない?相手からしたら君なんか本名も知らないおやすみプンプンみたいなものだよ?ww


44: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:27:05 通報 非表示

>>35
高校2年生にもなってこんなサイト覗いてるあなたの方が見苦しいですよ。長生きしてんならもっと生産的な時間の使い方見出したらどうですか?今だに小中学生からの自己承認欲求満たしてんですか?


>>44
いや別にネットに年齢制限なんてないから何をやろうと俺の勝手


109: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:53:39 通報 非表示

>>79
適正年齢 はあるんですよ。何歳が見ようと勝手 って言ってお母さんといっしょ見るのは ・・・まぁまともではないですよねw


>>109
そうですねww


>>28
君も本名出してないのに何言ってるの???


39: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:25:31 通報 非表示

>>37
?本名出すバカがどこにいます? ただ「テル」などという名前が気持ち悪いという主観を述べているだけですよ? 私は匿名性を尊重します。


>>39
はいはいすいませーん


>>28
自分の好きなような名前でいいやん


48: ;;;;; @paswerd2023/12/27 18:28:00 通報 非表示

>>40
「俺は漆黒の翼だ」と何がちがうのでしょうか


>>28
普通の名前とかいってる君の名前…


反省してるやん。

もう責めないであげようよ。。


36: 日天 輝 @PISARO4 2023/12/27 18:23:48 通報 非表示

俺の友達に何してんの?


炎上した奴をいじめて、何が楽しい?


多分まとめた人が1番害悪。


514: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 22:51:25 通報 非表示

>>42
暴力的発言⚐( `△´)⚐ ハンタイ!


642: 抗素 @xoxo___00002023/12/28 14:52:49 通報 非表示

>>523
ノープロブレム


ここでトピ主叩き始めても何も生まれないよ

そもそもトピ主が裏垢っぽいしどうせダメージも入らないだろうし

手のひら返しでトピ主叩きするの逆に気持ち悪いよ


>>45
まあ裏垢が一つ消えたって考えれば良いわけじゃ無い?


>>54
口調で察しろ


>>57
おいらだよおいら


>>73
誰よその人


515: 抗素 @xoxo___00002023/12/27 22:51:34 通報 非表示

>>45
正解。


あと18コメも酷いですよねーじゃなくてこんなのに反応するなよwwて言うか反省したからって周りが許したって訳じゃ無いからww勝手に自己完結するな反省したからって何しても良いって訳じゃ無いんだよ?よーく考えよう


私は、まぁどっちもどっちですし、みょんさんを責めないでください。叩いたって無駄、叩いて何か得があるんですか?

(個人の意見ですので)


>>50
そうやって護るような言い方したら調子乗るでしょ


もう叩いてる人なんていないでしょ、もうこの話題おしまいにしましょうよ

反省してるしそれ以上擦らないであげよ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する