スターコンボイとルフィはどっちが強い?

スターコンボイ
スターコンボイ

2(28%)
ルフィ
ルフィ

5(71%)

28%
71%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スターコンボイ ルフィ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/02 13:26:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 13:27:02 通報 非表示

まず大きさ40メートル


2: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 13:27:41 通報 非表示

>>1
コンボイがゾディアック(宇宙創造の力)でパワーアップされた姿


4: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 13:29:15 通報 非表示

>>2
プロトタイプの状態ではゾディアックではなくその一端の力であるシルバーマトリクスの力で強化された姿


6: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 13:31:51 通報 非表示

>>4
シルバーマトリクスには周囲の強大なパワーを吸収して自分のものにする力がある


7: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 13:32:41 通報 非表示

>>6
だからルフィがどんな力を持っていようとシルバーマトリクスに吸収される


8: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 13:33:38 通報 非表示

>>7
シルバーマトリクスの中には超魂パワーも内包されているし


10: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 13:35:08 通報 非表示

>>8
スターパワーも

スターパワーとは赤、青、黄色、緑、紫、白、黒の3っつのスターパワーがあり、それら3っつが揃う事でビッグバンを引き起こし、宇宙を創造する


13: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 13:41:21 通報 非表示

>>10
白のスターパワー=全てを切り裂くマトリクスセイバー(ホワイトマトリクス)

赤のスターパワー=あらゆるものを破壊するマトリクスバスター(レッドマトリクス)

黄色のスターパワー=全てを跳ね返す鉄拳の拳マトリクスガントレッド(イエローマトリクス)

緑のスターパワー=命の源クリエーションマトリクス(グリーンマトリクス)

黒のスターパワー=時空間を操るブラックレジェンディスク(ブラックマトリクス)


14: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 13:42:43 通報 非表示

>>13
更にアンゴルモアエネルギーもある

マトリクス及びオールスパークはプライマスのエネルギー、プライマスのエネルギーは正義のアンゴルモアエネルギー

アンゴルモアエネルギーにはアンゴルモアエネルギーでしか対処出来ない

レジェンディスクもアンゴルモアエネルギー、レジェンディスクは全て揃うと全知全能の力を発揮する

つまりスターコンボイは全知全能である


15: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 13:44:39 通報 非表示

>>14
スターコンボイはデカいだけでなくスクランブル合体戦士とも渡り合える強さ

現にアンゴルモアエネルギーで大幅に強化されたキングポセイドンの両腕をもぎ取っている


3: 3コメさん 2024/01/02 13:28:47 通報 非表示

>>1
大きさに関していうならルフィも同じくらいにはなれそう


5: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 13:29:47 通報 非表示

>>3
大きさが同じになったところで勝てないけどね


9: 3コメさん 2024/01/02 13:34:04 通報 非表示

>>5
まぁそれはそう


11: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 13:35:49 通報 非表示

>>9
今スターコンボイの強さを書いてる


12: 3コメさん 2024/01/02 13:36:23 通報 非表示

>>11
おけ


16: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 13:48:58 通報 非表示

>>12
書いたけど、これでどうやって勝つと?

ルフィが何をしようがイエローマトリクスの力で跳ね返される(つまりイエローマトリクスを持ってるからルフィがいくら攻撃しようとルフィ自身がダメージを受け、スターコンボイはノーダメージ)

ちなみに先程書いたキングポセイドンはスターコンボイよりデカい

同じ大きさになったところで自分より更にデカい相手にも勝てるスターコンボイには意味なし


17: 3コメさん 2024/01/02 14:02:33 通報 非表示

>>16
ルフィが勝つとは言ってないんだけどね


18: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 14:03:21 通報 非表示

>>17
それは失礼…、でもこれでルフィが勝つと言ってる奴は馬鹿だね


19: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 14:06:05 通報 非表示

>>17
ドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやマリオやポケモンに覇王色で勝てるとか言ってる奴いたけどそれで実際に気絶したのは一般人だけだし、ナミという非戦闘員すら気絶しないのに前戦に立って戦う奴らにどうやって勝つと言うんだろうね?


20: 20コメさん 2024/01/02 14:42:34 通報 非表示

>>19
そこは覇王色を操作して味方は気絶しないようにしてるらしい。まあどちらにしろスターコンボイに勝てないが。


21: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 14:54:18 通報 非表示

>>20
ですねw、まぁ、劇中では一般人しか気絶してないし


22: 20コメさん 2024/01/02 14:58:51 通報 非表示

>>21
まあそれは多分作品の都合上かな?まあどっちにしろ、相手が自分より強ければ威嚇にしかならないわけだが。


23: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 16:43:39 通報 非表示

>>22
一般人しか気絶させられないならシンカリオンの運転士にも効かないと思うし。


24: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 17:14:47 通報 非表示

>>22
なんかシンカリオン甘く見られがちだけど。

シンカリオンと運転士は一心同体、運転士の適合率が高ければ高いほどシンカリオンを思い通りに動かせれる。

ブラックシンカリオンバーサーカーモードは初戦ではE5×500でようやく太刀打ち出来る程だったが、2戦目ではE5単体でバーサーカーモードを抑え込む程までにハヤトの適合率が上がってたし

一心同体だからシンカリオンがダメージを受けると運転士も痛がってるような描写がある。

実質生身で戦ってるのと同じ、生身であんな怪獣相手にしてるような奴らに覇王色が効くかって話


25: 25コメさん 2024/01/02 17:30:51 通報 非表示

>>24
生身で敵と戦えるのならシンカリオン要らないやん?

ダメージ=生身と同じは違うだろ、本人の身体能力等も加味しないと


27: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 20:10:26 通報 非表示

>>25
生身で敵と闘えるとは一言も言ってない。

ただ、生身でもそこそこ強いよって話。

生身で強くなきゃシンカリオンを動かす事すら出来ない。


26: 20コメさん 2024/01/02 17:34:50 通報 非表示

>>24
無論効かない。というかそもそも機械類やその中の人物に覇王色効かないからね。


28: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/02 20:24:43 通報 非表示

>>26
そうだよね!、それなのに勝てるとか言うワンピース信者は馬鹿


29: 20コメさん 2024/01/02 20:35:45 通報 非表示

>>28
ワンピ信者というよりはルフィ信者、んで勝てるとか言ってるのは相当重症w


30: 20コメさん 2024/01/02 20:36:44 通報 非表示

>>29
まあ相手が武器無しのシンカリオン1体とルフィ一人のサシなら別だが。


34: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 01:42:15 通報 非表示

>>30
武器もシンカリオンの一部、シャリンドリルはパワーが強すぎてE7以外には使えない


35: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 01:44:14 通報 非表示

>>30
どんな作品でもそうだけど武器と使用者は一心同体

いくら凄い銃でも射撃が下手な奴が使えば宝の持ち腐れ

いくら凄い剣でも剣術が下手な奴が使えば宝の持ち腐れ


33: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 00:12:52 通報 非表示

>>29
この最強合体のZZ合体(ZZは“ダブルゼット”と読む)では星を破壊する力を持つ破壊神を倒してるから惑星破壊未満のワンピースじゃ勝てないかな?

シンカリオン ZZ

31: 20コメさん 2024/01/02 20:38:59 通報 非表示

>>28
一応シンカリオンとかと渡り合えるキャラでトットムジカはがワンピに居るから「ワンピースとシンカリオンならギリギリでワンピが勝つ」ならいい。「ルフィとシンカリオン全機ならルフィの圧勝」とか言ってるのはキチガイかな。


32: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 00:08:36 通報 非表示

>>31
うん、シンカリオンはZの最強合体では星を破壊する力を持つ破壊神を倒してるから星破壊未満のワンピースじゃ勝てない


42: 20コメさん 2024/01/03 12:51:45 通報 非表示

>>32
まあワンピも歌さえ聞かせればどんな強さだろうと強制的に仮想世界送りにできるウタとかいるしシンカリオンのほうが相当有利だけど100%シンカリオンが勝つとはならない程度かな。勝率を%で表すとシンカリオンが80%、ワンピースが20%位かな。


45: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 13:32:26 通報 非表示

>>42
シンカリオンがプライマスの力を借りた状態ならイエローマトリクスの力で跳ね返されて逆にウタが仮想世界送りにされそうだけど


47: 20コメさん 2024/01/03 13:47:04 通報 非表示

>>45
ウタは仮想世界と現実世界で意識を共有してるから仮想空間送りにはならなそう


46: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 13:40:24 通報 非表示

>>42
あとシンカリオンは光の粒子で次元移動も可能


48: 20コメさん 2024/01/03 13:47:54 通報 非表示

>>46
仮想世界は精神や魂の概念的な夢のようなものだから次元移動じゃ無理そう。あと入ったら体がウタに乗っ取られる。


50: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 16:02:47 通報 非表示

>>48
まぁ、ウタは人間だし、人間じゃあ人間と人間より優れたキトラルザスやテオティが協力して作り、破壊神を倒したシンカリオンにウタの能力が効くとは思えないし


53: 20コメさん 2024/01/03 16:09:39 通報 非表示

>>50
ウタは人間でも実は悪魔やで。おそらく能力無効が無い限り効くかと


55: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 18:38:18 通報 非表示

>>53
悪魔の力を借りただけの人間であって本物の悪魔ではないからね。

ドラゴンボール信者もよく悟空とビルスは神とか言ってるけどドラゴンボールの神は肩書きだけで本物の神じゃないし

大体光線銃で身体貫通されたりカップラーメンのお湯を熱がってる時点で神でもなんでもない


58: 20コメさん 2024/01/03 19:18:01 通報 非表示

>>55
ウタの場合ほんとに人間か怪しいからいけるかと

肩書と言うより種族じゃない?まあ神=概念だから本当の神ではないけど


60: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 19:54:37 通報 非表示

>>58
まぁ、悪魔の実の能力者ですらないゾロやサンジですら倒せるレベルだから悪魔の実の能力者も大した事ないと思う。

サンジは悪魔の実は泳げなくなるからと嫌ってるし、ただしスケスケの実は泳げなくなっても良いから食べたいと思ってる(壁とかが透けて見えるから女湯を除く為に)

ゾロはそんなものに頼らずに強くなりたいと思っているので

というか特殊能力が使えるからって勝てるとは限らない、例えるなら時間停止が出来るからってグルドがフリーザに勝てないのと同じ


67: 20コメさん 2024/01/04 09:55:28 通報 非表示

>>60
ウタは普通に世界7億人を(四皇レベル数人も含む)数分で仮想世界に送ったから結構力がある。


69: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/04 12:36:39 通報 非表示

>>67
まぁ、でもワンピース世界の住人って結構あれだし…

ジャンプ作品同士ならドラゴンボールやこち亀にも劣るレベルだから別に大した事無さそうに思えて来た


70: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/04 12:48:22 通報 非表示

>>67
あ、歌を聞くと仮想世界に送られるから歌を聞かなければ良いんだよね?

ポケモンの特性「ぼうおん」とかあれば意味なさそう。

ポケモンの技「うたう」は相手を眠らせる

あとは「なきごえ」は相手の攻撃を下げる

ただし特性「ぼうおん」があればうたうやなきごえを無効化出来る


71: 20コメさん 2024/01/04 16:35:55 通報 非表示

>>70
防音はウタの能力遮断できる。けどウタがネズキノコ食ってるなら眠らすは効果なさそう。トットムジカ召喚すれば防音とかを無効化できそう


72: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/04 21:31:57 通報 非表示

>>71
まぁ、全王やガオガイガーやオルタニティやウルトラマンキングで行けそう


80: 20コメさん 2024/01/04 23:24:09 通報 非表示

>>72
正直その辺は歌うのを防ぐ以前にウタを瞬殺できそうだからね。


82: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/04 23:46:42 通報 非表示

>>80
オルタニティ出さなくても普通にユニクロンやプライマスやスターコンボイでも大丈夫そうだけど


73: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/04 21:33:49 通報 非表示

>>71
ジャイアン「俺様の方が歌上手いにきまってる」

ジャイアンは魔界大冒険で人魚の島の人魚の歌を自分の歌声でかき消した

ジャイアン

74: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/04 21:35:51 通報 非表示

>>71
あとシンカリオンZの敵キャラのアストレアは相手の声を奪う能力もある(トコナミや、その息子のアブトから声を奪ってしゃべれなくしてた)

声が出なければ喋れない

シンカリオン アストレア

75: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/04 21:45:14 通報 非表示

>>71
ウルトラマンキング

ウルトラマン達にとって神のような存在、長寿のウルトラ族の中でもかなり長生きしており、数万歳を超えなきゃ生えない髭も生えている。

フィギュア発売時の謳い文句だが「全知全能不可能は無し」と言われる程

公式設定でも全知全能と言える力を持っている

円谷プロ監修の『決定版 全ウルトラマン パーフェクト超百科』シリーズでは「全ての物事を見通す」
円谷プロ監修の『ウルトラマン オフィシャルデータファイル』では「無限のパワーを持ち、能力に制限はないと言われている」

マグマチックチェーンを外せないと言われてるけど実際はちゃんと外せる。

マグマチックチェーンはアストラの右太腿に着いた鎖で、マグマ星人に拷問を受けた際に着けられたもの

アストラの顔が変わる程の重症だったから後で筈そうってなったけど、アストラが自ら着けたままにする事を選んだ為外さないだけ。

戦いでは主に抗戦技と超能力を使用し、正史作品では敗北した事もなければ苦戦した事もなく、キングと互角に戦えた相手も居ない

ウルトラマンキング

76: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/04 22:01:57 通報 非表示

>>71
ワンピースって世界規模だし、他作品のキャラには効果なさそう

少なくともワンピースは鬼滅やジョジョや仮面ライダーが良い勝負

ワンピース厨、ドラゴンボール厨、ジョジョ厨、これらをまとめて3大害悪ジャンプ厨と呼んでる

この3作品の中だとドラゴンボールが一番強いけど

ジョジョ厨はジョジョが地球規模の話だという事を忘れてノトーリアスBIGが宇宙よりデカくなれるとか捏造したり。

まぁ、ジョジョって誇張されまくってて実際はファン(信者)から言われてるよりは弱いってのは事実だよね?

スタンドはスタンド使いにしか見えないし、スタンドでしか触れられないとか言ってるけど

最近ジョジョラーの友人からスタンド使いじゃなくても何か特殊能力があればスタンドを見る事は出来るって聞いたし

別にスタンド無視して本体を攻撃すれば良い


79: 20コメさん 2024/01/04 23:22:03 通報 非表示

>>76
仮面ライダーとかとため張れる分十分つよいからよかった。

ノトーリアスBIGが宇宙よりデカくなるのは妄想だとしても酷いw

信者は過剰すぎてるけど案外思ったよりジョジョって強いよ。

スタンドはスタンド使いか幽霊でもないと一部を除いて基本見れないで。

あと本体を攻撃しようとする未来や意思があると強制的に死ぬワンダーオブUがいるよ。


81: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/04 23:45:28 通報 非表示

>>79
仮面ライダーも信者が過大評価してるだけで実際にはそこまで強くないし、やっぱり仮面ライダーで強いのは最強にして原点の1号

ウルトラマンVS仮面ライダーの冒頭で初代マンと同サイズにまで巨大化して互角に渡り合ってた

もちろん初代マンと同格なのでゼロやキングやゼットンには負けるけど

まぁ、初代マンも今はゼットンくらい余裕で倒せるくらいにインフレしてるけど

信者は過剰すぎてるけど案外思ったよりジョジョって強いよ=スタンドは使いけど本体は弱い、宇宙規模のドラゴンボールやウルトラマンやトランスフォーマーやポケモンやドラえもんや、破壊神を倒したシンカリオンよりは弱い

スタンドはスタンド使いか幽霊でもないと一部を除いて基本見れないで=一部を除いて基本見れないだから絶対にそうとは限らないし、それはジョジョという作品での話だから他作品のキャラならスタンド見れそうだし

あと本体を攻撃しようとする未来や意思があると強制的に死ぬワンダーオブUがいるよ=なら未来改変とかで倒せるね。


96: 20コメさん 2024/01/05 08:25:57 通報 非表示

>>81
仮面ライダーの初代すごっ

まあ本体はね・・DIO以外人間より少し強いレベルだからね・・流石にドラえもんには勝てるで。シンカリオンともいい勝負できそう(ジョジョが負ける気が少しするが)ウルトラマンやポケモンは無理だが。

改変系なら平行世界規模で現実改変するザ・ワールドオーバーヘブンいるよ。


107: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 08:52:53 通報 非表示

>>96
平行世界規模って言っても地球規模でしょ?、こちらは宇宙規模の無限の並行世界規模の改変とか出来るし

あとドラえもんは全知全能の力を持つ「ソノウソホント」や「しあわせトランプ」があるし

もしもボックス等チートアイテム沢山持ってるのにどうやって勝つというの?


111: 20コメさん 2024/01/05 08:59:33 通報 非表示

>>107
いや並行宇宙中にいるヴァレンタイン大統領をどの並行宇宙からも消滅させたり宇宙を何度も一巡しようとしたり、他の時空のキャラを同じ時空に持ってきたりしてる。まあでも多元宇宙規模は無理。

光の速度で動けるスタンドやゴールド・エクスペリエンス・レクイエムいるしどうにかなるんじゃない?


115: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 09:08:53 通報 非表示

>>111
ジョジョは地球規模でしょ?、宇宙がいくつあっても地球人同士が地球内で戦ってるだけだし

カーズは石になって宇宙を彷徨ってるけど


120: 20コメさん 2024/01/05 09:45:17 通報 非表示

>>115
一応スティール・ボール・ランやゲーム版で並行世界に行ったりしてるよ。

カーズはスタンドを発現できなかったし地球に戻ってこれないから・・


122: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 09:52:14 通報 非表示

>>120
少なくとも二つ世界があるって事?

ドラえもんの世界はいくつも並行世界がある。

映画「のび太の魔界大冒険」及びそのリメイク作「新・魔界大冒険」

この映画はもしもボックスで魔法の世界にするんだけど、この魔法の世界はパラレルワールド

そのパラレルワールドの解釈がリメイク前とリメイク後で異なってる


125: 20コメさん 2024/01/05 10:03:17 通報 非表示

>>122
いやなんかD4Cの能力と発言的に無限にあるっぽい。


129: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 10:09:13 通報 非表示

>>125
発言だけじゃ信用できないね、特にジョジョなんて設定が曖昧で、矛盾やハッタリも多いし


132: 20コメさん 2024/01/05 10:14:52 通報 非表示

>>129
D4Cは平行宇宙にいる自分を自分がいる宇宙に持ってくる能力で実際何十回も平行世界から自分を持ってきてたりする。あと並行宇宙に移動したりしてる。


136: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 10:22:36 通報 非表示

>>132
仮に宇宙がいくつあったとしても地球規模には変わりないけどね?

結局は地球人の物語なんだし


137: 20コメさん 2024/01/05 10:25:23 通報 非表示

>>136
まあそっか。


140: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 10:28:02 通報 非表示

>>137
うん、だから普通に宇宙規模の戦いをしてる奴には勝てなそう


144: 20コメさん 2024/01/05 10:40:31 通報 非表示

>>140
うん


147: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 10:43:45 通報 非表示

>>144
ドラえもんは映画だと宇宙規模の戦いしてるよ?

鉄人兵団という宇宙から来たロボットと戦ったり

しかもドラえもんは子守り用ロボットだけど鉄人兵団という戦闘用ロボットと渡り合えるくらい強いし

魔法や幽霊という非科学的なものと戦えるくらいスペック高い


124: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 10:01:02 通報 非表示

>>120
リメイク前では魔法の世界はもしもボックスの力で出来た世界で、もしもボックスは使用者の条件に合った世界(単一宇宙規模)を創り出す(=天地創造)機械、一度創った世界は元に戻した後もパラレルワールドとして残り続ける

リメイク後では無限に存在するパラレルワールドの中に最初から魔法の世界が存在しており、もしもボックスは無限に存在するパラレルワールドの中から条件の合うパラレルワールドを見つけ出し、そこへ連れて行く道具として描かれてる

あとは過去ののび太とドラえもんがもしもボックスで魔法の世界にする前に過去の世界に行っているが、この際に魔法の世界から現実世界の過去に行ってる(タイムマシンが単純に時間を移動するだけの機械なら魔法世界の過去に着くし、魔法世界がもしもボックスの力で作られた世界なら何も無い世界に着く)

また、一度魔法の世界に身を投じたものは現実世界に戻っても魔法の使用が可能


116: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 09:13:30 通報 非表示

>>111
しあわせトランプは思った事を自動で叶える。

ドラえもんがコーヤコーヤ星に居る場合はいくら光の速さで動けても意味がない。

どこでもドアで行けるのは1000光年以内のみ

1000光年とは光の速さで移動しても1000年掛かる距離

コーヤコーヤ星はそのどこでもドアでも届かない場所にある

でもクレムにもらった氷の花を宇宙救命ボートの探知ユニットに入れれば宇宙救命ボートでコーヤコーヤ星に行く事が出来る


118: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 09:38:07 通報 非表示

>>111
あとドラえもんはビッグバンを食らっても黒焦げになる程度

創生セットで宇宙を作る際の爆発(宇宙が出来る際の爆発なのでビッグバン)

宇宙をそのまま再現すると言っていたので大きさは本物の宇宙と同じ

ちなみに仮面ライダー信者にここ指摘されたな

ビッグバン級の威力なら家とか吹き飛んでなきゃ可笑しい、描写と辻褄が合わないとか

ドラえもんに矛盾が多い事は分かってんだわ…

でも仮面ライダーにだって矛盾は多いだろ?、むしろドラえもんより仮面ライダーの方が矛盾多い

けど仮面ライダー信者は比較対象には設定と描写の矛盾を指摘する癖に、仮面ライダーの場合は設定と描写の矛盾を無視して設定で言われてるから出来ると言う他人には厳しくて自分には甘い奴ら


127: 25コメさん 2024/01/05 10:04:26 通報 非表示

>>118
仮面ライダーアンチは仮面ライダーの強い描写も全否定して弱い描写しか取り上げないから言い返されてるだけでは?


128: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 10:07:58 通報 非表示

>>127
仮面ライダー信者あるある、すぐそうやって酷評したりするとアンチ扱いする

仮面ライダーに強い描写なんてなかった

光速とか言ってるけど人間大の物体が光速で動いたら周りのものが衝撃波で吹っ飛ぶっつーの


131: 25コメさん 2024/01/05 10:12:35 通報 非表示

>>128
これとか強い描写にならんのけ?

他にも上で書いたブラックホールとかもあるし

光速云々はアメコミのクイックシルバーとか創作の光速移動系キャラに大体当て嵌まるし。そもそもドラえもんのビッグバンが否定されてる事に苦言呈してる其方が光速は本来ならどうたら何て言えた義理では無いと思うけど

ライジングマイティキック 爆発

134: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 10:19:04 通報 非表示

>>131
うん、昭和ライダー数人でブラックホール投げ飛ばしてたね

エボルは星一つ飲み込めるブラックホール召喚出来るね、でもエビルは都市も破壊出来ないビルドに負けてるし

グランドブラックホール(全多元宇宙、全時空、全次元を飲み込む程の超巨大なブラックホール)を破壊したプライマスに比べたら大した事ないよ


142: 25コメさん 2024/01/05 10:31:31 通報 非表示

>>134
都市も破壊出来ないビルド

エボルトは攻撃にブラックホールを転用出来るし内包エネルギーは宇宙を1つ破壊も創造も出来る位やから戦闘力も相当ある設定だけどね?

それを倒したビルドも相応に強いと評価されるべきであって何で下限に合わせるかが分からない

? プライマスより弱いなら全て雑魚ってわけじゃ無いだろ?

なんでそんなに仮面ライダーの強さを認めたく無いのか、やはりアンチか?

それに全次元、全宇宙、全時空を飲み込むのなら破滅の書でも出来るしなあ


157: 153コメさん 2024/01/05 12:59:34 通報 非表示

>>134
『都市も破壊出来ないビルド』

→ビルドより遥かに弱いハードキャッスルスマッシュですら都市破壊レベルのビームを撃てるのにビルドが都市破壊レベル以下と言うのはない。
設定上ではフルボトルバスターは最低でもハードキャッスルスマッシュより強いキャッスルハザードスマッシュの4倍以上の強さのキャッスルロストスマッシュと互角なので都市破壊レベル以上となるし、防御力に関してはキャッスルハザースマッシュの攻撃を無傷で受け止めてたブロス兄弟やローグより遥かに上と、
攻防の能力は明らかに都市破壊以上のレベル。
更に、クローズビルドフォームはハザードレベル7であり、物理法則を超えた強さを持つので実質的な強さは半端ではない。


158: 153コメさん 2024/01/05 13:00:47 通報 非表示

>>128
『光速とか言ってるけど人間大の物体が光速で動いたら周りのものが衝撃波で吹っ飛ぶ筈』

→フィクション作品において現実世界の物理法則が当て嵌まらない事例なんていくつもある。

設定は設定なので作品制作に関わってもない個人がとやかく言ったところで無駄でしかない。


121: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 09:48:21 通報 非表示

>>111
あと、速いからって勝てる訳じゃないけど?

兎と亀が競争しても亀が勝ったから。

ドラえもんは勝負事に本気出した事は一度もないから

ちなみにドラえもんが本気出せば相当強い、少なくとも本気出したドラえもんには誰も勝てなそう

本気出してないから普段はジャイアンに負けてる

当たり前だよ、ドラえもんは成人男性200人分の力があるのにそんな奴が本気出したら小学生風情が勝てる訳が無い


83: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 00:04:10 通報 非表示

>>79
スタンド能力とは超能力の擬人化って作者も言ってるし

例えばスプーン曲げの時も周りにはスプーンがひとりでに曲がったように見えてるけど実際は見えない何かが出て来てそいつが曲げてる等超能力を分かりやすい形で表現したというもの

謂わば超能力を分かりやすい形で表現したのがスタンド。

スタンド使いは確かにスタンドは厄介だけど、特殊能力なので特殊能力無効化で防げるうえ、それにスタンド使い自体はスタンドが使える事を除けばただの人間なので、人より優れた存在には効かない

それこそウタやトットムジカの能力でスタンド能力を無効化してスタンド使いを仮想世界に送れるんじゃないの?

ウタは人間かすら怪しい存在だからスタンド普通に見えそうだし


97: 20コメさん 2024/01/05 08:27:45 通報 非表示

>>83
うん、トットムジカは普通にジョジョ世界で無双できそう。


84: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 00:20:29 通報 非表示

>>79
あ、わざわざドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンや勇者シリーズやポケモンやドラゴンボール出さなくても普通に森丘耕平で勝てる、スタンド使いなら

森丘耕平

「月詠」の主人公のカメラマンの青年、幽霊を見る事は出来ないが霊感が強く、存在を感じ取る事は出来、カメラで撮る時も必ず幽霊が映る。

霊能力が全く効かない(吸血鬼に噛まれてもなんとも無い)

霊的能力を無効化し、実体を持たない存在を消滅させる事が出来る。

このように、耕平にスタンド能力は効かないし、スタンドは実体を持たないので耕平に消滅させられる

森丘耕平

85: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 00:26:54 通報 非表示

>>79
直接攻撃しなくても地球や宇宙ごと破壊したり。


86: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 00:32:49 通報 非表示

>>79
アメコミ&ウルトラマン&タカラトミー(トランスフォーマー&ダイアクロン&シンカリオン&ドライブヘッド&アースグランナー&ジョブレイバー&アニアキングダム)&勇者シリーズ&ドラえもん&ポケモン&マリオ&ソニック≫仮面ライダー&ワンピース&ジョジョ


98: 20コメさん 2024/01/05 08:31:31 通報 非表示

>>86
仮面ライダーでなんかメタ規模のバケモンでオールマイティーセイヴァーがいるとか言ってる人いたけどあれ嘘?

あと、ジョジョはGERがいてワンピは古代兵器が強いからお互いもうちょっと強いかも。


106: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 08:48:27 通報 非表示

>>98
その話をする前にちょっと説明したい事がある、メタフィクションって知ってる?

Re:CREATORSって作品あるんだけど、アニメや漫画やゲームのキャラクターがアルタイルって奴の能力で現実世界に出てきてんだけど


108: 25コメさん 2024/01/05 08:52:55 通報 非表示

>>98
オールマイティセイバーやね。メタ関連はセイバーの映画のスーパーヒーロー戦記で白倉pが映画に出てくる現実世界は映画を見てるお客さん視点の現実世界と発言してたり

映画作中で敵が勝つ物語を乗っ取って自分達が勝つ物語にするとかやってるね


112: 20コメさん 2024/01/05 09:00:01 通報 非表示

>>108
そうそう。


114: 25コメさん 2024/01/05 09:08:39 通報 非表示

>>112
セイバーの世界観が世界の人類の歴史や知識、物語、科学技術、神話などの全ては全知全能の書が作ったという設定と

セイバーに登場する異世界ワンダーワールドには全知全能の書が作った全てが実在するという設定があるから、白倉pの現実世界の事を取り入れるならアメコミのオムニバースみたいな感じにはなるね


113: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 09:06:53 通報 非表示

>>98
後GERって過大評価されまくってるけど

一応生物を生み出す事も可能みたいだね、蠍を生み出して、それを踏み潰したDIOは痛がってた(ただ蠍に足を刺されて痛がってただけかも)

最終回間近で登場し、その能力は謎に包まれてる、少なくとも相手の行動を阻害する能力ではないのに信者の口からはそうであるかのように言われてる

ジョルノに対する直接攻撃をゼロに戻すってだけでなんでもかんでもゼロに戻せる訳じゃないと思う、普通にメイドインヘブン発動してたし、ジョルノにパンチしようとしたらゼロに戻り始めたので

ジョルノに攻撃の意思を持つ者の行動をゼロに戻す=ならばメイドインヘブンを発動する前に戻ってないと可笑しい、DIOは攻撃の意思を持っていたので

GERに殴られた者は死んで生き返ってまた死んでを繰り返す=作中描写を見る限り殴り殺す事が発動条件だと思うし


123: 20コメさん 2024/01/05 09:57:59 通報 非表示

>>113
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムはジョルノやスタンドに対して敵対の意思をもつ攻撃や行動(ジョルノやスタンドを攻撃しようと思って殴ったりするとかそうゆうふうなこと)をゼロに戻す能力だからジョルノを倒すとか攻撃するとか考えてもないプッチ神父のメイドインヘブンは普通にゼロに戻せない。実際どの時系列ごっちゃな小説版でジョルノと戦おうとしたプッチ神父を倒してるし、殺さなくても発動するかも。


126: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 10:03:50 通報 非表示

>>123
倒そうとしたからメイドインヘブンを発動したんじゃないの?

攻撃するとか考えてないなら何故殴ろうとしたのか?

明らかに矛盾してるよね?

まぁ、ジョジョは矛盾が多いけど


133: 20コメさん 2024/01/05 10:18:22 通報 非表示

>>126
いやプッチ神父はなんか天国やら幸福やらをするために宇宙一巡捺せたかっただけだから別に倒そうと思ってない。というか原作でプッチ神父はジョルノにあったこともない。他のボスと間違えてるんじゃない?

作者も矛盾が有りまくってるのを認めてるレベルで矛盾は多いからねえ・・


139: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 10:27:03 通報 非表示

>>133
あ、アニメ版のDIOだった。

ジョルノを殴ろうとしたら能力発動してたし、あの殴るのも能力無効化で無効化出来そうだし


141: 20コメさん 2024/01/05 10:28:20 通報 非表示

>>139
まあ能力無効はジョルノでも止められない


143: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 10:34:16 通報 非表示

>>133
あ、GERはグレンラガンのアンチスパイラルやオルタニティで勝てた

アンチスパイラルは未来と過去と別次元から攻撃出来るし、オルタニティは本体は90万年後の未来の高次元の世界にあり、下位次元で活動する際にはオートアバターと呼ばれるボディに意識を移して活動しているから、オートアバターがやられてもオルタニティの世界にいる本体は無事だし、オルタニティの世界にはオルタニティじゃないと闊歩出来ない

前にも話したように過去や未来や次元を飛び越えて別世界に居る相手を打ち抜けるから


146: 20コメさん 2024/01/05 10:43:01 通報 非表示

>>143
唐突なんだけどゴジラってどんくらい強い?シンカリオンで猛威を振るったり小説版ゴジラspで宇宙規模のバケモンになってたりしてるし。


148: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 10:45:21 通報 非表示

>>146
なんかよく分からないけどゴジラアースは地球人じゃ歯が立たず、地球人が地球を出ていかざるを得なくなった程らしいけど


151: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 11:42:31 通報 非表示

>>146
仮面ライダーにドラえもんじゃ勝てないのが事実と仮面ライダー信者は言ったが、全くもって事実無根


152: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 11:53:16 通報 非表示

>>146
ただね、さっきのジョジョがドラえもんに勝てるって議論でも貴方は道具出す前に倒すと言わなかったのだけは立派だった。

ドラえもんを弱いって言う奴って大抵「道具を出す前に倒す」とか言う、道具出されたら強すぎて勝てないから、ドラえもんを倒すには道具を出す前に倒すしかないって考えるのは分かる。

第一なんで道具出す前に倒せる位置にドラえもんが居る事が前提?

ドラえもんを一瞬で倒せる距離に居なければドラえもんの勝ちだし、最初から道具を装備していればどんな距離にいてもドラえもんは勝つ

そういったドラえもんに圧倒的に不利な状況で強さを比較するのがおかしい


163: 20コメさん 2024/01/05 15:43:22 通報 非表示

>>152
うん、流石にドラえもんだけ不利なのは良くないからね・・


166: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 16:04:47 通報 非表示

>>163
道具出す前に倒すとか言ってる奴は自らドラえもんの方が強いって言ってるようなもの

道具あってのドラえもんだから道具を出した後の状態で議論するのが普通(最強議論スレでは実際に道具だした後の状態で議論されてる)

だから道具出されたら強すぎて勝てないから道具出す前に倒すという結論に至る


168: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 16:15:28 通報 非表示

>>163
よく言われる事「ドラえもんは道具に頼ってる」=ドラえもんは人間と同じで、それにくっついているものは所持物と捉えられがちだけど、ドラえもんはロボットで、四次元ポケットは着脱可能なパーツ

ショベルカーのアタッチメントと同じ、ショベルカーは状況に応じて様々なアタッチメントを付け替えて作業に当たるように、ドラえもんも状況に応じてひみつ道具を使い分けてる。

ショベルカーのアタッチメントをショベルカーのパーツじゃないなんて言う人は居ない

ショベルカーのアタッチメントがショベルカーのパーツであるようにひみつ道具もドラえもんのパーツ

ショベルカー アタッチメント

169: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 16:21:32 通報 非表示

>>163
あとはクレーン車の鉄球

この鉄球をぶつけてビルを解体する際に使う

これだって立派なクレーン車のパーツ

クレーン車のアームに取り付けられてるから。

ドラえもんのタケコプターや空気砲も頭や腕にくっつけて使用してる

ドラえもんの手は「ペタリハンド」と言って、ものをくっつけて持つ(=くっつく=合体)

ものがくっついて(合体して)る時点で体の一部だから

そう、ものをくっつけて持ってるからあんな形でも物を持てる

クレーン車 鉄球

170: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 16:33:52 通報 非表示

>>163
デパートで買ってるについては

車のタイヤだってタイヤショップに売られてますが、車のタイヤを車のパーツじゃないなんて言う人は居ない。

タイヤショップで売られているタイヤが車のパーツであるように、未来デパートで売られているひみつ道具もドラえもんのパーツの一部

車のタイヤは工場で作られた時から着いてる、ドラえもんのポケットも工場で作られた時から着いており、最初から道具も数個入ってる

車はタイヤが無きゃ走れないし、ドラえもんも道具が無いとのび太を助けられない。

車が自らのタイヤで走るようにドラえもんも自らの道具でのび太を助ける。

「ドラえもんに休日を」で言われてるけどドラえもんの仕事はのび太の世話をする事で、のび太が学校行ってる間もスネ夫とジャイアンに意地悪されたり廊下に立たされてるんじゃないかと考えて気が休まる時が無いとの事

ドラえもんのひみつ道具はドラえもんの仕事道具

警察のパトカーや拳銃や手錠と同じ、パトカーはパトロールカーの略で、警察がパトロールする際に使用する道具

戦いにおいても同じ、ドラえもんはひみつ道具を武器として戦う、侍が刀を使ったり、忍者が手裏剣を使ったり、カウボーイが銃を使うのと同じ


171: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 16:41:24 通報 非表示

>>163
ジョジョだってスタンドはスタンド使いの武器でもあるよね?

ひみつ道具はドラえもんの武器でもあり、のび太を助けるという仕事の為の仕事道具でもある(警察官が使う拳銃が警察官の仕事道具であるのと同じ)

それぞれに戦い方がある

ドラえもんに道具を使うなって言うのはジョジョにスタンド無しで戦え言ったり、ペルソナにペルソナ無しで戦えって言ったり、ポケモントレーナーにポケモン無しで戦えって言ってるようなもの


174: 20コメさん 2024/01/05 19:27:58 通報 非表示

>>171
まあそうだね。それならドラえもんも常時道具持っても文句はないね。


176: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 23:23:33 通報 非表示

>>174
そう、っていうか四次元ポケットもひみつ道具だから既に常時道具を身に付けてる


178: 20コメさん 2024/01/06 07:17:09 通報 非表示

>>176
あっそっか


179: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/06 16:48:29 通報 非表示

>>178
仮面ライダー信者は仮面ライダーとドラえもんはどっちが強いかという議論の際に、仮面ライダーだけ都合良く変身していてドラえもんは道具出す前という状況で考える奴ばかり。

ドラえもんが道具を出す前で仮面ライダーも変身する前から開始及びドラえもんも道具を装備していて仮面ライダーも変身している状態ってのが一番フェア

もし逆の立場(ドラえもんが道具を装備していて、仮面ライダーも変身する前)だったら仮面ライダーはドラえもんにひみつ道具でボコボコにされる。

それを言ったら「道具を持っていようがいなかろうがドラえもんはドラえもん、仮面ライダーは変身後を指す、変身前はただの仮面ライダーに変身出来る人」と言う

まず、仮面ライダーも普段は人間として過ごしている訳だから仮面ライダーだけ都合良く変身してるなんて事はあり得ないよね?って話

戦う前に仮面ライダーが変身するのがありならドラえもんも戦う前に道具を出して装備しておくのもありだよねって話

仮面ライダーは変身やフォームチェンジする際や必殺技や能力発動する際の玩具的な動作で隙が生まれたりするから

やっぱり仮面ライダーだと1号が強いなと、1号は改造人間(サイボーグ)で、常人よりパワーが高い、ただしベルトに風を受けないと変身出来ないけど

2号は元々1号を倒す為に作られたライダーで、1号の弱点等を全て改善して作られている為、1号に見られる弱点(ベルトに風を受けないと変身出来ない)等の弱点が殆どない

このように初代仮面ライダーは変身前でも充分強かったのに、今の仮面ライダーは弱っちくなったなって思う…

だって変身しないと弱いんだし…


182: 153コメさん 2024/01/06 17:19:26 通報 非表示

>>179
『もし逆の立場(ドラえもんが道具を装備していて、仮面ライダーも変身する前)だったら仮面ライダーはドラえもんにひみつ道具でボコボコにされる。』
→ジオウの変身者であるソウゴは変身前でも未来予知や現実改変などの能力を使用でき、
セイバーの変身者である飛羽真も「全知全能の書」や「ワンダーワールド」の力を利用できる。
セイヴァーなんかはアーマーは飾りみたいなもんで、元から
・無限の多次元宇宙と一体化している。
・時空を超えた高次元の不滅の存在。
・全知全能に近い力を持つ。
という設定。
北崎版デルタやサソード、エボルなどといった怪人が変身したライダーは、ライダーとしての力よりも本来の姿の力の方が高いということが多い。
「仮面ライダーは変身前で戦う」という条件でも、一方的にドラえもんが有利になることはない。

『仮面ライダーも普段は人間として過ごしている訳だから仮面ライダーだけ都合良く変身してるなんて事はあり得ないよね?って話
戦う前に仮面ライダーが変身するのがありならドラえもんも戦う前に道具を出して装備しておくのもありだよねって話』
→仮面ライダーを紹介する雑誌や図鑑、DVDなどでは変身者については「仮面ライダー○○“に変身する人物”」とは紹介されるが、まだ変身していないキャラクターを指してそのまま「仮面ライダー○○」と紹介したことはない。
つまり、変身者とライダーは同一人物のようで本当は別キャラクター同士だというのが公式の見解。
よって、「変身する前」といった話は全く関係ない。
ドラえもんに関しては四次元ポケット以外に常に出している設定はない。
最初からソノウソホント等を出すというのは、仮面ライダーで喩えるならオーマジオウが開始前から時間停止能力を発動しているようなもの。

『仮面ライダーは変身やフォームチェンジする際や必殺技や能力発動する際の玩具的な動作で隙が生まれたりする』
→確かに必殺技やフォームチェンジの発動には予備動作がいるライダーが殆どだが、特殊能力の発動においてはタイムラグのないライダーがかなり多い。
例えばオーマジオウの時間停止は少し腕を動かしただけで発動していた。
そして仮面ライダー側にはドラえもんと違い元から全知全能であるキャラクターが何人もいる。


180: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/06 16:53:47 通報 非表示

>>178
ジオウに関しては変身前でも時間停止や未来予知等が出来るけど…

戦いのシーン自体が茶番でしかない

そんなチート能力があるなら戦わずに時間停止して時間停止してる間に殺せばいいだけなんだから…。

戦う事しか能が無い脳筋じゃドラえもんには勝てない、ドラえもんには平和アンテナがあるし

あ、平和アンテナがどんな道具なのかは調べてみて


183: 153コメさん 2024/01/06 17:23:11 通報 非表示

>>180
そんなこと言ったらドラえもんだってソノウソホント等を使ってさっさと問題を解決すれば良い。

作品上仕方のないことについて、ドラえもんは黙認して仮面ライダーは批判するというのはおかしい。


181: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/06 17:14:39 通報 非表示

>>178
「仮面ライダーは変身後を指す、変身前はただの仮面ライダーに変身出来る人」とか言う癖に、仮面ライダーとプリキュアはどちらが強いかという議論の際には、プリキュアに変身する前に倒すとか言ってた

だったらプリキュアも変身後がプリキュアで、変身前はただのプリキュアに変身出来る女の子だからプリキュアに変身した状態で倒さなきゃプリキュアに勝ったとは言えない。

このように、仮面ライダー信者は仮面ライダーが最大限有利な状況&相手キャラが最大限不利な状況が前提で議論し

相手キャラも変身ヒーローの場合は相手キャラを変身前に倒すという前提


184: 153コメさん 2024/01/06 17:27:15 通報 非表示

>>181
「仮面ライダーは変身後、プリキュアは変身前」という条件で議論を進めようとしていた仮面ライダー信者とやらがいたサイトのURL、もしくはタイトルを載せないと、あなたのこれまでの発言内容を踏まえて信用できない。

仮面ライダー信者が嫌い過ぎるあまり、仮面ライダー信者sageのために架空の話をしているだけではないのか?


172: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 16:50:15 通報 非表示

>>163
ポケモンに関しても色々言われてるよね?

モンスターボールに監禁して洗脳して従えて、毎回苦痛を伴う戦いをさせてると

まずポケモンには身体を小さくして狭い場所に入る修正があり、モンスターボールはその修正を利用したもので、ボールの中はポケモンにとって居心地の良い空間となっている。

別に出ようと思えば自ら出る事も可能、アニポケのムサシのソーナンスがそうだよね?

だから監禁ではない

あと、嫌がってるのに無理矢理戦わせてたらそれは虐待だけど、ポケモンには戦うという本能がたり、基本的に戦いを拒むポケモンは居ない

無理矢理従わせている訳ではなく、あれはポケモンとトレーナーの信頼関係から成り立つもの

サトシのピカチュウやヒカリのブイゼルだって最初はそうだった、ゲームでもバッジを持ってないと言う事を聞かなかったり、ポケモン自身もトレーナーの実力を見極めて従っている、だからポンコツなトレーナーの命令には従わない


173: 20コメさん 2024/01/05 19:27:11 通報 非表示

>>172
へーそうなんだ。


117: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 09:26:42 通報 非表示

>>98
あ、話すね。

例えばね、ルフィ厨とサイタマ厨の捏造

ルフィ厨「ルフィは覇王色でどんな奴もイチコロ」=実際に気絶したのは一般人のみ

サイタマ厨「サイタマはどんな奴もワンパン」=惑星破壊未満のボロスや宇宙ガロウ如きにマジ殴りやマジちゃぶ台や全方位マジ殴りを使ってワンパン出来んかった雑魚、それより格下の島破壊未満のムカデ長老やエビル海洋水如きにマジ殴り使っちゃう

こんなもんはオールマイティセイバー厨に比べたらまだまだ可愛い方

オールマイティセイバー厨はルフィ厨やサイタマ厨もビックリの捏造をするから

その捏造内容とは「現実世界を内包してるから全創作物の力を使える」というもの

設定を見たら全知全能(作中限定)ってだけで現実世界世界を内包してるとか全創作物の力を使えるなんてどこにも書いてなかった

奴らが根拠(になってないけど)として上げるのも白倉Pの言った「お客様視点の現実世界」という発言のみ

結局は画面の中なんだからVR空間(仮想現実)であり、本物の現実世界ではない

仮想現実だって目で見てるものなんだからそれも一種の現実


130: 20コメさん 2024/01/05 10:11:01 通報 非表示

>>117
なんか村田版ワンパンマンのサイタマは強化され過ぎてガロウと戦ってるときに成長してパンチのエネルギーを別方向に飛ばした時、その方向の無数の星が消滅してる。(画像はその時のやつ。)

ワンパンマンマジ殴りブラスト

135: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 10:20:52 通報 非表示

>>130
正史作品ではないし


138: 20コメさん 2024/01/05 10:25:50 通報 非表示

>>135
村田版は公式だからこれ正史じゃね?


145: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 10:40:52 通報 非表示

>>138
ワンパンマンの世界の星って小さいらしいし

サイタマが居る星も埼玉県のような形をした大陸が大半を占めてる星だし

普通に小さそう


161: 20コメさん 2024/01/05 15:40:33 通報 非表示

>>145
そうなの?


167: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 16:08:20 通報 非表示

>>161
みたい

あ、そうだ、メタ的な力ならプリキュアにミラクルライトってのがあった。

ミラクルライトはプリキュアの映画を見に来た人に配られるんだけど、そのミラクルライトはプリキュアをパワーアップさせる効果があり、映画を見に来たおともだちはそのミラクルライトでプリキュアを応援する。

そのミラクルライトの応援でプリキュアが負けた事はない。


149: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 11:03:03 通報 非表示

>>138
ってかその星脆くない?

別に殴った訳じゃないのに壊れるとか

ちなみにワンパンマンの元ネタのアンパンマンもパンチでデビルスターを破壊した。

ワンパンマンとアンパンマン、1文字違い、ワンパンで倒すからワンパンマンとかいうんならアンパンマンだってワンパンだし、あの坊主頭にマントという風貌からしてアンパンマンを意識してるのは明らか。

ちなみにアンパンチの威力を数値化してる人が居た


160: 20コメさん 2024/01/05 15:35:35 通報 非表示

>>149
余波食らってるはずの地球がぶっ壊れてないのが矛盾だけど。

そうなん?アンパンマンもすげえな。


164: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 15:59:48 通報 非表示

>>160
あ、確かに、そこ盲点だった


150: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 11:05:05 通報 非表示

>>138
アンパンチの威力 = 112億5,529万2,716ジュール

地中貫通爆弾「バンカーバスター」9発分の威力

アンパンチでふっとばされる速度 = 24,155km/h

スペースシャトルが大気圏に再突入する際の速度に匹敵。このままばいきんまんが地面に激突したら大地が赤熱化し、クレーターができるレベル

これだけのエネルギーを現実の世界で生物が受けた場合、細胞の一片も残さずに消し飛んでしまうでしょう。アンパンマンさん、マジ容赦ねぇ……。そしてアンパンチをくらっても形状を保ち続け、しかも捨て台詞を吐くばいきんまんの頑丈さ、マジですげぇ……。


162: 20コメさん 2024/01/05 15:42:14 通報 非表示

>>150
アンパンチでシン・ゴジラにダメージ与えられそう(タンカーバスター11発で出血)。すごいバケモンだな。


165: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 16:00:53 通報 非表示

>>162
ジャムおじさんまぁ、もこんな恐ろしいもんを生み出してくれちゃったよ…


175: 20コメさん 2024/01/05 19:30:43 通報 非表示

>>165
アンパンマンってたしかたまたま落ちてきた星とアンパンの合体型だっけ?生まれも結構SFのモンスターじみてるからなんか納得。というかこれの頭をすぐ作れるジャムおじさんとすげえな。


177: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 23:25:49 通報 非表示

>>175
うん、命の星

命の星が宿った物には命が宿る

映画「命の星のドーリィ」なんとこの映画はアンパンマンが死んでしまう…

アンパンマンから命の星が消えた=死


159: 153コメさん 2024/01/05 13:01:57 通報 非表示

>>117
『設定を見たら全知全能(作中限定)ってだけで現実世界世界を内包してるとか全創作物の力を使えるなんてどこにも書いてなかった』
→「作中限定の全知全能」というのも、どこにも書かれていない。

『奴らが根拠(になってないけど)として上げるのも白倉Pの言った「お客様視点の現実世界」という発言のみ。
結局は画面の中なんだからVR空間(仮想現実)であり、本物の現実世界ではない』
→事実として「真現実世界」というのはこの世に一つしかないため、「偽物の現実世界で〜」などと言い出したらインタビューの内容と全く異なるものになる。
結局は自分の嫌いな仮面ライダー信者の言うことを信じたくないから、下手な言い訳をしているだけに過ぎない。


119: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 09:43:36 通報 非表示

>>98
あと古代兵器もウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンには意味が無さそうだし


87: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 00:56:57 通報 非表示

>>79
ジョジョキャラがユニクロンを倒せるとか言ってるアホウも居た

ユニクロンって体長9万メートルで地球よりデカい

月より遠い場所からカオスブリンカー(胸から発射される惑星一つ吹き飛ばすビーム砲)を撃たれたら防ぎ用が無いし

ジョジョキャラは宇宙まで行けないし、行けたとしてもユニクロンの所まで辿り着くまでに時間が掛かる

地球から月まで行くのに、新幹線のスピードでも60日掛かる

因みにトランスフォーマーには地球から月まで15分で行けるビクトリーセイバーとか居る

ユニクロンはトランスフォーマーの怒りや憎しみと言った負の感情がある限り復活する

逆にトランスフォーマーの絆や友情等のプラスの感情がユニクロンの弱点。

だからユニクロンを倒すには

ユニクロンと対となるプライマスか

マトリクスを使うか(マトリクスはプライマスのアイテム)

正義のアンゴルモアエネルギー(マトリクスの中身も正義のアンゴルモアエネルギー)

でないと無理

マトリクス自身に意思があり、マトリクスに選ばれないとマトリクスは使えないし、トランスフォーマーを人間の大きさに加算した場合トランスフォーマーが手で持てる大きさだから当然人間にはマトリクスは持てないし使えない

だからユニクロンはトランスフォーマーでないと倒せない

ちなみにプライマスやマトリクスや大勢での共闘以外で、単体でユニクロンを倒した事があるのは

「ビーストウォーズネオ」のビッグコンボイ

「スーパーリンク」のオメガコンボイマキシマムモード

アメコミ(トランスフォーマーはアメコミもある)のオメガプライム(日本名:ゴッドファイヤーコンボイ)

ユニクロンはアメコミでは物理的に一瞬で無限の多元宇宙を空間事破壊する(モーニングスターで宇宙を叩き壊す)という全王様もおったまげー(全王は手から変な光を出して宇宙を消滅させる、消滅させられるのも基本は単一で、怒って6個がやっと、宇宙を消しても空間は残る)な事をした。

尚、無限の多元宇宙を破壊してもユニクロン自体は無事だった為、ユニクロンは無限の多元宇宙破壊以上の力が無いと倒せない

続くよ


100: 20コメさん 2024/01/05 08:32:32 通報 非表示

>>87
やっぱアメコミは強いな。


88: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 01:00:22 通報 非表示

>>79
オメガプライム(日本名:ゴッドファイヤーコンボイ)はそのユニクロンを(復活したばかりで不完全だったとはいえ)完膚なきまでに破壊し、更にその余波で全次元のユニクロンも全滅した

やはり完全体のユニクロンはプライマスやマトリクスでないと倒せない


89: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 01:07:25 通報 非表示

>>79
ちなみにスーパーリンクはマイクロン伝説の続編

三種の神器である「宇宙最強の剣:スターセイバー」と「宇宙最強の盾:コスモテクター」と「宇宙最強の銃:アストロブラスター」

これらの三種の神器はマイクロンが合体して誕生する

エアディフェンスマイクロン(飛行機に変形するマイクロンチーム)が合体してスターセイバーが完成

レースマイクロン(レースカーに変形するマイクロンチーム)が合体してコスモテクターが完成

スペースマイクロン(ロケットや人工衛星等の宇宙関連の機械に変形するマイクロンチームが合体してアストロブラスターが完成)

これらは実はユニクロンを目覚めさせる為に必要な鍵だった


90: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 01:18:38 通報 非表示

>>79
マイクロンとは当然発見された小型のトランスフォーマーで、背丈は人間の子供より小さいくらい

通常のトランスフォーマー同様に変形する能力を持つ(ただし車に変形しても大きさは変わらないので中に乗る事は出来ず、上に跨るしかない)

また、言葉を話せず、電子音で会話する(ただしストリートアクションマイクロンの3人は途中から言葉を話せるようになった)

通常のトランスフォーマーとエボリューション(合体)してパワーアップさせる能力を持ち、使い方を誤れば文明一つ滅ぼしかねない非常に危険な存在でもある(作中でアトランティスが滅んだのもマイクロンのせい)

その正体はユニクロンの細胞から産まれたトランスフォーマーで、ユニクロンの分身である

エボリューションも、本来はトランスフォーマーの身体を乗っ取って争わせて共倒れさせてエネルギーを吸い取る為のものであったが、なんらかの理由で過去に飛ばされてきたラッド(地球人の少年)達によってマイクロンに自我が芽生えた為ユニクロンの目論見は失敗(因みにマイクロン達に自我が芽生えず、ユニクロンの目論み通りマイクロンに乗っ取られてユニクロンに捕食された世界線も作中で描かれた)


91: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 01:27:57 通報 非表示

>>79
ダブルフェイス

ユニクロンが送り込んだエージェントで、紫色のオートバイに変形する。

本体はミラー(ダブルフェイスの頭に合体してるマイクロン)

もしかしたらダブルフェイスは(エボリューションして乗っ取るというユニクロンの当初の思惑通り)マイクロンによって乗っ取られた被害者なのかも…

その正体はユニクロンの脳細胞であり、ユニクロンの本体

最終回では自身を裏切ったウィリーにビークルモードで体当たりしようとするが、コンボイによってアストロブラスターで撃たれて絶命

ダブルフェイス=脳細胞を破壊された事によりユニクロンは人間でいう脳死にあたる状態となり機能停止する

だが徐々に脳細胞が復活し、メガトロンを取り込み、別次元へと逃亡

続編のスーパーリンクでは

ダブルフェイスを失った事で自我を失っていたが、ガルバトロンを後釜として完全復活を遂げた

マイクロン伝説ダブルフェイス

92: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 07:58:52 通報 非表示

>>79
仮面ライダーと互換だからもちろんドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやゴジラやポケモンには瞬殺だけど…


102: 20コメさん 2024/01/05 08:36:58 通報 非表示

>>92
まあシンカリオンも惑星破壊規模で、ドラえもんは宇宙規模でほかの4作品も多次元宇宙規模だからね・・


93: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 08:13:46 通報 非表示

>>79
まず、仮面ライダー自体そこまで強くないからね?、ドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやドラゴンボールキャラよりは弱い

ウルトラマンは初代マンでもその気になればビームで惑星破壊出来るし、バッド星人という雑魚でも宇宙破壊出来る、キングは宇宙を消滅させる程の威力の爆弾の爆心地にいても何も問題なし

トランスフォーマーはユニクロンやプライマスどころかガルバトロンやビクトリーセイバーやスターコンボイでも惑星破壊るし、ユニクロンやプライマスレベルになると宇宙破壊や創造レベル、因みにプライマスはトランスフォーマー世界の全てを創造した神

ドラえもんも「銀河破壊爆弾」で銀河を破壊出来る

シンカリオンも星を砕く破壊神を倒してるし

ドラゴンボールは惑星破壊出来るキャラが結構いるけど宇宙破壊には及ばない(全王は宇宙破壊ではなく宇宙消滅)

仮面ライダーで惑星を破壊出来るのは
ドライブと鎧武がダブルキックでメガヘクス星を破壊してますが
幾らなんでも時間が掛かり過ぎです
仮面ライダーの弱点
ベルトを破壊されると変身不能
大ダメージで変身解除
殆どの変身者が生身の人間(一部は違いますが)
フォームチェンジや能力・必殺発動など
ベルトや武器やアイテムなどの玩具的な動作で
隙が生まれる
全ジャンルで
破壊力
能力
防御
などが最低クラス

ナッパのクンッで倒せます、大ダメージで変身解ける神防御では耐えられませんよ


155: 153コメさん 2024/01/05 12:58:03 通報 非表示

>>93
『仮面ライダー自体そこまで強くないからね?
ドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやドラゴンボールキャラよりは弱い
ウルトラマンは(以下省略)』
→全部仮面ライダーでもできる上に、それよりも大規模なことを行うことも可能。

『仮面ライダーで惑星を破壊出来るのはドライブと鎧武。
ダブルキックでメガヘクス星を破壊していたが幾らなんでも時間が掛かり過ぎ。』
→2人とも基本フォームだったし。
他にも惑星を破壊した、もしくは破壊できる程の力を持つライダーは
・1号〜BLACK RX
惑星の何倍もの質量があるブラックホールを宇宙の果てまで投げ飛ばした。

・J
7万以上の星を滅ぼしてきたフォッグ・マザーを倒した。

・電王
「デンライナーゴウカ」の「ボンキーボマー」という部分からは重力崩壊、つまり超新星爆発を起こす爆弾を射出することができる。

・キバ
必殺技の余波だけで月に超巨大なクレーターを作っていたため、直撃させれば破壊は可能だと思われる。

・ディエンド
運命操作が可能な「未来ノート」や、上記のライダー達を召喚できる能力がある。

・W
無限のスペックを持ち、エターナルの必殺技(後述)をあっさりと打ち破った。

・エターナル
惑星どころか、世界の一つや二つを永遠に破壊できる必殺技を使える。

・セイヴァー
無限の多次元宇宙規模の全知全能。

・ゴースト
最終的にグレートアイと同じ高次元の存在となっている。

・エグゼイド
ノベルゲーマーの能力で運命操作が可能。

・ゲンム
自身のスペックを上限なしに設定できる。
作中では惑星を投げ飛ばしていた。

・ゴライダー
全ての仮面ライダーの力と全てのスーパー戦隊の力を持つ。

・エボルト
巨大なブラックホールで惑星を一瞬で滅ぼした描写がある。


156: 153コメさん 2024/01/05 12:58:25 通報 非表示

>>155
・キルバス
エボルトを上回る力を持ち、地球に到達するまでにいくつもの星を滅ぼしてきたことが明言されている。

・ジオツ及びオーマジオウ
もはや説明はいらない。

・バールクス
上記の平成ライダーが太刀打ちできない程の実力を持つ。

・セイバー及び仲間9人の仲間
少なくとも全ての仮面ライダーの世界を内包した「ワンダーワールド」を統括する全知全能であり、仲間9人に自分と同じ全知全能の力を付与することが可能。

・ソロモン及びストリウス
セイバーとほぼ同じ全知全能。

・クロスギーツ
作品で世界を滅ぼしており、映画本編前の話が書かれた小説ではいくつもの世界を滅ぼしてきたことが明かされている。

『ベルトを破壊されると変身不能』
→クウガの原子操作能力やジオウの時間操作能力で何とでもなる。

『大ダメージで変身解除』
→「大ダメージ」の基準が曖昧なので論外。

『殆どの変身者が生身の人間(一部は違いますが)』
→だから何だと言うのか。
そのような理由で無条件に「弱い」とするのも無茶苦茶過ぎて論外。

『フォームチェンジや能力・必殺発動など、ベルトや武器やアイテムなどの玩具的な動作で隙が生まれる』
→必殺技の発動時は確かにそのような動作が必要なライダーは多いが、特殊能力発動時に隙が生じるライダーは極めて少ない。


94: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 08:17:07 通報 非表示

>>79
仮面ライダーVSドラゴンボール

①セルvs仮面ライダードライブ
②ブロリーvs仮面ライダーW
③フリーザvs仮面ライダーカブト
④初期ベジータvs仮面ライダーアルティメットクウガ
⑤ナッパvs仮面ライダーフォーゼ
⑥破壊神ビルスvs全仮面ライダーキャラ

全てDBですね


99: 99コメさん 2024/01/05 08:32:18 通報 非表示

>>94
1.セル
まあ、これは当然

2.仮面ライダーWサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
パンチ力、キック力が無限なのでブロリーじゃ勝てん

3.フリーザ
ゴルフリならフリーザ、ナメック編だとハイパーフォームに勝てん。軌道エレベーターの頂上まで10秒で登ってるが軌道エレベーターは全長96000km=カブトは秒速9600km。ハイパーフォームはクロックアップの数十倍設定なので亜光速~超光速。ナメック編のフリーザじゃ追い付けない。攻撃力もブラックホールでも無傷な昭和ライダーを倒せるレベルなのでナメック編のフリーザだと無理
軌道エレベーターの長さはこれ参照
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01267/00111/

4.クウガ
上でも書いたがクウガもブラックホールで無傷な昭和ライダーを倒せるレベルで、ペガサスフォームでクロックアップを見抜ける反応速度見せてるから

5.全仮面ライダー
オーマジオウが全王みたいな性能してるからビルスじゃ勝てない


101: 99コメさん 2024/01/05 08:33:05 通報 非表示

>>94
フォーゼもスカイライダー倒してるからナッパには勝てるだろう


95: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 08:17:31 通報 非表示

>>79
1セル

話にならないでしょう

フォーミュラーなっても火力とスピード足りないし

セル第二形態は

貯め無しの気弾で島を何個も破壊してます

初登場の時でもベルトを破壊

吸収されるでしょう

全ライダーでも無理ゲー

ついでに吸収されるでしょう

2ブロリー

星の爆発でも死なないし

防御力は異常です

ラリアットを喰らったら

変身解除&即死です

全ライダーでも無理ゲー

3フリーザ

クロックアップでも軌道エレベーターの頂上まで

行くのにかなり時間がかかっているので

バーダックより遅いでしょう

バーダックはあっという間に地上から宇宙に行ってますし

ハイパークロックアップは勘違いされてますが

自分の時間しか干渉できなかった気がします

時間停止でカッシスに負けてます

グルドで勝てるでしょう

フリーザ軍団は

幾つもの惑星を侵略と破壊してますし

スケールが違いすぎます

全ライダーでも無理かと

ボタン押す前にデスビームで瞬殺されるでしょう

都市を破壊威力ですし

4ベシータ

初期でもナッパを瞬殺できる強さ

戦闘力は18000

大猿化で10倍の強さ

ナッパは指二本上げただけで宇宙から見えるほどの

大規模な大陸を破壊しました

この時点でどっちが勝つか分かるでしょう

ナッパの戦闘力は4,000

空からギャリック砲で攻撃すれば

勝てるでしょう地球を破壊しようとしましたし

それ以外の攻撃グミ撃ちとかしてれば

大した事のない奴だとベジータ思うでしょう

全ライダー無理そうです

5ナッパ

クンッで終了です

大ダメージで変身が解けるライダーごとき

耐えられるわけがないです

フォーゼならスイッチを入れてる隙に

腕とか斬られるでしょう

ナッパはピッコロ・クリリン・悟飯・天津飯・チャオズを相手に無双しました

惑星破壊級の5人を相手にした事になります

全ライダーでもこの5人以下でしょう

当然全ライダーでもクンッを連発して終了でしょう

6ビルス

1から5まで見れば分かるでしょう

指一本で勝てる気がします

怒ったら惑星を破壊できますし

復活のFのでもZ中では二番目ぐらいの強さです


103: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 08:42:48 通報 非表示

>>79
あー、プリキュア忘れてました

ワンピースもジョジョも仮面ライダーもプリキュアより弱いですよ?

初代プリキュアは返信前の状態でも身体能力半端ないし、変身前の状態で、敵の攻撃を鞄で防いだり、キックで数メートル先に飛ばしたり

変身前でもただでさえ強いのに変身したら更に強くなるから太刀打ち出来ん

更に宇宙そのものであるジャアクキングをパンチで倒したし

次回作のスプラッシュスターのラスボスのゴーヤーンは宇宙が誕生する前の虚無そのもので、地球よりデカくなったし、ビッグバンにも耐える、スプラッシュスターはそんな奴をたった4人で倒した

ただのパンチで地面にクレーター作るミルキーローズ

ハートキャッチの無限シルエットも地球よりデカい、無限シルエットを人間の大きさに加算するとワンピースキャラやジョジョキャラや仮面ライダーなんて腸内細菌くらいの大きさ

プリキュアはどんなに殴られても血すら出ない鋼の防御力、常人なら死ぬ及び再起不能になるような攻撃食らっても死なないし
「私達は死なない」と立ち上がる

全てを滅ぼした「滅びの力」はプリキュアの心だけは滅せなかった

ナシマホウ界とマホウ界の狭間に本体あって物理法則やら完全に無視した全能の魔法扱う真はーちゃん

プリキュア側は「その時不思議なことが起こった」ができる妖精がチラホラいるからな

ライダーは客演で弱体化するからプリキュアの勝ちだろ
ライダーの主人公補正がなくなってるところは想像できるけどプリキュアの主人公補正がなくなってるところって想像できないわ

メタ的なことを言えばドレスみたいな服を着た女の子相手に高校生以上がプロテクターのついたスーツ着て暴力を振るう時点で勝てないわな
ほとんどの視聴者はライダー側の勝ちを望まないもん
かわいいは正義

世界改編とかプリキュアは割としょっちゅうやられてるけどそのたびに無理やり戻してるからな

何しようが最終的にプリキュアが勝っている
そういうもの

プリキュアが存在しなかった世界になってもプリキュアの変身能力が失われても幼女の応援でプリキュア復活するぞ


153: 153コメさん 2024/01/05 12:40:56 通報 非表示

>>103
うーん、別に仮面ライダーからすればどれも大したことないし、再現可能であるどころか規模が上回れるものばかりだなぁ。

あと強さ議論という妄想試合に「主人公補正」なんていう話を持ち出している時点で論外。


104: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 08:45:15 通報 非表示

>>79
作中の描写を変な解釈なしに「出来た物は無条件に出来る」として考えた場合

時間停止
タイムスリップ
世界改編
記憶操作

全部できる

ただし、プリキュアもこれらを何度もやられてるけどそのたびに理屈はともかく全部無効化している

なので残るのはステゴロ能力のみ
そうなると毎回ビルくらいの巨大モンスターをどつき倒してるプリキュアにライダーは歯が立たない

と言う結論になる

プリキュアは本人が諦めなければ幾らでもパワーアップして全回復してあらゆる特殊攻撃を無効化するからなぁ
心折れたら勝てるかも知らんが諦めないし

むしろ「プリキュアが出てきたら諦めろ」って言う感じだなw

つうかプリキュアって劇場版で宇宙を無に変える攻撃ですら無効化してなかったか
だとすりゃオーマジオウの能力程度じゃどうにもならんぞ
あともっと致命的なこといえば肉弾戦に持ち込まれたら身体スペック差もさることながら
格闘戦の技量で劣る平成ライダーじゃまず勝ち目がないキュアムーンライトあたりとかシャレにならん

オーマジオウの過剰な能力に目がくらんであっちこっちに喧嘩吹っ掛けてる奴をよく見るが
夢と希望で戦うガチメルヘン勢が相手じゃとても勝てないあいつら物理法則も因果律もあったもんじゃねえ

http://precurematome.com/post-12097/

↑ここでも仮面ライダー派がプリキュア派に論破されてた


109: 20コメさん 2024/01/05 08:52:57 通報 非表示

>>104
ほう、そうなの?プリキュアって思ってる以上に強いな。


110: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/05 08:55:20 通報 非表示

>>109
うん、やっぱりプリキュアは不思議な力で強化されてるだけはある

フォーゼのパワーダイザーやゼロワンのブレイキングマンモスくらいある敵を毎回叩きのめしてるからね


154: 153コメさん 2024/01/05 12:55:01 通報 非表示

>>104
『プリキュアって劇場版で宇宙を無に変える攻撃ですら無効化してなかったか
だとすりゃオーマジオウの能力程度じゃどうにもならんぞ』
→そんな攻撃受けてたか…?
仮に本当だとしても、オーマジオウよりも弱いジオウトリニティですら世界の一つや二つを永遠に破壊できる必殺技を耐えたから、そんなにアドバンテージにはならないが。

『肉弾戦に持ち込まれたら身体スペック差もさることながら
格闘戦の技量で劣る平成ライダーじゃまず勝ち目がない、キュアムーンライトあたりとかシャレにならん』
→肉弾戦でもプリキュアじゃ歯が立たない。
上位陣だと複数の宇宙を破壊できるエネルギーを内包しているし。

『夢と希望で戦うガチメルヘン勢が相手じゃとても勝てない、あいつら物理法則も因果律もあったもんじゃねえ』
→何の根拠もなし。


77: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/04 22:48:32 通報 非表示

>>71
あと言ってなかったけど、ポケモンの特性は無効化出来るものじゃないよ?

ポケモンのゲームプレイした事無い?

ポケモンの特性とはポケモンが生まれつき持ってる能力で、バトルでも自然な発動する


78: 20コメさん 2024/01/04 23:16:55 通報 非表示

>>77
ムジカはそうゆう生まれ持ってのものを無効化するよ。実際作者お墨付きの物理干渉無効のバリバリがあっさり壊れたし。


63: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 20:31:23 通報 非表示

>>58
あとドラえもんがシンカリオンに乗れば最強

シンカリオンのコックピット内で道具を出すから

よくドラえもんを弱いという人は道具を出す前に倒せばいいとか言う人ばかり

道具を出されたら勝てないから、ドラえもんを倒すには道具を出す前に倒すしかないと考えるのは分かる。

第一何故道具を出す前に倒せる位置にドラえもんが居る事が前提?

道具出す前に倒せる距離に居なければドラえもんの勝ちだし、最初から道具を装備していればどんな距離に居てもドラえもんは勝つから

そんなドラえもんに圧倒的に不利な状況で強さを比較する事自体が可笑しい

確かにドラえもんは焦ると思うように道具を出せない時があるけど、ドラえもんが本気で勝負すればそんな事はない

ドラえもんは一度も勝負事に本気を出した事がない(本気出してないからジャイアンにも負けてる、ドラえもんは成人男性200人分のパワーがあるからドラえもんが本気出したらジャイアンは瞬殺される、ってかジャイアンも相当な力だけど、体重129.3キロのドラえもんを片手で投げ飛ばす程)


36: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 01:53:29 通報 非表示

>>31
更にメタい事言うとシンカリオンはホビーアニメだから

つまり玩具販促アニメだから娯楽アニメのワンピースとは違う

そしてシンカリオンはタカラトミーが発売しているおもちゃ

つまりシンカリオンは商業向けキャラクターだから漫画という娯楽のキャラであるワンピースとは訳が違う

別に漫画読むだけなら無料でも読めるけど(最近ではスマホの漫画アプリを使えば無料で読めたりする)玩具は買わないと遊べないから

あとシンカリオンはJRが規格し、JRと小学館とタカラトミーの共同だから。

シンカリオンを倒すという事はJRを倒産させて新幹線を全て廃線にしたり、タカラトミーを倒産させてシンカリオンの玩具を全て処分するという事だから、たかが画面や漫画の中の存在であるワンピースキャラにそんな事は出来ないから。


41: 20コメさん 2024/01/03 12:43:29 通報 非表示

>>36
メタ的ならワンピも消滅したら世界の漫画の売上情勢が狂ってギネスが書き換えられまくることになるからそこはやめたほうがええで。


37: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 01:59:15 通報 非表示

>>31
あと、タカラトミー製品はジョイントに互換性がある為、こんな風にシンカリオンにマイクロンをエボリューション(合体)させる事も可能、この状態ならシンカリオンでもありトランスフォーマーでもあるからユニクロンやプライマスやオルタニティの力を借りる事が出来る

ユニクロンのアンゴルモアエネルギーと、プライマスのマトリクス及び正義のアンゴルモアエネルギー

そしてオルタニティの力を借りれるから

オルタニティの力は後述

シンカリオン マイクロン

40: 20コメさん 2024/01/03 12:41:50 通報 非表示

>>37
それはありなのか?


44: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 13:30:22 通報 非表示

>>40
うん、シンカリオンやトランスフォーマーはホビーアニメ(つまり玩具を売る為のなっがいコマーシャルだから)


38: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 02:18:15 通報 非表示

>>31
オルタニティコンボイ(左)とオルタニティメガトロン(右)

なんでもオルタニティ版T・Fというのは、90万年後の未来に上位次元存在へと進化を果たしたT・Fが下位領域(現実の宇宙)で活動する為の姿(オートアバター)だそうです。その中でコンボイは、空間や時間、異次元を超えて相手を打ち抜くビームガンや存在抹消・絶対防御を実現する結界バリアなど、超絶チート能力を持っています。
多分、こいつはオメガコンボイよりも強いと思います。
ちなみに付録のコミックでオルタニティコンボイは、「相手を自分以外のあらゆる事象が繰り返される空間に閉じ込め、一発のビームを永遠に当て続ける」というゴールド・エクスペリエンス・レクイエムもびっくりな事をやっています。

オルタニティメガトロンは距離を無視して離れた場所に居る相手を刀で斬る事が出来ます

これらの能力は、オルタニティの特殊能力である次元超越を応用したもので、その為オルタニティ同士の戦いではいかに自分の能力を理解し、どう応用するかというのが勝利の鍵となります。

更にオルタニティは、オルタニティではない他のTFに自身の力を与えてパワーアップさせる事も可能で、かのクソゲーとして有名な「コンボイの謎」のデストロンの異様な強さは実はオルタニティメガトロンに強化されていたという事が後に判明し、ファンを驚かせました。

で、オルタニティが先程のマイクロンとエボリューションしたシンカリオン(マイクロンと合体してる為シンカリオンでありトランスフォーマーでもあるからオルタニティの力を借りられる)に力を与えたらワンピースキャラに勝ち目は無し。

次元超越でシンカリオンの世界からワンピース世界に居るキャラを撃ち抜けば良いから。

ワンピースキャラからしたら何処からともなく飛んで来たビームに撃ち抜かれる訳だから防ぎようがない。

オルタニティコンボイ オルタニティメガトロン

39: 20コメさん 2024/01/03 12:41:17 通報 非表示

>>38
流石に時空超越付きのオルタニティコンボイらは無理や。トットムジカも瞬殺されるし。まあ物理干渉全て無効だからコンボイが次元超越さえしなければワンピが瞬殺されることは無いかな、まあ勝つこともないが。


43: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 13:28:04 通報 非表示

>>31
ドラゴンボールは微妙だけど少なくともワンピースじゃ勝てないのは事実

実はシンカリオンは無印とZでかなりインフレしてる。

昨日言った星を砕く破壊神はZのラスボス

シンカリオンの続編の制作が決まってるからそのうちドラゴンボールを超えそうでもある。

ドラゴンボールキャラが宇宙破壊出来ると言われてるけど、それはドラゴンボール信者の捏造だし。

全王のは宇宙破壊ではなく宇宙消滅

悟空がパンチの余波で宇宙を破壊出来る=根拠は悟空とビルスの戦闘時に言われた「このままじゃ宇宙が壊れる」という台詞から。

まずあれだけ派手に殴り合って何故地球すら壊れないの?。

因みにビルスは鳥山明先生が飼ってる猫がモデルで、鳥山明先生はビルスを非常に気に入っており、暫く最強キャラとして立ち回らせていた

悟空は的を絞ったと信者は言ってるけど、悟空よりビルスの方が強い(鳥山明先生は悟空にビルスを超えさせる気無い)

その悟空より強いビルスがフルパワーで殴っても地球すら壊れないのになんで悟空が宇宙壊せるの?って話。

ドラゴンボール信者は設定より描写が大事だと言い張っておいて宇宙破壊が台詞でしか言われてない件については無視、ゴッドより強いブルー悟空が光線銃でやられた件についても無視、都合の良い設定や描写ばかりを持ち上げて、都合の悪い設定は全て無視、それがドラゴンボール信者。


49: 20コメさん 2024/01/03 13:52:23 通報 非表示

>>43
シンカリオンあまり知らないからインフレ具合を教えてほしい。知ってるのはシンカリオンの映画でラスボスがどっかの怪獣王にビビりまくってることや少し武器を知ってるくらい。ちなみにそのシンカリオンの映画のラスボスってどんくらい強いか知ってる?


51: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 16:04:20 通報 非表示

>>49
あとシンカリオンのアルファXが強い、その映画で敵のメカがアルファXと合体した事で強敵になる程


52: 20コメさん 2024/01/03 16:08:50 通報 非表示

>>51
どんな事ができるの?


54: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 18:35:52 通報 非表示

>>52
なんか相手を違う時間や世界に飛ばしてた


59: 20コメさん 2024/01/03 19:18:24 通報 非表示

>>54
強っ


62: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 20:02:49 通報 非表示

>>59
ワンピース信者の中には黒ひげが銀河を壊せるとか捏造する奴も居る


66: 20コメさん 2024/01/04 09:52:54 通報 非表示

>>62
それは普通にやべえやつ


64: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 20:37:23 通報 非表示

>>59
過去と未来と次元を繋ぐ力を持ち、怪獣王はその力で別次元から召喚された


65: 20コメさん 2024/01/04 09:49:34 通報 非表示

>>64
そうなん?


68: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/04 12:34:29 通報 非表示

>>65
うん


56: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 18:41:56 通報 非表示

>>52
そいつよりアニメ2期のラスボスの破壊神アラバキ

星を砕く破壊神

破壊神アラバキ

57: 20コメさん 2024/01/03 19:16:03 通報 非表示

>>56
強そう


61: 1コメさん 「スターコンボイ」派 2024/01/03 19:59:05 通報 非表示

>>57
あと、合体したら強くなる、これ常識「ケロロ軍曹」より

これはクルルの開発したマシンでケロロとタママが合体した形態(まるで仮○ライダーW)

この形態だとタママのタママインパクト(口から吐くビーム)の威力は上がっていたけどケロロの芸人魂も強化されてしまい、それが足を引っ張る事に

ケロタマフォーム

105: 25コメさん 2024/01/05 08:47:16 通報 非表示

仮面ライダーも昭和の11人がマゾーン参謀というブラックホールが人型になってる怪物を持ち上げて宇宙の果てに投げてるのと、その戦いでV3がマゾーン参謀に飲み込まれても無傷で救出されるというのを描いてるから、そこまで弱くは無いけどね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する