アニメ『継つぐもも』はおもしろい?つまらない?

アニメ『継つぐもも』 おもしろい
おもしろい

358(55%)
アニメ『継つぐもも』 つまらない
つまらない

289(44%)

55%
44%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい358票 / 総得票数647

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 継つぐもも 2020年春アニメ アニメ 三瓶由布子 大空直美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/05 00:31:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2020/04/09 21:27:48 通報 非表示

なんで数年も経ってから爆死アニメの続編なんて作ったの?


3: 3コメさん 2020/04/10 21:07:21 通報 非表示

作画崩壊を叩かれ、声優が合わないと愛想尽かされクソアニメ認定されて尚、もう一度再起をかけて制作するとは…無茶しやがって……


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/04/12 01:42:54 通報 非表示

作画崩壊とまでは思わないけど作画が淡白すぎて原作の「ちょっとエ○チ」な感じすら出せてないような気がする。この漫画って話自体はありきたりだし、「ちょいエロ」が売りなんじゃないの?


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/04/12 22:14:19 通報 非表示

普通につまらない

もっとほかに続編望まれてる作品あるでしょ


6: 6コメさん 2020/04/13 08:35:42 通報 非表示

一期は見てたけど何年前だ・・・。何で今さら感が半端ない。

何て言ったらいいか悩むが、とりあえず視聴する気はない。


7: 7コメさん 「おもしろい」派2020/04/18 18:22:15 通報 非表示

たしかに今さら感はある。

決して大絶賛は出来無いが、かといってボロクソ言うほど酷い訳でもない。

今期はこれ以上につまらない内容のアニメが目白押しだったので、まあ見続けることになるだろう。


8: 4コメさん 「つまらない」派 2020/04/24 23:43:51 通報 非表示

原作の絵をちらっと見れば解るけど、もっと線が多くて緻密で作者のこだわりが感じられる絵柄なんだよね。女の子の描き方ひとつ見てもそれは感じられる。物語自体はありふれていてありきたりなバトル物なんだけど作者のそのこだわりからくる緻密な絵柄がこの作品を支えていると思う。

なのに、変な会社がその「緻密さ」を全部消し去ってしまって面白くもなく色気も無い単調な絵柄にしてしまったせいで、作品から作者の匂いが完全に消えてしまって台無しになってしまったと思う。これは制作会社の手腕の問題。それともキャラデザした奴かな?

もっとこだわって作れる制作会社なんていくらでもあっただろうに。もったいない。


9: 9コメさん 2020/04/25 14:14:15 通報 非表示

なお、原作の絵がわからんという人は「すじ供養」でググるとよろし。


10: 10コメさん 「つまらない」派2020/04/29 10:23:58 通報 非表示

原作もつまらない


11: 11コメさん 「つまらない」派 2020/04/29 16:10:10 通報 非表示

前期も、そうでしたが、bd買わないと、乳首エロシーンも見れない at-xで見ても見れない お色気アニメなら、それらしくして貰いたい


19: 4コメさん 「つまらない」派 2020/05/06 13:42:36 通報 非表示

>>11
毎回それなりにお色気サービスシーン(たぶん製作側はそう思ってる)はあるけど、全くうれしくない・・・ていうか「またこの展開か・・・やめてくれんか」とさえ思えてしまう稀有なアニメでしょうこれはw


20: 11コメさん 「つまらない」派 2020/05/06 16:47:20 通報 非表示

>>19
わかりあす、その気持ち...


25: 11コメさん 「つまらない」派 2020/06/22 02:50:51 通報 非表示

>>11
終り迄みました これでおしまい? 3期あるよね?


12: 12コメさん 「つまらない」派2020/04/29 16:53:45 通報 非表示

乳首が見えてもつまらない。


13: 11コメさん 「つまらない」派 2020/05/01 16:10:41 通報 非表示

>>12
まあ、そうかもね。。。。


14: 14コメさん 2020/05/03 17:41:52 通報 非表示

何だろうな・・・今さら感は半端ないし、出来が良いとはとても言えないんだけど、この作品のノリって嫌いじゃないんだよね~(^_^;)


15: 9コメさん 2020/05/03 20:42:36 通報 非表示

完全におっさん向けだからな、昭和生まれのタルるートやぬ~べ~を読んで育った世代じゃないと刺さらんと思う。


16: 14コメさん 2020/05/03 22:51:28 通報 非表示

なるほどね!オッサンだから心に響くのか(笑)

確かにノリは旧いが

変な安心感があるw

面白いって意味合いとは違うんだけどね。


17: 9コメさん 2020/05/04 04:46:39 通報 非表示

>>16
ワイもおっさんだから何となくわかるよ。

なんというか、垢抜けてない感じ…素朴な、芋っぽい感じがするんだ。最近のアニメはとかくスタイリッシュにしようと小細工している感じがするが、このアニメは芋感を隠そうともしていない。


18: 18コメさん 2020/05/05 09:22:12 通報 非表示

そうかこれオッサン向けだったからか

なんでここまで叩かれてるのか理由が解らなかった

きっと制作陣営もただ普通にやってるだけなんだろうな


22: 22コメさん 2020/05/18 04:02:18 通報 非表示

絵がキモイ!


23: 23コメさん 2020/06/05 03:45:47 通報 非表示

うちじゃやってないなぁ


24: 24コメさん 2020/06/19 20:33:23 通報 非表示

悪くないんだけど良くもない

もう既に言われてるけど原作のほうが良いし原作で充分かな


26: 26コメさん 「おもしろい」派2020/06/22 09:04:49 通報 非表示

はいここまで~


27: 27コメさん 「つまらない」派2020/06/24 20:38:22 通報 非表示

枠の無駄だから三期はいらないからな


28: 28コメさん 2020/06/25 15:39:05 通報 非表示

いまのアニメ界はどーせ面白いアニメなんて作れないから別にいーぞw


29: 14コメさん 2020/06/26 20:32:17 通報 非表示

「3年間の修行」ですか・・・って、まさか3年後に3期目放送とか?無いとは思うけど、本当に放送したら称賛ものだな( ̄0 ̄;


30: 4コメさん 「つまらない」派 2020/06/28 23:39:01 通報 非表示

でもやる気満々の終わり方だったなー

原作の良さを全部剥ぎ取られて何もない虚ろなアニメなのに

のっぺりしたキャラがぬるぬると動く気味の悪さ

戦闘シーンのテンポの悪さ迫力の無さ

倍速で見ても退屈だった

これでまだ続ける気があるとか本気かと思った

別に原作を貶している訳じゃない

とにもかくにもこのアニメの制作会社が悪い

アニメを作る技術が30年前から進歩していないのか?

それともこの会社の連中が全員30年前からタイムトリップでもしてきたのか?と疑いたくなるほどに作画演出が古臭い

こんな会社潰してしまえ


31: 31コメさん 2020/06/30 07:20:21 通報 非表示

すげぇな

なんで途中で見るのやめないの?


32: 32コメさん 2020/07/01 04:38:54 通報 非表示

>>31
4コメは知らんけど、俺は一度見はじめたものを途中でやめるのは気持ち悪いんでクソアニメだろうと神アニメだろうと最後まで見るよ。


33: 33コメさん 「おもしろい」派2020/07/10 19:27:42 通報 非表示

別に3期目あってもいいんじゃね

少なくともチョンアニメに枠使われるよりは余程いい


34: 34コメさん 「おもしろい」派2024/04/01 07:36:57 通報 非表示

良いアニメだと思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で