「いれいすはすとぷりのパクリ」この証拠を集めてみた

1 2024/02/29 18:03
画像は投稿者により削除されました

どうも、実はこれが初トピです。今回は、いれいすがすとぷりのパクリと言われる理由を探してみました。Google先生ですみからすみまで調べたのでぜひいいねやコメントしてくれると嬉しいです。アンチもリスナーもぜひ。異論は場合によっては認めます。

⚠︎あくまでも個人の考えです。明らかにパクってると思われるものは🍓をつけてます。

・同じようなゲームを実況してる(マリカ、ピコパークなど)

・バーチャルを使っている

🍓・ヒューマンフォールフラット実況の名前が似ている

・莉犬さんとりうらさん(赤担当だし頭文字も『り』から始まる)

🍓・大人組と子供組の名前(元々はすとぷりが考案)

・24時間、48時間リレーの実施(やる時間の長さ?が似てる)

🍓・おつぷり→おついれ

・同じ6人組

・すとろべりーぷりんす→イレギュラーダイス(ざっくり分けてグループ名を4文字にしてる)

🍓・グッズが似てる(特にスマホリング、ピクチャータオル、パスケース)

🍓・ころんさんとほとけさんのキャラ被り(色も被ってる)

・ななもりさんと初兎さんは両方ともラップを担当している

🍓・莉犬さんとりういむの粛聖ロリ神レクイエム歌ってみたの題名が似てる

🍓・いちごマイクラとマ王と17人の迷い人が似てる(さらにその後オリ曲も出している)

🍓・るぅとさんと初兎さんの腹黒キャラ被り

・さとみのあにき→悠佑さんが「あにき」と呼ばれるようになった

・さとみさんと悠佑さんの筋肉キャラ被り

・るぅりーぬといむしょーの兄弟感

以上です。

付け足しがあれば自分でコメントします。

「これもパクってない?」というものがあったらぜひ教えてください。

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いす ぷり パクリ 証拠

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2024/02/29 18:03:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



いちごマイクラ後のSTPRオリジナル曲

動画を見る

マ王と17人の迷い人後のVOISINGオリジナル曲

動画を見る

同じ会社に所属しているメンバーでマイクラで企画を行い最後にオリジナル曲を出すのは明らかにパクってると思います。


莉犬さんのロリ神歌ってみた

動画を見る

りういむのロリ神歌ってみた

動画を見る

莉犬さんの題名は「粛聖!! ショタ神レクイエム☆ / りいぬくん(9さい)cover【粛聖!!ロリ神レクイエム】」で、りういむの題名は「粛聖!! ショタ神レクイエム☆ / りうらくんとほとけくん(9さい)【歌ってみた】【粛聖!!ロリ神レクイエム】【いれいす】」と結構似てる気がします。


初コメ失礼

んー、、

りうちゃんの名前は適当にひらがな三文字並べたらこうなって

あと、しょーちゃんは腹黒じゃなくてお笑い担当になってるし

あにきは小さいころから鍛えててたまたまそれがかぶっただけ

ロリ神は本家様にも9さいって書いてあるしぱくりとは言えないと思う


いちごマイクラと大人組子供組は思った、

でもそんなもんなんやろなーって深くは考えてない


5: 5コメさん 2024/04/03 08:32:37 通報 非表示

ええでもちょっと疑問あるなーー


6: 5コメさん 2024/04/03 08:33:50 通報 非表示

りういむとりいぬくんの歌ってみたに似てるひといる気がする


7: 5コメさん 2024/04/03 08:34:07 通報 非表示

ほかにも


8: 5コメさん 2024/04/03 08:35:01 通報 非表示

キャラがかぶるのもなー(ほとけさんところんくん)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する