アニメ『グレイプニル』はおもしろい?つまらない?

アニメ『グレイプニル』 おもしろい
おもしろい

1258(76%)
アニメ『グレイプニル』 つまらない
つまらない

384(23%)

76%
23%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.8 = おもしろい1258票 / 総得票数1642

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: グレイプニル 2020年春アニメ アニメ 花江夏樹 東山奈央 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/05 00:21:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/06 00:31:38 通報 非表示

主人公に感情移入出来るところがない。


2: 2コメさん 2020/04/06 01:07:17 通報 非表示

ちょいエロバトルもの


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/04/06 02:42:53 通報 非表示

気持ち悪くなったから切る


5: 5コメさん 「つまらない」派2020/04/06 04:15:48 通報 非表示

PV見てからだとなんか違う感がすごい

ヒロインが生理的に無理、嫌い


6: 6コメさん 2020/04/06 08:48:41 通報 非表示

ダーウィンズゲーム?顔がのっぺりしてないだけマシかな


7: 7コメさん 2020/04/06 16:31:55 通報 非表示

面白いかはさておき

狂犬じみたビッチ系というかは、ギャル系ヒロインがいいね(即デレじゃない)

キャラデザも良き


8: 8コメさん 2020/04/06 16:35:21 通報 非表示

笑顔が可愛かった


9: 9コメさん 2020/04/06 22:04:50 通報 非表示

特殊能力を使った謎の殺し合いが突然始まるところや、無駄にエロいところがたしかにダーウィンズゲームに似てる。

真似ばかりじゃなくて、ちゃんとこの作品のオリジナル要素を見せてほしい。


10: 10コメさん 2020/04/08 02:48:12 通報 非表示

相良太鳳がかわいい

ただそれだけの理由で見る


11: 11コメさん 2020/04/09 17:31:44 通報 非表示

パンツ脱がせるシーンが気持ち悪すぎて…


12: 12コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 14:08:58 通報 非表示

パンツのアップが多い…


13: 13コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 15:13:40 通報 非表示

不安を煽るような演出なんだろうけどキャラに好感が持てないのでイタイ


14: 14コメさん 2020/04/13 17:06:37 通報 非表示

このアニメにおける最大の不安要素「脚本:高橋ナツコ」

映像や音響がどれだけ頑張ろうとも、それらすべてを破壊するナツコ砲


15: 15コメさん 「つまらない」派2020/04/14 12:11:52 通報 非表示

つまらない、つーか、不愉快

無駄に挟まれる下着シーンも、普通の子が殺すの死ねないのとか言い出すのも、ただただ不快


16: 16コメさん 2020/04/14 16:34:18 通報 非表示

画像のパケ絵から如何にもそれっぽい写りでいるのに、ボーイッシュな子は仲間にならんのかいっ
そのまま逝ってしまったぞ…
ダーウィンズすら男の一人を除いたらハーレムギルドなのにな、

エログロ要素は濃くてもそこら辺はなろうと違うわなって


17: 17コメさん 2020/04/15 01:25:32 通報 非表示

ガンガンみたいなキャラだな

最近の若者向けか


18: 18コメさん 「おもしろい」派2020/04/15 05:59:08 通報 非表示

アニメ的には悪くない。

花江さん嫌いじゃないけど花江色強すぎてハイセーにしか聞こえない。


19: 19コメさん 「つまらない」派 2020/04/15 08:10:34 通報 非表示

パクリの貼り合わせに見えるのは、アニメ見過ぎの自分のせいだから、仕方ない。

ただ、セリフも先読みできるほど、ありきたりだった。

子供じみた設定なのに、しつこい過激描写がミスマッチ。


20: 20コメさん 2020/04/15 18:34:52 通報 非表示

最近の若者向けってこんなんばっか


21: 21コメさん 2020/04/16 03:13:16 通報 非表示

おぱんつ目当てに見ようかとも思うが

あの裂け口の凶気スマイルは何とかならんかね?

すごくガキ臭くて受け付けないんだが


22: 22コメさん 2020/04/16 10:59:05 通報 非表示

作者の性癖か知らんけどエロ描写が特殊すぎて気持ち悪さしか感じない


23: 23コメさん 「おもしろい」派 2020/04/16 23:43:42 通報 非表示

>>11
興奮するだろうが!


24: 24コメさん 2020/04/17 05:30:44 通報 非表示

>>12
それがこのアニメの売りなので…


25: 25コメさん 「つまらない」派2020/04/19 22:42:08 通報 非表示

陰キャ厨房向けのアニメだわ


26: 26コメさん 2020/04/20 01:36:39 通報 非表示

ザーサンの演技がいいw


27: 27コメさん 「つまらない」派 2020/04/20 07:55:17 通報 非表示

なんでゆるキャラに変身?他の特殊能力系と違いを見せたかったのだろうが奇をてらうってこういうことじゃないから


28: 28コメさん 「つまらない」派2020/04/20 11:23:31 通報 非表示

ヒロインがムカつく


29: 29コメさん 2020/04/21 00:07:12 通報 非表示

>>22
ピュアな気持ちでぱんつが見たいのに

キャラが気持ち悪いんだよね(;ω;)


30: 30コメさん 2020/04/21 02:50:01 通報 非表示

>>29
よこしまな目で、の間違いだろ

偶然映り込むパンチラならまだしも如何にもな目的で視聴するかの物言いは変態のそれでしかねぇよ


31: 31コメさん 2020/04/21 20:55:57 通報 非表示

絵のタッチが良さげで1巻買ったけど、厨二病全開&ありきたりでエロとグロだけで安っぽい印象だったまだ1巻しか見てないけど、1巻目1ページ目って小説でも漫画でも重要だから1巻読めば大体わかっちゃうよね....アニメは作画凄い良いけど期待して良いの?


32: 32コメさん 2020/04/21 22:59:02 通報 非表示

エロが嫌いな人はさっさと切ったほうがいい


33: 33コメさん 2020/04/21 23:05:54 通報 非表示

>>30
おな婆さんはそう思いたいんだよね

わかるわかる


34: 34コメさん 2020/04/21 23:40:08 通報 非表示

今回のラストはおもしろかった


35: 35コメさん 「つまらない」派2020/04/23 01:36:28 通報 非表示

作者の性癖を見せれてる気分でちょっとキモい

内容もいまいちパッとしない...色々と中途半端


36: 36コメさん 「おもしろい」派2020/04/23 02:32:31 通報 非表示

意外と面白くなってきた


37: 37コメさん 2020/04/23 02:35:17 通報 非表示

>>35
特に性癖と呼べるようなものを感じるとこはないけどな 生き物の体内的なものはあくまでストーリー上の要請だろうし


38: 38コメさん 2020/04/23 02:43:52 通報 非表示

あのきぐるみがよくわからぬ


39: 39コメさん 「つまらない」派2020/04/25 17:24:19 通報 非表示

なんだろう…エロやグロは中途半端。

注目すべきは異能バトルなんだろうけど、陰湿で辛気臭い感じが強いから視聴がかったるい…そんな感じ。


40: 40コメさん 2020/04/28 17:44:45 通報 非表示

>>39
こういうのは配信で生きてくるんだろうなぁ

新世界よりなんかもその手の作品だな

ただ新世界よりはかなり練られた作品だけど


41: 14コメさん 2020/04/28 18:22:17 通報 非表示

>>37
生き物の体内的なヤツはどうみてもエロゲ等でよくある膣断面を意識してるんだが、エロゲやエロ漫画を見ない層には伝わらんかもしれんな。


42: 42コメさん 「つまらない」派 2020/04/28 23:18:29 通報 非表示

パンツ描写が露骨で流石に視聴が苦しくなってきたわ…… 目立たない程度にそばかすのギャル系ヒロインが良さげなだけに結局はこういう路線なんかと、主人公もどうも好みには合わんな…


43: 43コメさん 2020/04/29 01:33:03 通報 非表示

わりかし面白い

このあと主人公が開き直ってやたらと格好いいセリフ吐きまくったりしなければいいけどなあ

あとクレアのもんのすごい猫なで声が気になってる・・・


44: 44コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 00:06:59 通報 非表示

無駄なエロもグロもいらん!


45: 45コメさん 2020/05/02 16:00:51 通報 非表示

そういうのないやつ見りゃいーだけ


46: 46コメさん 2020/05/02 16:13:11 通報 非表示

つまらんと思いながらついここまで見てしまった


47: 47コメさん 「つまらない」派 2020/05/04 18:12:52 通報 非表示

5話からつまらなくなった。コイン集めるためだけに、殺し合いするだけの話になりそうだから。6話以降も無意味な殺し合いするなら、切る。


48: 14コメさん 2020/05/05 13:57:38 通報 非表示

グレ○プニルって書くと伏字になるのがええな。

まるで小学生の頃にやった「ヤッターマンとコーヒーとライターを続けて言ってみろ!」のようでほほえましい。


49: 49コメさん 2020/05/05 17:15:17 通報 非表示

>>48
ウルトラマ○コスモスが先輩だぞ。


50: 50コメさん 「つまらない」派 2020/05/05 21:51:13 通報 非表示

この着ぐるみが、無理 気持ち悪い 生理的に無理だわ 

エロも微妙だな


51: 51コメさん 「おもしろい」派2020/05/07 17:01:52 通報 非表示

ヒロインがブス


52: 52コメさん 「つまらない」派2020/05/07 19:49:14 通報 非表示

切ろうか迷いながら見ている。そろそろ新展開がある?


53: 43コメさん 2020/05/10 18:43:08 通報 非表示

>>16
あー、今気づいたんだけどそれヒロインの姉ちゃんみたいやな・・・自分も今の今まで逝った子かと思ってたけど


54: 54コメさん 「つまらない」派2020/05/10 19:32:06 通報 非表示

自販機に何か意味があるのかねぇ 宇宙人設定入れたら何でもアリになるだろうから、もっとつまらなくなりそうだな


55: 55コメさん 「つまらない」派2020/05/11 12:09:39 通報 非表示

op入っただけでモスキート音うるさすぎて見る気失せる


56: 14コメさん 2020/05/11 15:01:25 通報 非表示

ガチレズはいつも伊藤静の役やってんな


57: 57コメさん 2020/05/21 22:52:25 通報 非表示

>>51
自分の顔を鏡で見てごらん、、、、

人のこと言えなくなるから、、、、


58: 58コメさん 2020/05/21 23:44:21 通報 非表示

見るものないから何となく見てる。

何も思う所がない。


59: 59コメさん 2020/05/24 23:59:07 通報 非表示

ちょっとエロを匂わせてるも官能的とは言い難く、ただただ余計にしか感じられないし、気持ち悪い会話にしなければもっと面白いと思うのに、残念でならないね。


60: 14コメさん 2020/05/25 22:07:14 通報 非表示

8話まできて絵が一切崩れないのはマジでスゲェ。内容については好き嫌いあると思うが、この一点だけは称賛に値する。


61: 61コメさん 「おもしろい」派2020/05/28 00:35:24 通報 非表示

作画、声優共に豪華で内容も今までにない感じで面白い!

何より、大体の話の終わりが毎回気になるいい所で終わるのが余計続きが早く見たくなります!


62: 62コメさん 「おもしろい」派2020/05/29 04:20:39 通報 非表示

このご時世に光を入れずに頑張っているスケベ系能力者バトルアニメ。スケベだけではなく物語が進行するほどに主人公の本当の能力や過去に何があったのか等次々と気になる内容です


63: 63コメさん 「つまらない」派 2020/05/30 16:02:26 通報 非表示

ヒロインがウザい。暦年のウザい系ヒロインまとめて叩きつけてきた感じがする。あるいはネットの改悪ヘイトキャラ


64: 64コメさん 「おもしろい」派2020/06/03 01:35:04 通報 非表示

アニメからだが謎が多すぎて引き込まれていく。あとキャラデザも好きな部類。


65: 62コメさん 「おもしろい」派2020/06/06 18:02:23 通報 非表示

主人公の猫モードやその他見た目変化キャラはどこかで見たようなデザイン。サマーウォーズウォーとかデジモンとかまどマギ系やガッシュベルっぽい。

今のところおもしろい寄り


66: 66コメさん 「おもしろい」派 2020/06/07 12:58:09 通報 非表示

思ってたより面白かった。


67: 67コメさん 「つまらない」派2020/06/07 23:41:30 通報 非表示

ヒロインがひたすらうざいな。作者補正受けまくるの低知能の分際でイキってるところが最高にダサい。そら受けるわけないわ。こんなゴミアニメ。原作もゴミなの?


68: 68コメさん 「つまらない」派 2020/06/08 11:07:54 通報 非表示

主人公の見た目も性格も特徴がなさ過ぎる。

最近のアニメにありがちな、無能主人公でヒロインが誘導してるから、主人公の存在価値がない。


69: 69コメさん 2020/06/09 02:46:26 通報 非表示

主人公はあえて特徴をおさえるのはイロハよ


70: 70コメさん 「おもしろい」派 2020/06/09 09:09:20 通報 非表示

序盤は個性のある作品として楽しく見ていましたが、戦闘パートに入ってから かなり失速していると感じます。というのはバトルが面白くないんです。生死をかけた緊張感や工夫がありません。なぜ、敵にトドメを刺さないか??・・・キャラの死に際(散り際)に美学を感じる作品が好きな自分にはガッカリです。ジョジョやナルトといったハイレベルは期待しませんが、勝手ながら そこそこ楽しめるレベルにまとめて欲しいと感じております。なお、キャラデザは大好きです!(10話まで視聴済み)


71: 62コメさん 「おもしろい」派2020/06/09 13:16:22 通報 非表示

山に入ってからバトルシーンがつまらない。弱いチームに入った必要性が感じられない。仲間や自分の命がかかっていても主人公含めほぼ棒立ちで弱いし動かない状況でも猫娘さんも中に入ろうとせず、唯一力を隠していた彼もまさかの弱いという。毒の花を咲かせて燃やして撃退って無理矢理すぎる。ヒロインもまた口裂けに...王道でも最初の仲間のように強い相手と戦って仲間を増やしていく方が早く目的達成できそうだけど...彼はどこで何をしているのだろうか


72: 14コメさん 2020/06/10 04:03:17 通報 非表示

>>70
ナルトは忍者だし、ジョジョは吸血鬼相手だったりギャングだったりするから殺し合いもそりゃあるだろうけど、こいつら一般人だからね。

殺される危険性があるからといって人を殺せる一般人はそうそうおらんだろうよ。

一般人を主軸にするならその感情を上手く使うべきなんだが、それができていないね。だからバトルがつまらんのだと思う。


73: 73コメさん 2020/06/10 11:26:05 通報 非表示

面白いと思って観てきたけど、主人公とヒロインが団体に入ってから急につまんなくなった。


74: 74コメさん 2020/06/11 22:56:33 通報 非表示

>>70
よそのサイトで誰かが書いてたけどこのアニメはバトルより謎解きを楽しみに見た方が楽しめるとあったな。


75: 75コメさん 「つまらない」派 2020/06/12 13:33:51 通報 非表示

絵が嫌い


76: 76コメさん 「おもしろい」派2020/06/12 17:59:52 通報 非表示

いつでも死ねるという肝の据わったヒロインだからこそ、その残酷さも受け入れられる。

こんなのばかりじゃイヤだが、たまにはこういう毛色の違ったヒロインらしからぬヒロインもいい。


77: 77コメさん 2020/06/13 03:30:03 通報 非表示

残り話数も少なくなってきたが、どのあたりがグレ○プニルなのかはちゃんと説明するんだろうな?

主人公が犬だからそれをフェンリルに見立てて、ヘルメットが死んだ時に発現した暴走モードっぽいものを繋ぎ止め、封じている何かをグレ○プニルに例えている…とかなんとかいう話になるのだとは思うが。

そんで宇宙人=ロキで、コインが100枚集まった際に起きる戦いがラグナロクという感じに持っていけはするが、話数足りんやろ。オーディン的なキャラもおらんし。


78: 78コメさん 2020/06/13 22:59:37 通報 非表示

かくしごと


79: 79コメさん 「おもしろい」派2020/06/14 23:26:15 通報 非表示

汚れ仕事が集中するヒロインはちょっと切ないな


80: 80コメさん 2020/06/14 23:34:09 通報 非表示

>>78
他のアニメ書くの謎で草


81: 81コメさん 「おもしろい」派 2020/06/15 02:37:55 通報 非表示

原作は知らなくてアニメ見てますが、演出が上手いので毎週楽しみです。24話くらい続くのかなあ。


82: 82コメさん 2020/06/15 05:20:25 通報 非表示

割とダークホースなのかも…?


83: 83コメさん 「おもしろい」派2020/06/15 06:33:02 通報 非表示

>>81
確か13話構成だった。あと2話でこの謎だらけが解消するとは思えないのだが...


84: 84コメさん 2020/06/16 02:03:41 通報 非表示

批判コメント比率が高そうにみえるのに、おもしろい比率が異様に高くてなんかヘン。個人的には物語の謎が明らかになるにつれどんどんつまらなくなっていく作品だと思った。つーか、話数を重ねるごとに既視感が増していく。気分の悪さと下品さで似た感じのものとしてはたとえば「王様ゲーム」を連想したが、まぁアレよりはたぶん随分とマシ。


85: 85コメさん 2020/06/16 02:30:18 通報 非表示

最終回に向けて無理に締めようとしてる感が出てきてしらけてきた。


86: 86コメさん 2020/06/16 22:23:16 通報 非表示

>>54
なんか宇宙人とか男女で一体になって戦うとかダリフラを思い出した。確かに宇宙人入れちゃうと何でもありになって興ざめしちゃうんだよな。


87: 87コメさん 「つまらない」派 2020/06/17 22:21:13 通報 非表示

面白いの票が多くてワロタww

どのアニメでもつまらないって感じても数話は我慢してみるけど、これは一話で断念ww


88: 88コメさん 2020/06/18 16:22:46 通報 非表示

>>87
我慢して見るって何?そんなに嫌なら見なくて良くない?w

睡眠は大事ですよ?


89: 89コメさん 2020/06/18 16:31:05 通報 非表示

しかしアニメしか知らないがあと2話でどう決着付けるのか不安。

今になって新たな登場人物とか。登場人物が繋がって謎も解決するのか?それとも人物だけは繋がって謎だけ置き去りはやめてほしい。


90: 40コメさん 2020/06/19 03:45:01 通報 非表示

>>89
つーか原作自体ストックが無いからな

置き去りで終わるのは確定事項だ

月刊誌だから2期やるにしても5年10年先とかそんな感じになるだろう


91: 91コメさん 2020/06/19 10:56:04 通報 非表示

>>90
そうなのか。謎解き楽しみに見てたからちょっと残念。


92: 92コメさん 「つまらない」派2020/06/19 22:00:25 通報 非表示

最初エロで釣ってた割には話にまとまりがあったように感じる、でもナツコが脚本って時点でお察しなつまらなさ


93: 93コメさん 2020/06/23 08:32:14 通報 非表示

残り1話でようやく役者が揃うとは...

もう少しなんとかならんかった?


94: 88コメさん 2020/06/23 20:49:25 通報 非表示

続きはコミックで?それとも2期?


95: 14コメさん 2020/06/24 13:57:37 通報 非表示

やっぱナツコには無理だったな。


96: 96コメさん 「つまらない」派2020/06/24 20:13:54 通報 非表示

「お前らこういうの好きなんだろ?」感が強くて引く。開き直ってエンタメしてるかと言えばそうでもないさじ加減なので、いい歳した大人が見てもイライラするだけ。中高生向けアニメじゃないかな。


97: 96コメさん 「つまらない」派2020/06/24 20:15:50 通報 非表示

>>40
>新世界よりはかなり練られた作品

流石にそれは無い。


98: 98コメさん 「おもしろい」派2020/06/25 16:06:23 通報 非表示

割合グッド


99: 99コメさん 「おもしろい」派2020/06/26 19:52:16 通報 非表示

まあ、ここまで視聴放棄しなかったんだから、なんだかんだ言っても興味持って見れたんだと思う。


100: 43コメさん 2020/06/28 11:25:04 通報 非表示

主人公チームのリーダーが人が死んだってだけでドン引きしている理由が解らない

そういう戦いになるってことくらい事前にわかっていたろうに

さらに言うなら自分の能力は裏切ったら首絞めて殺すっていう絶対殺人にしかならない能力なのに

そのくせチームのメンバーが殺人をしたからってドン引きするってあんまりじゃないか

主人公とヒロインは二人だけでよかったんじゃないかな

変にチームに加入させて団体戦なんか始めるてからどんどんおかしくなってきた

最初は面白かったけどなあ


101: 101コメさん 2020/06/28 15:07:00 通報 非表示

エロ描写だけが見所


102: 102コメさん 2020/06/28 19:58:37 通報 非表示

貴重ですな


103: 84コメさん 2020/06/29 02:05:14 通報 非表示

>>97
奇遇にも私も新世界よりとの比較が頭をかすめていた、40コメとはたぶん反対の意味で。新世界よりは「原作は面白いんだろうなぁ」とアニメの残念さを感じながら観てた。こいつは逆。ある意味においての「アニメとしての出来の良さ」に多少は騙されるレベル。そして中身が明らかになるほどに空虚さが露呈していった。(新世界より原作が好きだとか名作だとは言ってない。単に「アニメと物語世界の各々のよしあし」の比率というかね、そんな話。)


104: 104コメさん 2020/06/29 09:14:23 通報 非表示

OPの歌詞の続きを聞いて納得した

「謎はとけないまま・・・」

なるほど。暗示してたのね。


105: 105コメさん 2020/06/29 14:46:48 通報 非表示

僕は純朴な良い子です。でも守るためなら人殺しします。
突然凶暴染みて女の子の服破いたり、下着に執着したりもします。

…ビックリするような変質者主人公に引いた。


106: 14コメさん 2020/06/29 21:42:08 通報 非表示

これも未完ENDかよ…今期未完多過ぎだろ。

グレ○プニル:真相へ辿り着いたところで終了、決戦無し
プランダラ:グレ○プニルと一緒
神塔:プロローグと思われる部分のみで終了
球詠:大会2回戦で終了
サクラ大戦:一応終わったが原作への伏線を残す往生際の悪さ
本好き:3期へ続く
つぐもも:3期へ続く


107: 14コメさん 2020/06/29 21:43:40 通報 非表示

>>106
白猫:サクラ大戦と一緒

これもあったわ。


108: 108コメさん 「つまらない」派2020/07/08 14:09:23 通報 非表示

再放送1話時点の感想

主人公の説明口調が気になる。そのシーンいるか?ってシーンもある、特にエロ。


109: 109コメさん 「おもしろい」派2020/07/09 01:54:23 通報 非表示

それもあってのグレ○プニルだから。合わない人は見なけりゃいい


110: 110コメさん 2020/07/10 00:13:49 通報 非表示

ただ、他が遅れているとはいえ、同じ枠で二期連続再放送するか?

在庫なんていくらでもありそうなもんだが。意外と評判は良かったと考えられる。


111: 111コメさん 「おもしろい」派2020/07/25 10:43:41 通報 非表示

前知識ゼロでネトフリで見て衝撃だったので。あとキグルミの中に入って一緒になるのがエロティックだ・・・


112: 112コメさん 「つまらない」派2021/09/02 00:39:55 通報 非表示

あからさまに面白い票操作されてて草


113: 113コメさん 「つまらない」派2022/09/20 16:24:49 通報 非表示

ヒロインになんの魅力もなくつまらない


114: 114コメさん 「つまらない」派2023/03/15 16:39:26 通報 非表示

絵柄はとても好き。ただ作品としてストーリーはひたすらカタルシスがないままいつ、一体どんな『爆発』が来るのかをワクワクしながら気付けば終わったという感じ。キャラの言葉選びが少し演技臭いというか陳腐に感じて白ける事もあった。(『虚無』とか)

「まだ焦らすのか…」

となりながらも、きっと良い部分は沢山あったからこそ最後まで読んで行けたんだけど結局『迷路の最後に宝物は無かった』という印象の作品。

途中までの迷路はある意味で楽しかったけど、ゴールに何かしらのカタルシスがあると思いながら見ているとちょっとしんどい。
 個人的にはクレアがカイト戦で『実は能力を…』っていうのは‟ご都合”と感じた辺りから色々苦痛になっていった。期待し過ぎてたのかもしれないがその辺の

『内容スカスカだから意味深にそれらを詰め込もうとし過ぎた余りに雰囲気だけの量産作品』

――――と大差ないな、と感じてしまった。

個人的な評価
・絵柄・画 :80点
・物語・構成:30点

一言『パッケージ買いしたらしょぼかった』


115: 115コメさん 2024/03/02 21:37:38 通報 非表示

小柳さんがエロかった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で