自分のオリキャラの特徴書こう❗


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自分 オリキャラ 特徴

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/03/09 22:27:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/03/10 08:44:59 通報 非表示

とりま、名前を一部、特徴を1人書かせていただきます。

炎断貴船、ハノメ、坂田陽天、牛刺桜華、露喜、夜純(やしゅ)、慈夏、早苗、トール、恋濃真冬、真十、折原千里、赫、落降蜜、桜坂葵、、

まだいますが、主要人物はこれくらいですかね〜。

特徴→貴船

白髪に青眼、右側の髪が長い。武器は縁切りバサミで、縁切りの神様してる。常に敬語をつかう引っ込み思案な子。癖っ毛で梅雨の時期は頭がボンバー。

裏の体があり、そこではキョンシー。キョンシーは、縁切り神の仕事をしている貴船の罪悪感によってできた。夜な夜な暴走して縁(炎)を切っては表の貴船を、自分のいる縁を切らなくてもいい楽園(地獄)へと導こうとしているらしい。キョンシーの時はショートの髪になって、目は白眼になる。

貴船がいつも過ごしている場所はハノメの神社だが、仕事をする時は一面糸が張り巡らされている白い空間に入る。大きなハサミで不要な縁を片っ端から切っているらしい。

貴船ちゃんは以上ですかね!長くなってしまいすいません、。ちなみに私のオリキャラは、半数が色々な神話に出てきます〜。名前もちょくちょく似たような部分があるので気になった方は、調べてみてください笑一部しか紹介できませんでしたが、、

すっごい楽しかったですwほかの人のもみてみたいです!


2: 1コメさん 2020/03/10 10:02:19 通報 非表示

>>1
もし貴船ちゃんらしき人を見たら、あ、妄想が激しい一コメのひとかもー。とかおもってくださいwどこにも基本生息しているのでw以上です〜。


8: 6コメさん 2020/03/10 17:36:12 通報 非表示

>>2
うちも妄想激しいわ。

勝手に都道府県擬人化しとるから。

だけど、誰かに見られるのは恥ずかしいから、オリキャラを語れるこのトピ作ってん。


9: 1コメさん 2020/03/10 17:36:57 通報 非表示

>>8
そうなんですか!でもとっても素敵なオリキャラさんですね!


75: 1コメさん 2020/03/11 18:43:35 通報 非表示

>>2
これ友達と考えたやつで、一応私のオリキャラというようになってますが、お友達も使ってると思うので、、あ、それだけです!


>>1
縁切りの神様。。カッコいいですね!!


36: 1コメさん 2020/03/10 18:20:49 通報 非表示

>>1
あ、貴船ちゃんは160前半の身長で年齢は百いってるかいってないかくらいです


私のオリキャラは、

・ツインテール

・右目に眼帯(がんたい)

・見た目はロリだけど342歳(今年で343歳になる)

・口癖「なのだ〜」

・髪色は黄色。毛先はオレンジ

名前は「餃子 らぁゆ。」

思えばめちゃくちゃ。。。


5: 1コメさん 2020/03/10 17:08:56 通報 非表示

>>3
絶対可愛い(真顔)


12: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/10 18:00:52 通報 非表示

>>5
まあ、自分で言っちゃアレだけど可愛い。。

自信作


6: 6コメさん 2020/03/10 17:16:21 通報 非表示

うちのオリキャラ
・金髪リボンサイドテール
・前髪パッつん
・瞳ピンク色
・年齢決まっていないけど、13~17ぐらい
・身長150cm体重40kg
・頭良い
・目はパッチリ少しおっとり
・性格...おっとりとマイペースでプライドが高くのほほんとしている。大人しくお嬢様気質。ライバル意識高い(今は隣の市と喧嘩中)
・和風傘を閉じて手で持っている
・服装はなんて言えばいいかわからない。色合いは茶(花柄は赤と緑)・黄色・薄黄色 洋風
・ヘルメットを首から提げている
・全体的に歌舞伎をイメージ
・か わ い い
・私の住んでいる市の擬人化
・名前...私の住んでいる市
・方言をしゃべる
・甘いものが大好き
・傘が銃になっている
・怪力
・身長が低い為子供扱いされる
怒ったら
「ダンプカーぶん投げっぞ♪」
よく隣の市におんぶや肩車されている(させている)
・県内の主要都市で市長の娘

まず、一人目終わり♪


7: 6コメさん 2020/03/10 17:32:20 通報 非表示

>>6
方言の語尾

「~わいね」

「~がいね」

「~げん」

「~やってん」

「~かんな」

「~かいね・かいな」疑問系

など...

告白するとしたら

「うちぃあんたの事たった好きねん。ほやし(ほやさけ)つきおーてください!」かな?

全体的可愛い!

だが、少々言葉が荒い...


11: 1コメさん 2020/03/10 17:58:51 通報 非表示

>>7
というより都道府県をオリキャラする発想はなかった、、すごいです!


23: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/10 18:08:16 通報 非表示

>>7
可愛い


25: 6コメさん 2020/03/10 18:08:48 通報 非表示

>>23
あんやとう(方言)


27: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/10 18:10:39 通報 非表示

>>25
キュン死ッッ!


10: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/10 17:54:46 通報 非表示

>>6
ダンプカーぶん投げっぞ!?www

ケンカ売っちゃいけませんね。。

なんか可愛い!


13: 6コメさん 2020/03/10 18:02:30 通報 非表示

>>10
怪力なので、

コマツの杜にあるデカイダンプカー投げつけてきます


15: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/10 18:03:24 通報 非表示

>>13
人類の終わりやんけ


19: 6コメさん 2020/03/10 18:05:07 通報 非表示

>>15
ww

ライバル意識やプライド高いので気をつけてください。

普段はおっとりと大人しいので


22: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/10 18:07:56 通報 非表示

>>19
気をつけます!!

みんなのオリキャラになりきって話したら楽しそうwww


24: 6コメさん 2020/03/10 18:08:24 通報 非表示

>>22
確かに❗


26: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/10 18:09:26 通報 非表示

>>24
やってみたい!!


28: 6コメさん 2020/03/10 18:10:50 通報 非表示

>>26
ちなみに、うちのオリキャラの名前は、
「コマツの杜のダンプカー投げつけてくる」と書いてあるので

小松です。
うちの出身地です。


30: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/10 18:12:22 通報 非表示

>>28
小松ちゃん・・!よろしく!

出身地!?おおお


31: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/10 18:13:09 通報 非表示

>>30
それにしても小松ちゃんちっさいね・・。


32: 6コメさん 2020/03/10 18:13:51 通報 非表示

>>31
ちっさい子は可愛いから。

ちなみに金沢は153にするつもり


33: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/10 18:15:17 通報 非表示

>>32
おお!金沢ty((

ちょっとまて、どっちも実在する場所の名前だ!


34: 6コメさん 2020/03/10 18:15:43 通報 非表示

>>33
そうやよ。


14: 1コメさん 2020/03/10 18:02:38 通報 非表示

そう言えばこのトピって2人目とかオッケーなんですかね、、


16: 6コメさん 2020/03/10 18:03:37 通報 非表示

>>14
何人でもどうぞ


17: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/10 18:04:06 通報 非表示

>>14
(`・・’)ぐっと


18: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/10 18:05:05 通報 非表示

みんなこのトピックにいないですか??


20: 6コメさん 2020/03/10 18:06:13 通報 非表示

二人目いこうかなぁ


38: 1コメさん 2020/03/10 18:22:26 通報 非表示

>>20
いきましょう!皆さんのオリキャラさん知りたいです、、!


21: 6コメさん 2020/03/10 18:06:33 通報 非表示

とりあえず妄想しまくるか


29: 6コメさん 2020/03/10 18:12:16 通報 非表示

金沢はまだ、途中なので完成したのは小松だけですね。

というか、金髪キャラ可愛いんだよなぁ


35: 1コメさん 2020/03/10 18:19:02 通報 非表示

ありがとうございます😊

2人目ハノメちゃん

とにかく明るいアホの子。

モデルにした人はアホじゃないのになぜかこうなった。雨神。

私のオリキャラの中で一番の古株。

紫髪で襟の髪?が長い。

人間にお熱。(好きな人の前ではツンデレになりきれなかった、デレデレ)

でも力的には一番強い。

諦めるのが嫌いで、武器はツタが巻かれてる剣。

元は、最下層の悪魔であったが、人間の恋人(今お熱な人間の前世)が、クリスチャンであったため悪魔と恋人なことがバレて、○された。それをきっかけに、天使になろうと思い神の元へ訪れる。性格が気に入られ弟子になり百年以上の修行を積んだ、。

はずなのに雨を扱える能力を見につけてしまい雨神に。今は前世の恋人が地上にいることを知り、猛アタックして、ふざけてる。

あ、身長は150前半年齢は千を超えているのは確実

な、感じです、、また長くなってしまいました!💦

すいません、


39: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/10 18:24:12 通報 非表示

>>35
おお

なんかしっかりとしてる


37: 6コメさん 2020/03/10 18:21:29 通報 非表示

小松「加賀!北陸新幹線のかがやき停車すんのは小松やかんな!」

加賀「温泉ではこっちが勝っとるわいね」

小松「で?温泉以外なんもないがいね」

加賀「小松いじっかしいわいね💢」

小松「こっちのほうが都会やし。何よりこっちには能美がいるかんな」

加賀「他市を味方につけるなんて卑怯やわいね」

小松「小松と能美はお隣同士。能美にとっても小松にかがやき停まるほうがいいわいね。端っこさんは他市を味方につけれなくて可哀想」

能美「俺と小松は運命共同体や」

加賀「なんやとぉ!?」


40: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/10 18:25:05 通報 非表示

>>37
面白いww


42: 6コメさん 2020/03/10 18:26:05 通報 非表示

>>40
あんやとう!

妄想すんの楽しいわ。


48: 1コメさん 2020/03/10 18:33:12 通報 非表示

>>37
すげえ素敵、、!!


49: 6コメさん 2020/03/10 18:34:42 通報 非表示

>>48
あんやとう!


41: 6コメさん 2020/03/10 18:25:32 通報 非表示

小松ちゃんちなみに、都道府県市町村強さランキング

1741/187位

都会ランキングがそうやから。ちなみに金沢は25位になるね。


43: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/10 18:27:35 通報 非表示

>>41
なんかザ・妄想じゃなくて

ちゃんと現実感がある


44: 6コメさん 2020/03/10 18:28:14 通報 非表示

>>43
これは、現実です


46: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/10 18:29:39 通報 非表示

>>44
あ、全体的にってこと


45: 6コメさん 2020/03/10 18:28:31 通報 非表示

都道府県擬人化は楽しいなぁ


47: 1コメさん 2020/03/10 18:32:32 通報 非表示

6コメさんが素敵な会話文あげてたので乗っかって、、((

貴船「、、よく飲めますねお酒」

ハノメ「よゆーよゆー♪」

貴船(私だって裏の顔になれば、、きっと、、)

陽天「何してるのー?」

ハノメ「んー?飲み比べかな!」

早苗「うちの屋敷で飲まないでください!」

ハノメ「ごめんよwというよりいつからいたの?」

早苗「それより片付け、、「まあまあ飲みなおそうよw(ト)早苗ちゃんだってのみたいでしょー?」

早苗「と、トールさんんん!?照」

響子「うるさ、、というよりうちのご主人たぶらかすなトールうううううう!!!」

みたいな感じでわちゃわちゃしてますねうちの子は


50: 1コメさん 2020/03/10 18:35:37 通報 非表示

みんな素敵ですねwというより擬人化ちゃんのやつすごいやばい(二回目)

うちの子はただ単にわちゃわちゃしてるからな笑


51: 6コメさん 2020/03/10 18:40:10 通報 非表示

加賀「いい加減にしまっし💢温泉あんのかぁ?一つしかないやろ?
都会と言っても金沢には負けとるがいね。所詮小松も田舎や。」
小松「ド田舎に言われたないわ💢」
加賀「加賀は美人の産地や。石川県内の三大美人は金沢・加賀・能登や。」
小松「いや、石川県全域じゃねぇか。金沢加賀能登?加賀は加賀市で能登は能登町のこと?小松やって美人たったおるわいね。」
加賀「加賀ほうが有名や。そろそろいい加減せんと観音様の中に閉じ込めるで?いい加減かがやきは加賀温泉駅に停車だって認めまっし。」
能美「加賀...俺知らんぞ?」
小松「うん❗認めないげん。それより加賀のほうがいい加減にしまっし。

コマツの杜のダンプカーぶん投げっぞ?」


52: 1コメさん 2020/03/10 18:43:39 通報 非表示

>>51
きた!小松ちゃんの

「コマツの社のダンプカーぶん投げっぞ?」

だあああ!


53: 6コメさん 2020/03/10 18:48:45 通報 非表示

>>51
金沢「まあまあ、お互い落ちつきまっし。所詮どっちにも停まらんy」

小松・加賀「都会ぶっとる奴は黙れぇ💢」

福井「まあまあ、そんなカッカすんな。福井までノンストップやr」

小松・加賀「地味県は黙っとれぇ💢」

福井「(´・(ェ)・`)」

富山「福井...その二人はほっといたほうがいい。」


64: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/11 11:33:54 通報 非表示

>>51
名言!ダンプカーぶん投げっぞ


54: 6コメさん 2020/03/10 18:49:23 通報 非表示

一旦ご飯食べるか


55: 6コメさん 2020/03/10 19:25:24 通報 非表示

金沢「いい加減にしまっし💢金箔貼りつけっぞ」
福井「福井ディスったら恐竜投げつけっぞ」
富山「富山ディスったら黒部ダムに沈めっぞ」
新潟「新潟ディスったら白米死ぬまで食わせっぞ」
北陸一同「何地方かわからん奴は帰れ」
福井「コシヒカリ開発したのはうちやぞ」
新潟「( ゚д゚)ポカーン」
小松「小松ディスったら九谷焼で頭かち殴るっぞ」
加賀「加賀ディスったら観音様投げつけっぞ」
能美「能美ディスったら石川動物園のホワイトタイガーの檻に閉じ込めっぞ」

おー怖い怖い


56: 1コメさん 2020/03/10 19:33:26 通報 非表示

>>55
なんだろう、、怖いんだけどすげえ面白い、、


57: 6コメさん 2020/03/10 19:37:04 通報 非表示

>>56
ww笑


58: 6コメさん 2020/03/10 19:40:10 通報 非表示

能美市を擬人化したいけど...皆さんなんかいい案ないですか?

・髪の色

・瞳の色

・服装

身長はだいたい170cmぐらい

性格は石川県民性どうりにします。

とりあえず、この3つ

誰かお願いします🙇


60: 1コメさん 2020/03/10 20:26:58 通報 非表示

>>58
髪色、、黒

瞳の色、オッドアイとか、、

服装、、きっちりとした感じ。でもカラフル

みたいなのでいかがでしょう?

自分の好きな要素を詰めました笑


61: 6コメさん 2020/03/10 20:27:50 通報 非表示

>>60
いいがいね!


59: 1コメさん 2020/03/10 19:52:34 通報 非表示

シリアスとか、、いかがっすか((

ハノメ「、、なんで、、動かないの、、?」

ハノメ「いっつも、冷静で頭に血が上ることもなく、赤面することもない君が、、なんで今日は顔が赤いの、、」

ハープ「、、こいつはクリスチャンだった。なのに悪魔のアンタを恋人にした、、まあ恨まれるでしょうね。」

ハノメ「、、、っ!」

ハープ「諦めなさい。所詮人間だったのよ、アイツは。私みたいな妖精ならまだしも、、ね。」

ハノメ「、、私天使になる。」

ハープ「は!?ちょっなれるわけないでしょーがああああああああ!」

ハノメ「できなくったってやる。というわけで天界行ってきまあああああああす!」

ハープ「、、アンタらしいわ。頑張んなさいよ」

おーシリアルだあ(シリアスにはできんかった)


62: 6コメさん 2020/03/10 20:33:11 通報 非表示

小松「石川県の第二都s」

白山「待て待てー!石川県の人口第二はうちやよ。」

小松「はぁ💢たった3000人の差やんか。所詮合併せんと人口11万もいかんだやろ?」

白山「うっ、うるさーい。とりあえず、人口第二都市はうちやから。そのうち都会度の第二都市もうちがもらったるわ。今度、北陸最大級のイオンモールできるからね。」

小松「なんやとぉ!?じゃあ、イオンモール出来たらうちがダンプカーぶん投げてやるわ。都会の第二の座は渡さんわ。」

小松「能美!」

白山「野々市!」

小松・白山「どっちが第二都市やと思う?」

能美・野々市「金沢」

能美・野々市(いやっ...普通に考えれば小m)

金沢「いやぁ~やっぱ金沢やな!」

金沢「金沢が一番!第二都市からは知らんわ。まぁ、大人しくドングリの背比べでもしとき。」

小松・白山「......」


63: 霧海。 @kirikai44 2020/03/11 10:19:35 通報 非表示

混ざっても良き良き?


65: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/11 11:34:12 通報 非表示

>>63
どうぞ


66: 霧海。 @kirikai44 2020/03/11 12:15:18 通報 非表示

では、俺のオリキャラを、紹介させてもらいます!

名前は夢林

売れない小説家

いっつも文句言ってて、飴が好き

身長は、158。

作ったばっかりなのであんまり出来てないです!すいません


67: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/11 13:10:38 通報 非表示

>>66
おお、把握です

私は上の餃子らぁゆです

よろしくおねがいします


68: 6コメさん 2020/03/11 16:31:14 通報 非表示

>>66
いいわいね


69: 6コメさん 2020/03/11 16:31:39 通報 非表示

>>68
間違えた...

いいがいね


73: 1コメさん 2020/03/11 18:17:11 通報 非表示

>>66
把握です!貴船ちゃんとハノメちゃんです


70: 6コメさん 2020/03/11 16:35:35 通報 非表示

宿題が面倒で落書きで小松ちゃんと石川ちゃん書いとったわ。

よし、オリキャラ二人目行くか。


71: 6コメさん 2020/03/11 16:54:21 通報 非表示

名前 石川

・性格...小松と同じ 省略

・髪型...金髪でハーフアップ、ピンク色のリボン

・瞳の色 ピンク色

・身長...153cm体重43kg

・紅色の和風傘...銃になっている

・目はおっとり大きく

・服装...薄ピンク色鼠色のフリルのついたワンピース(黒のリボン付き)、薄黄色のカーディガン

・平和主義

・方言しゃべる

・甘いものが大好き

・加賀百万石!

・必殺技...【歴史 加賀百万石】を使ってくる(使われたら終わり)

(金沢の暴走を止める係)


72: 6コメさん 2020/03/11 17:08:25 通報 非表示

石川「もういい加減にしまっし!何で喧嘩しかできんげんて💢」
小松「金沢には関係ないわいね」
石川「はぁ💢金沢ちゃうわ。石川やし。アイツと一緒にせんといてま」
金沢「はぁ💢どういう事よ石川💢」
白山「確かに分かる。金沢と一緒にされたくないわ~」
能美「マジそれな!」
加賀「金沢人は他県からも嫌われとるし。石川県民全員あんなとは思われたないわ」
小松「政令指定都市にもなってないやろ?」
金沢「野々市合併!」
野々市「はぁ💢お前となんか合併したないわいや。コイツ、ストーカーだぞ」
金沢「野々市♪◯すぞ?」
石川「何で喧嘩始まるげんて...あんたらいい加減にしまっしまーー💢」
石川【歴史 加賀百万石】
他市「嫌ぁぁぁぁぁ」
【10.20.30.40.50.60.70.80.90. 100!
一気に翔んで 百万石‼️

ドカァーン
他市「気の毒なぁぁぁ(すいませんでした」
石川「今は加賀百万石使ったけど、次は別の使うかんな?」


74: 霧海。 @kirikai44 2020/03/11 18:24:04 通報 非表示

今考えてきました!

夢林

短髪で、白髪。

桜色のメッシュ入れている。

目の色も桜色

飴中毒で、バスケが好き。

鈍感なアニオタ。推しのためならとたくさん貢ぐ。

ラフっぽい服装を着ている。

ニーハイを履いている

こんな感じですかね?


76: 6コメさん 2020/03/11 18:49:53 通報 非表示

>>74
いいね~


77: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/12 11:53:03 通報 非表示

>>74
いいと思います


78: らぁゆ。 @raayu_ongeki 2020/03/12 11:55:31 通報 非表示

なんかみんな会話文してるから。。

らぁゆ「私の名前は餃子らぁゆさまじゃ〜わーはっはっはー」

・・・。

ハ?


79: 6コメさん 2020/03/12 17:00:34 通報 非表示

>>78
会話文楽しいよ。

妄想全開


80: 80コメさん 2020/04/19 14:33:03 通報 非表示

オリジナルキャラの特徴

名前・萩原 蛍

性別・女

年齢・18歳

体の特徴・ナイスボディーで、体の色は白。

髪型・1部分だけツインテール他はおろしてる。ツインテールで結んでるところは赤いリボンで結んである。

髪色・真黒

目の色・片方が赤。もう片方は黒。

性格・陰キャラだけど喧嘩に強い。すごいツンデレ。

制服は赤いミニスカートで普通のシャツの上に黒いカーディガンを着ている。靴下は黒いニーハイ。

私服は真っ黒のゴスロリよりのロックな服。(つまり、甘辛コーデというやつ)

がっつり三重弁。

実は絵が上手で親や、同級生に内緒で漫画家をこっそりやっている。


82: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/19 14:55:05 通報 非表示

>>80
凄いね❗

うちのオリキャラは、9人いて6コメで書いた子達だよ

6コメ=うちww


81: 80コメさん 2020/04/19 14:37:31 通報 非表示

あっ、漫画家なのは、他の子だった。間違えたわ。


83: 神原 紗夜 @SCP_1945_JP 2020/06/21 08:08:35 通報 非表示

名前 神原 紗夜
性別 女
年齢 19
性格 優しい。うん。
詳細 母 弟 父 妹 を全員爆破テロによって焼死。
ロケットには家族で撮った写真が入ってる
能力 重力を操る程度の能力
武器 銀の特注ハンドガン
形、特性のモデルはデザートイーグル。
名前が彫ってある。
デザートイーグルは、ハンドガンの銃丸を使ってできる最強のハンドガン(ハンドガンのゲシュタルト崩壊)

こーいう感じでーす(^○^)


84: 神原 紗夜 @SCP_1945_JP 2020/06/21 08:08:52 通報 非表示

わっきゃいの裏垢です!


名前:工藤美紀

財閥のお嬢様(2女)

5人姉妹

16歳

学年1位の成績

紫髪


あまりオリキャラは描かないですが...

・黄色の髪で高めのツインテール

・言動がふわふわしてる(天然)

・お兄ちゃんとお姉ちゃんがいる。

・水色のワンピース着用

・ハイライトない


うちのオリキャラは………


>>87
金髪ツインテールにこいしみたいな帽子、瞳は緑、服もこいしに似てる、さとり妖怪です!!!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆