アニメ『啄木鳥探偵處』はおもしろい?つまらない?

アニメ『啄木鳥探偵處』 おもしろい
おもしろい

474(46%)
アニメ『啄木鳥探偵處』 つまらない
つまらない

539(53%)

46%
53%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい474票 / 総得票数1013

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 啄木鳥探偵處 2020年春アニメ アニメ 浅沼晋太郎 櫻井孝宏 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/13 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/04/14 22:19:39 通報 非表示

楽しみです!


2: 2コメさん 2020/04/15 05:29:54 通報 非表示

作家の名前+探偵で腐女子向けの、ありえない系美男子が乱舞するやつなんだろうなと。


3: 3コメさん 2020/04/15 18:58:43 通報 非表示

かなり硬派な作り。文ストや文アルみたいな異世界じゃないし。

少なくとも1話を見た感じでは》2要素はそれほど見当たらないかなーブロマンスはブロマンス。


4: 4コメさん 「つまらない」派2020/04/21 00:32:41 通報 非表示

1話見た限りでは、まだつまらない。てか浅沼の声が生理的にダメになったので話に集中できないw 性格がただの浅沼じゃないかw


5: 5コメさん 2020/04/21 00:47:56 通報 非表示

>>4
わかる、あの声で台無し。


6: 6コメさん 「つまらない」派 2020/04/21 14:18:08 通報 非表示

「探偵は現場を読み、歌人は歌を詠む。似たようなもんですね」という啄木のセリフですでに「え?違うでしょ・・・」と思いかけていた先週。

えーと・・・何を見せられてるんだこれは・・・という感じ。

人にたかって生きている乞食以下の天才歌人と、童貞教師が互いに罪をなすりつけ合う話?で、「俺たちが解決しよう!」と出てきた3人組を納得。

なんだBL物か。じゃあ話は気にしちゃいけないか。2話まで見た限りじゃそういう印象。何より続きが全く気にならないので、見るのはこれで終わりかね。

文豪さんも文豪やったり探偵やったり大変だったんだね。


7: 7コメさん 「つまらない」派 2020/04/21 14:53:07 通報 非表示

妙に幼く感じるキャラデザと声のせいで一頭はじめに主人公に嫌悪感を抱く

ミステリーものでいくのかと思ったがなにぶん展開がグダグダし過ぎていて全く面白くないのが一番の問題

二話に至っては似たような回想シーンをわざわざ二回も見なくてはならないという構成で作品のテンポの悪さに拍車を掛けている

推理しないならしない、キャラ萌えならキャラ萌え、どこかしらに振り切ってくれよと思う


8: 8コメさん 「つまらない」派2020/04/23 06:52:25 通報 非表示

ヤニカスばっかで見てて不快

あと目がキモい


9: 9コメさん 「つまらない」派2020/04/23 10:00:29 通報 非表示

(力正)

合ってる合ってない考慮せず人気声優集めました~ってやつよくあるけど

合ってて初めてキャラに魅力が生まれるんだから、ちゃんと選んで欲しい

まだ調子良い憎めないゲスcv櫻井・振り回される真面目cv浅沼の方が良かった

あのぶりっ子声も純情金田一なら違和感薄まったと思う

話が大したことないのにメインの引きも無いんじゃどうしようもない


10: 6コメさん 「つまらない」派 2020/04/24 23:46:23 通報 非表示

>>8
ほんと目がキモいよねー・・・

啄木の目がアップになったときは気分が悪くなったよ・・・

あれは生きている人間の目じゃないよ・・・


11: 11コメさん 「つまらない」派 2020/04/28 11:04:11 通報 非表示

くだらない


12: 12コメさん 2020/04/28 12:38:18 通報 非表示

過去の深夜アニメのミステリー系は結構、面白いのが多かったので期待して今日まで観たが、なんかよくわからない。今日のは結局自殺?!なんだ!?!


13: 7コメさん 「つまらない」派 2020/04/28 12:55:56 通報 非表示

探偵らしきキャラがたくさん出てきて話が広がるかと思ったら、証拠なし根拠なしの2話の続きみたいな推理(完全なる妄想)が繰り広げられ結局最後に出てきたキャラが動機から何から全て説明してくれるとかいう謎構成

ミステリー系だろうに結末がよく分からずオチもイマイチついていない、なんだこれと思った

あと問題の主人公は相変わらず不快

不快感を催すだけのサイコ?キャラは話の雑音にしかならないだろ


14: 6コメさん 「つまらない」派 2020/04/29 01:49:41 通報 非表示

このアニメて文豪たちの株を不当に下げてないか?

推理だ真実だとほざきながら結局自分の馬鹿馬鹿しい妄想を垂れ流しているだけの頭が悪い低能ばかりじゃないか・・・

井戸端でゴシップ話に飛びついてぎゃーぎゃー騒いでいる頭の悪いオバハン達と全然変わらん。

「探偵処」といいながらこんな無能な探偵ばかりじゃ子供にも劣るだろう。

こんな下らん話考えた奴は間違いなくバカだろ。バカが身の丈をわきまえずに優れた人物の描写をしようとするもんじゃない。

この作者ひょっとして「大酒のみで煙草吸って女遊びしてる男って低能でも格好いい!」とか思ってるんじゃないか?


15: 6コメさん 「つまらない」派 2020/04/29 01:52:06 通報 非表示

>>13
「後ろに居たので話が聞こえた」みたいなこと言ってたけど「だったら早く出てきて説明せえや!」て話だよなあ。

あのボンクラ文豪たちが馬鹿話披露する前に。そしたらこんな話3分で終わっただろうに。


16: 16コメさん 2020/04/29 14:20:16 通報 非表示

推理が後付けで薄っぺらいし、啄木の最低ぶりに我慢できないので、3話でもう見るの限界。これ、著名人の遺族大丈夫なのかなって不安しかない。


17: 16コメさん 「つまらない」派 2020/04/29 14:40:48 通報 非表示

今日も面白く無かったなーと思いつつ、流れてくるEDがまたひどい。名曲を声優ユニットが歌い、作品に更に泥を塗る。駄作感に拍車をかけるの上手すぎ(笑)


18: 6コメさん 「つまらない」派 2020/04/29 19:30:37 通報 非表示

>>16
名誉棄損で訴えてもいいと思うけどね


19: 19コメさん 「つまらない」派2020/04/30 21:19:06 通報 非表示

普段散々世話になってる上に無実の友人を「警察に引き渡したいと思ったから」と語り実際に不利な証言をするキャラが主人公ってアリなの?


20: 20コメさん 「つまらない」派2020/05/05 00:08:50 通報 非表示

返さなくていいよ、というつもりの「友人」から金を借り、

その人の前で飲み食いに使う。

恩を返すというのは自分の力でするから意味をなすものだが、この歌人はそんな基本的な言葉の意味も知らないらしい。

またそれを結局許せるのだから、割れ鍋に綴じ蓋。

興味のあるジャンル、設定だから見てたけど、もう無理。

時間を無駄にした。さいならー。


21: 7コメさん 「つまらない」派 2020/05/05 15:45:46 通報 非表示

つまらない…
というか、一体どのキャラが何しているのか掴みづらい
ミステリーものとして見たとき、あっと驚くようなトリックも何もない上に、探偵役が複数出てくるという構図を何もいかせていない、キャラも魅力的でないと致命的
伏線等の細部もまともに描いていない
そして、とにかく主人公が不快
天然な気のみ気のまま動く主人公というのは構わない
が、今のところ主人公が他人の金を搾り取り、女で遊びまくるだけのただの下衆に終始している

あと、コロナの影響かは分からないがだいぶ絵が崩れてきている


22: 22コメさん 「つまらない」派2020/05/06 10:46:43 通報 非表示

説得力がない。それぞれの文豪の個性が反映されていない。借金して遊んでも才能があるから許されるって設定だけ使うのか…

警察官が無能過ぎる。科捜研がいなくてもわかるだろうってことを啄木がドヤ顔で…あと乱歩のは推理じゃないから。通報の義務を怠っただけだから。

レトロ感を期待してたのに残念だ。好きな作家がアホの子にされてる…


23: 23コメさん 2020/05/08 10:50:00 通報 非表示

こんなワクワクする設定や声優揃えておいてガッカリしかない作品てあんまりだ
2話まで見たけど辛い、上記の皆さんとほぼ感想は同じ

個人的に登場人物全員がバブル期の少女漫画にいたような
チャラチャラと格好だけはつけてるけど全く味わいのないイケメンみたいで薄っぺらい


25: 25コメさん 「つまらない」派 2020/05/24 15:38:21 通報 非表示

ボーイズラブ?もう少し硬派なキャラデザならマシかも。


26: 26コメさん 「つまらない」派2020/05/28 20:07:34 通報 非表示

推理を期待して見始めがっかりした。

物語が薄いキャラが薄い。薄いキャラがガンガン投入されてまた物語が薄くなる悪循環。

主人公は不快。


27: 5コメさん 「つまらない」派 2020/05/29 03:06:45 通報 非表示

ギブアップ、岸監督が面白いと思ってる演出無理だ、スゲーつまんない。


28: 28コメさん 2020/05/29 13:28:11 通報 非表示

>>14
性別関係ないだろ


29: 7コメさん 「つまらない」派 2020/06/05 18:42:54 通報 非表示

キャラクターデザインのクソさが光っているな

ただでさえ引き出し少ないのに、そのパターンのないデザインさえクソ

今回出てきた女キャラなぞ、主人公の色違いにしか見えん

そして主人公が唐突に許されたり、良い奴のように扱われるのが違和感強すぎる

あと、いい加減痴情の縺れ以外にもストーリーのパターンを作ってくれ

今んところ一個も良いところない


30: 30コメさん 2020/06/06 05:55:28 通報 非表示

よく深夜アニメなんぞをそんな必死に批評できるなw


31: 31コメさん 2020/06/24 17:34:12 通報 非表示

そんなに探偵業やってないし何が面白いのか不明、推理物かと期待してただけに残念


32: 32コメさん 「つまらない」派 2020/07/03 01:22:48 通報 非表示

何一つ面白いと思え部分が

なかった。(我慢して2話までは観たが)

原作は未読だが、原作に手を出そうとは思えない代物だった。

無駄に人気声優を使っているけど、それを目的にしても2話が限界。

探偵物だと思って観たのに、何がしたかったのか全く判らなかった。

アニメ視聴歴50年だけど、ワースト3には入る。


33: 33コメさん 「つまらない」派 2020/07/07 22:57:33 通報 非表示

キャラの掘り下げなしで内容も薄い


34: 34コメさん 「つまらない」派2020/07/08 14:03:37 通報 非表示

1話しか見てないけど最後の自作自演で冷めた


35: 35コメさん 「つまらない」派2020/07/22 02:09:39 通報 非表示

ミステリ系アニメ探してたのちょうどよく視聴しましたが、開始5分でなんかバカバカしくてやめました。ってゆうか動き悪すぎる。OPですらカクカクした動きに違和感を覚えましたしキャラクターもほぼ顔動かなくて、、、目に光宿ってないけど大丈夫??ってなったわ笑

5分前後しか見てないので内容に関してはよく分からなかったので言及はしません。


36: 36コメさん 2020/08/01 09:48:08 通報 非表示

実際の啄木と金田一はアニメと似たような感じだったけど啄木は嫌いだな。好きだった人の旦那を殺せなかったの悔いが残った。op曲は良かった。


37: 36コメさん 「つまらない」派 2020/08/01 10:10:58 通報 非表示

おしゃべり探偵處も見たけど雑談してるだけでうるさい。アニメに対しての発言がほとんどなくてつまらなかった。

実際の啄木と金田一の関係と似てて金をせびる啄木は知らなかったからイメージ悪くなった。主題歌と景色は綺麗だったけど、よく分からないアニメだった。


38: 38コメさん 「つまらない」派 2021/01/24 15:58:43 通報 非表示

無料配信してたから見たけどびっくりするほどクソアニメだった…なにこれ…


39: 39コメさん 「おもしろい」派2021/05/30 23:15:46 通報 非表示

このアニメは元が啄木鳥探偵處っていう小説で、みんなの期待してた感じと違うかもしれんけど…絵柄は良くなくても私はその人の性格で選んじゃうなぁー推しはやっぱ石川啄木と江戸川乱歩٩(。•ω•。)و

啄木鳥探偵處

40: 39コメさん 「おもしろい」派2021/05/30 23:19:43 通報 非表示

最後の石川啄木の笑顔に感動😭


41: 41コメさん 「つまらない」派2021/07/06 05:35:23 通報 非表示

石川ってこんなクズだったんだね


42: 42コメさん 「おもしろい」派2023/05/30 21:25:45 通報 非表示

私は好き。もう3年前なのが信じられん


43: 43コメさん 「つまらない」派2024/03/28 13:51:25 通報 非表示

我慢して4話まで見たがつまらない。クズと尽くし型コンビのやりとりがイライラすぎる。主人公のクズっぷりに愛嬌がなく、ただ図々しいだけにしか見えないのが残念。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で