アニメ『プランダラ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『プランダラ』 おもしろい
おもしろい

702(22%)
アニメ『プランダラ』 つまらない
つまらない

2428(77%)

22%
77%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい702票 / 総得票数3130

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: プランダラ 2020年冬アニメ アニメ 中島ヨシキ 本泉莉奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/08 00:21:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 2020/01/09 17:00:35 通報 非表示

100km歩いて1上がるって緩い設定やな…ゆっくり時速3kmで歩いても1日3時間で9km、11日で1P、1年(土日休み)で20P、しかも絶対下がらないと思われる(ムーンウォークしたら下がるのか?)。
町の大人が10(使用人風)、23(農民風)、77(商人風)、250(貴族風)だから、こんなぬるい条件でやっても12年で貴族の地位とかヤバ過ぎるで。1日20Km×年200日ランニングしたら6年で貴族や。
すげー楽な条件とは言わんが、貴族の条件としては破格どころじゃない。こんな条件なら誰だってやる。俺だってそーする。
普通に考えたら武力が高い(=絶対勝つ)であろう軍人だけが決闘を挑めるというゴミのような設定はまぁ知らん。拒否ればいい気もするが。

アニメの内容?ああ、エロいね。


133: 133コメさん 2020/03/06 05:58:41 通報 非表示

>>3
馬車とか乗り物に乗ったら下がるんじゃない?知らんけど


208: 208コメさん 2020/05/09 19:40:53 通報 非表示

>>3
確かに武力の高い人間だけ戦いをできることに説得力がないよな。それは後でちゃんと納得できるようストーリーと共に最初の方で説明して欲しいものだ。そもそもこのアニメはもうそれが定義であるという人々の考えが前提だから納得がいかないのよね。私達にその定義を納得させる根拠とストーリーの面白さ、要は中身が無い。

今の時点では過去に戻って人を殺すのを辞めさして!というミッションを失敗に終わったところまで来たが、「なぜ過去に戻れるのか?」「この世界で何があったのか。」という不可解な点だけを残して言った。\(^ω^)/

一言で言って「は?」だ。

まあこれも製作者側の策略でここまで何も説明せずこの世界の定義だけを盾にストーリーを進めて視聴者を引き付け、終盤になって中身なつまった素晴らしい理由を見せつけてきてくれるというのなら私は納得するだろう。まあ納得するだけだが。長々と申し訳ない。誤字があったらますます申し訳ない。

そもそもこんなに書くと文章が成り立っているかすら危うい。

あっ、でもエロは個人的は良かったよぉ!

女子側の意見です。それでは


209: 208コメさん 2020/05/09 19:42:00 通報 非表示

>>208
すまん(笑)

文章がめっちゃ変だった。 ゚( `>ω< )


210: 3コメさん 「つまらない」派2020/05/09 23:16:15 通報 非表示

>>208
>なぜ過去に戻れるのか?
一応作中で説明あったぞ。アレは300年前の実験でナナがそういう能力を得たからや。
なんでそんな能力が身に付いたのか?というのは確かに謎なんだが、それはもうそういう設定としか言えないし、それで良いと俺は思っとる。
それを言い始めるとすべての能力に「なぜ?」が生まれてしまうからな。ジェイルが鉄を操れるのも同じく「なぜ?」だし、リヒトーが超高速で動けるのも「なぜ?」だ。しかしそれは「そういう能力」で片付けてよい問題だ。
そうなると、過去改変し放題なんじゃないか?という疑問が湧いてくるが、確か過去に転送した時にカウントが下がっていたから回数制限があるんだろう。

>この世界で何があったのか
恐らくなんだが、それを知るためにこれから何度か過去に戻るんじゃないか?
何事も一回目で核心に迫れるわけではないから、まずはアウトラインを見せておこうということだろう。しかしそれだと24話に収まりそうにないが…どうする気なんだろうな。

>エロは個人的は良かった
そうだな、初期のエロは良かった。初期というか一期か。
二期は「とりあえず肌見せておけば喜ぶんだろ?」みたいなエロシーンばかりでうんざりしているが、一期はなんというかフェティッシュなエロだったんだよ。
女子にこんなことを力説するのもなんだが、肌が露出していればエロいというわけではないのだ。その辺りを製作陣にも理解して頂きたいものだな。


213: 208コメさん 「つまらない」派 2020/05/10 19:34:01 通報 非表示

>>210
すまん、確かになぜ過去に戻れるのかの説明的なものはあった。

でもそんな技術があるならそもそも戦争勝てるやん!と思っちゃったんよね……だからなんか説明に当てはまるのかわからなかったんよ。てか納得出来なかったが正しい。もうシワけだけを余すコメントになってしまったことを心から謝る。


214: 3コメさん 「つまらない」派2020/05/10 21:31:16 通報 非表示

>>213
謝らなくてもええで、作品をただぶん殴るよりも意見や疑問について話し合った方が建設的だからな。

作中の描写を見る限りでは、シュメルマン達もあの技術で戦争に勝とうとしているよな。ただ、改造手術の成功率がむちゃくちゃ低いから実用化できていないようだ。巨乳はそれとは別に何か悪いことを考えているようだが。

成功者第一号のナナ以外は全員失敗して死んだみたいなこと言っていたし、リヒトーが手術を受ける際も同じようなことを言っていたからな。

ナナの過去に戻る能力については、本人が「未来の私はそんなこと出来るんだ」と言っていたので、この時点では気付いていないか、発現していないのだろう。

それに過去を改変したら自分達にどんな影響があるかわからんので、仮に使えたとしても賢い奴ならばあの能力を使おうとは思わないはず。

そういうわけで、この辺りについては特におかしいことは無さそうだぞ。他の部分はおかしいことだらけだけどな!


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/01/09 22:19:35 通報 非表示

設定も世界も内容もキャラも破綻しすぎ。
でかい数字の奴に逆らえない? そんな中世なら独裁国家になるわ。
しかもそんな世界を441kmだか旅して、知識もなく子供のように甘いバカがなんでのうのうとそのままで生きてられるんだよ

クソアニメ


143: 143コメさん 2020/03/14 09:53:03 通報 非表示

>>4
そんなこと言うとまた出てくるぞ

漫画は面白いとかいうやつがw


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2020/01/09 23:04:31 通報 非表示

デブやブサイクが二次元に嫉妬してつまらない評価かな?


57: 57コメさん 2020/01/31 19:36:05 通報 非表示

>>5
あ〜ちゃんと批判されている設定やつじつまの合わない正論なツッコミに対して反論してもらえます?アナタ擁護したいんだろけど的外れでバカが溢れ出てますよ?


84: 84コメさん 2020/02/17 23:42:47 通報 非表示

>>57
リアルの世界よりぬるい世界だからですとか言われたらおしまいだけどな


78: 59コメさん 「つまらない」派2020/02/17 14:30:25 通報 非表示

>>5
……こんな気持ち悪いやつに嫉妬するわけないだろ。


134: 133コメさん 2020/03/06 06:01:04 通報 非表示

>>5
なんでいきなりデブやブサイクが出てくんのかわからない

あと二次元に嫉妬するってのもわからない


135: 84コメさん 2020/03/08 20:09:31 通報 非表示

>>5
いやお前みたいなデブスと違うイケメンだから嫉妬もしないよ

にわかネカマは消え失せろな


6: 6コメさん 「つまらない」派 2020/01/09 23:38:35 通報 非表示

また設定を少し変えただけの同じアニメの繰り返しか


7: 7コメさん 2020/01/10 13:57:12 通報 非表示

数字が小さい奴は大きい奴には逆らえない
それが絶対のルール?でもその「逆らえない」表現がされていない
小さい人間が大きい人間の前に出ると身が竦むとか、そういうわかりやすい上下関係を表現してほしい。
要は身体に数字がくっついている人がいるだけの世界だよね?ここ。
軍人だけが行使できる「決闘」の制度はおかしくないか
戦闘力に数字の大小は関係ないんだから、軍人だけが他人の数字を奪って絶対安全圏に居られるというものすごい特権を持っているわけだ。となると究極的にこの世界、軍人しかいなくなっちゃうんじゃない?
この軍人の「特権」て設定が後々面倒くさい足枷になって、「こうすれば誰でも数字が奪い合える」なんて後付け設定を足していって結局物語が崩壊していくんじゃないか?と不安な要素はあった。

原作未読で1話見た限りはこんな感想。

あと、酒場の姉ちゃん、立ち居振る舞いを見るに結構この仕事長そうなんだけど数字低くない?
それに「美味い」て他人に評価されるのって結構努力が必要じゃないかと思うけど、「ただ歩いてきた」人の方が遥かに上回るってどうなの・・・?数字の増え方が曖昧だ。


8: 3コメさん 2020/01/10 17:01:49 通報 非表示

>>7
この「美味い」ってのも微妙な条件だよね。

1.「美味い」と思う+「美味い」と言う=1ポイント

2.「美味い」と言う=1ポイント

3.「美味い」と思う=1ポイント

恐らく1だとは思うんだけど、これだと複合条件になっちゃうから「何か1つをカウントする」という前提に背くんだよね。

となると2か3ってことになるけど、2だと八百長すれば1日で数千稼ぐことも不可能じゃないし、3だとしたら77ポイントは少な過ぎる。

何年間店をやっているのか知らんし、1日平均何人の客が来るかは知らんけど「すごく美味しい」とは思わなくても「お、美味いじゃん」ぐらいならそこまで難しくはない。

そして常連さんが1人でも居れば、その人は気に入ったから常連なのであって来店するたびにポイントをくれるわけだ。逆に「不味い」と思った人はもう来ないので、減点は1客あたり1回のみで済む。

こう考えると77ポイントという数字はかなり異常…家庭料理クラスのものも作れない料理人なんだろうか。


9: 9コメさん 「つまらない」派 2020/01/11 07:06:31 通報 非表示

凄い距離を旅してる割には世間知らずすぎる!

なにこのヒロイン!純粋さを、売りにしたいの?それともただのアホな子なの?


10: 10コメさん 「つまらない」派 2020/01/11 10:56:30 通報 非表示

原作はダラダラ読んでるんだけど、アニメ化はオタ向けの気持ち悪い仕上がりになるんだろうなぁ…と思ってたら案の定だった


95: 95コメさん 2020/02/20 20:46:26 通報 非表示

>>10
え?じゃあ原作はここで散々突っ込まれてるセクハラやガバガバな設定ないの〜?
な訳ないよねww

オタ向けとか言ってる人いるけどそれ自体的外れって気が付いてなくて逆に心配になってくる
ダラダラ読んでるから理解できないのかな?
大多数がつまらない理由上げてるんだからちゃんと読んで考えて


96: 10コメさん 「つまらない」派 2020/02/21 00:36:39 通報 非表示

>>95
「ここで散々突っ込まれてるセクハラやガバガバな設定」のことを「アニメ化はオタ向けの気持ち悪い仕上がり」って言ってるのがわからないぐらいアタマ悪い子は出てこなくていい


98: 3コメさん 「つまらない」派2020/02/21 06:06:14 通報 非表示

>>96
キミの言っとることはおかしいで。

「ここで散々突っ込まれてるセクハラやガバガバな設定」のことを「アニメ化はオタ向けの気持ち悪い仕上がり」と言っているというのはわかった。正直、キミのコメントからそれを読み取れるのはエスパーだけだと思うが、まぁそこはどうでもええ。

それより、95が言っているのは「原作はここで散々突っ込まれてるセクハラやガバガバな設定ないの?な訳ないよね」(つまり「原作にもあるよね?」ということ)だ。

これに対する答えがYESなら「アニメ化はオタ向けの気持ち悪い仕上がり」であると同時に「原作もオタ向けの気持ち悪い作品」ということになるよな。

つまり「アニメ化しなくても気持ち悪い」ということだから、アニメ化で気持ち悪くなったかのような書き方をするべきでは無い。読んだ人が勘違いしてしまうからな。

答えがNOならアニメだけが気持ち悪いということだから、キミのコメントは合っているということになる。それならそう言えば良いのに、そう言ってくれないから伝わらないけどな。

別のスレでもキミと思しきコメントを見かけるが、いつも「俺の言いたいことを理解できない奴は馬鹿」という姿勢だよな。実際は「言いたいことを上手く伝えられない俺が馬鹿」ってことを知った方がええで。


109: 10コメさん 「つまらない」派 2020/02/25 23:30:01 通報 非表示

>>98
「シリアスに寄っていきます」を勝手に「ガバガバ展開はなくなります」って読み替えるバカは出てこなくていい


110: 3コメさん 「つまらない」派2020/02/26 01:05:46 通報 非表示

>>109
ごめん、何を言っているのか全くわからない。

このスレを「シリアスに寄っていきます」で検索しても109しか該当しないし、「ガバガバ展開はなくなります」とキミが言ったとは誰も言っていないよね。

多分、60でキミが言っている「この先お話はぐっとシリアスに振ってきます」のことを指しているんだと思うけど、ひょっとして自分のコメントを相手が全て読んでいる前提で話しているのかな?自己中やね。

そもそも、キミがそれを書いたのは60であって10のコメントを書いた後だよね。それを前提としたいなら60を先に書かないといけないよね。


113: 112コメさん 2020/02/27 12:43:36 通報 非表示

>>110
このアニメをおもしろいと思える方に正論は通用しないということですね。


127: 127コメさん 2020/03/04 18:58:11 通報 非表示

>>110
こんな完全な論破は久々に見た


112: 112コメさん 2020/02/27 12:42:00 通報 非表示

>>109
まじで何言ってるか分からないよキミ


124: 124コメさん 2020/03/02 20:24:45 通報 非表示

>>109

キミ大丈夫?誰もそんな事書いてないのに…文字読める?大丈夫?なんかかわいそう

そんなキミにピッタリな言葉を贈るよ

「お前のようなバカは出てこなくていいw」

109の唯一の評価点は「つまらない」派という点だけだね♪


11: 11コメさん 2020/01/11 11:15:52 通報 非表示

初回前半の変態着ぐるみの奇行?で即→「クソアニメ」と断定して抹消した。

着ぐるみの台詞や動きだけで「アタマの悪い作品」と察しがつく。

ヘドが出そうだ。不快。不愉快。

全体は知らないけど、作品入口付近から俺には合わなかったということだろう。


32: 32コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 21:56:50 通報 非表示

>>11
まるで中学生が書いた黒歴史な自作漫画って感じだよね


71: 70コメさん 「つまらない」派2020/02/05 14:06:00 通報 非表示

>>32
「ナカノヒトゲノム【実況中】」並にね。


12: 12コメさん 2020/01/11 12:25:25 通報 非表示

ふとももフェチアニメとしてなら見れるけど

真面目にストーリーを見るなら色々と酷くて見てられない


15: 7コメさん 2020/01/12 09:58:59 通報 非表示

>>12
軍人がふともも撫でまわすシーンは良かった


14: 14コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 01:26:17 通報 非表示

生理的に受け付けない


17: 17コメさん 「つまらない」派 2020/01/13 20:02:11 通報 非表示

オタが好きそうな設定。

ヒロインも頭が緩々で、、。作中の設定も緩々で何番煎じだよと!!使い古された設定。何が面白いのか分からない。


55: 55コメさん 2020/01/30 19:41:38 通報 非表示

>>17
オタこそ観ないタイプのアニメ

むしろお前みたいな的外れな奴がファン


79: 59コメさん 「つまらない」派2020/02/17 14:32:16 通報 非表示

>>55
オタクの好きそうなってのがあいまいすぎる。

オタクだってつまんねぇもんは詰まんねぇっていうからね?

バカじゃないんだから。


100: 99コメさん 「つまらない」派 2020/02/21 10:39:04 通報 非表示

>>55
凄く同意。作画もボロボロ過ぎて最低限の合格ラインってレベル。オタ舐めんな。


61: 61コメさん 「つまらない」派2020/02/02 07:52:28 通報 非表示

>>17
真のオタクは目が肥えてるから観ないだろ

中学生あたりのニワカなら喜ぶのかもね


81: 59コメさん 「つまらない」派2020/02/17 14:33:56 通報 非表示

>>61
超同感。


85: 84コメさん 2020/02/17 23:44:24 通報 非表示

>>61
肥えてるけど

BluRay?結婚?BluRay?結婚?のくだりでもうキャラ設定がカス


80: 59コメさん 「つまらない」派2020/02/17 14:32:53 通報 非表示

>>17
そうそう。あなたみたいな人のことだよね?


18: 18コメさん 「つまらない」派 2020/01/14 17:52:24 通報 非表示

ヒーロー(?)が気持ち悪い


19: 19コメさん 「つまらない」派 2020/01/16 01:42:22 通報 非表示

ヒロイン無理…ウザすぎる…

主人公に興味あるのに残念…


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2020/01/16 02:05:50 通報 非表示

ヒロイン 泣きすぎ


21: 21コメさん 「つまらない」派 2020/01/16 08:51:28 通報 非表示

頭のゆるいヒロインとセクハラヒーロー


24: 24コメさん 2020/01/16 18:44:03 通報 非表示

あれも書きたい、これも書きたいと次々詰め込んだ結果か知らないが、話が一貫してないように思う。

セクハラ描写もやりすぎ、7つの大罪かよw


86: 84コメさん 2020/02/17 23:46:07 通報 非表示

>>24
セクハラって言っても

大罪の場合はな。

過去に色々あるからいっしょにしたらいかん


25: 25コメさん 「つまらない」派 2020/01/17 09:56:56 通報 非表示

設定が面白くない上に、登場人物にも魅力が無いので、続きを観たいと思わない。


26: 26コメさん 「つまらない」派2020/01/17 15:12:22 通報 非表示

ない方がマシなのではと思うくらい設定が穴だらけ。


27: 27コメさん 「つまらない」派2020/01/17 16:27:39 通報 非表示

ただただ、つまらない。キモイ。

こんな小学生でも書かなさそうなセンス0の設定、キャラデザ、ストーリーでよく連載できたし、アニメ化しようと思えたのか。

ガチのクソゴミアニメ。


28: 7コメさん 2020/01/17 17:28:58 通報 非表示

どうにも「数字が支配している」って設定が無駄にしか思えない。

無駄というか意味が解らない。マイナスでもそれ以上の数字がついたアイテムを持っていれば相殺できるっていう事?主人公の「-999」は女に振られた数?そんなのでいいの?どうして数字の増え方に「他人が関わること」「自分だけで完結できること」が混在してるんだ?これってどう考えても前者の方が難しいよね?しかもヒロインにはふられたようには見えなかったけど(逆にふったんじゃない?)勝手にマイナスカウントされてるし・・・

あと唐突に表れて「実は僕には真の雇い主がいるんですよ~」って言ってた人・・・そんな前振り全然してなかったよね・・・?突然そんなこと言われても視聴者的には「誰やおまえ」でしょ・・・

もうちょっとこうなんていうか見せ方をねえ・・・

主人公もね1話であれだけセクハラしてるのに2話でいきなりがらりとイメージ転換して終始イケメン状態でいられてもやっぱり視聴者的には「誰やおまえ」でしょ・・・

でも2話で本当にわからなかったのはサブタイトル「だいっきらい!」かな?これは、誰の、誰に対する気持ち?

終始「誰これ」「何それ」が頻発するので話が理解できない。

長文申し訳ない。自分はここまで。たぶん、もう見ない。


29: 29コメさん 「つまらない」派2020/01/18 00:17:29 通報 非表示

そらおとを無理矢理にたたんで、他の作品も終わらせてやり出したのがコレとか失望しかない


87: 84コメさん 2020/02/17 23:47:05 通報 非表示

>>29
そらおとはマシ


30: 30コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 03:36:07 通報 非表示

ふとももアニメ


31: 31コメさん 「つまらない」派2020/01/18 07:24:23 通報 非表示

そらおとの時点で思っていたけど、特にエロ系がしつこすぎて不快なんんだよな。

一話の主人公のゴ○ブ○ぶりが、そらおとの頃とセンスが全然変わって無い。

そして、シリアスな話のセンスも変わって無いなあ。

理不尽な世界とか、虐げられてるとか、古いんだよ基本的に。


88: 84コメさん 2020/02/17 23:47:53 通報 非表示

>>31
古いからこそ良いってのもあるけど

エロで塗りつぶしながらやるものでもないってことは明らか


33: 33コメさん 「つまらない」派 2020/01/23 06:18:39 通報 非表示

意味がわからん

数字奪えるなら数字多いやつに従う意味ないやん


34: 34コメさん 「おもしろい」派2020/01/23 16:14:46 通報 非表示

とりま工夫はしてるのかな、まあ暇潰しにはいいかも


36: 3コメさん 「つまらない」派2020/01/24 15:33:29 通報 非表示

3話が何のためにあったのかわからん。このエピソード要る?

もうストーリーなんて投げ捨てて、毎週違った衣装で脚をサワサワ揉み揉みするコスプレ脚フェチ御用達アニメにした方がいいんじゃない?ていうか女曹長はパンスト穿いて?


38: 38コメさん 「つまらない」派2020/01/24 19:52:57 通報 非表示

いかにもラッキースケベ、若い女性キャラはこうだって作者の妄想が映像化されてる感覚で気持ち悪くなるし見れなかった


40: 40コメさん 「つまらない」派 2020/01/24 21:58:59 通報 非表示

アニメ3話まで観ての感想です。

主人公がとにかく不快。
本当は「イケメンでスタイルが良く正義の伝説の撃墜王」を演出する為に
「お面を被せ頭身変えてエロ行為をする」と直球クソ演出
過去そういった少年マンガ的な表現は沢山あったがこの作品ではソレを咎めるキャラや特定のヒロインなどでは無く気弱な相手にトラブル発生までひたすらしつこく繰り返す…そのせいで
「やる時はやるんだ!コッチが本当の姿」とはならず「拒めない女子に痴漢行為するクズがトラブル発生でしょうがなく俺ツエーする戦闘」に見え敵があらわれなければ本物の変態なんだろなと思える主人公がとにかく不快なアニメ


41: 41コメさん 「つまらない」派2020/01/24 23:29:15 通報 非表示

後から面白くなると言う話は聞くが

設定と世界観にまず違和感しか感じないし無駄が多い

3話までを1話にまとめて圧縮した方が良かったのでは?


44: 3コメさん 「つまらない」派2020/01/26 22:44:17 通報 非表示

>>41
面白くなる前に最終回迎えそうだよなw


82: 59コメさん 「つまらない」派2020/02/17 14:35:21 通報 非表示

>>41
本当にアニメは見ないで原作を読んだほうが楽しめそうw


42: 42コメさん 2020/01/25 22:58:43 通報 非表示

専門謎用語おおくてよくわからんのやけど

441は股開いた数ってこと?


46: 46コメさん 「つまらない」派2020/01/27 10:40:19 通報 非表示

ストーリーがどうこう言う前に話のテンポが遅すぎ、とれもじゃないが、毎週みてれれない。


47: 47コメさん 「つまらない」派2020/01/28 00:23:39 通報 非表示

ヒロイン、そんなに歩いて無知って初めから矛盾してるんだけど。


48: 48コメさん 2020/01/28 02:34:11 通報 非表示

>>47
よく今まで無事でいられたよね。


49: 49コメさん 「つまらない」派 2020/01/28 05:04:42 通報 非表示

出てくる女の子の見てくれだけはカワイイ。以上、最大限の褒め言葉でした


50: 50コメさん 2020/01/28 09:40:59 通報 非表示

3話まで視聴したけど微妙。いまいち世界観に入れない。間もなく切る可能性大。


51: 51コメさん 2020/01/29 11:21:20 通報 非表示

女の子のデザインは可愛い。

ただリヒトの仮面時の変態要素いる…?昔の漫画やアニメでそう言ったギャップを使ってるのはあるし受け入れていたけど、このキャラに設定すると逆に気持ち悪い。バランスが悪いと言えばいいのかな。

3話はそればっかりが目立って中身スカスカだったので視聴継続する気がなくなった。


52: 52コメさん 「つまらない」派 2020/01/29 19:31:18 通報 非表示

男だが生理的に無理


53: 53コメさん 「つまらない」派2020/01/30 13:13:31 通報 非表示

数値をシールでごまかせる設定って幼稚すぎだろw


56: 3コメさん 「つまらない」派2020/01/31 05:29:25 通報 非表示

>>53
1話の軍人も白い星マークのシールを貼り付けてたから、この世界じゃシールは万能ツールなんじゃろ。☆10000のシール貼っておいたら休日の繁華街で堂々とレ○プしても誰にも何も言われんのかもしれんな。


89: 84コメさん 2020/02/17 23:50:23 通報 非表示

>>56
んで、特攻まがいの奴に負けるパターンね


54: 3コメさん 「つまらない」派2020/01/30 16:53:57 通報 非表示

3話に引き続き4話前半も不要シーンだったな。あまりにも内容が無さ過ぎて本筋だけじゃ尺が埋まらないから詰め込んでいるように見える。

あと唐突に始まる視聴者向け説明とか三流丸出しは勘弁してくれよ、思わず苦笑いしてしまったわ。

凶作の今期においてもベストオブクソアニメを目指せる逸材や。


58: 58コメさん 2020/01/31 23:45:30 通報 非表示

厳しい旅をしてきたのはずなのに世間知らなすぎ&油断しすぎ。世界の設定もめちゃくちゃ。


59: 59コメさん 「つまらない」派2020/02/01 14:20:12 通報 非表示

しょっぱなから主人公がキモ過ぎる。ヒロインはバカだしな。警戒心0過ぎるし、撃墜王を名乗れば誰にでも騙されそう。


60: 10コメさん 「つまらない」派 2020/02/01 18:00:06 通報 非表示

いちおーマンガ版読んでるものとして言っとくと、この先お話はぐっとシリアスに振ってきます
そこにいちおーアニメだとどんな感じになるか気になるシーンがあるんでぼくはダラダラ見てます

でもどーせここまでの気持ち悪いノリについていけなかった人にこれから見直してくれ、とは言えないぐらいのクオリティになると思います
だから別に、見なくていいです
貴重な時間は他のことに使いな


62: 62コメさん 「つまらない」派2020/02/02 10:48:37 通報 非表示

笑えるくらいう○こ


63: 3コメさん 「つまらない」派2020/02/03 18:40:44 通報 非表示

そういえば、あの移動酒場だか何だか知らんけど初登場から結構経つよな?作中だとまだ2日か?何にしても77Pのままってことは、2日営業して誰も美味いと思わない店なんだよな。もう畳んだ方がいいんじゃねぇの?

飲食店やめて娼○になった方がまだ「うまい」と思ってもらえる可能性あるで。「美味い」と「上手い」じゃ別物ってことでカウントされんかもしれんが、そしたらまぁS嬢になって聖水飲ませりゃ「美味い」になるからOKや。


64: 48コメさん 2020/02/03 22:45:42 通報 非表示

>>63
君のコメント、はこのアニメの主人公の遥か上をいくほど気持ち悪いコメントだね。


65: 3コメさん 「つまらない」派2020/02/04 05:04:52 通報 非表示

>>64
俺のコメがキモイというのは反論のしようも無い事実だが、それはそれとしてキミの読点の位置も相当気持ち悪いで。ムズムズするわ。


66: 48コメさん 2020/02/04 06:34:27 通報 非表示

>>65
気づいた時には遅かったのさ。

まあ、お互い気持ち悪いってことで。

時すでにお寿司

90: 84コメさん 2020/02/17 23:52:30 通報 非表示

>>66
まぁ、俺のイケメンでスマイルでもみて落ち着け

だからモテないんだぞ

俺は唐田と結婚するからよろしく

東出

68: 68コメさん 「つまらない」派2020/02/04 21:14:41 通報 非表示

そらのおとしものがよく出来てた分、比べるのはダメなのかもしれないけど残念な仕上がりで・・・


70: 70コメさん 「つまらない」派2020/02/05 14:01:14 通報 非表示

>>68
「制作」が全然違うからね♡


69: 69コメさん 2020/02/05 02:59:48 通報 非表示

とりあえず我慢して見ようや。こっから急展開くるぞ。


72: 72コメさん 「つまらない」派2020/02/14 09:44:32 通報 非表示

酷すぎるなこれ、、、
変な球あんな見せびらかしてよく今まで生きてこれたな、、、
しかも音速超えてるスピードで移動してるのに女の子抱いて移動するとか女の肉体どうなってるの?

設定もっとしっかりしてほしい、、、

安定の量産型、見る価値なし


74: 3コメさん 「つまらない」派2020/02/15 14:52:44 通報 非表示

「つまらない」のカウントが「おもしろい」のカウントを大きく超えているんだから、このアニメもアビス送りにしてやってくれよ。楽になろうぜ。


103: 99コメさん 「つまらない」派 2020/02/22 14:48:26 通報 非表示

>>74
誰が上手いこと言えとw


75: 75コメさん 2020/02/15 18:44:31 通報 非表示

批判してる彼らは何も知らない…

苦痛と退屈に耐えて

視聴した貴重な時間がアビスに送られてる事に…


77: 3コメさん 「つまらない」派2020/02/15 19:47:31 通報 非表示

>>75
ワイはクソアニメ研究家なんで有意義やぞ。むしろアビスに住んでいると言ってもええやろな。


83: 59コメさん 「つまらない」派2020/02/17 14:35:59 通報 非表示

>>75
リゼロみたいなやつなら遠慮するわ。


76: 76コメさん 「つまらない」派2020/02/15 18:51:39 通報 非表示

飛行機ネタまじつまらなかったよ 尺稼ぎのためとは思うが酷い出来でした この後面白くなるらしいのでもう少し視聴頑張るよ


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2020/02/18 20:55:25 通報 非表示

エロいから許す


92: 92コメさん 2020/02/18 21:10:36 通報 非表示

キモい許さない


93: 93コメさん 「つまらない」派2020/02/20 12:03:24 通報 非表示

面白そうな設定で始まったのに見るのが苦痛なほどつまらない

「どう?カッコいいでしょ!」がひしひしと伝わってきて冷める


94: 3コメさん 「つまらない」派2020/02/20 16:04:07 通報 非表示

これまでも酷かったが、7話の迷走っぷりは常軌を逸してるな。

製作スタッフはどんな顔でこのアニメ作ってるんやろ…プロたるもの自分の仕事に誇りを持つべきだが、さすがにこの仕事では無理やで。


97: 97コメさん 「つまらない」派 2020/02/21 02:12:06 通報 非表示

原作知らないから作品については触れないけど、アニメは失敗


99: 99コメさん 「つまらない」派 2020/02/21 10:35:12 通報 非表示

クソおもんない。作画も所々静止画に近い感じ。

内容に関しては書かれてる事にいいね!連打


101: 99コメさん 「つまらない」派 2020/02/21 18:30:05 通報 非表示

これをアニメ化するなら中途半端に終わったそらおとの続きアニメ化しろ。


102: 99コメさん 「つまらない」派 2020/02/22 04:23:04 通報 非表示

この作品アニメになる前に面白いって薦めてきた人がネット民にいて結局原作読まずにアニメ観てるけど原作本当に面白いのかなぁ?そんな感じ全くしないわ


104: 104コメさん 2020/02/22 17:48:21 通報 非表示

パンツの見えない水無月すうアニメに意味はあるのか?


105: 105コメさん 「つまらない」派2020/02/22 22:22:18 通報 非表示

設定が生かしきれてない


106: 106コメさん 「つまらない」派2020/02/23 20:23:40 通報 非表示

そらのおとしものの一発屋


107: 107コメさん 「つまらない」派 2020/02/24 22:38:05 通報 非表示

冒頭10分でREC消した


108: 108コメさん 「おもしろい」派 2020/02/25 17:41:26 通報 非表示

結構つまらないと切る方だけど、これは面白いですね!


111: 20コメさん 「つまらない」派 2020/02/27 01:25:53 通報 非表示

そらのおとしもの のほうがはるかに面白い


114: 3コメさん 「つまらない」派2020/02/27 14:33:42 通報 非表示

今回も最初と最後以外いらんやんけ。この薄さで最後まで走るんだと思うと寒気がするな。


115: 115コメさん 2020/02/27 23:57:32 通報 非表示

>>114
ほんまに、せめて半分に収めろと。。。


116: 116コメさん 「おもしろい」派2020/02/28 00:17:13 通報 非表示

なんでここまで8話も使ったんだろうか・・・


117: 117コメさん 2020/02/28 16:06:48 通報 非表示

酒飲みアニメかな?


118: 117コメさん 2020/02/28 16:07:06 通報 非表示

バロットどこいったねん


119: 119コメさん 2020/02/28 18:40:23 通報 非表示

旧日本海軍みたいな帽子被った子に返したやで


120: 120コメさん 「つまらない」派2020/02/28 22:05:03 通報 非表示

太もも成分が足りない


121: 10コメさん 「つまらない」派 2020/02/29 16:30:15 通報 非表示

>>120
たぶんアニメ放送中はもうないんじゃないかなぁ


122: 122コメさん 「つまらない」派 2020/03/01 20:06:17 通報 非表示

最初は面白かったです。軍人と酒を飲み合う辺りで、急に面白くなくなりました。例えるなら、原作のあるアニメのが原作に追いついてしまった時にやるオリジナルストーリーみたいに面白くなかったです。しかも冷酷な軍人キャラがそのあたりから急に優しくなりました。せっかく面白かったのになあ。残念。


149: 149コメさん 「おもしろい」派 2020/03/17 21:22:59 通報 非表示

>>122
原作読んでいるので言いますが、第7話は原作にないオリジナルです。


123: 117コメさん 2020/03/01 23:12:49 通報 非表示

おもしろくないと思ってた

でもあの軍用ヘリ?出てきて一気に引き込まれた。

リヒトーの正体、アビスの悪魔とは・・・

様々なことが繋がって続きが早くみたくなった!!


128: 128コメさん 2020/03/04 23:15:39 通報 非表示

>>123
たぶんこれだよね。

mil24a

125: 125コメさん 2020/03/03 01:43:40 通報 非表示

第一話Aパートで降参です。削除。


126: 126コメさん 「つまらない」派2020/03/03 11:02:24 通報 非表示

そらおとの方が遥かに見応えがあったなあ、と。


129: 129コメさん 「つまらない」派 2020/03/05 13:40:34 通報 非表示

一見冴えない主人公がヒロインのピンチに颯爽と現れ悪を成敗!!

展開も台詞も90年代後半~00年代前半に使い古されたテンプレート。


130: 130コメさん 2020/03/05 20:23:22 通報 非表示

ボクの最強の主人公を作るよ!
イケメン細マッチョで武力最強!ソレを際立たせる為に都合の良い敵やガバ設定アト色気も必要だよね♪色んなタイプの可愛いの女の子も書いちゃお!
あ〜でもソレだけじゃ甘すぎるからセクハラ行動でバランスとって…あ、そうだ!ファンタジーに現代兵器出す展開!コレ斬新じゃん!と…

なんてノートに書いてみたものの普通なら黒歴史になる内容を惜し気もなく書いたそんな作品。
興味本位で作者どんな人かと画像検索したら「あっ…」
だがアニメ化までしたんだから立派

本当にヤバいのはコレを面白いと思ってる大人のファン


150: 149コメさん 「おもしろい」派 2020/03/17 21:25:39 通報 非表示

>>130
現代兵器にはちゃんと理由がありますので、これから面白くなるはずです。


131: 131コメさん 2020/03/06 02:00:54 通報 非表示

出てきたのがヘリコプター!? 違和感はありましたが、まあまあこの後次第と思ってたら、話が急展開しメチャクチャになってしまった。あまりにも不自然でとってつけたような話の流れ・・・。

 原作通りなのかは知りませんが、想像すると、原作のテコ入れのためにセンスのない編集の人が不自然な話を作ってしまったってところでしょうか。元々こういう話の展開にしようと思っていたのなら、ちょっとセンスがなさ過ぎるので。

 例えばまどか☆マギカはマミさんがあんな事になってしまうという、良い意味での裏切りが起きたのですが、このアニメの場合は悪い意味での裏切りが起きた。そんな感じです。

 このアニメ、どこに行こうとしているの?


132: 132コメさん 「つまらない」派2020/03/06 03:08:07 通報 非表示

異世界ファンタジー

悪魔が登場

実は近代兵器でしたドヤッ!!

寒いッ!!


136: 84コメさん 2020/03/08 20:11:04 通報 非表示

主人公キメェわwwwwww

見た目も中身も本当に雑雑雑雑

本気で戦ってませんでした〜www

本気出したら一瞬で敵は

細切れですぅ

最初からやってろよ

そう言うのは気持ち悪い


137: 137コメさん 2020/03/11 22:47:03 通報 非表示

アニメ見てからどんなくそ漫画だと思って試しに読んだらまさかの原作レ○プアニメだった。同じ作品とは思えないくらい面白かった。いやまじで。


138: 138コメさん 2020/03/11 23:42:01 通報 非表示

>>137
原作者の方、「妹さえいればいい。」に出てきたメガネさん状態なのかな アニメ化も良し悪しですね


151: 151コメさん 「つまらない」派2020/03/18 14:37:53 通報 非表示

>>137
原作も内容薄いよ アニメでそれが強調されてるだけで


139: 3コメさん 「つまらない」派2020/03/12 13:32:08 通報 非表示

あかん、今まで様々な笑い所になんとか耐えてきたが45000手袋は耐えられんかったわ。終わりが近いから全力で笑わせに来てるな。


140: 140コメさん 「つまらない」派 2020/03/12 22:08:53 通報 非表示

ヘリなんてどうでもいい、空飛ぶパンツだせ


141: 131コメさん 2020/03/13 14:01:17 通報 非表示

前回は原作のテコ入れでの不自然な急展開でメチャクチャになったと書きましたが、念のため続きを観てさらに現在の状況を例えるなら、打ち切りの決まった作品が2~3話かけて無理やり話を終わらせようという、昔の少年ジャンプでよくあったあの雰囲気に似てると思いました。でもこの話は続く模様・・・。不思議(笑)

 さすがにもう観る価値はなくなってしまったというのが個人的な意見です。残念。


142: 142コメさん 「つまらない」派 2020/03/13 23:41:49 通報 非表示

原作自体が理解できないし主人公がヒロイン以外の相手にベタベタするのが嫌。アニメ化してもそのつまらさは変わらない


144: 143コメさん 2020/03/14 11:00:44 通報 非表示

監督が神戸洋行だからな

おもしろくしようとかより演出にこだわる監督だから

でもその演出も殆どテンプレだから退屈極まりない

間延びするのは仕方がないな


145: 143コメさん 2020/03/14 11:13:38 通報 非表示

漫画通りなら一話の序盤なんて1分で終わるエピソードだし

漫画を間延びさせてるから

アニメの2話分を1話に収めても十分おつりがくるくらいだから

丁寧に作っているというより漫画に自分のオリジナリティを詰め込もうとしているって感じ

それで視聴者を退屈にさせてる訳だから

監督選びを失敗したとしか言いようがないね


146: 143コメさん 2020/03/14 11:33:54 通報 非表示

日常パートが致命的につまらない

シティーハンター的ノリなんだろうけど・・・

違うか、トライガン的ノリかな?w

でもそれなら間延びしすぎて一話一話の締まりがない

失敗だな


147: 147コメさん 2020/03/14 18:48:40 通報 非表示

軍用ヘリが出てきてそこへ飛びながら刀で切りかかってたので観るのやめました。


148: 148コメさん 「つまらない」派 2020/03/16 02:17:58 通報 非表示

内容薄すぎww


152: 152コメさん 「つまらない」派 2020/03/18 14:50:30 通報 非表示

え?全24話もあるの?(*ºчº*)きっとすっごいふぁんたじーなんだね(錯乱)


153: 153コメさん 2020/03/18 15:43:35 通報 非表示

>>152
ほーん、24クールもあるんかー(思考停止)


154: 10コメさん 「つまらない」派 2020/03/19 11:34:08 通報 非表示

>>153
こーゆーのは24話っていいたかったのが明らかなんだから、いちいち突っ込むほうがアホに見えるね


155: 3コメさん 「つまらない」派2020/03/19 17:54:52 通報 非表示

>>154
俺にはネタを理解できずに的外れな突っ込みを入れるキミの方がアホに見えるが。


158: 10コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 10:19:08 通報 非表示

>>155
ああ、流れ見ずに上にそーやって間違ってるのがあるんだと思って書いたからね

まー、気にすんな


201: 200コメさん 「おもしろい」派2020/05/07 17:18:55 通報 非表示

>>153
312話はきついwwww


156: 156コメさん 2020/03/19 20:50:53 通報 非表示

知識あるオタクからも見下され陽キャには居ない認定されキョロ充にも馬鹿にされるクラスでも最底辺なヤツの好きなアニメ


157: 157コメさん 2020/03/19 21:47:09 通報 非表示

最初に数字が強さを的なこと言うてるくせに信念かなんかで覆ったりw数字隠してるとか何とかかんとか都合つけて、結局ご都合主義何でも有りアニメでしかなくてこんなのをアニメ化する意味がわからん。


159: 10コメさん 「つまらない」派 2020/03/20 10:23:29 通報 非表示

そーかー 2クールやるんかー

昔編なしの1クールで「プリン男の冒険の旅は続く!」みたいな終わりのが良かった気がするけどなー

昔編やるならここまでをもっとギュッと作ってこっからみっちりやったほうがよかったろーし…つくづく好みと食い違う

円盤の話数分け的にこーなっちゃうのかな?


160: 160コメさん 「つまらない」派2020/03/20 10:39:06 通報 非表示

マジ⁉2クール


161: 161コメさん 「つまらない」派2020/03/22 00:05:33 通報 非表示

作画の崩壊もどんどん激しくなっているし、2クールも持たないだろう。

コロナの影響とか理由つけて4月くらいで打ち切りしそう


164: 164コメさん 2020/03/29 19:11:59 通報 非表示

同じ作者作の「そらのおとしもの」は

まだ面白かったんだけどな


166: 166コメさん 「つまらない」派2020/04/02 01:38:57 通報 非表示

2クール目で、もう切ります。


167: 167コメさん 「つまらない」派2020/04/02 08:24:13 通報 非表示

既に2、3話で視聴をやめているのだが・・。まさかの第2クール!!こういうつまらない作品に限って何故、第2クール、第2期とかあるんだろ?不思議でしょうがない。


169: 24コメさん 2020/04/02 21:36:40 通報 非表示

女キャラのモミアゲの後ろから生えてる白い毛?は何?


170: 170コメさん 「おもしろい」派 2020/04/03 00:27:12 通報 非表示

面白いだろ!!


171: 170コメさん 「おもしろい」派 2020/04/03 00:27:28 通報 非表示

空の落とし物は好きですはい


172: 172コメさん 2020/04/03 18:00:01 通報 非表示

祝・初パンツは別として、少し面白くなりそうな感じになってきたかも


173: 173コメさん 「つまらない」派 2020/04/04 21:22:44 通報 非表示

まずははじめまして。アニメ観てたけど開幕でセクハラ、唐突な戦闘シーン、いきなり主人公カッコいい…こんなん観ても初めての人混乱すると思う。あと主人公が常に仮面つけてて素顔観ても誰?ってなる。仮面つける意味がわからない。


175: 175コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 15:47:04 通報 非表示

セクハラし放題、演出も作画もガバガバ、なのにまだ見てるwww  だんだんSFっぽくなってきたかな? まだ切らないってことはそれなりに面白いんだろう


176: 176コメさん 2020/04/14 12:14:07 通報 非表示

過去編入ってからはもー見てない


177: 177コメさん 「つまらない」派2020/04/14 19:19:36 通報 非表示

全体的に古いし、主人公がなよなよ系で最強みたいな設定のくせに弱い。

つか糞アニメだとおもいきやこの投票率…

これってもしかして人気なん??


178: 178コメさん 「つまらない」派2020/04/17 17:31:20 通報 非表示

内容がゴミでもエロは売れる見本だね。俺達男ってホント馬鹿だわ。


180: 180コメさん 2020/04/17 20:10:33 通報 非表示

>>178
気持ち悪いんだよオナババァ


185: 184コメさん 2020/04/25 09:33:09 通報 非表示

>>178
意見は同意だけどわざわざ男のフリをする婆ってホント気持ち悪い


181: 181コメさん 「つまらない」派2020/04/23 07:10:41 通報 非表示

いやこれ「そらのおとしもの」の水無月すうってだけで押されたようにしか見えない、いやそもそも見るに堪えない。これなら「わたしの救世主様」アニメ化でもしとけって感じ


182: 182コメさん 2020/04/23 11:05:28 通報 非表示

ゴミだな。

中身もなければ価値もない。

演じてる人間

もクソ。

心で演じてる役者がいない、カッコつけた声色で目立とうとしてる奴ばっかり。


183: 183コメさん 2020/04/24 00:07:26 通報 非表示

EDの顔がキモ過ぎるんでいい加減に変えてください


184: 184コメさん 2020/04/25 07:43:16 通報 非表示

いきなり過去編になって…1期で回収できねーだろこれ?

かといって2期はきつくねーか?


186: 186コメさん 2020/04/30 00:05:20 通報 非表示

面白い


187: 3コメさん 「つまらない」派2020/04/30 16:42:45 通報 非表示

16話の1分37秒に最近のアニメじゃ珍しいタイプの塗りミスがあるな。

このアニメのスタッフはどんだけレベル低いんだよ…


188: 188コメさん 「つまらない」派2020/04/30 16:59:46 通報 非表示

>>187
わかった、わかったwこれよく気が付いたね。


189: 176コメさん 2020/04/30 23:48:11 通報 非表示

しかし、コメント伸びるなー

みんな見てんだねー


190: 190コメさん 「つまらない」派 2020/05/01 04:15:15 通報 非表示

どこまでいってもひなは助けてリヒトーさん、しか言わない。くそヒロイン


191: 191コメさん 「つまらない」派2020/05/02 14:55:34 通報 非表示

面白い/つまらない

この得票差がすごい。

でも納得させられるものがある。


192: 192コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 17:48:32 通報 非表示

陽菜とかいうメインヒロインなのかもしれないけど

なんか好きになれない

性格が気持ち悪い。


193: 192コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 17:52:58 通報 非表示

メインヒロインなのかもしれないけど陽菜とかいう奴

性格が気持ち悪い発言の一つ一つにお前なんなの?って思う生理的に無理。


194: 194コメさん 「つまらない」派2020/05/02 18:45:00 通報 非表示

面白いかもしれないし、面白くないのかもしれない。


195: 184コメさん 2020/05/03 00:24:46 通報 非表示

テコ入れのエロシーンも功奏しなかったなw


196: 196コメさん 2020/05/04 05:11:10 通報 非表示

奏功な


197: 197コメさん 2020/05/04 23:11:45 通報 非表示

リトみたいなので、オタク向けのサービスシーン多さと、現実並みの軽いヒロインで、つまらなく見えてきた。


198: 198コメさん 2020/05/05 11:31:44 通報 非表示

自己責任


199: 199コメさん 2020/05/05 12:03:07 通報 非表示

あ、これ駄作だ ってソッコー見抜いたから

早々に切ったわ


200: 200コメさん 「おもしろい」派2020/05/07 17:15:29 通報 非表示

剣士相手に近距離〜中距離で戦う女

銃使いに直線の攻撃しだす

仮面つけて俺TUEEEEからのワンパターン攻撃で早速敗北

女湯の風呂場でメガネ男が普通に突っきる
それを放置する女共

殺さない軍隊結成して
早速殺しちゃうリヒト

完全に分かりきったホラ核発言に信じるアホ共
自分の理想を砕かれ
人殺しという重圧を背負ってる男に
セルフ乳揉みさせて
この先やりたいですか!?

挙句の果てに
リヒトはHだから
私とやりたいですよね
だったら私とヤルために
生きてください
子供産みますwwwwwww

え?人を殺しまくった先の未来がオマエとヤる
事なの?

面白い最高の神アニメだわ
この程度の薄っぺらい言葉と展開でよくアニメ化できたね!?

撃墜王よえ〜www

てか、リヒトの昔の姿
そらおとの主人公に似てるなぁ。

OPも伊藤美来のまんまかよ
バンドリの歌手の中でもダントツで歌唱力低いじゃん

マキャヴェリズムだったけ
OP歌ってるけど
曲始まった瞬間は
うわ、かっけーて思って聞いたら

伊藤美来のクソダサい
「燦然と〜」

リヒトのcvもあってなさすぎる

乳だけ取り柄の茶色女も無理〜

今のところ 軍人のおっさんが一番カッコイイわ


202: 202コメさん 「つまらない」派2020/05/08 00:44:16 通報 非表示

過去に行ってからが面白いって言ったの誰だよ

もう手の施しようがねーじゃねーか


203: 203コメさん 2020/05/08 01:44:20 通報 非表示

もう無理。切ります。


204: 204コメさん 「つまらない」派 2020/05/08 11:31:18 通報 非表示

キャラ、設定、作画全てがひどい


205: 205コメさん 「つまらない」派2020/05/08 22:02:09 通報 非表示

クソアニメなくせにワンクールを越えて放映されてるのがわからん。

早く終わって欲しい。

時間の無駄やけど未だに観てる自分が嫌だ。


212: 212コメさん 2020/05/10 14:07:53 通報 非表示

>>205
クソアニメでも1話みたら全話見る俺がおるから平気よ。


206: 206コメさん 「つまらない」派 2020/05/09 08:58:23 通報 非表示

崩れた絵と間の悪い脚本が足を引っ張り合って正直面白くない

家族も見てるけどやっぱ作画の悪さが気になるようだ


207: 3コメさん 「つまらない」派2020/05/09 18:08:23 通報 非表示

>>206
>家族も見てるけど

お前の精神の強さに感服するわ、撃墜王になれるぞ。


211: 211コメさん 「つまらない」派 2020/05/10 03:34:20 通報 非表示

なんか主人公(?)の女がむかつく


215: 3コメさん 「つまらない」派2020/05/12 05:48:55 通報 非表示

ヒナ「続きがしたいですか?」
リヒトー「あ、リィンの方が好みなんでいらんス」

- 完 -


216: 216コメさん 「つまらない」派2020/05/15 02:45:11 通報 非表示

初回から面白そうな雰囲気ではあったものの、結局は女の子の股を開いて数字を確認させてたまに黒い触手でエロを演出したいだけのくだらない内容。根本的に数字の大小も人それぞれ条件違うのにそれで優劣付く設定も意味不明。母親もたいした情報もなく子どもの人生をめちゃくちゃにするような遺言残すのやめてあげて


217: 217コメさん 「つまらない」派2020/05/15 11:30:16 通報 非表示

万能の願望器に無限の食料を望めば全て解決

「世界」が構築できていない


219: 219コメさん 「つまらない」派2020/05/18 01:33:41 通報 非表示

観てても全然グッとこない


220: 220コメさん 「つまらない」派2020/05/20 10:03:22 通報 非表示

主人公が変質者すぎて引く


221: 3コメさん 「つまらない」派2020/05/21 16:35:18 通報 非表示

>>220
主人公よりヒロインの方が変質者だぞ。


222: 3コメさん 「つまらない」派2020/05/21 16:35:58 通報 非表示

アルコール度数120の酒ってどういうことだよ…当たり前だがエタノール単体でも100だし、それ以上は濃縮もできないんだけど。


223: 194コメさん 「つまらない」派2020/05/21 20:16:31 通報 非表示

まだ放送していた事さえ忘れていた。


224: 224コメさん 2020/05/22 06:39:08 通報 非表示

数値で優劣が決まるって逆らえない話が一番最初に崩壊してるのがなぁ

その所の説明があれば見続けられるのに何もない


225: 224コメさん 2020/05/22 07:02:10 通報 非表示

中盤から面白くなるって話なのに序盤オリジナルを絡めて

話を間延びさせるのは何の意味があるんだ?

結局神の塔のファンと同じで視聴させる事だけが目的だろ

配信がメインになってくると今度はこういう弊害が生まれてくるんだな・・・・


226: 226コメさん 2020/05/22 10:16:36 通報 非表示

過去に行ってからますます話が酷くなった。

何話の予定なのか知らないけど、19話の大半をアレで占めてる余裕なんてあるんだろうか。


227: 3コメさん 「つまらない」派2020/05/22 14:48:04 通報 非表示

>>226
話的な余裕はしらんけど、現場には余裕の欠片も無さそうだというのがよく伝わってくる素晴らしい19話だったな。

金無い、時間無い、人材無いの無い無い尽くしの様子が見て取れる資料としては価値がある。ガンドレスみたいにな。


228: 228コメさん 2020/05/22 14:49:46 通報 非表示

半分エロ目当てで見続けて、
設定のガバさ加減はともかくそれなりに練られてる話だというのはわかった
だが見せ方が下手すぎ
せっかく2クールもらったんなら、どうでもいい飲み比べのシーンで何度も時間稼ぎするくらいならストーリーを解りやすく見せる構成の工夫に費やせばいいのに、それを怠ったからわけわからんで見限られてる
脚本が酷いってのはこういうのを指すんだろう

あと19話の作画のあからさまな手抜きは酷すぎる
コロナだから簡略化しても許されるだろという打算が見え見え
大半の制作会社はそれをしたくないから延期してるんだろ


229: 229コメさん 「つまらない」派2020/05/23 02:31:32 通報 非表示

ゴミ他に言うことはない


230: 99コメさん 「つまらない」派 2020/05/25 07:13:50 通報 非表示

やっと3〜4話観たけどクソ面白くない。これ面白くなんの?


231: 3コメさん 「つまらない」派2020/05/25 16:07:14 通報 非表示

>>230
ある意味、面白い。

通常の意味での面白いを期待しなければ見れる。


232: 232コメさん 「つまらない」派2020/05/27 07:08:58 通報 非表示

序盤で挫折 数字の設定が死んでる

こういう設定がありますよって軽い紹介だけしてあとは普通以下のバトルアニメやってるだけだから全然惹き込まれない


233: 233コメさん 「つまらない」派2020/06/05 08:04:20 通報 非表示

絵を頑張ってほしい


234: 234コメさん 「つまらない」派2020/06/08 20:37:50 通報 非表示

もう、どうしようもないレベルのゴミ。

ストーリーも登場人物もカスの極み。


235: 235コメさん 2020/06/08 23:01:52 通報 非表示

ここまでくると逆に安心する


236: 236コメさん 「つまらない」派 2020/06/10 11:29:45 通報 非表示

何かセンスが古いし、シリアスとコミカルの匙加減が上手く行ってない。


237: 204コメさん 「つまらない」派 2020/06/10 23:50:54 通報 非表示

絵がどんどんひどくなっていく。
OP EDの絵もどうしちゃったの??

面白くなるって噂で我慢してここまで見たんで最後まで見るつもりだけど、これで2クールはなんの力が働いてるのだろう。
もう打ち切りでいいのでアルテを2クールやってください。


238: 238コメさん 「つまらない」派 2020/06/11 02:34:35 通報 非表示

22話で確信した。

殺す殺すといって殺さない22話。

………これは小学生4年生向けだろうな。

小学生3年にはエロがうけない。

小学生5年にはシリアスが馬鹿にされる。


239: 3コメさん 「つまらない」派2020/06/12 03:45:23 通報 非表示

>>238
幼稚園で友達のリカちゃんに手○ンしてた俺からすると、小学3年生なら十分にエロ受けすると思うがなぁ。

この前プールに行ったら小学校3、4年生ぐらいの男子が腰振って「あんっあんっイクっ!」とか言って遊んでたし、なかなか侮れんぞ。


240: 238コメさん 「つまらない」派 2020/06/15 23:59:34 通報 非表示

>>239
ウソだろおいwwwwww


242: 3コメさん 「つまらない」派2020/06/17 03:50:28 通報 非表示

>>240
ん?リカちゃんのことか?

切っ掛けはただの好奇心だったんや。「なんでリカちゃんにはち○ち○無いの?」って話をしとったらな、リカちゃんの割れ目の中を調べてみる流れになったんや。その中にち○ち○があると思ったんでな。

割れ目を広げてほじくると、黄色い小便が固まったようなものが取れたりしてなかなか面白かった。今だったら超高額で取引される至宝だろうが、当時は面白い以上のものは感じなかったんでそのまま指で弾いて捨てた。もったいない。

それからお互いに触りっこするようになったんや。当然、射○したり濡れたりすることはないのだが、まぁ楽しかったで。

俺がパイパンのマ○コに異様な執着を持つようになったのは、確実にこれが原因だろうな。サンキューリカちゃん。


243: 243コメさん 2020/06/17 04:10:09 通報 非表示

>>242
いやまぁそれもそれでかなりの武勇伝だけど全体的にヤベエww


241: 241コメさん 2020/06/16 00:33:36 通報 非表示

>>239
2chにスレ立てに行けwwww


244: 244コメさん 「つまらない」派 2020/06/17 21:13:29 通報 非表示

瀕死の状態の相手に告白して答えないからって

応えろ!!って殴るのやばすぎ


245: 3コメさん 「つまらない」派2020/06/18 22:17:06 通報 非表示

もし「カウントが低い者は高い者に逆らえない」の設定が生きてたら…

ジェイル「信念の無い弾では俺は貫けん!」

園原「うるせぇ、跪け」

ジェイル「はい」

で終わってたな。


246: 246コメさん 「つまらない」派2020/06/21 00:02:15 通報 非表示

つまらないでコメントするのは初めてかもwガバガバ設定深みがない作画崩壊変なコメディシーン死体置き去りどうなってんだこれ


247: 247コメさん 2020/06/21 06:58:03 通報 非表示

恐ろしいほどにつまらないアニメだった。そらのおとしものを再放送した方がましだろ。


248: 243コメさん 2020/06/21 17:46:43 通報 非表示

>>247
パンツが空を飛ぶエンディング


249: 249コメさん 2020/06/23 13:48:55 通報 非表示

作画がとにかくひどい


250: 224コメさん 2020/06/23 16:37:23 通報 非表示

>>249
内容も酷いだろ


251: 251コメさん 2020/06/24 19:32:48 通報 非表示

羊みたいな目をした奴のビジュアルがただただ気持ち悪かった。

序盤の悪役だった頃に早々に退場させておくべきキャラだったような。


252: 252コメさん 「おもしろい」派2020/06/25 16:16:03 通報 非表示

たまにはよいです


253: 253コメさん 「つまらない」派 2020/06/25 19:57:00 通報 非表示

最初の方みて離れてたが最終回なので視聴…うーんヤッパリ酷いw
ガハい設定にご都合色気からの俺たちの戦いはこれからだ-完-

この作品、終始通して「ソレっぽい」に特化している。
キャラ、台詞、戦闘、お色気全てに…
ココのサイトでも散々突っ込まれている様に普通に生活をして学校や人付き合いの経験を積んだり他の作品や本を読む習慣がある人からしたら当然疑問に思う部分に解答が無いのだ。
特に女性心理の描写が酷く更に男性心理もイケメンなのに特に性に対して酷い。
思うにこの作者 色々経験不足すぎるんじゃ無いだろうか。
故にこの作者は他の作品を観ても表面の部分しか拾えなくてこの様な作品が出来たのだろうかと思ったほどに。

ただここまで漫画を描きアニメ化までされているという事はすごい事であり尊敬出来る。
今後もこの作者の作品を良しとするファンの為に頑張って欲しい。
と、世の中には色んな需要があるのだと勉強になった作品。


254: 3コメさん 「つまらない」派2020/06/25 23:30:20 通報 非表示

2クール使ってこの終わり方は無能としか言えん。

原作の都合でこれからだENDにせざるを得なかったのかもしれんけど、2クールって最初から決まっていたならオリジナル展開にするなり何なりで決着付けられただろ。


255: 255コメさん 「おもしろい」派2020/06/26 06:40:15 通報 非表示

そうなのか


256: 256コメさん 2020/06/26 17:15:15 通報 非表示

てやつは大体女子じゃねーから


257: 257コメさん 「おもしろい」派2020/06/26 23:57:19 通報 非表示

どういう意味?


258: 258コメさん 「つまらない」派 2020/07/09 20:09:59 通報 非表示

作者は反省してほしいですね


259: 259コメさん 2020/07/11 02:28:30 通報 非表示

??

なぞですね


260: 260コメさん 「つまらない」派2020/07/26 04:29:16 通報 非表示

女キャラが使えなすぎる、エロ要素多すぎどうでもいい、展開が本当に遅い、王都に向かったはずのリンが死にそうになったときなんで八百屋と他がいたのかわからん。

唯一良かったシーンは学校襲った敵兵のゴツいおっちゃん


261: 261コメさん 「つまらない」派 2020/07/29 18:53:53 通報 非表示

これ、頭悪い人が作ったでしょ? 矛盾だらけで、しかも全く面白くない。 こんなひどい作品生まれて初めて!


262: 262コメさん 「つまらない」派 2020/08/06 05:29:01 通報 非表示

俺が真面目に見てないのが悪いだけかも知れないけど

何でシュメルマンとかいうやつの血を輸血したらすごい能力が使えるようになったり不老不死になったりすんの?

あと性格が豹変するのは輸血した影響にしても

当のシュメルマンがあんな性格に豹変した理由が分からん

アニメ化された部分ではまだ判明してないだけで原作では判明してんの?

それにしても誰も疑問を持たないからもうちょい誰か疑問を持つ描写くらい入れてほしいわ


263: 263コメさん 「つまらない」派2020/08/15 16:32:12 通報 非表示

ちょっと本筋に入ると、いちいち途中にお寒いお色気シーンやギャグシーンが挿入されて、もういいから話を進めてくれよ…とうんざりしてしまう。シリアスパートを細切れにするのは悪手じゃないかな。

全体を通した矛盾とか色々指摘されてるけど、1話単位で見ても、もうちょっと視聴者を物語の世界に引き込もうとする構成にできなかったの?

声優の演技への低評価も見たけど、この脚本で低評価されるのはかわいそうだわ。


264: 264コメさん 2020/09/10 02:40:42 通報 非表示

ヒロインの高い声が苦手。

メソメソしててイラッとしてしまう。

一部の男性は好きそうだね。

大した荷物もなくて、どうやって旅をしてきたんだろう?

四次元ポケットとかの設定があんの?


265: 264コメさん 2020/09/10 02:41:37 通報 非表示

ヒロインの目に古さを感じる


266: 266コメさん 「おもしろい」派2020/09/10 08:42:39 通報 非表示

漫画読め


267: 267コメさん 「つまらない」派2020/09/12 17:52:08 通報 非表示

展開がグダグダ

もっとスッキリしろ


268: 268コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 15:58:29 通報 非表示

この作品は面白い!後半から物語の展開が一気に動いていく。前半は第1章みたいな感じ。


269: 269コメさん 「おもしろい」派 2020/10/25 11:37:22 通報 非表示

つまらんから4話あたりで切ろうとしたけど中盤から面白くなるからというコメもあるんで見続けたらちょっと面白くなってきた。面白いというのかはわからないけど次回が気になるくらいにはなった、謎が明かされていったからかも知れないけど。


270: 270コメさん 「つまらない」派2020/10/27 12:40:20 通報 非表示

原作が75点ならアニメは25点 脚本に地雷使ったのが全ての原因


271: 271コメさん 2020/12/03 16:58:25 通報 非表示

おもろいな、このアニメ


272: 272コメさん 「つまらない」派2021/01/09 20:10:37 通報 非表示

ゴミ見る価値なし


273: 273コメさん 「つまらない」派 2021/07/08 22:29:39 通報 非表示

はっきり言っていいなら、マジで面白くない。

原作を読んでいたので、アニメ化決定時、楽しみだったが、この出来ならアニメ化しないほうがマシだった。別のアニメの予算になってたほうがいい。

原作と比べて劣っていた点を中心に列挙する。

・テンポが悪い

・ギャグが面白くない

・原作の面白くない部分をカットしなかった

・作画が悪い

・原作への愛を感じない

テンポが悪いに関して

前半は引き延ばして、尺稼ぎ。後半は巻いて尺になんとか収める状況。脚本書いた人は計画を立てたことがないのかと疑うレベル。道安戦までやりたかったなら、1クールでやった内容をもっと縮めるべきだった。

ギャグが面白くない

これは、原作から面白くないところも多いのでしょうがないが、原作でも面白かったギャグをテンポの悪さで面白くないものにしているのもあって最悪だった。特に、アニオリのギャグが絶望的に面白くなかった。水無月すう先生の他のアニメ化作品の『そらのおとしもの』ではアニメーションをいかした原作よりも破壊力の高いギャグをしていただけに残念だった。

原作の面白くない部分をカットしなかった

これは後述するが、原作愛でいっぱいで面白くない部分もカットしなかったとかなら分かるが、原作の面白い部分もカットしていたり、伏線として必要な部分もカットしていたので意味が分からなくなっていた。

作画が悪い

これは欠点に挙げているが、しょうがないと思っている。できて大した時間も経っていないアニメ会社に作画のレベル期待なんてしていない。そのうえ、コロナまであったので、全く期待していなかった。お色気シーンではなく戦闘シーンに作画力を裂いてほしかった。原作そこそこ売れていたのでもっと有名な会社に頼むべきだったのではないかと考える。

原作への愛を感じない

先述したが、原作での必要な伏線をカットしているところが該当する。アレクとアランが同一人物だというのは過去編中盤で分かることだがそれを声優を同じにしてすぐに分かるようにしているのは、愚の骨頂。どこを読者は面白いと思ったのかを全く理解していない。脚本は原作を見るのではなく、「読んで」ほしい。

ハズレ脚本引いた時点で覚悟するべきだった。

友達にアニメを勧めたが、あまりに酷い出来だったので結局漫画を貸して読んでもらった。漫画アプリとかで、無料で原作読んだほうが時間を無駄にせず、済みますよ。


274: 274コメさん 2021/09/22 20:50:03 通報 非表示

『主人公が純粋に気持ち悪い というより『ただの痴漢』『正直 これが連載してるのが信じられない』
『そこら辺のボツ作品よりつまらないと思う』『ゴミ作品』
『物語にすらなってない 支離滅裂のレベル(糞アニメの典型の『ただ騒いで時間稼ぎ』してるだけ)』

 内容は『母がアビス送りになる間際に「これをもって伝説の撃墜王に会いなさい」と球を渡され
旅をし 気持ち悪い痴漢(撃墜王)に会い 旅をしたりする 街に穴が開き戦闘ヘリが出たりして
300年前の撃墜王が生まれた過去に行ったりして事情を知り 悲劇の主人公アピールをして
現実に戻り 道安という同期の撃墜王を倒して 「バロットを集める事を決め」王都に向かう物語』(完結してない)

 最後に:『想像通り最後までクソアニメだった』『良い所を探せという方が難しいのだが
『筋が通ってない(あれだけ偉そうな事言ってやってる事はこれかよ)と
(基本ほらの吹き合いのような言ってる様な内容・やり逃げのような内容)』
『物語として成り立ってない(取ってつけた物語・ただ騒いでの時間稼ぎ)』が個人的に一番ゴミ』
 
 例えば『人は絶対殺さない軍隊』とか言っておいて人を殺しておいて言った台詞が
『何これ?血!?汚(きたな)っ!』← そこいらのクズでも言わないだろ ここまでの不謹慎なセリフ
 『とてもじゃないがまともじゃない』 
 そして『恩着せがましい 廃棄戦争』説明もなしに『食料がないから人を殺さなきゃいけない』っていう発想から
言って意味不明・到底理解できない』『兵器は腐る程あるのに リヒトだけが悲劇の主人公気取ってるのも
不愉快』 

 『全て納得できないが そうであったとして過去を知って後『最初の方のリヒトを思い返すと
「悲劇の主人公気取りの回想入るのに『お前今まで何してたんだ?つまらない面白くしようとした痴漢行為ばかりして
ふざけんな』っていうやっぱり『筋が通らない』『よくそんなことしていられたな』という
結局『物語がゴミの『その場しのぎ』してるだけにしか感じない』

 後『初期設定の星の低い人間は星の多い人間に絶対服従という設定あるのに 何で星奪戦なんてやってんの?』
『貴様の星を俺に全て寄こせ』『星奪戦でわざと負けろ』で全部解決じゃないのか?』


275: 275コメさん 「つまらない」派2023/01/21 15:05:41 通報 非表示

最初はこの子(リィン=メイ)ちゃんが

カワ(・∀・)イイ!!と思って観てたけど...

終盤の彼女の扱いが酷い😨💔☔

リィン、メイ

276: 276コメさん 「つまらない」派2024/04/10 03:21:49 通報 非表示

なんでこれが2クールもやってるんだろう


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で