アニメ『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』 おもしろい
おもしろい

227(53%)
アニメ『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』 つまらない
つまらない

196(46%)

53%
46%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい227票 / 総得票数423

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: もっと!まじめにふ.. 2020年春アニメ アニメ 山寺宏一 愛河里花子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/05 00:51:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/16 12:24:11 通報 非表示

小学生が見ると面白いんだと思う


2: 2コメさん 2020/04/16 15:15:04 通報 非表示

>>1
もともと児童向けだから。


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/04/17 18:21:49 通報 非表示

世代だから


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2022/08/03 12:18:06 通報 非表示

>>3
うちも


4: 4コメさん 2020/04/19 22:59:31 通報 非表示

ゾロリじゃなくてロリが見たい


9: 9コメさん 2020/06/09 00:47:11 通報 非表示

>>4
激しく同意


5: 5コメさん 2020/04/20 11:24:59 通報 非表示

今の子どもって読むの?


6: 6コメさん 「つまらない」派 2020/04/20 11:53:57 通報 非表示

>>5
読む子はいるよ


7: 7コメさん 2020/04/25 09:17:21 通報 非表示

そもそもクソガキやオッサンが溢れてるこんなとこで議論されるアニメではない。

こは良い子の為の作品


8: 8コメさん 2020/05/08 19:05:43 通報 非表示

ここで評価されるアニメでは無くね

強いて言うなら作者のおっさんが頻繁に出てきて鬱陶しい


10: 10コメさん 「つまらない」派2020/08/12 12:33:42 通報 非表示

なんか今までのゾロリは色々ハチャメチャな冒険もいっぱいあって飽きなくて楽しかったんだけどこのアニメはただなぞなぞとかクイズ出してお嫁さんとお城探してりゃいいって感じでなんかつまらんのよなぁ…

ネタが出尽くしちゃったのは分かるがもっと多方面に冒険してカッコいいゾロリせんせが見たいぜ


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2021/02/22 00:02:40 通報 非表示

>>10
仕方ないよ、NHKなんだから…


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2021/03/28 15:27:54 通報 非表示

おしり探偵死ねゾロリの方が面白い

ゾロリ生きなさいおしりたんていの方がつまらない


13: 13コメさん 「つまらない」派 2021/03/28 16:20:05 通報 非表示

本なら面白いけど、アニメはちょっと...


14: 14コメさん 2021/09/01 10:08:12 通報 非表示

>>13
原作の細かい図とかの雰囲気を無理やりそのまま再現しようとして尺の使い方を間違ってる気がするな

アニメにするならもう少し工夫が欲しい


15: 15コメさん 「おもしろい」派2021/11/18 16:40:40 通報 非表示

まぁこのアニメは幼稚向けになっちゃったからね(ゾロリは元々児童向けだけど)けど同じ過去作のクオリティを下げた挙句踏み台にして駄作にしたけものフレンズ2とイナズマイレブンアリスの天秤&オリオンの刻印と妖怪ウォッチ!とゲゲゲの鬼太郎(第6期)と映画二ノ国と映画ドラゴンクエストユアストーリーとドラゴンボールヒーローズと遊戯王アークファイブと装甲娘と違って酷い訳では無くただ単につまらないだけだからこのつまらない派は正しいと思う、僕は好きだし。


17: 17コメさん 「つまらない」派2022/04/26 02:06:35 通報 非表示

昔メーテレでやってたゾロリが面白かったので、期待してたんだけどな。

NHK版はゾロリがまるでカッコよくなくて、ほんと萎える。

単純だったり、だらしなかったりするけど、ボンクラじゃなくて、結構知的なキャラのはずなのに。

ビートやローズとの絡みが、まったくうまくいってない。

熱血単純キャラ、謎のエージェントキャラ、それぞれのアプローチに加え、ゾロリの意外性のあるアプローチが機能

してこそ完成する関係性じゃんね。

でも、そこがうまく裁ききれてない…というか、アイデアが枯渇してて、各キャラクターの思考&行動クオリティが非常に低い…!

3期目になって少しマシになった気がするけど、ゾロリの行動原理である「お城とお姫さまGET」成分はかなり希薄だし。

(アーサー&エルゼの子が出てきたあたりから、ゾロリいくつなんだよ…と。笑 もう生涯未婚におびえる中年設定とかの方が面白い気がする。)

もう新作いらないから、昔の再放送してほしいくらい。

権利関係が難しくなってるとは聞くけど。

ほら、天下のNHKさんの力でなんとか。


20: 20コメさん 「おもしろい」派2023/05/21 08:11:26 通報 非表示

私もそう思う


画像・吹き出し