いじめに関わって辛い思いをしている方々へのメッセージ

2 2024/01/28 17:01

こんにちは。初めましての方も多いと思います。

今回私はいじめに関わって複雑な思いを抱えている

みなさんへメッセージを送ります。

~いじめられている方へ~


いじめられて辛いよね。こんな風に言われるのすっごい嫌だよね…。

ごめんなさい。君は今日まで頑張って生きてくれたね…‼

ありがとう。私は君が生きているだけで凄いと思う。

私は君の味方をしたい。君を守りたい。君は悪くないと思う。

綺麗ごとばかりでごめんなさい…。私やとーとのみんなに相談してみて…?

君を更に傷付けちゃったらごめんなさい…。『見なかったら良かった』と

思ったならごめんなさい。君の話を聞きたいんです。役に立ちたいんです。

~いじめを見て見ぬふりをしている方へ~


いじめを見て見ぬふりをして、あなたはどんな気持ちになっていますか?

嫌な気持ち?楽しい気持ち?自分もいじめの標的になりそうで怖い?

…知っていますか?見て見ぬふりもいじめになる事を…。

でも、怖いでしょ…?恐ろしいでしょ…?だから私からの提案。

手紙を書いてみない?いじめられている方に…。

『私は君の味方だよ』と…。字でバレそうで怖いんだったら

字を変えてもいいんじゃない?誰かを救えるんだよ。

私も手伝うよ。

~いじめている方へ~


君はどんな気持ちで人をいじめていますか?

今は楽しくっても後々自分を責め続けるんだ…。

『私は人を虐めてたんだ。だから生きる価値はないんだ』って。

ずっっっと後悔し続けるんだよ…。何をしててもふと思い出す。

楽しくても、悲しくてもストンって。みじめな気持ちになるんだ…。

私は君の傷付いてる顔を見たくない。君の心に寄りそいたい。

最後に一言。


不快な思いをしたみなさんに深くおわび申し上げます。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いじめ 思い 方々

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2024/01/28 17:01:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



言葉も暴力もホントに嫌だよね。

主さん。。。こまちゃんもこれを書こうと思ったんだったら、

何かしら悩みあるよね。

誰かに相談したほうが、

後から楽だよ。


(´;ω;`)ブワッ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する