ウルトラマンノアとエラー404サンズはどっちが強い?
>>5
曖昧やし根拠としては弱く参考にはならないよ。
後はいい加減にしつこいよ。
同じ様な貶しコメントばっかだし不愉快で面白くないよ。
>>10
謎理論で草
個人的にはまだアルファテールはtier14じゃ無いので、エラー404 サンズの方が強いと思う、まぁウルトラマンも強いんだけどね
godray firstshot当てた後にgodray secondshot当てて即死だろ
エラー404サンズは原子を操作することで相手の体を瞬時に燃え上がらせることもできる。つまり原子を切り離して真っ二つにすることもできる。圧勝
>>17
>>15
デター相手のスペックを知らない癖に投票とコメントする馬鹿な奴。こんなん「悟空が道具も何も持ってない状態ののび太に勝てる訳無いじゃん~www馬鹿じゃね~の?www」
って言ってるのと同じやで。
エラ4の圧勝だろwwwエラ4は倒してもエラーコードで復活するし、ガスブラでレベル4マルチバースやオムニバースを軽く吹き飛ばすからウルトラマン如きじゃ勝つのは無理無理wwwどうせエラ4知らない信者がノアに投票してるだけだろwww何ならノア側にキングとオーマジオウと魔デウス入れて全ステータス1兆倍にしてもエラ4普通に勝てるよwww
>>28
フィクションの能力を得意げに並べてイキってるそこのきみ!
そう、君だよ!
メタボな身体で紙袋片手にアキバうろついてそうで中々気持ち悪くていいよ!
そんな絶滅危惧種は俺は嫌いじゃないよ!
それと草生やし過ぎかも!
>>18
【投票】仮面ライダーセイバーとドラえもん&東方&ジョジョ&アンダーテール&plott&タカラトミー&マリオ&全ポケモンはどっちが強い?
仮面ライダーセイバー 256票 (75%)
ドラえもん&東方&ジョジョ&アンダーテール&plott&タカラトミー&マリオ&全ポケモン 85票 (25%)
https://tohyotalk.com/question/342401 アンテ信者見てほしい
エラ4の全創作物最強ランキングはoc免除で400位くらい。一方ウルトラマンノアの全創作物最強ランキングは高く見積もって15000位くらい。
レベル4マルチバースやオムニバース程度軽く吹き飛ばすガスブラ、倒しても復活するコード、こいつが更に強くなるトランスフォーメーション…ノアに勝ち目なし。
カタログスペックだけ並べてても戦いは勝てないよスペック厨君
あと、あちこちでノアのネガキャンと死に物狂いの投票お疲れさん
投票トークに人生かけて頑張れよw
>>23
おっしゃる通り
どんだけ思いつく限りの大層な能力並べても
説得力がなけりゃ刺さらないし認めない
幼稚園児が何兆何億とか大きい数字一生懸命並べてるのと変わらんな
スペック厨って数値や能力並べて勝ち誇るけど戦いってそんなもんじゃないからなぁ
ランボルギーニみたいなスーパーカー乗れば走り屋が乗るシビックにも日本の峠でも勝てるとか勘違いしてるタイプやね
てか6コメ見てワロタw
5コメ書いてる奴、こいつどこでも嫌がられてるじゃん実際こいつが出没してるとこってコメ欄過疎ってるよな
ウルトラマンノア派の人へ、wikiコピペしとくからこれ見てから言え。↓
>>34
いや、折角貼ってもらったのにほんと申し訳ない
そういう問題じゃないし見ないと思うよ
大体たまに誰かが長々とデカイ規模や数値書いてても過剰なオーバースペックって興味も湧かんしめんどくて読む気がしないのよ
多分スペック厨の人達にはこの感覚理解できんかもしれないけど、読んでも思いつく限りのデカい数値や考えうる限りの規模が書いてるなと思うだけで説得力も感じないんだよね
そういうの好きな人はスペック重視で良いし否定はしないけど、勝負ってスペックだけで全てが決まるもんじゃないと思ってるから
これもいつまで話しても平行線だと思う
そもそも、全員こっちに入れろ!って強制するなら最初からトピ作って比較する意味もないわけだしね
もし、スペックで勝るから全員こっちに入れろって人の好きなキャラをボコってマウント取ろうとしてるならそりゃ無理だよ
申し訳ないけど、人それぞれの考え方があるのをわきまえたほうが良い
特にノアみたいな子供にも人気があって夢与えてるような存在を踏みにじろうとしてるならそういうのはやめた方が良い
例えば俺が小5くらいの歳だとしたら、もし自分の親くらいの世代の人がネットで匿名を良い事にそんなことしてるの見たら悲しいし情けなくなるな
仮にの話だけどね
ちなみにこのイかれたサンズがこいつが登場する作品(alphatale)ではエラ4は普通に下位
>>37
宇宙論でアルファテールに勝てるやついるのか?多元宇宙の神ですら、下位だからなアルファスパムトンとか…
>>96
クトゥルフ神話、SCP CN、wod、TSOS、SRE辺りならatに宇宙論で勝てる。
知ってるとは思うけど、この動画観てもわかるようにウルトラマンの人気は世界規模でみてもハンパじゃないんよ
https://www.youtube.com/watch?v=3veh9rEdFv4
有名なところではパシフィックリムのデルトロ監督とか有名ハリウッドスターまでウルトラマンファンはほんとに多い
役職まで言うと特定されるから言えないけど、俺の親父が円谷の重役で、株主総会には海外の人もめっちゃ来るらしい
このサイト自体も俺は海外のフォーラムでも教えたりしてるから票数が多くても不思議じゃないと思うよ
ただのいじめ。
知名度でノアが多いけど。
まあいじめトピ好きな俺からしたら全然いい。
別に自分でケツ拭けるなら何してもいいんだけど、ウルトラマンは円谷プロダクションのビジネス展開における主力商標なのでイメージを著しく下げるようなアンチ活動、誹謗中傷発言、コメントに関してやりすぎは気を付けたほうが良いよ
>>44
そういう類の人は自分が力持ってるわけじゃないって大前提忘れてるからとてつもなく強い存在に対しても雑魚カス発言できたりするんだろうね
何歳くらいの人かは知らないけど後で気づいたら絶対恥ずかしくなって後悔すると思うよ
あっ、そうそう
ここまでやったらヤバいっていうボーダー超えてやる人、例えばいじめ、叩きとか公言してトピ作る奴に言っとくけど
一々公に報道されてないだけで、大手企業の商品や商標に対しての誹謗中傷繰り返して開示請求食らって捕まってる奴いっぱいいるから
これくらい大したことないと嘗めてるんだろうけど、掴まって家族や職場に恥じ晒しても後悔先に立たずだから
>>46
確かにウルトラマンと言えばopの最後に書いてるとおり電通が制作参加してる
電通と言えば政治家も頭が上がらず司法も動かせることは周知のとおり
電通の闇を調べればニートが喧嘩売れる相手じゃないことくらいは分かる筈なのにね
>>46
例のあのトピね
あれはヤバいって・・
真っ当な手続き踏んで逮捕とかならまだ良いが
電通の逆鱗に触れて行方不明とか怖すぎ・・・
創作キャラの名前出してしょうもないマウント取ろうとするも相手にもされず認めてもらえず涙目発狂って・・逆に虐められとるやん
何から何までダサすぎ
気に食わないならノアみたいな人気キャラとぶつけなきゃいいのに
そもそもウルトラマンノアは生命体かどうかすら不明とされてるのに実在しないとしたらどうやって倒すんだろう?
超新星爆発とは太陽系よりも遥かに膨張した恒星が寿命を迎えて爆発する現象のことで、いずれ超新星爆発を起こすとされているベテルギウスも太陽の1000倍
ノアは眠った状態でその超新星爆発に耐えているるがいかなる生命体や分子であろうが生きていられる衝撃じゃない、その時点で生命体ではないという可能性は高い。
必殺技のライトニングノアは超新星爆発に耐えたダークザギも即死する威力
カッコよすぎ!
エラ4好きな人達には申し訳ないんだが何の思い入れも湧かないし、刺さるものもないビジュアル見せられて思いつく限りの規模のスペック並べられて
こっちのがつえぇ~んだぞ!ってマウント取ろうとしてきてもそんなものはこっちからすれば子供が書いた落書きと比較してるのと同じで何の説得力も感じないし興味もない
上の人が書いてるみたいにそもそも世の中マウントとろうと人に押し付けても誰も聞く耳持たないよ
>>54
それはこっちも同じなんだよなぁエラ4がクソ強いのは事実だし、ウルトラマンノアも人によっては全然、刺さるものないビジュだし、そもそも強さの話してるんだから自分の好きな方のキャラをひいきを語られてもねぇエラ4には勝てませんよ。
それは事実能力調べろ全員戦闘スペックが高くて勝てるキャラじゃないから、それに対抗できる能力がないと絶対無理勝ち目なし
>>55
>それは事実能力調べろ全員戦闘スペックが高くて勝てるキャラじゃないから、
知らんよそんなもん
もう一度コピペしとく
上の人が書いてるみたいにそもそも世の中マウントとろうと人に押し付けても誰も聞く耳持たないよ
>>63
ウルトラ派が始めたことじゃないよ
マウント取る魂胆が見え見えだったからそりゃファンもそれなりの対応はするよ
>>66
なら強さ比べに参加して口を出すのをやめればって意味です。分かりにくい言い方してすみません。
>>89
俺もつい熱くなってすまない
感情的にならず、お互い見下さず、冷静に面白い考察ができるといいね
自分の中で最初から答えが出てる比較をしてマウント取りたいんだろ?
そんなしょうもない魂胆が見え見えのことしても、それではいそうですかと他人が従うなんて世の中そんな甘くないよ
そんな捻じ曲がった性根で人に納得させようとしても、こっちもそれ以上捻じ曲がった対応するにきまとろうが
相手に対する敬意も無ければ尊重することもなく、ただただ人の好きな物を下においてマウント取りたんだろうが、そんなことが通用するかどうか一回社会出て揉まれてこい
ひとつ言っとくとノアより格下のウルトラマンでも多次元宇宙を破壊するような怪獣を倒してるのがいるから、スペックばかりならべても勝負はそれだけで決まらんよ
エラ4はもっと上なんだろうがもうそこまでなってくると、はぁ・・・そうっすか
みたいにホームレスが大企業の社長やってたみたいな何の根拠もない話を自慢げに延々聞かされてるのと同じ心境なんだよ
こういう人を争わせてアクセス上げようとするサイトはどうしても民度が下がるし段々淘汰されていくんだろうな
既にもう過疎状態だし
34コメさん情報ありがとう
参考になったよ
てことでノアに1票
ウルトラマンは常に自分より大きい敵を倒して来た
小よく大を制すは戦いの美学
条件が不利な方応援したくなるよね
全ては44コメが言ってることにつきる
弱い奴が茂みに隠れてちょこちょこ石を投げてきても後ろに回って首根っこ掴まれるだけだ
うーん前のコメントについては、謝っときます。
決着はつかない。
信者たちは、全てにおいて理不尽だから、自分の中で強いと思った方が強いと思うで収めておきます。
自分が強いと思った方が良いと思うと口に出すのではなく、自分の中でその気持ちを収めておいた方が良いかな、比べるのは、よそう信者たちが決着をつかない口論をして、どんどん喧嘩して民度が悪くなっていくのはうんざりだ
>>64
あっ!まともな人もいたね!
その通りだと思うよ
創作物のヒーローやキャラクターは信者が比べて遊ぶおもちゃじゃない
それぞれの作品には世界観やルールが定められていた、その作品に無関係なものを無理やりねじ込んで勝負させることは不可能だからね
全体のコンセプトや世界観を無茶苦茶にすることはできないし
それを言い出すならこっちも絵に描いた餅と戦うのと同じで負けるはずがないとかいくらでも言えるからね
一例上げるとモンスターバースのゴジラvsキングコングなんかでもゴジラと戦いが成り立つようにコングの身長を巨大化させたり能力改変とか色んな調整をして折り合いをつけて登場させてる
そういえば一時オーマジオウの名前使ってマウント取ろうとする奴らがいたがそういうのはライダーファンの中でも極一部で多くのライダーファンにも嫌われてた
皆それぞれ好きな世代や思い入れのあるライダーがいるのにどの角度から論じてもオーマジオウ最強でそれ以外は雑魚みたいに言われたら他のライダーが好きな人からしたら不愉快でしかないよね
そうやって一部のチートキャラ以外を弾圧して排除していった結果が今の過疎状態だと思うよ
そりゃ自分達さえ良けりゃ他人が不愉快でもいいみたいな不健全なコミュニティーができあがるって
17: 17コメさん 「ビルス」派2025/09/17 20:33:18 通報 非表示
うーん民度が悪いな。
あと惑星破壊規模と宇宙破壊規模を比べないでくれるかな?惑星で話が収まるなら到底ビルスには及ばないと思うけど…
引用元URL
https://tohyotalk.com/question/161329
こういう流れになると突然消えて別のところで同じようなコメントループしてる奴が現れる謎
ゴ○ブ○みたいな奴だなw
>>68
なんか悪いか?ww別に良くねそう思っとけば暇なんかわざわざコメント見つけ出して送ってくるのwwよっぽどウルトラマンノアをひいきしたいんだな分かったよ。
強さ比べだから強さ比べにきてるんだわこっちわ。
>>72
くるしいの~うw
お前に助言求めてるんじゃなくて晒してやってることに気づけw
>>74
ありがとうww晒してくれてww晒しても何もならないのに、また民度落ちるだけなのに?
それにビルスに勝てると言う情報があるのか?強さ比べにきてる俺に?なんか言えるとでも?わざわざコメントここに貼る君の方がゴ○ブ○だよ。
>>76
人がいないはないな、みれば分かるだろ今日のトピでも900票超えてるトピもあったぞ
なんでエラ4とウルトラマンノアの口論でわざわざコメント出してくるんだよ...だるすぎるマジで
64: 55コメさん 「エラー404サンズ」派2025/09/17 16:30:27 通報 非表示
うーん前のコメントについては、謝っときます。
決着はつかない。
信者たちは、全てにおいて理不尽だから、自分の中で強いと思った方が強いと思うで収めておきます。
自分が強いと思った方が良いと思うと口に出すのではなく、自分の中でその気持ちを収めておいた方が良いかな、比べるのは、よそう信者たちが決着をつかない口論をして、どんどん喧嘩して民度が悪くなっていくのはうんざりだ
17: 17コメさん 「ビルス」派2025/09/17 20:33:18 通報 非表示
うーん民度が悪いな。
あと惑星破壊規模と宇宙破壊規模を比べないでくれるかな?惑星で話が収まるなら到底ビルスには及ばないと思うけど…
うーんなんでこのトピで喧嘩しないといけないのかな?今のうちに謝っとくよこれ以上喧嘩したくはない
ごめんね
>>83
だったら惑星規模で収まらないこと分かっててわざとああいうこというのやめようね
>>86
ごめんって
ただこれだけは言うよ。俺は強さ比べに口を出さないのは無理だから話すよもう障害とでもなんでも思っててくれ
でもエラ4が知名度低いのは確かなんだよなもっと評価されるべきゲームだと思うんだがアンダーテールも含めたアンダーテールAUは
エラ4の能力
Blue Mastery(ブルー マステリー)
AUのサンズが使うBlue Attackの中で最も強力な技である。実はError404が持つ最も強力な技でもある。視界さえ確保できれば物体の生死を問わず物体の操作、編集、破壊が可能。Warlockと呼ばれるとてつもなく巨大な巨人を片手で持ち上げ、地面に叩きつけることもできる。また、原子を操作することで相手の体を瞬時に燃え上がらせることもできる。この技はAbyss!Sansでさえ一撃で気絶するほどの威力を持っている。さらに、Blue DragonではMalwareをオメガプラネットという場所に叩きつけ、周りの無数の宇宙を破壊した。さらに、Blue Masteryの応用によって相手の周りの空間の時空を停止させることもできる。この能力を生身の人間に使うとSOULを完全に崩壊させ、即死させることができる。また、"Mind Manipulation "にも使用することができる。また、かつてError404はこの技で数人のFriskやChara、そのほかの決意の強い人間達からDTを取り除くことに成功していたようだ。
Mind Manipulation(マインド マニピュレーション)
404は他人のSOULを完全にコントロールすることができ、相手の心を変化させ、歪ませ、様々な思考を操ることができる。 つまり他人の精神を自由に操作(精神を歪ませたり、幻覚を見せたり)できる。
Great Knowledge(グレート ノーレッジ)
長年生きてきたため、マルチバースのほとんどを知っている上、Astral Motherから訓練されてきたがゆえに非常に賢い。さらに、バランスの導師のソウルを持っていることにより、かつての自分の無数の前世の記憶を保有しているため、その経験と賢さに拍車をかけている。
God Ray(ゴッド レイ)
指から発射される爆風は、通常のコード、グリッチアウトしたコード、通常のコードでないコードを持つあらゆるものを削除する。(通常Cosmic Codeと呼ばれるCosmic Essenceによって人工的に作られたコード、あるいはMainframe、Null Void、Nexus Codeなどのコードを持つ者、あるいは単にコードを持たない者には削除は効かない)その代わり、強力なデスビームとして機能する。
>>94
ノア派の人へ送ろうとしたけど、コピーした物で、文字の制限で一部までしか書けなかった。詳しくはさっき俺が貼ったwikiを見てください。
ノア派の人は一回FANdomでalphatale読み直した方がいいかもね。ウルトラマンノアは銀河は破壊出来ると思うし宇宙も破壊出来るだろうけどオムニバースを軽く消し飛ばす奴には勝てない。
>>98
簡単に言ってしまうと、エラー404の目に入っちゃいけないんだよな、目に入ったらステータスいじられるしエラ4なら目に入れることさえできれば直接消すこともできる、あと多元宇宙の神で立ってるだけで多元宇宙が消滅していくから、規模はマジで最強クラスなんだよね。あとエラー系って大体無敵だから負けとかないんだよな
>>98
はいその通りです
参りましたと言わせたいの?
そんなコロコロ信念変えるようじゃファンとは言えないからね
良かったら君も57コメと65コメ読んでみてよ
それからまだ言いたいことがあれば聞くよ
エラー404サンズ派の人はこっちのほうが凄いぞ!ってマウント取って平伏させたいのかもしれないけど、そんなことしたってあんたが偉くなるわけでも強くなるわけでもないんだから無理やり認めさせる必要はないんじゃないかな?
「俺はこう思う」でいいと思うよ
>>101
ごめんね でもエラー404サンズが好きな人もいるわけで、コメント欄でも投票でもこんなにボロクソ言われてたら黙ってられないわけよ。
自分が好きな方が明らかに強いのに強さ比べのトピでボロクソに負けてたらアンダーテールAUファンも黙ってられないんだと思うよ。投票した方が違うなら言い分も違うのは当たり前だと思うんだ。あくまで私の考えだけど
>>103
>コメント欄でも投票でもこんなにボロクソ言われてたら黙ってられないわけよ。
ちょっと待った!
投票は1人で全部してるわけじゃないんだから人気とか色々あるだろ
それは別にボロクソとかじゃないと思うぞ
あとコメントも俺は能力を書いてるだけでボロカスは言ってない
そう見えるならマウント取ろうとするほうが卑屈なんじゃないのかな?
だってノアなんかエラ4の世界に存在しないんだし、そもそも上から目線で見てるなら気にならんでしょ?
スペック的にエラ4が上なのは分かってるさ
創作キャラなんか幾らでも後出しのほうが盛れるし上には上があるからね
ただ残念ながらウルトラの世界観にそれらは存在しないし今後も登場しないんだよ
いないということは存在しないということで負けようもないんだよ
そりゃ作品のコンセプトや製作者の意図を無視して何でもねじ込んで比べるなんて幾らでもできる
例えば北斗の拳にワンパンマンやドラゴンボールぶつけてファンからマウントとることもできる
でも何で大抵の人がそんなことしないか?って考えてみなよ
作品に対して敬意の欠片もなく失礼極まりないからだよ
>>102
それに関してはエラー404サンズを推してる人じゃなくてこのトピを作った人に言って欲しい
そもそも最初にトピ作ったやつに悪意があって最初にコメントでボロカス言ってるのもそっち側だからな
エラ4が格上なのは認めるがノアに対しての過小評価や侮辱は控えていただきたいな
いやいや別に君に対して言ってるわけじゃないよコメント見てなくても、いや、なんならコメント見てない方がどっちが強いって言うトピでアンテAUの最強の象徴と言っても良いエラ4が投票でボロ負けしてたらアンテAU好きも黙って見てはいられないよねってことだよ。だからこれはさっき言った通りアンテAU投票してる人とウルトラマンノア投票している人の言い分が違うと思うんだよ。
ただしこのトピを作った人に悪意があると言うことだけはどっちも思ってると思うよ
投票トークは人気な方に人がつくことが多いからどうせ人気でエラ4が負けるのにトピをわざわざ作るやつと同じにしないでくれ
>>111
言いたいだけ言うのはズルない?良いと思うけど…
別に私もマウント取ってるわけじゃ無いしそこの誤解を解きたいだけ
>>112
それは分かったよ
ただ特に最近のチートキャラは能力てんこ盛りに盛ったもん勝ちみたいな感じがして歯止めがない感じがしてね
俺たちからすると過剰で説得力ないなんか眠たいこと言ってるなと思ってしまってね
戦う意義とか本分を感じなくてね
ただ単に力を振りかざしたいだけの設定に感じるんだよね
別にそういうのが好きな人はよりオーバースペックを求めるんだろうけど
実戦の戦いでは時にオーバースペックって仇になることもあるんだよね
過ぎたるは猶及ばざるが如しって先人は伊逹にこんな言葉残してないよ
もちろんだからダメとか良いとかの話じゃなくて俺らはそう感じるし好きな人はより大きな数値や規模だけに価値を感じてもそれは好き好きだし
>>113
好きなキャラを推したくなるのは分かるよ。マウント取るって言う誤解を解きたかった
The scroll of Sophia>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(無限階層 無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×9999999999999999999999999999999999)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>クトゥルフ神話>>>>>>>>>>>>>(無限階層 無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×999999999999999999999999)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>self-Reference ENGINE>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>(×無限)SCP CN≧world of darkness(codあり)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(無限階層 無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×999999999999999999999999999999999)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>scp3812>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>うざい犬>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁≧ネタありサネス>>>>エラー404サンズ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>オールマイティセイバー≧オーマジオウ=メチカブラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ウルトラシリーズ全キャラ
>>137
じゃあ聞くけどscpのscp3812と鬼滅の炭治郎ってどっちが強い?
>>140
強さ議論ってのは作品内でもいいけど、他作品同士のキャラが戦ったらどっちが勝つかってのを議論する物何だよ。
scpと鬼滅の世界の法則等に矛盾点何か無いし、解釈次第や互いのキャラの世界の法則が矛盾してた場合はそもそも強さ議論させない。
>>142
法則とかじゃなくて作品に必要ないから存在しないんだよ
普通は不毛だから大半の大人はやらないんだよ
作者がストーリー上必要としないものは登場することもない
>>144
何度も言うけど強さ議論は大体作品内を覗いて「もしも〇〇が〇〇と戦ったらどっちが勝つか」を議論する物何だよ。だからそれをくだらないとか、つまらないとか、言うくらいなら最初からやらなければいいやん。が本音。
>>153
人の事言えないぞ
人生は一度切り
その貴重な時間をお前のステイタスになるわけでもない創作物の強さ自慢に浪費するつもりか?
>>154
まずそういうのに関わらなければいいやん。俺は好きでやってるんだからそれが好きじゃないお前はそういうトピにいちいちコメントすんの?そしてその強さ議論を楽しいと思う人を侮辱する?
>>157
お前が侮辱してるからだよ
18コメみたいなことって他作品のファンにも作者にも制作会社にも失礼極まりないこと書いてるって気付かない?
他人の気分は平気で害すくせに自分に少しでも跳ね返ってきたら発狂して狂ったようにノアやウルトラ叩きのトピ量産して異常だぞ
ましてや関係ないウルトラファンを大勢不快にしてること気づかない?
そういうのをアダルトチルドレンっていうんだよ
>>154
もうそういうコメすんのはやめてくれ。お前は話が通じない。必要も無いのに人が好きでやってる事を侮辱して否定する。ならお前はお前が好きな事をやってろよ。いくらアンチしようと言論の自由がある以上、別にこちらは強制出来ないが、俺はお前みたいな奴に関わったら負けだから非表示にする。
>>159
お前は気に食わない奴がいる会社や学校ならガソリン撒いて火つけてもいいみたいな危険な思考回路だな
>>142
世の中の大半のことはスペックだけで勝負が決まらないし、物事に絶対はないって知ってた?
>>146
強さ議論はスペックや偉業、宇宙論を考慮してどっちのキャラが勝つかを議論する物。「物事に絶対は無い」その理屈は強さ議論では当てにならない。例えるなら宇宙論も凄くて宇宙論完全無視でも全然バケモンなヨグ=ソトースに宙論も能力もヨグ=ソトースに負ける要素しかないリムルはヨグ=ソトースには絶対勝てない。
>>130
なんで?じゃあクトゥルフ神話とかThe scroll of Sophiaとかに勝てる奴が居たら教えてくれ。
>>132
いやここエラ4とノアのトピやぞ?tsosやクトゥルフが強いのは存じ上げているが関係ない作品出すなよ
あとうざいいぬって作者の方出してるなら意味不明評価だぞ
>>135
エラ4とノアの強さがどれくらいなのかを表してて、エラ4はノアよりかは遥かに強いけどクトゥルフ神話とかTSOSには及ばない。これを表す為だよ。
>>136
その理屈だと、scp3812は作者すら超越しているし、最終的にscp3812の作者はscp3812に○されてしまったので、3812より遥かに強いTSOSはTSOSの作者より強いな。
>>143
理屈の例えだよ。まずTSOSは作者って言う論理を超越してる。だから作者より強い。3812も同じ。作者すら超越したから作者より強い。これも作者が~は無し。
>>147
論理超越=作者や現実、能力などの概念すら超越している。
と解釈するのが普通かと。
>>151
論理超越についてそこまで詳しくないので質問します
論理超越=作者や現実、能力などの概念すら超越
なのは本当ですか?
>>160
論理超越している事を作中で説明されている事or
それっぽい描写・説明がある事何じゃ無いんですかね?
ちなみに論理超越の1階層の時点で弱体化前ABSSやsupreme authorなどを含めたSCP CN全勢力&全盛期i am that i am、cod含めたwod全勢力をsoloできます。
>>162
実は…TSOSは論理超越の無限階層超越程度じゃ収まりません!!
TSOSは論理超越の階層自体を超越した先に抜け殻があるnemo ex machinaを1階層に閉じ込め、惑星1つ1つに無限にフラクタルが存在し、フラクタルの中にフラクタルが存在し、そのフラクタルすら無限階層を容易に超越できる。素粒子1つ1つを超過小評価しようと無限階層になるんですよね…
>>163
nemo ex machinaってSelf−Reference−ENGINEの?
>>168
オーマジオウなどの仮面ライダー上位陣はSCP CNの一般人に負けて(創作物最強格で思いつかなかったので仮面ライダーに頼りました)、SCP CN上位陣のsupreme authorはSREの一般人に負けて、SRE上位陣のnemo ex machinaはクトゥルフ神話最弱候補のミ=ゴに負けて、クトゥルフ神話上位陣のアザトースはTSOSの素粒子に負ける。これ何か序列として面白いよね。
後クトゥルフ神話最強のヨグ=ソトースは解釈次第だとTSOSにも勝てるらしいです。俺はその解釈は無いと思うけど。
>>179
無駄に記号並べてまるで自分が強いかのようにイキリ散らかしてるからじゃないかなぁ
>>179
現実じゃないことも自分が弱っちいただの人間ってことも分かってるんだねそうか、恥ずかしい事やってると思わないならそれでいいよお大事に
>>182
俺は強さ議論好きだからやってるだけ。それを言ったらお前らがウルトラマン見てるのも現実に無いからくだらないって見限られるぞ。一応人の好きな物を馬鹿にするような事はこちら側も通報できるぞ。そんな事も分からないなら敬遠されて当たり前。
>>185
>好きな物を馬鹿にするような事はこちら側も通報できるぞ。
おう!さっさとやってみろや!
僕らが人の好きな創作物をコケにするのを馬鹿にされましたって泣きつけよ
お前のやってることや叩き虐めトピと称してやってること完全に円谷の商標に対するイメージを著しく下げる行為で侮辱罪だぞ?
法廷でやってませんしりませんは通らない
とぼけようがなにしようがお前で間違いないんだから
証拠として俺がスクショしたお前の121コメ晒して傍聴者に判断してもらおうじゃないか
>>192
自分の好きな物を貶されたら被害者面する割には人の好きな物(創作物)を馬鹿にするのキモすぎ。晒すわ。
>>214
そりゃ相手が自分の好きな物を馬鹿にしてきて、それに対応して俺も相手の好きな物を馬鹿にしてやり返しただけじゃん。それで被害者面すんの?
>>222
だからそれお前が最初に唾かけてるのよ
ウルトラファンは興味もないキャラやそれを推してる人達を意味もなく叩きません
それに叩かれてるのはお前個人の言動な
>>231
ファンと信者・厨は違う。ファンは作品を貶したりしない。ただ信者・厨は他作品を貶したりする。自分から先に人の好きな物を貶しといて自分の好きな物を貶されて被害者面しているけど自業自得とは思わないのか?
>>233
だからそれ先にやってるのお前な
俺も実際最近このサイト知ったばかりなのにいきなり書き込んだらお前が絡んできてるし
普通のこと書きこんでお前らが民度下げてるとかお前にいきなり言われる筋合いあんの?
無関係な人からしたらはぁ?しらねーよ!ってなるの理解できない?
お前らって誰?見境なく噛みついて被害妄想で敵増やすのは薬物中毒の典型だけど大丈夫?
>>241
そいつの脳内は全部自分の思い込みだけで成り立ってるから話しなんて通じないよ
健常者とは噛み合わないし何を言われてるのか全く分かってないからね
>>242
他所でもこの人相手にされてないけど冗談抜きで日本人じゃなくね?
他のトピでも書いてる日本語の使い方めっちゃ変で突っ込みまくられて苦しい言い訳してたんだよね
>>243
君は用事園児に瓜二つだねとかいうやつでしょ?
俺も見てたけどあれにしても何を言われてるのかすら理解できてない様子だったから可能性もなくはないな
>>233
えっと俺が来た先月頃にはあんた既にアンチ活動してたんだけど?
俺も一言も他のキャラなんて貶してなかったけどいきなり絡まれたくちなんだよ
分かる?ニホンゴワカリマスカ?
>>245
信者がいなけりゃアンチも減る。まあこういうのはここまでにしとくよ。荒れそうなので。
>>246
あんたがいないとこはどこもこんなことにはなってないから237コメみたいなこと書く奴がいなくなれば全て平和になる
不快でしかたないから消えてくれ
>>246
貴方何も考えずに手あたり次第突っかかってるんだろうけど、こういうところは小学生の子供も見てる可能性は考えなかったの?
>>245
無駄だよ
遡ってそいつのレス見て行けばいい
思考回路がシャブ中の被害妄想だから見境もなにもない
>>222
お前他所でもいきなり普通のコメ書いた人にウルトラの民度さげてどうする?とかイミフなこといってガンスルーされてたけど大丈夫?
薬やってねーか?
>>232
だから無関係でも何でもとりあえずウルトラ派は攻撃する程度の知能や理性しかないんだよ
>>236
そういや最近お前みたいなアホが居るせいでウルトラマンの民度下がったよな。まああんな民度終わってるクソトラマンなんか見限られて当然だけど。
>>237
あんた無差別に絡んでどんどん敵増やしてるね
そんで皆に鼻っ柱掴まれて振り回されて惨めだね
お前見てたら社会に適応できなくてニートなのがすぐ分かるわ
>>179
じゃあ121コメ書いてるのはこの人ですって名前とかSNS晒されても恥ずかしくないわけね?
>>183
ならそもそも強さ議論トピでコメントしなければいいだけ。いちいちそんな強さ議論トピでコメントしてそんな事言うくらいなら一生信者のせいで汚れたクソトラマンに貼り付いてたら?お前も強さ議論馬鹿にしてんだから俺もお前らが好きなウルトラマンをいくら貶そうと許されるよね?
>>184
お前のせいで汚れてるんだよ
お前円谷に訴えられるならまだいいがいい加減にしとかないと円谷のバックについてる電通にさらわれるぞ
お前電通の怖さも今の世の中も分かってないだろ行方不明だけ気つけとけよ
>>194
頑張って民度ずっと下げてるのはお前だよ
人殴って文句言われたら通報するなんて理屈世の中に通用しねーんだよ
虐めトピとか立ててるのもバレてないと思ってるの?
まぁ、社会にジャッジしてもらおうぜ
お前の家族や身内にバレて嫌な想いするかもだが謝るならこれが最後だぞ?
>>194
はぁ?お前気に食わない奴が1人でもいたらその辺一体に石投げまくれば本人に当たるとでも思ってんの?
そんなことしたら無関係な奴に当たりまくってボコボコにされるに決まっとうやんけ
頭悪いやっちゃでぇ
>>215
最近ウルトラマンと関係無いトピでもウルトラマン厨がうるさくなったよねとか言われてるからね。それにウルトラマンアンチとウルトラマン信者はどっちがヤバい?ってトピで前まではウルトラマンアンチの票が多かったけど最近からウルトラマン信者の票が圧倒的に増えた。これを考えるとそりゃお前らの敵が増えるだろう。
>>221
アクセス見たところ海外からの投票ばかりのすいぶん国際的なトピだね
>>221
ウルトラファンのコミュニティーの多さや横の繋がり嘗めるなよ
調子乗ってるとお前ひとりが自演したところでとても間に合わん数呼んでくるぞ
無理して頑張ると頭禿げるぞ
もう既に剥げてるかもだがw
>>227
自演じゃねえよwww俺は普通に晒してお前らを通報するように言っただけだよwww
>>184
あのぉ、クソトラとかカストラとかって節操のない侮辱のしかたしてるのあなた以外に見たことないんですけどぉ?どうみても色んなフォーラムで誹謗してるのおたくですよね?
>>207
相手子供じゃないのかな?
そういう誹謗のしかたとか、あとさっきのやりとり見てて社会人の主張とは思えない
小学生でまだ未成年とかなら打つ手もないのかも
>>208
他所でも見てると論点ずらしてばかりで誰とも噛み合ってない感じですね
好きなキャラ宇宙論は詳しいのかもですが感情論が自分中心で破綻してるんで話になりません
>>207
それどうせコイツの事でしょ?https://tohyotalk.com/question/569868
俺とは別人物だよ。
あまりに人がいなくて寂しい時は1人で対立構造演出して人を呼び込もうとするよなw
平日の昼間とか普通は働いてるのにこんなにコメントあるかよw
もちろん言論の自由はあるが大手企業の主力商標に対する侮辱、誹謗中傷、あと画像の無断使用も許されてはないから憶えとけ
言論の自由を笠に着て有名人や商品のイメージを著しく下げる行為を繰り返して逮捕されてる奴大勢いますよ~
なんかまた出てきたから見てみたけど改めて見るとこのトピ毒だな、また喧嘩しまくってる。早めに消したほうが良かったトピ
>>175
にしても121コメのはしゃぎ方はキモすぎやろ
自分の旦那か彼氏がネットでやってたらドンびくレベル
>>175
寄生虫みたいなみためとかでもとにかく能力がデカい事書いてりゃなんでも推してる奴は総じて心もやることも醜い
お前知恵袋とか色んなとこで散々やってきたことでどんだけ嫌われてるか馬鹿だから分かってないんだろ?
いくらとぼけてももうめくられてるよ
そりゃ多くのファンが不快になること色んなとこでずっと続けてたらいい加減こいつ鬱陶しいなんとかならんかなって話になることくらい分からんのかな?
ネットなら匿名でどんだけアンチ活動や嫌がらせしても大丈夫だよぉ~ぷぷぷぅwwwとか思ってるならどうぞお続けください
こいつだけは絶対許さない
どっちの筋が通ってるか社会にジャッジしてもらおうじゃねーか
何でもそうだが節度持ってやってる分には誰も文句いわねーんだよ
>>195
その人知恵袋とかで粘着してウルトラ叩きやってる人ですよね?
私も何かあれば協力しますよ
>>202
感謝です!
こいつに不快な思いされられてる人山ほどいるんで人募りましょう!
>>204
まぁ、ちょっと相手は俺が個人で訴えると思って完全に嘗めてるみたいなんで今後の進捗は色々決まってからここに書きます
こういうのは抜き打ちで通知来たほうが堪えると思うんで
なんだろ大体分かってはいたがウルトラアンチ活動家は何で言われてるのか全く理解できてないし話も通じてないこういう奴は謝らないとしょうがない状況になるまで土俵際ギリギリでも踏ん張ろうとするんだろうな指摘されて非を認めるくらいなら最初からネガキャンなんてやらないんだろうけど
誰が誰になにしたとかじゃなくて信者が信者がしか言わないからきっと誰かに何か言われたかされたらそのジャンルのファン全員敵みたいなモードで大人だとしても社会性はないと思う
>>210
あんたが言ってたのこれだろ?
https://tohyotalk.com/question/792420
ウルトラマン信者&過大評価されすぎなウルトラマン共を潰しますwwwいじめですってはっきりかいちゃってるからねぇ
これは流石にアウトでしょ・・
大手企業に喧嘩売るとかもうね
>>211
そうそう!それに同じようなのもう一個作ってるからね
あいつは俺が個人的感情で民事訴訟とか起こすとでも思ってるんだろうね
だからもう何から何まで話が通じてないんよね
>>211
それは流石に悪質だとは思うが俺は関与してないし、こっち側の人間=全員アンチということではないからそこは理解してくれ
そいつの執念の源が何か知らんがほとんどの人間はそこまでウルトラファンを憎んでいしそんなリスキーなことやるほど馬鹿じゃない
ウルトラ派もとばっちり食らってる人間が多いのは分かるがこっちもとばっちりだけはかんべんな
>>216
それは大丈夫
こっちは誰がやってるか判別できてるから
無関係な者巻き込んでトピの乱立や見境のない絨毯爆撃みたいなキモイことはしない
芸能人叩きとかやってる奴らもだいたい言論の自由とかほざくが、対象者が自○したり大ごとになると大抵慌てて書き込み消したりアカウント削除するけど遅いつーの
逃げるなら頑張るなよな
少しは時間差でやりゃいいのにこういうゴタゴタの直後に必ずノア関連のトピが2~3個増えてるから分かりやすい奴だよねw
自分の感情も抑えられないし攻撃対象も見境ないし相当ヤバい
>>218
確かに今書いてる事読んでも支離滅裂で理屈や良識が破綻してるからこりゃ責任能力あるかどうかもきわどいぞ
とにかく俺は触らぬ神に祟りなしで会話の成り立たなさそうな奴はすぐ透明化で
その人例のスシローペロペロ男とか言われてた人でだよね?
国民的いや、今や世界的特撮ヒーローに対してそんな失礼な呼び方お前しかしねーだろってくらい同じこと言ってるから即バレるのに分かってないんだろうね
>>219
そうそう!
何年も前から色んなウルトラ系トピに現れてはネチネチと皆に不快感与えてるからそれで荒れてこいつがチョロチョロしてたトピはどこもコメ欄に人が寄り付かなくなってる
ニートが何万人集まろうが円谷という世界的大企業の主力商標を愚弄した時点で終了だ
主犯格が業務妨害で挙げられてあとのやつらはしゅんたろうだ
しょせんはヘタレ集団
強さ比べしてるだけで何が悪いとかほざくならyoutubeで顔出し配信でやれや
後ろめたい事何もなけりゃできるよな?
こんな過疎サイトで隠れて吠えてるよりずっと多くの人にお前の主張が届くぞ
その後はどうなるかいわずもがなだけどな
あらら!
この国には児童福祉法というものがあるから子供に心的苦痛与える攻撃とかもヤバいんじゃないの?
どうやっても自分のやってること正当化したんだなこいつは
お前と同じ会社の奴が気に食わなかったからって無関係な人刺したりしそうで怖い
別にウルトラマン興味ないけどこれ見てるとウルトラアンチも相当ヤベー奴いるなぁ
長年のアンチ活動は流石に痛々しいな
他にやることあるだろうに
>>254
本人はとぼけるだろうけど文体にも特徴がありすぎるし、使う言葉が毎回似通ってるからすぐに分かるよ
興味あればこいつが色んなトピで暴言吐いて迷惑がられてるレスのコピペとリンク貼りますよ
一発で同じ奴って分かるんで
咲夜 vs エラー404 とかいうゴミトピも無数にあるってのが、明らかに過去よりもAU民度との差が徐々に右肩下がりになっとるんよな。
>>256
民度の差も何もあんたが湧いてからどこも人がいないじゃん
ウルトラアンチスレすらコメントもないし
悪臭放ってサイトから人追い払えて良かったね
>>259
いやいや其奴が湧くより先に昔のトピを引っ張りだこにしてるAU厨はいるだろ。
一言余計だし悪臭放ってんのお前の方こそって感じですけど大丈夫そ?w
>>266
ああ!そういうことね
AUだかKDDIだか知らんがメタ系とかは俺は興味もないからそういう因縁の争いとかも知らんのだよ
また訳の分からん事言って煽り出したんかと思ったすまんね
業務妨害で円谷に訴えられるよりもウルトラマンの制作資金出してる電通に消されて東京湾に沈めばいいのに
>>262
そうだね
発言や表現は自重したほうが良いよ
ウルトラマンファンの横の繋がりや世界的に政界財界の権力者や有名人にも熱狂的ファンが多いってこと考えたらエスカレートするとヤバい事も分かるはず
世界にこの波紋を広げたら商標のイメージを愚弄された天下の円谷と事を構えることにもなりえるからね
前も言ったけど引き際も大事
また逆切れしないようにね
>>272
創作物を馬鹿にしてるんじゃなくて虐め目的で明らかに能力差があるものと比較して見下そうとすることを馬鹿にされてると思うんだよ
どうしてもどっちもどっちという結論に持っていきたいわけかな?
40: 40コメさん 「エラー404サンズ」派2025/09/15 08:36:30 通報 非表示
比べるまでもないのになんで
+0-0
41: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/09/15 09:04:26 通報 非表示
ただのいじめ。
知名度でノアが多いけど。
まあいじめトピ好きな俺からしたら全然いい。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
君自身ここで語ること自体がただのいじめという認識でやってるわけだがまだ言い訳するのかな?
>ただそっちも最強議論を馬鹿にしたりしてるので少しこっちもイライラしてやり過ぎました。
言ってる事おかしいの気づかない?
虐めトピと分かった上でそれに加担したらウルトラ派に反発されたことにイライラしたって頭おかしいだろ
>>274
自分はもういじめトピには顔を出さないようにします。
自分がやった事は作品の民度を下げ、ファンを不快にしただけです。
もうしばらくウルトラ関連のトピには顔を出さないようにします。事実今まで自分がやってきた事はウルトラマンの民度を下げただけですし。
改めて謝ります。もうこれからウルトラマンを貶したりはしません。ウルトラマンファンにとても迷惑をかけました。
>>276
本心から言ってるならそのほうが良いと思うよ
二枚舌で裏で叩きトピ乱立してたら痛すぎるけどね
比べるならもっと勝負論が成り立つ比較したほうが良いと思うよ
子供に夢を与える国民的英雄を下げて踏みにじるのは良くない
エラ4は強いかもしれないけど、ウルトラ作品のテーマにそぐわないし設定上必要ない存在だからね
>>277
>本心から言ってるならそのほうが良いと思うよ
>二枚舌で裏で叩きトピ乱立してたら痛すぎるけどね
予想通り発作が再発してますな
https://tohyotalk.com/question/794957
>>282
それ自分じゃ無いです。恐らく最近ウルトラ叩きトピが増えているので自分と勘違いしちゃってるんだと思います。
>>283
それは俺たちが判断することじゃないし、ああいうトピックそのものよりも作ったことによって大量に書き込まれるファンや作品に対する誹謗が問題になると思う
ウルトラマン潰しとか叩きとか宣言しちゃってるトピはそれ自体が完全にアウトだと思うけどね
>>301
もうこれから作られたウルトラ叩きトピは自分のじゃ無いと判断してください。自分はウルトラ関連のトピから通知で返信された時以外はこういうトピにはコメントしないので。
>>302
あんたはまともな人だから誰も疑ってないよ
今までの行動見てれば分かる
あんたはおかしな行動はしない
>>284
いつもタイミング的にここで一悶着あった直後にこういうトピが2つ3つ増えてる時がほとんどだったんだが、いずれにせよ調べればすぐ分かることだけど、本人が違うというならそうなんだろうね
>>286
完全に白かどうかは俺には判断できないけど現時点ではそうなのかなくらいに思ってるよ
>>282
それもあるんですが、昨日一応一通り調べたら思ったよりも状況が酷い
ウルトラマンという創作物そのものに対してもそうなんですがファン叩きというか弾圧とも言えるトピックの数の異常さ
ファンのことを生ゴミだとか粗大ゴミだとか目に余る誹謗中傷コメントが並んでたりといずれにせよ放置はできない状況です
>>287
始まりがなんだったかは知りませんが言論の自由の範疇越えてますもんね
放置したら円谷さんだけでなくバイダイや放映してるテレビ局、映画の配給会社とか色んなところに迷惑かかりますからね
まぁ、強さの主観はそれぞれやな
チートラマンでなくても宇宙破壊できる怪獣倒してるのも普通にいるから
はっきり言ってウルトラマン好きな人は作品のテーマや設定上から逸脱した存在と無理やり比べることに興味もないし気分も良くない
相手が例え格上でも諦めない心で戦うのがウルトラの精神だからましてや能力が未知数で究極技も明らかになってないノアなら能力的に厳しい相手でもミラクル起こして勝ってくれると思いたい
どこの社会でもコミュニティーでもそうだが何でも自分の考え方に人を当てはめて人の考え方を押さえつけようとすると今のこのサイトのように誰もよりつかなくなる
怪しいけど本当に反省してるなら自分も相手も不快な思いしなくていいから良い事だな
個人的にこういう人は大きな代償払わないとやめないような気はするけどね
そもそもメタ系キャラのこういうトピっていつも思うんだが、何で能力的に格下ばかりと比較して強さ比べとか言ってんの?
それってキャラの名前使ってマウント取りたいだけでやってる奴がヘタレに見えるだけなんだがなぁ
ウルトラファンってそういうことしないからその辺のマインドが理解できん
>>269
単なる強さ比べと称したヒーロー叩き、もしくはファンへの嫌がらせがしたくてやってたがウルトラファンたちに反発食らって自分の中で更に勝手にヒートアップしてイジメトピを乱立させるっていう基地外脳の行動がこの今のありさまだよ
だから121コメみたいこと書いても何が失礼なのかも理解できない
そうりゃ無尽蔵に敵増やすし他のウルトラアンチ達も付いていけなくて見限るよ
自分が特撮界隈の民度を下げて、特撮ファンを怒らせた事には謝りたいと思います。ただそっちも最強議論を馬鹿にしたりしてるので少しこっちもイライラしてやり過ぎました。もうこれからウルトラマンを貶したりする事は控えます。その代わりに最強議論を馬鹿にするのはやめてください。こちらも反省しました。なのでこれから特撮の民度を下げるような侮辱的な発言はやめます。そちらも最強議論の民度を守る為に最強議論を馬鹿にするのはやめてください。
以上です。
40: 40コメさん 「エラー404サンズ」派2025/09/15 08:36:30 通報 非表示
比べるまでもないのになんで
+0-0
41: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/09/15 09:04:26 通報 非表示
ただのいじめ。
知名度でノアが多いけど。
まあいじめトピ好きな俺からしたら全然いい。
185: 18コメさん 「エラー404サンズ」派2025/09/22 17:08:00 通報 非表示
俺は強さ議論好きだからやってるだけ。それを言ったらお前らがウルトラマン見てるのも現実に無いからくだらないって見限られるぞ。一応人の好きな物を馬鹿にするような事はこちら側も通報できるぞ。そんな事も分からないなら敬遠されて当たり前。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
普通の人から見たら???????しかないんだけどね
まぁ、根本的にそっちが愚弄するようなこと仕掛けなければ最初からこっちも興味も持たない
見下す目的が見え見えでただ強さ比べてるだけとか言ってたらそりゃファンから叩かれるよ
ウルトラマン作ってる電通は司法とか動かせるもんね
電通の闇に突っ込んでた人達いなくなってるよね
まぁ、あんまり深掘りするとヤバい話になってくるから控えるけど
それぞれの作品の中でそれぞれの最強があるってのが正解だと思う
好きな人は気を悪くするかもしれないが、投票トークは世間的に評判悪いのは知ってると思うし健全な一般のファンはほとんど見てない
一部の人を不快にさせてオ○ニーしてるとろくなことにはならない
基本的にウルトラファンっておとなしめで相手より強いキャラをカウンターで当てて叩きトピ立てたり、特定のファンの弾圧とかやりかえさないから嘗められてやりたい放題やられてる感じだけど、もうそろそろ一斉捜査入っていいレベルでヤバい状況になってるよね
>>290
ファンであることを恥と思わせようとする印象操作のやり方がえげつない
円谷の力も世界中のファンの横の繋がりも全て嘗め腐ってるんだと思う

