2024/1/12 デッサン練習

8 2024/01/12 21:45

オモチャじゃなくて本物のルービックキューブらしい。

アドバイスください。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/01/12 21:45:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 2コメさん 2024/01/14 04:10:16 通報 非表示

ルービックキューブは普通の3×3だけでなく、今回のような2×2もあるし、4×4やそれ以上もありますからね。

以下本題。

・ブロック1個1個の1辺の長さが統一されていません。

・ルービックキューブとは「複数の黒いブロックの面に色を塗っている」のが一般的ですが、このデッサンだと逆に「色付きブロックに黒色の輪郭線を塗っている」ように見えます。輪郭に当たる部分を丁寧に描きましょう。

・光沢があると光沢自体の輪郭を形取るように加筆する描き方をしてませんか? 反射してない地の部分だけを塗って、「反射部分は塗らない(加筆しない)」で光沢部分を浮き上がらせる描き方をしてはどうでしょうか?


3: まるせー @pixiv12 2024/01/14 15:22:20 通報 非表示

>>2
4×4とかめちゃくちゃ難しそうすね。

アドバイスありがとうございます!!!!!!!!


左面の左上、あたりがちょっとデカい、同じく左面の右下と左下の線の角度?が統一されていないように見えます。

自分の目が悪いのかもしれないっすけどネw


5: まるせー @pixiv12 2024/01/27 15:10:12 通報 非表示

>>4
アドバイスありがとうございます〜!!!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する