アニメ『ガル学。聖ガールズスクエア学院』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ガル学。聖ガールズスクエア学院』 おもしろい
おもしろい

488(59%)
アニメ『ガル学。聖ガールズスクエア学院』 つまらない
つまらない

331(40%)

59%
40%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3 = おもしろい488票 / 総得票数819

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガル学。聖ガールズ.. 2020年春アニメ アニメ 小田柚葉 隅谷百花 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/06 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 11:35:52 通報 非表示

ガールズガールズ大好きだが面白くはない


2: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/04/10 13:29:11 通報 非表示

アイカツに似てる好き❤️


3: 3コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 13:35:18 通報 非表示

演技が棒読み(まぁ中学生だからしょうがないけど)


4: 4コメさん 「おもしろい」派2020/05/11 12:01:58 通報 非表示

素人っぽさが良いかな


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2020/05/23 09:57:09 通報 非表示

かわいい


6: 6コメさん 「つまらない」派2020/08/07 08:01:57 通報 非表示

声優が酷すぎるwどいつもこいつも棒読みちゃんですか?w


7: 7コメさん 「つまらない」派 2020/08/19 10:39:21 通報 非表示

画は悪くないけど声優が酷い


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/08/21 21:25:16 通報 非表示

Girls2が声優なんだからめっちゃ好き!


9: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/08/21 21:26:36 通報 非表示

>>7
Girls2を本当に好きな人は面白いって思うよ


10: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/08/21 21:28:22 通報 非表示

>>3
十分上手いよ。声優じゃ無いんだからそこまで期待しないで上げてよ…


11: 11コメさん 「つまらない」派2020/09/06 08:12:58 通報 非表示

ストーリー以前の問題。声優が酷い。歌が上手いからといって滑舌がいいとは限らないし、セリフも棒読み。アニメ作ってやるくらいなら本人たちが体使って演技した方がずっと良いのでは?『声優素人だからしょうがない』っていうのは違くない?これは『アニメ』ですよ?声優という声専門の職業があるのに…。死に物狂いで特訓してやっとのことで掴み取った人たちや、なかなか成功しない声優さんたちから見たら腹が立つでしょうね。

本人たちも十分可愛いし、演技も上手そうだからアニメじゃなくてドラマにすればいいのに。

というか、山ちゃん時代のおはスタなんかおはガールによるドラマみたいなやつやってなかったっけ?(バトン?のやつすっごい面白かった)あれすごい好きだった。だから今度もやって欲しいな。


12: 12コメさん 「おもしろい」派2020/09/24 14:28:38 通報 非表示

デフォルメ感が好き


13: 13コメさん 「おもしろい」派 2020/09/24 18:51:11 通報 非表示

みんな可愛くて楽しみにしてます!


14: 14コメさん 「つまらない」派2020/09/29 07:26:22 通報 非表示

声当ててるアイドルが好きじゃなかったらきつい棒読み


15: 15コメさん 2020/10/01 01:03:22 通報 非表示

ショートアニメのクセに肝心の歌うシーンでも絵が動かなすぎてつまんない


16: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/10/07 20:35:58 通報 非表示

>>6
貴方はファンじゃないんですよね?ファンだったらそんなこと言わないと思いますよ???


17: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/10/07 20:37:28 通報 非表示

ファンならGirls2なめたようないい方しないよな


18: 13コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 15:04:07 通報 非表示

面白いっていうか、皆可愛過ぎて萎える🥺girls2大好き症候群です❤️🧡💛💙💜🖤🤍🤎❣️💕💞💓💗💖💘💝💟


19: 13コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 15:05:48 通報 非表示

>>11
ドラマも良いですね〜☺️🙌🏻

それもまた面白そう❕


20: 13コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 15:06:14 通報 非表示

>>9
そうですねっ🙌🏻


21: 13コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 15:07:22 通報 非表示

>>6
人をこいつというのは世間的に良くないですよ🥵


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 20:00:15 通報 非表示

>>6
アホ


23: 22コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 20:00:54 通報 非表示

>>3
馬鹿


24: 24コメさん 「つまらない」派2020/10/19 07:36:18 通報 非表示

アニメらしからぬ声が合ってない。しかも全員同じ声に聞こえる。


25: 25コメさん 「おもしろい」派2020/10/29 17:43:25 通報 非表示

個人的に好き

「やっと遊べますぅーわーい!」


26: 25コメさん 「おもしろい」派2020/11/12 09:39:04 通報 非表示

「トアはイヤ!みんなが仲良くガル学を観てくれないなんて!!」


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2020/11/23 17:27:43 通報 非表示

おもろいやろー


28: 11コメさん 「つまらない」派2020/12/01 18:05:13 通報 非表示

>>19
共感ありがとうございます😌


29: 29コメさん 2020/12/26 08:20:43 通報 非表示

見てみたいな〜


30: 30コメさん 「おもしろい」派2021/01/24 18:26:52 通報 非表示

>>9
そうですよね


31: 31コメさん 「おもしろい」派2021/02/11 20:39:58 通報 非表示

>>6
じゃあ、あなたはできますか?


32: 31コメさん 「おもしろい」派2021/02/11 20:42:17 通報 非表示

>>24
同じ声に聞こえるのはガールズガールズのことよく知らないからです、アニメらしからぬ声ってなんですか?それは、人それぞれ価値観が違うとおもいますが、、、


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2021/03/11 21:02:13 通報 非表示

ガル学好きです‼️


34: 34コメさん 「おもしろい」派 2021/03/15 08:49:50 通報 非表示

もうすぐで終わっちゃうの寂しい…

おはガールも5人辞めちゃうし


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2021/03/16 19:22:25 通報 非表示

>>34
マジそれな


36: 36コメさん 「つまらない」派 2021/03/30 07:24:44 通報 非表示

アニメ自体ので気は悪くない サブ役の演技もまあまあ、こんなものかって感じ 主役が非常に酷い ひと声聞こえるだけでアニメへの集中が切れ、歌って躍っている時以外の新しいコンテンツへの期待を毎回毎回デバッファーとして働くため何度も聞きたくない みんな海外留学のバッドエンドだったが、サブ役全員がそれなりの演技と終わり方で仕上がって終わったのが救い(対比して主役の下部が終始上がらない)


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2021/04/15 18:40:32 通報 非表示

ドラマ化決定したんだってねぇ


38: 38コメさん 「おもしろい」派2021/05/24 06:45:06 通報 非表示

ドラマも早く見たい!コミックスもフォトファンブックも買うよ💕


39: 39コメさん 「おもしろい」派2021/05/27 22:02:03 通報 非表示

なんで『つまらない』に王冠👑ついてんの?


40: 39コメさん 「おもしろい」派2021/05/27 22:07:15 通報 非表示

>>11
ちょっと悪口気味だけどGirls2好きってこと
なんか伝わる。

でもちょっと言い過ぎ、、、


41: 41コメさん 「おもしろい」派 2021/07/15 20:20:09 通報 非表示

>>7
何を一丁前に言ってるんですか


42: 41コメさん 「おもしろい」派 2021/07/15 20:20:42 通報 非表示

>>11
関係ねぇ話で逃げんな


43: 41コメさん 「おもしろい」派 2021/07/15 20:21:33 通報 非表示

>>24
それは耳悪いだけ


44: 44コメさん 「つまらない」派2021/09/17 04:30:01 通報 非表示

今まで見たアニメの中で一番棒読み感が強い。

おもしろいつまらない以前の問題である。


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2021/09/24 16:58:34 通報 非表示

>>3
棒読みじゃ無いよ。心を込めて演技してるんだから‼️


46: 45コメさん 「おもしろい」派 2021/09/24 16:59:20 通報 非表示

>>9
面白い!!!!!!!


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 13:13:58 通報 非表示

大好き❤

山口綺羅イラストアニメ

48: 47コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 13:14:59 通報 非表示

全員大好き😘😘


49: 47コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 13:19:10 通報 非表示

大好き💕❤

山口綺羅

50: 50コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 13:48:36 通報 非表示

面白いなら見ればいい

棒読み嫌でつまらないなら見なければいい

そんだけで済むと思う自分


52: 52コメさん 「おもしろい」派2021/10/23 10:39:24 通報 非表示

>>3
本人は頑張ってます!!


53: 52コメさん 「おもしろい」派2021/10/23 10:40:13 通報 非表示

>>6
職業としてやってないんで。


54: 52コメさん 「おもしろい」派2021/10/23 10:40:57 通報 非表示

>>7
そういうあなたは出来るんですか🥵


55: 52コメさん 「おもしろい」派2021/10/23 10:43:10 通報 非表示

>>50
それなです


56: 56コメさん 2021/10/29 08:23:07 通報 非表示

まだ学生だしプロの声優っていうわけじゃないから仕方ないと思う。


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2021/12/23 16:15:54 通報 非表示

みんな一生懸命頑張ってるし、しっかり感情が入ってるように聞こえるもん


58: 58コメさん 「おもしろい」派 2022/01/04 03:16:21 通報 非表示

>>57
ね!!((上から目線すぎないか


59: 57コメさん 「おもしろい」派 2022/01/04 23:01:09 通報 非表示

>>58
それは自分のおもったw


60: 58コメさん 「おもしろい」派 2022/01/05 02:49:07 通報 非表示

>>59
ww


61: 61コメさん 「おもしろい」派2022/01/05 16:04:58 通報 非表示

>>14
アイドルじゃねぇし


62: 61コメさん 「おもしろい」派2022/01/05 16:06:42 通報 非表示

>>26
トアちゃん、、、なんでいい子なの🥺(((都愛より年下です


63: 63コメさん 「つまらない」派2022/01/10 10:10:44 通報 非表示

>>10
棒読みのお手本のような演技ですね


64: 64コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 14:49:06 通報 非表示

>>44
棒読み感はありますねぇ~ えはかわいいし好きなんですけど都愛ちゃんがちょっと棒読みっぽいってのは思います。美咲ちゃんとか桜花ちゃんは結構上手じゃないですか?


65: 65コメさん 「つまらない」派 2022/02/06 18:57:41 通報 非表示

>>11
それなです。アニメにする必要無いですよね…

本人達が踊ったりする方が良い気がします…


66: 65コメさん 「つまらない」派 2022/02/06 18:58:18 通報 非表示

>>42
関係あると思います…


67: 65コメさん 「つまらない」派 2022/02/06 19:22:40 通報 非表示

注意 このコメントにはガールズガールズファンの方に不快な思いをさせてしまうかもしれないところがあるので、無理そうな方はこのコメントを飛ばすのを推奨します。多分誤字に多いです。

別にガールズガールズ(名前あってる?)が特別好きじゃない人間からすれば、
「なんやこの声優糞アニメ」
と思われても仕方ないというか、私は最初はそう思いました。でも、声優…違うか…
中の人が学生とか素人って聞いてまぁなるほどなぁと思ったわけです。
ファンの皆様のなかでは、
「ファンになれば声の良さが分かる‼︎」とおっしゃった方もいらっしゃいました。
しかし、この小学生が大量にいるなかでマジレスさせてもらうと、「アニメ」というコンテンツは、原作や元の団体を知らない人の視界に自然と入るものなのです。しかも、このアニメは朝にやっている。登校や出勤前に目につくことが多くなる時間帯です。
アニメは、少し予想と声優が違うだけでギャーギャー騒がれるのに、セリフが棒読みだったら最悪打ち切りです。
そんな状況でも、アニメにしたのはすごいですし、そのアニメが今も続いてることに驚きです。
でも、このアニメは最後は廃れる気がします。
このアニメを高く評価するのは、ほぼファンで、ファン以外は私のような反応をするでしょう。よりマニアックなアニヲタならすぐチャンネル変えそうです。
メディアで日本中に発信されるこのアニメは、高評価の多くがファンらの意見です。このアニメからその界隈に入ろうと思えるのはせいぜい小学生低学年ほどでしょう。
ガル学みるならプリキュア見たいですね。
というか、ガールズガールズさんは歌手グループなんですよね。アニメにする必要無いですね。何故テレビ局はアニメにしたのでしょうか…これ分かるファンの方いたら教えてください。
実写の方がアニメより可愛いし、リアルな動きもある。学園ものなので、アニメーターの経費より実写の経費の方が安いのでは⁇
とにかく謎が多いです。

私の言いたいことを要約すると
良いところ
・歌はすごい上手い
・作画もまぁ良い
悪いところ
・声があってない
・歌の部分が少ない
・実写の方が可愛いのに何故アニメ化した。
みたいな感じです。
長文失礼いたしました


68: 58コメさん 「おもしろい」派 2022/02/07 01:40:11 通報 非表示

>>67
全部読ませていただきました。確かに65コメさんのいう通りかもしれません。


69: 69コメさん 「おもしろい」派 2022/02/16 19:11:09 通報 非表示

>>67
まぁ理解できるね。


70: 70コメさん 2022/02/18 08:57:51 通報 非表示

>>36
ドラマではまた全員集まったよ

後みんな可愛い

個人的にはトアちゃんが一番だよ

今おはスタでガル学2やってるからそれもよろしくお願いします。


71: 71コメさん 「つまらない」派2022/02/22 07:26:37 通報 非表示

棒読みww


72: 58コメさん 「おもしろい」派 2022/03/05 15:20:02 通報 非表示

>>71
え、じゃあ、あなたは、Girls²よりも上手に声優できるんすか?www


73: 73コメさん 「おもしろい」派2022/03/29 16:03:22 通報 非表示

初めてだからほかの声優と差があるけど、9人、girls2なりに一生懸命やってるのが伝わってくるからいろいろ言わないでほしい


74: 74コメさん 「つまらない」派2022/03/29 16:04:24 通報 非表示

>>1
わかる


75: 75コメさん 「つまらない」派2022/04/03 16:24:26 通報 非表示

逆にgirls2よりひどくできる方が難しいのでは?


76: 76コメさん 「つまらない」派2022/04/03 20:46:02 通報 非表示

声優最悪!これはアニメ、遊びじゃない。声優の世界は遊びじゃない。こんな下手な棒読みでは、見ていて気持ち悪くなる。


77: 77コメさん 「つまらない」派 2022/05/07 17:46:23 通報 非表示

声が下手


78: 78コメさん 2022/05/08 04:47:00 通報 非表示

棒学


79: 79コメさん 「おもしろい」派2022/05/13 22:33:40 通報 非表示

少なくともウルトラギャラクシーファイトよりは面白いと思うよ


80: 80コメさん 「つまらない」派2022/05/13 22:39:55 通報 非表示

>>79
ジャンルが違う作品と比べてどうするんだよw


81: 81コメさん 「おもしろい」派2023/12/18 20:46:20 通報 非表示

>>6
お前がやってみろよ

絶対お前無理だからな?

まずまずこうやってアニメの声優の卵でさえなれないくせにでしゃばってんじゃねーぞ??

あなたがいわゆるアンチちゃんですか?w


82: 82コメさん 「おもしろい」派2024/03/20 17:46:39 通報 非表示

girls2が頑張ってやったドラマをつまらないとは…人の心はあるのか?つまらない派


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で