アニメ『八男って、それはないでしょう!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『八男って、それはないでしょう!』 おもしろい
おもしろい

1440(54%)
アニメ『八男って、それはないでしょう!』 つまらない
つまらない

1196(45%)

54%
45%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい1440票 / 総得票数2636

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 八男って、それはな.. 2020年春アニメ アニメ 榎木淳弥 西明日香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/02 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2020/04/02 23:01:43 通報 非表示

一話意味不明だったわ
開幕ハーレム内政でもうアウト
リーマン転生からの最低系からの魔力がどうのこうのでスリーアウト
そんでもって魔法はイメージだのなんだの言ってる間に終了...

唯一爆笑したのがOP
雰囲気と全然合ってないし、何よりデーモン閣下歌ってるし、作画が古臭いという三点で涙出るほど笑った


2: 2コメさん 「つまらない」派 2020/04/03 00:14:55 通報 非表示

なにこれ?


3: 3コメさん 「つまらない」派2020/04/03 00:55:33 通報 非表示

ラノベのほうが100倍面白いと思う。アニメは1話からはしょりすぎてつまらなくなってる。
後、オープニングがくそすぎて萎えた。

原作厨がどうのこうのとは言わないが、

「 ガ ッ カ リ ダ ヨ 」

以上。


83: 83コメさん 2020/05/01 03:35:08 通報 非表示

>>3
いやもっと端折ってテンポよくした方が良いよ

更につまらなくなるよ


248: 248コメさん 「つまらない」派 2020/10/10 11:50:59 通報 非表示

>>3
余計な部分を端折ってむしろ見やすくなってるんだよなあ…なろう系は大抵そうだけど


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/04/03 01:03:38 通報 非表示

物語その物は良いのですが、歌が最悪にも程がある


70: 70コメさん 「おもしろい」派 2020/04/25 04:09:46 通報 非表示

>>4
いやいや、OPが最高過ぎでしょWWW


245: 245コメさん 2020/09/12 08:20:12 通報 非表示

>>70
価値観によるんじゃね?


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/04/03 02:07:06 通報 非表示

もう、こういうのいいや。異世界モノは、おなかいつぱいです


7: 7コメさん 2020/04/03 09:15:58 通報 非表示

主人公が異世界転生したら、魔法の才能があって、ハーレムを作るという、さんざん使い古された設定だというのはわかりました。

これから、田舎の貧乏貴族の八男という唯一のオリジナル要素をどのように発展させていくのかに注目してます。

兄弟が8人なのも何か意味があるのでしょうか??8人のうち2~3人はいなくてもストーリーに影響がない、なんてことはないと祈っています。

今後の展開に期待してます!

ちなみに、1話は全く面白くありませんでした。


8: 8コメさん 「つまらない」派 2020/04/03 10:52:10 通報 非表示

魔法云々と妙に古臭い作画で即なろうだと分かった

こういった無双系は手垢が付くレベルで使いまわされてるのでもはや全て見なくてもあーつまらないんだなと察する


9: 9コメさん 2020/04/04 00:20:00 通報 非表示

クソみたいな原作なのに1話はよく仕上げてきたな


11: 11コメさん 2020/04/04 11:50:31 通報 非表示

設定やストーリー、セリフといった全てが平凡すぎて、見ていてストレスが貯まります。もう どうでもいい作品です。(サラリーマンが異世界へ転生して幼児化し、魔法を使う・・・って幼女戦記かよ!)


12: 12コメさん 「つまらない」派 2020/04/04 12:10:03 通報 非表示

いらない


13: 13コメさん 「つまらない」派2020/04/04 15:49:37 通報 非表示

見られない程酷くはないが、面白くはない。


14: 13コメさん 「つまらない」派2020/04/04 15:50:52 通報 非表示

ああデーモン閣下の美声が聴けたのだけは良かった。

でもこれアニメの評価とは関係ないしな。


15: 15コメさん 2020/04/04 19:38:22 通報 非表示

デーモン閣下はミサでこそ楽しめるが、アニメのOPじゃなぁ微妙だわ


16: 16コメさん 2020/04/04 20:58:18 通報 非表示

ナイツ&マジックと、幼女戦記と、転スラ足して

520くらいで割って、おつまみで出した、みたいな。

見続けて何か得られるだろうか…


26: 26コメさん 2020/04/09 17:24:49 通報 非表示

>>16
何の成果も得られませんでしたぁぁ!!


249: 248コメさん 「つまらない」派 2020/10/10 11:51:51 通報 非表示

>>16
材料の時点でヤバい


17: 17コメさん 2020/04/04 22:06:21 通報 非表示

ま~たぼくの考えた異世界転生ハーレムかよ


18: 18コメさん 「つまらない」派2020/04/05 07:51:08 通報 非表示

今の所はありふれた異世界アニメ

貧乏貴族やその八男といった設定が話にどう絡んでくるのか
それともインパクト持たせるためだけで特に意味もなく魔法の才能で無双していくのかは気になる

第一話は異世界チート魔術師と同じくらい退屈


19: 19コメさん 「つまらない」派2020/04/05 08:48:11 通報 非表示

構成が酷過ぎる

主人公がナレーションすれば1分で終わるほど中身がない

一方で世界観の説明をしてないから原作知らないと意味不明

OPも全然合ってない


20: 20コメさん 2020/04/05 14:39:55 通報 非表示

これやるくらいなら、スマホかデスマの続きでもやった方がマシなんじゃ?


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/04/05 17:46:22 通報 非表示

なろう原産ってだけで映像化したら相当寒いのが確定してるのによくやるなぁ…


22: 22コメさん 「つまらない」派 2020/04/05 18:45:58 通報 非表示

デーモン閣下は好きなんだけどOPにはコレジャナイ感MAX

スマホ太郎の係累はもうアニメ化しない方がいい


23: 23コメさん 「つまらない」派 2020/04/06 01:00:37 通報 非表示

社会人だったはずの主人公が、貴族としての恩恵を受けられないからと、人生が詰んだと思う理由が解らない。前世では働いてたでしょ?

税金で食っていこうという発想はおかしい。


24: 24コメさん 「つまらない」派 2020/04/07 00:54:52 通報 非表示

おや?いつものなろうとは違うな

後半
やっぱり、なろうじゃないか。安心した。


25: 25コメさん 「つまらない」派2020/04/08 15:58:41 通報 非表示

これは時間の無駄になる可能性大


27: 26コメさん 2020/04/09 17:30:31 通報 非表示

一話なので評価するのは避けるけど序盤の10年後の姿を見せる意味があるのだろうか?その時間を世界観の説明に費やすべきでしょ。後は転生してるのに冷静すぎるのが違和感しかない。


28: 28コメさん 2020/04/10 06:51:23 通報 非表示

また主人公以外の知能を下げてチーレムするだけのアニメが始まったか


29: 29コメさん 2020/04/10 11:01:53 通報 非表示

転生して実質アラサーのおっさんのはずなのに、精神が幼すぎる


30: 30コメさん 2020/04/10 19:41:39 通報 非表示

なろう系ってそんなのが多いだろ

アラフォーのおっさんが中学生並に幼稚なスライムになる話とか

作者の精神年齢の低さと転生前の設定を生かす能力の無さが原因では?


31: 31コメさん 2020/04/10 22:23:28 通報 非表示

なろうだからダメ、ありきたりだからダメとは思わないし

そこ以外でいくらでも面白くできるとは思うけど

お決まりのように僕転生しちゃったを見せられると

ツカミでウンザリさせられるよ


32: 32コメさん 2020/04/11 04:41:33 通報 非表示

またこの感じ?もう無くしちゃっていいよ、この手のジャンル。

妙に豪華なOP曲アーティストには笑ったけど、合わないね。


33: 33コメさん 「つまらない」派2020/04/13 21:25:05 通報 非表示

次から次へと微妙なものばかりアニメ化しているが、KADOKAWAは何を企んでいる?


84: 83コメさん 2020/05/01 03:37:23 通報 非表示

>>33
面白いのはアニメにして宣伝しなくても売れるからな


85: 83コメさん 2020/05/01 03:42:03 通報 非表示

>>33
微妙な奴をアニメで宣伝して増やした方が効率が良い

ただ微妙な奴は作り方次第で糞つまらなくなる

だからテンポを上げてサクサク進めないといけないが

つまらんギャグとかお約束に時間を割くからテンポを上げると犠牲になるのが世界観や事象の説明になる

だからテンポを上げても時間が長く感じるくらいつまらない

もうこれはアニメを作る側のセンスの問題だからしょうがない


34: 34コメさん 「つまらない」派2020/04/15 00:17:50 通報 非表示

1話で出会った師匠に視聴者的にはまともな会話が無いのに2話では何故か家庭内の事情知ってたりと話が全く繋がらない、なにこれ?


35: 19コメさん 「つまらない」派2020/04/15 20:49:28 通報 非表示

原作も典型的なろう系でそこまで面白いとは言えないけど、それ以上にアニメの構成が酷いから見てて何これと思うことが多いだろうね

原作では主人公は語り死人の存在を知ってるし、自力で魔法を覚えて森で食材を狩ってたら語り死人が探知魔法をすり抜けてきたから主人公は焦ったのだけど、アニメで設定変更した上に舞台設定を事前に説明してないから、1話で5歳の子供を1人で危険な森に行かせる状況も主人公が師匠に会った時焦る理由も分からなくなるし、中身おじさんのはずの主人公の知性が2話では5歳児並みになっていて異世界転生設定どこいったよってなる

2話で移動手段に飛翔魔法があると説明する師匠もそれに驚く主人公も、その前に飛翔魔法で高速に飛んで狩りしてたからアレってなるし、冒険者予備校に通わせる金がないと親に断られたのに何の説明もなく家出るからどこ行くんだよってなる、ちなみに原作では自力で金を稼いでいたし有能過ぎて家督争いに巻き込まれそうだったから家を出た

今後も説明不足なままダイジェストで話が進んでいくだろうから、フィーリングでチート無双ハーレムを楽しみたい人以外はつまらないと思うよ、自分は2話で視聴を止める


36: 36コメさん 「つまらない」派2020/04/16 13:24:02 通報 非表示

ゾンビ師匠との別れがちっとも感動できなかった。

それどころか師匠のセリフが若干エロくて、ちょっと

笑いそうになった程。


37: 37コメさん 「つまらない」派2020/04/16 21:25:11 通報 非表示

登場人物だけ同じで原作とも漫画とも違う何か。


38: 38コメさん 「つまらない」派2020/04/16 23:07:19 通報 非表示

3話まで見たけど内容スッカスカで何も感じない。漫画雑誌で興味ない作品をパラ読みした様な気分


39: 39コメさん 2020/04/17 10:07:15 通報 非表示

少なくとも社長よりはマシ


56: 56コメさん 2020/04/21 05:15:24 通報 非表示

>>39
社長:やわらかくて処分しにくい猫のう○こ

八男:形があって処分しやすい犬のう○こ


40: 40コメさん 「おもしろい」派2020/04/17 13:16:08 通報 非表示

八男ってところが狙い過ぎの感がありイマイチって感じもしますが(笑)

最初は可もなく不可もなくだったけど、3話は面白かった。あくまでベタな面白さではあるけれども。今後の展開次第でつまらないもあり得ます。

オープニングとエンディングともに、正統派アニメソングって感じで自分は好きです。女性や男性の登場キャラが萌えを狙って歌う、なんてものじゃなくて本当に良かった。

他の方が原作に比べ数段面白くないと言っているのは確かにひっかかりますし、それが本当ならダメなアニメと言えるかもしれませんし、私もつまらないに1票入れてたと思います。
しかし原作を知らない自分にとっては、別段、面白くないってことは今のところありません。

異世界物を、最初の方の作品は面白かったけど異世界物ばかりで今は飽き飽きと言ってる方、確かに気持ちはわかるんですが、それを言って良いのは最初から異世界物が嫌いな方だけだと思います。
慣れて飽きるという事は作品が面白くないという事ではなく、貴方自身の脳が刺激として受け取らなくなった。つまり貴方自身の老化や退化を意味しているとも言えます。それを公の場で豪語するのは、わざわざ自分の悲しい現実を公言しているようなものです。せめてそこには気づきましょうよ。


41: 41コメさん 2020/04/17 14:00:33 通報 非表示

>>40
「10年前に出版されていれば革命的だった!」
って言われるほうが屈辱じゃないかな?

作品は、出版・放映された時代背景と不可分なのだから、
「斬新さ」というのも面白さを構成する重要な要素です。

飽きられて「つまらん」と言われるのも、
斬新で「面白い」と言われるのも、甘受すべきだと思いますよ。


43: 43コメさん 2020/04/17 17:06:08 通報 非表示

>>40
>>42
ぐだぐだ語ってるけど

つまらない評価が気に食わないから、決めつけて貶してるだけだよね


64: 56コメさん 2020/04/24 04:54:15 通報 非表示

>>40
>慣れて飽きるという事(略)貴方自身の老化や退化を意味しているとも言えます。

慣れは老化や退化とは別物なんだが…メカニズム理解してないだろ?

こんな意味不明なことを公の場で豪語するのは、わざわざ自分の悲しいオツムの中身を公開しているようなものです。せめてそこには気づきましょうよ。


177: 177コメさん 2020/06/05 16:30:21 通報 非表示

>>40
原作知らんけど普通につまらねぇだろアレ


42: 40コメさん 「おもしろい」派2020/04/17 15:46:27 通報 非表示

貴方の言っている事も現実的で正しいのですが、じゃあ何故「飽きてつまらない」という評価をしてしまうかという話なんですね。

例えば、若い時なんかは色々な事が新鮮で刺激的で何でも面白いと感じられていたのに、歳を取るとそういう事はもうすでに何度となく経験済みだからそんなに面白いとも感じなくなる。
例えば、若い時は恋愛ソングにハマっていたにもかかわらず、歳を取ると「歌ってなんであんなに恋愛の歌ばかりなんだ」などと思ってしまったりする。

でもそれって、現代の若者が経験している事や現代の歌がつまらないものだからではないんですね。ただ、評価する自分が飽きたからなんです。

それまでの経験が邪魔をして、個々の作品そのものを純粋に評価できない状態に人ってなっていきがちなんです。※今回の場合は「転生物は食傷気味」が邪魔をしてます

こう言うと、そもそも評価に当たってはそれまでの色々な経験等を元に判断するものだから転生物に限らないじゃないか、となってしまいます。
それも大きな意味では正しいです。

需要と供給があって、飽きられたからという理由でも需要がなければ消えていくというのはその通りなんですが、その作品の評価に当たって「この評価ってホントに他のせいなのか?己に起因するものじゃないのか?」と考えてみると、自分自身恥ずべきところがある場合もありますよ?っていう話でした。


44: 34コメさん 「つまらない」派2020/04/17 17:40:16 通報 非表示

>>42
君のその面白いの評価は己に起因するものだろ? 何を言っているんだ。君は飽きていなくつまらないと感じないあなた自身に起因するもの、その評価は本当に正当で、あなたに恥ずべきところは無いのかね?


46: 32コメさん 2020/04/17 22:37:06 通報 非表示

>>42
「つまらない」という評価が気に入らないなら、ココ覗かない方が良いよ。

君が「おもしろい」と思っているならそれで良いじゃないか。

感性や価値観の違う他人に噛みついて持論をぶつけることは無意味ってものだ。

それに、君の言うことは君自身の理念や信条であって、決して正しいということではないからね。


228: 228コメさん 2020/06/29 23:40:27 通報 非表示

>>42
とくにアニメも見ないし原作も知らんけど

>>貴方の言っている事も現実的で正しいのですが

と書きつつもダラダラと正当化したいがための長文には

独善的で論破したがってる恥ずかしさしか感じない

多分、食傷気味がなくても視聴者そっちのけの解説不足は

クソアニメの典型だと思う


231: 231コメさん 2020/06/30 00:17:04 通報 非表示

>>42
どうした?キミ。キミの➕票数だけが尋常じゃないぞ?キミの脆弱な理屈が呆気なく論破されてしまい、冷静さを失ってとうとう自分に大量の➕票を入れてしまったか▪▪▪自らが工作員とバレても構わないほど悔しくて悔しくて仕方がなかったんだね▪▪▪。切ないね~。虚しいね~。


45: 45コメさん 「つまらない」派 2020/04/17 18:30:28 通報 非表示

こんなつまんねえクソアニメでレスバすんなよ


47: 47コメさん 「つまらない」派 2020/04/17 22:53:44 通報 非表示

改変部分がひどすぎ、漫画をそのままアニメなら良かったのに・・・


48: 48コメさん 「つまらない」派 2020/04/18 00:23:43 通報 非表示

3話途中で観てるのが苦痛で切った


76: 76コメさん 2020/04/26 19:45:15 通報 非表示

>>48
わかります。。私はこの3人はパーティーです。で、見てらんなくなりました。

まんが面白かったのに

残念です


49: 49コメさん 「つまらない」派2020/04/18 01:54:29 通報 非表示

ニコ動でコメントがあれば何とか見れる感じかな・・・


50: 50コメさん 2020/04/18 06:56:14 通報 非表示

見えている地雷だろ

なんで見る?


51: 51コメさん 2020/04/18 17:48:21 通報 非表示

戦犯はシリーズ構成&ここまでの全脚本の宮本武史? 監督?

てか、この脚本家が担当した作品群・・・ なんでこの人に発注したんだ?


52: 52コメさん 「つまらない」派 2020/04/20 01:39:22 通報 非表示

戦犯も何もなろう系なんて基本誰が料理したってつまらないものにしかならんだろ。例外もあるにしても元が元だろうし


53: 53コメさん 「つまらない」派2020/04/20 07:41:33 通報 非表示

原作改変アニメでもトップクラスの酷さ。4話以降の山場も崩壊の未来だろう。


54: 54コメさん 「おもしろい」派 2020/04/20 07:48:45 通報 非表示

冒険者学校?になってから少し面白くなってきた、とりあえず試聴継続するわ


55: 55コメさん 「つまらない」派2020/04/20 09:06:47 通報 非表示

14%も面白いが入る事自体が不思議で仕方がない。作画もシナリオも糞すぎる。


57: 57コメさん 「つまらない」派2020/04/21 11:28:12 通報 非表示

3話で尺の関係で原作と展開が変えられたよりもアニメ化失敗を繰り返している、所謂、スマホ太郎系の作品。はめふらと同時期放送なだけにこちらの作品の駄目っぷりがより引き立つ。


58: 18コメさん 「つまらない」派2020/04/21 13:01:34 通報 非表示

3話でしっかりなろうやってて良かった


60: 60コメさん 「つまらない」派 2020/04/22 21:15:49 通報 非表示

>>58
もはや皮肉よな


59: 59コメさん 「つまらない」派2020/04/22 18:05:53 通報 非表示

3話

孫太郎+チート太郎=八男太郎

なろうのワースト2強をかけ合わせたような奇跡の糞ゴミアニメ


61: 61コメさん 2020/04/23 16:38:37 通報 非表示

なろうで読んでる分にはそこそこ面白いのだが、あらすじみたいなアニメになると酷い陳腐感。とはいえじっくりやるのも難しいのでアニメ化にするには飽きられた設定。まんが原作じゃないのでキャラ画が猛烈に無個性なのはなろう系のお約束。アニメ制作側も淡々と仕事したんだろうなと思わせる。デーモン閣下のOPはアニメ界に合わないし世界観ともあってない。デーモン閣下が歌うならオーバーロードみたいなやつだろう。なんで内政ものに使ったのか謎。


62: 38コメさん 「つまらない」派2020/04/24 00:08:45 通報 非表示

ブツ切りというかダイジェストというか物語の展開が雑過ぎて製作陣のモチベーションの低さが見て感じる。出て来たドラゴンもオバロのスケリトルドラゴンの使い回しにしか見えない


63: 63コメさん 「つまらない」派2020/04/24 01:06:20 通報 非表示

八男くんのパーティーメンバーが、仲間や相棒には見えず、

ただ単にくっついているだけの金魚のフンに見える。

何かパーティーメンバーらしい事してる?

八男くんと比較して、自分たちの能力が低いと思うなら、

なんで修練とかしないのかが不思議でならない。

王都見物? 気は確かか?


65: 65コメさん 「つまらない」派 2020/04/24 06:58:24 通報 非表示

誰に見せたいのかわからない。


66: 66コメさん 「つまらない」派2020/04/24 11:09:08 通報 非表示

原作の魅力を根こそぎ削っている所が凄い


67: 67コメさん 「つまらない」派 2020/04/24 12:01:35 通報 非表示

原作を忠実に再現すれば面白いのに


68: 68コメさん 「つまらない」派2020/04/24 13:36:52 通報 非表示

異世界物面白いのがあるのになぜ面白くないのを作るんだ...


69: 69コメさん 「つまらない」派 2020/04/24 23:56:26 通報 非表示

アニメ製作陣を灰と幻想のグリムガルの方々に変更して下さい。


71: 71コメさん 2020/04/25 07:23:13 通報 非表示

面白いか面白くないかはまだよくわかんないけど、別に次男でも三男でもよくない?

貧乏子沢山、ってことを言いたいのかな?

「八男」で、やっぱそれはなかったよね、っていう展開を期待したい。


72: 72コメさん 「つまらない」派 2020/04/25 09:56:56 通報 非表示

原作と改編しすぎておもんない。見るべきじゃない


73: 73コメさん 2020/04/25 11:27:33 通報 非表示

今期スマホ太郎枠だな・・・


74: 73コメさん 2020/04/25 11:38:49 通報 非表示

つーか最初から八男の意味が消失してる

次男までは長男のバックアップとして機能するが

それ以降は皆同じ待遇な訳で

八男の意味がない


75: 75コメさん 「つまらない」派2020/04/25 15:43:41 通報 非表示

いきなり異世界米麹登場。

米麹があるなら味噌も醤油もありそうなもんだが、何故か八男が味噌を自作。

しかも出来上がるまでに時間がかかるので、醸造工程は魔法で短縮。

なんか米麹を見つけて来た意味が、あまりなかったように思えた。


77: 77コメさん 2020/04/26 22:03:50 通報 非表示

なんかみそ汁作ってて異世界ものだったことを思い出した。

……いや、異世界なんだっけ? 八男なのは覚えてるんだけどw


78: 78コメさん 「つまらない」派2020/04/26 22:30:11 通報 非表示

どんぐりの背比べだが相対的にみると「社長」よりは面白いと思う


80: 80コメさん 「つまらない」派 2020/04/28 03:56:57 通報 非表示

>>78
以下でも以上でもないぞ

違いがあるとすれば、なろうかソシャゲーか。等しく不味い事には変わらんよ


96: 95コメさん 「つまらない」派2020/05/02 14:08:47 通報 非表示

>>78
そんなもんと比較して勝ったからって、嬉しいのかね?


79: 56コメさん 2020/04/27 16:36:29 通報 非表示

冒険者として名声を上げ八男の方が領主として相応しいということになる

長男の嫁「ステキ!抱いて!」(結構年上のはずだが、お約束でなぜか若い)

長男は追放され、八男が新領主に就任&長男の元嫁と結婚

長男の復讐劇が始まる

この展開になるならギリギリ許す。
と思ってWikipedia見たら良家の子女達と一夫多妻ハーレムになるんだなこれ。それでドロドロするならいいが(しないだろうが)、なんにしてもさっさとそこまで進めた方がええで。


81: 81コメさん 「つまらない」派2020/04/30 23:02:18 通報 非表示

アニメ版の脚本最悪


82: 9コメさん 2020/05/01 00:58:50 通報 非表示

王都?行ってから急に置いて行かれるのは原作と一緒だな


86: 86コメさん 2020/05/01 03:42:39 通報 非表示

みてない


87: 87コメさん 「つまらない」派2020/05/01 09:27:40 通報 非表示

主人公の魔法がどれだけなのか描写が無いのに、パーティ組む話しでほぼ1話使い

他にもアクションシーンは短く、会話ばかり、しかもいきなり話しが飛んだりして原作や漫画を知らない人は「?」だろうし、知ってても「?」となってる


88: 22コメさん 「つまらない」派 2020/05/01 09:55:26 通報 非表示

賄賂ガバガバ払うのが貴族の嗜み
正妻決まって側室立候補があとからあとからうじゃうじゃきてハーレム展開に

これ、アカンやつや


89: 89コメさん 「つまらない」派2020/05/01 13:56:38 通報 非表示

原作が好きなだけに赦せないレベルの改悪!性格から人間関係細かいストーリーを変えまくり、良くなればいいが原作を踏みつけているとしか思えない!期待していただけに怒りが倍増する!


90: 90コメさん 2020/05/01 16:00:15 通報 非表示

サラリーマンが転生したはずなのに駄々こねたりすぐ泣いたり中身ただの子供じゃん


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2020/05/01 16:24:22 通報 非表示

毎回見ているので面白いよりとしておきます。

原作はまだ見てません。

・タイミングが悪い

・研修中に大成してしまう

・前世の知識がいかされない

・前世の知識(味噌)で大儲けか?だがすでに大金を得ている

・番宣でみせた兄弟ケンカまだ?

・退治した竜の宝石(なにやら思わせ振りだったような?)とか味噌とか複線になるかな?


92: 92コメさん 「つまらない」派2020/05/01 17:09:43 通報 非表示

監督未経験者に監督任せて、売れない脚本家に脚本書かせると、ここぞとばかりに自己主張してこういう糞改悪になりがち

これ売れないピアニストに歌の伴奏頼んだときも同じで、歌がかき消されるほどデカい音でバンバン弾かれる
だから伴奏頼むならソロでもちゃんとやってて認められてる人を選ばないとダメ

長年下積みしててやっと降って来たチャンスに、「あー糞なろうかよ、どうせ俺に回されるのなんて低予算のゴミだよな・・・」ってやる気の無さがありありと見えて、「こんな原作どうにでも改変しても誰も文句言わんだろ。俺様の創作センスを発揮したろ」的な態度で臨むとこういうクソが出来上がるんだが
こんなアニメでもちゃんと原作に対するリスペクトを持って低予算の制限の中でも立派なもの作れば誰かは見ててくれるから「おっコイツなかなかやるじゃん」って目に留まって新しいチャンスにつながるんだけどな
これじゃ下積みに逆戻りだわw

その点オバロは良いアニメ化だったな
あれも低予算のなろうでプロデューサーも「どこがウケたのか教えて欲しい」と言ってたくらい制作側もオバロの良さを理解してなかったが原作通りアニメ化したおかげで覇権を取れた
あれこそ本当のプロの仕事。さすがマッドハウス


93: 93コメさん 「つまらない」派2020/05/01 20:02:28 通報 非表示

原作を無視しすぎ、脚本酷すぎ、映像の演出悪すぎ、見る価値なし


94: 94コメさん 「つまらない」派2020/05/01 23:50:50 通報 非表示

原作は面白いが展開が違っていて個人的に好きな場面が変わってしまってるので期待してたぶん残念


95: 95コメさん 「つまらない」派2020/05/02 14:04:22 通報 非表示

今回(5話)も酷かったねー。

主人公もヒロインも特に良いとこなし。

見合い?で結婚決まって馬車の中で急に良い雰囲気になって終了。

枢機卿がかなりの腹黒でがっかり。

これ嫁にもらっちゃダメなパターンじゃないの?


97: 97コメさん 「つまらない」派 2020/05/03 18:02:42 通報 非表示

改変ならともかく、改悪がひどすぎる


98: 98コメさん 「つまらない」派2020/05/03 18:23:08 通報 非表示

シンエイ動画は、ドラえもん、クレしん、あたしンちなど幼稚園児・小学生向けのアニメを制作している。
脚本・シリーズ構成は、わしもWASIMO、オトッペなどEテレ幼児向けアニメの脚本を書いてきた人。
絵コンテ・演出は、忍たま乱太郎、かいけつゾロリ、メタルファイトベイブレードなど小学生向けのアニメを手掛けてきたスタッフが中心。

おそらく彼らにとって「アニメ=子供向け」という発想なのだろう。だから自然と子供に受けそうな脚本・演出になる。深夜アニメで求められてるものがわかっていない。このようなスタッフを集めた制作委員会にも責任がある。


107: 107コメさん 「つまらない」派2020/05/08 02:28:51 通報 非表示

>>98
シンエイ動画が元請けだが実制作はシナジーSPに丸投げで、そのシナジーSPも主力スタッフが別作品に回ってるので出涸らし


99: 99コメさん 「つまらない」派 2020/05/03 18:32:33 通報 非表示

放送中止になってほしいアニメNo.1


100: 100コメさん 「つまらない」派 2020/05/04 22:54:11 通報 非表示

おっさんが書いてることを考えると、面白いつまらない以前に、クソとしか言えない。


104: 102コメさん 「つまらない」派2020/05/05 20:21:29 通報 非表示

>>100
さすがにそれは・・・・

世の中の作家の大部分はオジサンオバサンであり、むしろ中高生作家などはエ□マンガ先生の物語世界に大量に棲息しているくらいで、リアル世界ではエンシェントドラゴン並の超希少種でしょうよ。


101: 101コメさん 「つまらない」派2020/05/05 13:39:46 通報 非表示

中身が全くないアニメ


102: 102コメさん 「つまらない」派2020/05/05 20:15:32 通報 非表示

なんか怠惰な主人公だよね。
ながされるまま婚約し、流されるまま指輪を買ってプレゼント。
ロリ巨乳の聖女ちゃんも、あんなののどこが良いのやら。
それとも家の都合で結婚するから、余程酷い相手でなければ誰でも良い・・・・そんな風に諦めているのか。
そのあたりの心情が垣間見えるシーンでもあれば良いのだが、そんな描写には気付かなかったし、特筆すべき名シーンや感動シーンも無し。

いや、怠惰なのは主人公じゃなくて、制作スタッフと原作者だな。


103: 61コメさん 2020/05/05 20:17:51 通報 非表示

原作組だから我慢して観てるが改悪が。。何度聞いてもなじめない古臭いOP曲。原作の空気がすきじゃないのか理解してないのか作業的にアニメ化したのかも。原作ものでうまくいく映像化は大抵は原作をリスペクトしている。


105: 105コメさん 2020/05/08 00:57:26 通報 非表示

下野 紘さんは何も悪くないんだけど、

彼の演じるキャラクターは、総じて不愉快で嫌悪感を

禁じえないようなタイプが多いと個人的に思ってます。


106: 106コメさん 「つまらない」派2020/05/08 01:39:42 通報 非表示

声優やopなど予算はあるらしいけど、つまらん。


108: 107コメさん 「つまらない」派2020/05/08 02:29:27 通報 非表示

尺削ってるだけならいいけど謎の付け足しがあるからな

コミカライズで話自体は整理されてるんだからそのまま作ればいいのに、メシマズほどレシピ通りに作らない

どこまで酷くできるかスタッフと視聴者が楽しむアニメやね


109: 109コメさん 「つまらない」派2020/05/08 07:49:49 通報 非表示

以前のハーレムものはハーレムといいつつも選ばれるのは

一人で争奪や誘惑アピール回などがあったが

いまは全員、文字道理嫁とかぬるすぎる

ゆとり脳こええ


110: 110コメさん 「つまらない」派2020/05/08 08:45:21 通報 非表示

どうした?シンエイ動画!アニメが原作を潰すの?


111: 111コメさん 2020/05/08 14:44:51 通報 非表示

多重投票してまで面白いと思わせたいのかねえ

中見れば一発だが


112: 112コメさん 2020/05/08 15:46:39 通報 非表示

>>111
男1人に女複数で面白いなんてアニメは少ないからな

女ひとりに男複数もクソだ

PVや初出しの画像とwikiのちょっとした詳細見たら大体クソかどうかわかるよな


113: 56コメさん 2020/05/08 19:02:41 通報 非表示

>>112
>女ひとりに男複数もクソだ

女ひとりを複数の男が凌辱するアニメは最高なんだが?

一般アニメじゃないけどな!


114: 114コメさん 2020/05/08 19:44:04 通報 非表示

ひたすらキング・クリムゾン喰らってようなアニメ

過程を省略しすぎ


117: 83コメさん 2020/05/09 00:35:40 通報 非表示

>>114
それにもかかわらず間延びしたような進行の遅さを感じるのは

プロットの間に挟まってる掛け合いやギャグがテンプレで

つまらないのが原因なんだよな

見なくても何を言うかキャラの反応も分かるから

その間の時間が退屈なんだよな

キャラに特別な魅力でもあれば別だがそれもない


115: 115コメさん 「つまらない」派 2020/05/08 20:18:35 通報 非表示

1、2話の感想

何この中身スッカスカのアニメつまんねぇ。なろう系にはまともなやつないんか?

3話の感想

つなんねぇ通り越して気持ちワル!何あの露骨な主人公上げの取り巻き気色ワル

おんなん面白いと思ってるやつ頭おかしい


116: 116コメさん 「つまらない」派 2020/05/09 00:25:45 通報 非表示

漫画版が好きでみたけど、内容が全く別物になっている


118: 118コメさん 2020/05/09 00:40:14 通報 非表示

屋良さんの声が好き、この人声優のランキングでなんで上位入りしないんだろう?

スゲー色々な声担当しててほんといい声なのになあ


119: 119コメさん 「つまらない」派2020/05/10 02:58:29 通報 非表示

なろう系は、まず使い捨て系のアニメ制作所が作るから
9割9分クソ化するよね

あと原作のweb版しか読んでなかったけど
敵に回る勢力が、
全員ワンパターンのテンプレ馬鹿しかいないので
全然話が盛り上がらないんだよね この作品


120: 120コメさん 「つまらない」派2020/05/11 10:55:35 通報 非表示

なんで「おもしろい票」が上回ってるんだ・・・・

今回の魔物の大群と先頭描写の全カットは斬新だったな。

本当この監督はすごいわ。悪い意味で。


121: 121コメさん 「つまらない」派2020/05/11 11:31:25 通報 非表示

「おもしろい」が「つまらない」つまらないより上。見え見え過ぎて意味のない工作だよ。


122: 122コメさん 「つまらない」派2020/05/14 19:09:38 通報 非表示

これはひどい妄想と願望の垂れ流し作品


123: 56コメさん 「つまらない」派2020/05/14 20:38:48 通報 非表示

つまらんとは思いながらもこれまでは中立としていたが、側室にしてください!→側室ってどう思う?OK?じゃあOK!のテキトーな流れは擁護できんクソさだわ。


124: 38コメさん 「つまらない」派2020/05/14 23:12:56 通報 非表示

動きがカックカクもしくは一枚絵を多用した戦闘描写に予選決勝戦の全カットと製作所の騙し騙しにして誤魔化していた部分がこれまでに無いくらい露呈される回だったね。それと主人公の苦笑いが不快


125: 24コメさん 「つまらない」派 2020/05/15 01:15:21 通報 非表示

こわっ。この前まで8割つまらないだったのに逆転してる。

またでんつーですか?

内容もさらにダラダラし始めてるのに。


126: 126コメさん 「つまらない」派2020/05/15 02:28:40 通報 非表示

師匠を浄化するまではまだ見れる内容だった。しかしもともとの八男本人の意識はどこへ行ったのか。長男が八男を煙たがる描写はあるものの特に何もして来ず。貧乏を強調したかったのなら八男のこの設定であった必要があったのだろうか。そしてまさかの師匠浄化。面白くなるかはこの後の展開次第と思ったが残念だった。学校で組んだパーティメンバーとの描写皆無。骨のドラゴンも主人公一人で倒して一人で名誉と富を手に入れてそれに便乗するパーティメンバー、そこに口にする絆や友情なんてものは無くメンバーは富に便乗し大喜び、主人公はみんなを適当に家臣と側室にし、兄達は主人公に金たかる始末。主人公は冒険者になったのに速攻で結婚して師匠の生前の家に定住。急に味噌作り始めるし闘技場も主人公含めみんなやる気なく終了。そしてパーティメンバー等主人公以外のデザインのモブキャラ具合も酷い。いろいろ終わってる。何この浅いよせ集めアニメ...


127: 127コメさん 「つまらない」派2020/05/15 03:58:24 通報 非表示

最初は面白そうだと思った。急に結局俺ツェー始まって、7話の尺稼ぎ回での無意味なバトル途中カットからのよくある説明なしエピローグでギブアップ


128: 128コメさん 「つまらない」派2020/05/15 12:15:23 通報 非表示

異世界チート魔術師&百錬の覇王と良い勝負してるアニメ


129: 83コメさん 2020/05/15 13:34:13 通報 非表示

スマホ太郎系の作品なのにサクサク進まないから退屈なんだよな

異世界チートの方が話がサクサク進んでまだましだ

大体半分の時間に詰め込める内容をここまで引き延ばしているのが問題だな

面白い要素が何もないのにこれだけ面白いがついてるのが不思議だ

作画も悪い、OPも何かずれてる、ストーリーもはっきりしてない、話も見えてこない、何か目的がある訳でもない

キャラデザももこれと言って良い訳ではない

どこに魅力を感じたのか聞きたい

誰か応えてくれ


130: 38コメさん 「つまらない」派2020/05/15 17:35:40 通報 非表示

>>129
ただの工作だと思われるので その辺は気にしない方が良いですよ。ここまで作品に対する具体的な面白いところを書いている人もいませんし。

子供時代を描いているという点では同系の はめフラの評価が気に入らない人のやっている事でしょうけど


132: 71コメさん 2020/05/16 04:03:04 通報 非表示

>>129
面白いと思う人がいる、と言うことは否定しない。

だけど、概ね129の言う通りなのかな、と思う。特に作画。作画が悪いって言うのは何も「作画崩壊」だけじゃなくて、せっかくのアニメーションなのに、動いて見えないんだよね、これ。キャラデザインの影響もあるのかもだけど、紙芝居みたい。

ストーリーに関しては原作未読なのでわからない部分もあるけど、原作ファンの期待を裏切らないことを祈っている。


133: 56コメさん 「つまらない」派2020/05/16 04:30:49 通報 非表示

>>132
>ストーリーに関しては原作未読なのでわからない部分もある

ワイはアニメにおいてそれが最も悪いことだと思っとる。

一つのアニメとして作品を作るのだから、アニメの中だけで視聴者に伝わるように、そして過不足なく最後まで綺麗にまとめ切らなければならない。原作等の外部要素に頼ってしまうようなアニメは失敗作だと思う。


134: 71コメさん 2020/05/16 12:56:35 通報 非表示

>>133
そうだね。その通り。


131: 131コメさん 「つまらない」派2020/05/16 01:48:26 通報 非表示

原作は見ていませんので8男という設定をどう生かすのかと見ていましたが回を重ねる毎にその設定に必要性を感じなくなっていますね。異世界チート物ならではの主人公無双は何番煎じか分からない状態ですがその賛否はともかく主人公が無双というならばもっと戦闘シーンに作画をさくべきです。武闘会のシーンなんかは完全に戦闘シーンがカットされていて万策尽きた製作陣が苦し紛れで編集したとか余計な詮索をしてしまいます。原作は知らないから原作の評価は出来ませんがアニメは淡々とストーリーをなぞっているだけに見えるので回を重ねる度に見るのが苦痛になっています。


135: 135コメさん 「おもしろい」派2020/05/18 19:39:57 通報 非表示

スマホ太郎や賢者の孫が好きな自分でもこの得票数が嘘なのは分かる


136: 136コメさん 「つまらない」派2020/05/18 20:41:12 通報 非表示

なんで面白いが逆転して上回ってんだろ・・・・


137: 137コメさん 「つまらない」派2020/05/18 21:26:19 通報 非表示

6話見た

ドラゴンを見た時、息が止まるかと思った
衝撃的なダサさ

この作品以外にも言えるけど、せっかくアニメ化したのに動きの多い戦闘シーンで手を抜くのはどうかと思う


138: 56コメさん 「つまらない」派2020/05/18 22:00:33 通報 非表示

>>137
一番力を入れるべき部分なんだが、同時に一番金&労力&運が必要な部分でもある。「一番金がかかるのは宣伝だろ!」というツッコミは無しの方向で。

・1話何枚で作る気なの?そんなに予算あるの?

・実績のあるアニメーター使いたい?ツテあるの?

・そもそも人数集まるの?海外発注するの?

等々、乗り越えなければならない問題が沢山あって難しいんじゃよ。手を抜きたくて抜いているわけではない。

もちろん見る側にとっては製作側の都合なんざ知ったことではないけどな、世に出す以上はそれなりのものを作り上げるのがプロだ。できませんは許されん。


139: 139コメさん 「つまらない」派2020/05/19 01:51:05 通報 非表示

現代のサラリーマンが転生~ってくだりは、まぁ糞アニメテンプレとして流せるとして…

魔法の才能に恵まれ、ドラゴン倒して、爵位をもらって、莫大な財産を得て、女の子に囲まれてチヤホヤ…

物語の最終目標がそこならその過程を楽しめると思うんだけど
、序盤ですべて達成しちゃってるので、あと何の楽しみが残ってるの?という印象。

あと日常シーンがびっくりするくらい退屈。


140: 56コメさん 「つまらない」派2020/05/19 06:27:06 通報 非表示

これ逆転するにはもう最終話で正妻と側室全員集合で大乱交からの全員妊娠ENDしかないな。


141: 141コメさん 「つまらない」派 2020/05/19 16:34:17 通報 非表示

なにを持って面白いと言えるのか

これはなろう作品全般に言える、例外なんてものは無い


142: 142コメさん 「つまらない」派2020/05/20 08:24:11 通報 非表示

展開は原作なぞってるけど、キャラの魅力を下げるようなオリジナル具合で何がしたいのか分からない


143: 83コメさん 2020/05/22 05:48:13 通報 非表示

これさぁ日本で話題の八男と韓国原作の神之塔を比べて

日本原作を落とそうって話だったと思う

だから海外で韓国系が八男を持ち上げて神之塔と比べようとしたんだが

はめふらが大人気になってしまってその野望が潰えた

残りかすがここに来てるだけだよ


144: 144コメさん 「つまらない」派2020/05/22 13:17:33 通報 非表示

貴族間のしがらみに焦点を当てたのは悪くないと思うけど、

とにもかくにも取り巻きの3人に魅力がなさすぎ

八男とたまたま同じクラスになって知り合ったからそのままついて来てるだけで、華もないし友情を感じられるようなエピソードもない

惰性で7話までは観たけど一向に面白くならないのでギブ


145: 56コメさん 「つまらない」派2020/05/22 14:41:42 通報 非表示

>>144
それな、メインキャラなのにモブなんだよな。こいつらの魅力や存在感が皆無なせいで、主人公が壁と話しているような物語になってしまっている。

これならモブ3人組はクビにして、正妻との絡みをもっと増やす&槍術大車輪を側近につけた方がまだ面白くなる。


146: 146コメさん 「つまらない」派 2020/05/22 19:27:58 通報 非表示

俺らが馬鹿にしてた、スマホ太郎は、まだましな方だったんだな、


147: 147コメさん 「つまらない」派2020/05/23 14:48:52 通報 非表示

この手のアニメは飽きた。

レベル下がりすぎじゃない?

異世界ファンタジーもうやめて。


148: 147コメさん 「つまらない」派2020/05/23 15:05:54 通報 非表示

これを面白いと思える人がいるって事は視聴者のレベルも下がったったんだな。


149: 149コメさん 「つまらない」派 2020/05/23 16:00:52 通報 非表示

最初のあたりは面白いと思っていたけど主人公のパーティーの3人組のうちの二人の愛人になりた〜いあたりからそれを承諾する主人公w

この辺でもう無理

それと戦闘シーンを省略しすぎでしょう


150: 150コメさん 「つまらない」派2020/05/23 19:05:49 通報 非表示

アニメしか知らないんだけどさ。

これ転生させる必要あったの?って思うほど転生要素ないよね。


151: 56コメさん 「つまらない」派2020/05/24 01:02:11 通報 非表示

>>150
今のところ転生という設定が活かされているのは味噌の製法だけだからな。正直、どうでもいいというかなんというか。


153: 153コメさん 「つまらない」派2020/05/25 03:04:29 通報 非表示

>>151
おまけに異世界にも何故か米麹だけはあるしな。

米麹があるなら味噌もあんじゃねーの?って思った。


155: 56コメさん 「つまらない」派2020/05/25 16:29:18 通報 非表示

>>153
確かミズホ国(瑞穂=日本)から輸入してるんだよな。そうなると確かに味噌もあるだろうし、味噌を直接輸入すればOKだったよなぁ。

それにしても、こいつ味噌作るときに「本当は時間が掛かるけど、ここは魔法で」とか何とか言って発酵を急速に進めてるよな。
あれってどう考えても骨竜浄化なんぞ比較にならんほどヤバい大魔法だと思うんだが…世界の常識を塗り替えるレベルだぞ。


152: 152コメさん 「つまらない」派 2020/05/25 02:14:00 通報 非表示

最近やっと切った。

主人公の声優が合ってないと思う

「八男」エピソードが最初だけで後半は関係ないのかな?

このアニメが面白いと思う人が多いのなら自分の感覚がおかしくなったな…。


193: 193コメさん 「つまらない」派 2020/06/16 23:59:17 通報 非表示

>>152
主人公の声優はトムホランドを当てた人やぞ


194: 194コメさん 2020/06/17 00:06:07 通報 非表示

>>193
今は0

次見たときにマイナスはどれほどになってるか…


196: 196コメさん 2020/06/17 23:21:57 通報 非表示

>>194
次見たらもうマイナス8つも付いてるねw

工作なのバレバレ過ぎる


154: 153コメさん 「つまらない」派2020/05/25 03:07:15 通報 非表示

原作ファンからは

「改変が酷い!」

「大事なところを端折って、どうでも良いオリジナルを追加し過ぎ!」

などと不満が続出。

アニメから入った人からは

「いつものなろう作品」

「はいはいチーレムチーレム」

などと揶揄されて、何故おもしろいがつまらない票を上回るのか。

この作品を支持している層は一体どんな人たち?


156: 83コメさん 2020/05/29 02:53:22 通報 非表示

>>154
わからん・・・全くわからん

今後面白くなるって言うならまだわかるが

今の所面白い要素は何もない

なろう系特有のサクサク感もないし

俺つえぇ感もないキャラデザが言い訳でもないし

作画はお世辞にもいいとは言えない

謎だよ謎


157: 83コメさん 2020/05/29 03:03:14 通報 非表示

>>154
後を引くような伏線や謎もないし

内容も味噌だの醤油だの突然降ってわいたように出てくるし

なんと言うかなろう特有の面白さは何もない

アニメーション自体は低予算のアニメって感じだし

魅力的なキャラがいる訳でもない

世論操作の実験でもしてるんじゃないか?


158: 83コメさん 2020/05/29 03:05:00 通報 非表示

>>157
つーかドラマがない


159: 159コメさん 「つまらない」派2020/05/29 07:25:37 通報 非表示

原作の設定だけパクったクソアニメ。


160: 1コメさん 「つまらない」派2020/05/29 12:18:07 通報 非表示

ここまで観てきたけど本当に辛い
なろうでよくある「主人公以外を無能にする」「とりあえず女は性欲満たす道具で男は自分を崇拝する信者」「とりあえず日本の食文化を使う」の三種類使ってくるしキャラの信念とかがまるでわからない
八男→なんか転生したけどまぁいいやwwwww
赤髪と青髪→八男様愛人にしてください
男友達→なんか家臣になったわwwwww
正妻→特にイメージ無し

一番キャラで印象あるのは現状槍の奴だけだわ(といってもこの中じゃマシってだけ)


162: 56コメさん 「つまらない」派2020/05/29 16:18:06 通報 非表示

>>160
>とりあえず女は性欲満たす道具

これはリアルでも事実だから仕方無いで。古今東西、文豪の作品であろうとも大体この扱いや。この事実を自然な形で避けるには、女を主人公にするしかない。

創作にリアルを持ち込む必要性があるかどうかは微妙なところだが、変に持ち上げるよりはよほど良いし、こういう根源的な考えについては現実に則していた方が視聴者もなじみ易いだろうよ。

いや、もちろん「女どもの役割がソレしかない」ってのが気になるという話だというのはわかるよ。普通はそれ以外にも役割持たせるからな。そうでないと町の娼○Aでもいいということになってしまう。実際、このアニメの赤と青は娼○AとBであったとしても特に問題無いし。


161: 161コメさん 2020/05/29 16:17:18 通報 非表示

醤油とマグロまではがんばった。でもなんだかよくわからない女の子が追加のマグロを抱えて戻ってきて、ついに折れた。
一生懸命声を当てている声優さんにはホント申し訳ないのだけど、次の回を見る気力がない……。

もうこの辺でやめてもいいかな?


163: 32コメさん 「つまらない」派 2020/05/29 23:40:30 通報 非表示

7話まで視聴頑張りました・・・

もうムリ、視聴時間がもったいない。

さようなら👋

ちなみに「社長」はまだ観てる😅


164: 164コメさん 2020/05/30 00:06:44 通報 非表示

李晋三がクールジャパン戦略で日本アニメ衰退を狙って外国人をアニメ制作に関わらせるようになってからゴミアニメ量産化が止まらないね


165: 165コメさん 2020/05/30 01:33:31 通報 非表示

こんなアニメを描かされているアニメーターの人達が可哀想


166: 56コメさん 「つまらない」派2020/05/30 02:23:09 通報 非表示

>>165
遅延なくキッチリと支払いが行われるのであればかわいそうではない。仕事だからやる、それだけだ。


167: 167コメさん 「つまらない」派2020/06/02 09:21:55 通報 非表示

面白くないけど見てしまうアニメ


168: 168コメさん 「つまらない」派2020/06/03 22:29:33 通報 非表示

イメチェンした?ってくらい主人公の性格が違う。

OPを聴くためにこの作品見てる


169: 169コメさん 2020/06/04 18:40:33 通報 非表示

ファンタジー世界の住人の体を現代のへっぽこ男が乗っ取って偶然得た謎のパワーで好き放題する系ですかね?

一話冒頭の家に美少女数人囲ってる、ひ弱そうな男が出てきた時点でうんざりした。


170: 169コメさん 2020/06/04 18:46:51 通報 非表示

あ、一話のソンビ師匠を浄化して主人公が大泣きするシーンで声出して笑った。


171: 171コメさん 「つまらない」派2020/06/04 23:00:58 通報 非表示

話端折りすぎていてもうひとつ


173: 83コメさん 2020/06/05 03:12:26 通報 非表示

>>171
いや、もっと端折ってもいいくらいだ

つーか10話までの話は5話ぐらいに圧縮できるだろう

それくらいでちょうどいい感じだよ


172: 172コメさん 「つまらない」派2020/06/05 00:45:10 通報 非表示

つまらないコメントの方が多数で俺も陳腐すぎてつまらないと思うけど

何故面白いの方が票数が多いんだ?

組織票を入れてるやつでもいるのか?


174: 83コメさん 2020/06/05 03:15:14 通報 非表示

>>172
まあそうだろうな

だってコメントにはつまらない派しかいないじゃないか

面白いに投票してる殆どの人間が何のコメントもしてないし

コメントしてても碌なコメントじゃない

神の塔と同じだ


175: 175コメさん 2020/06/05 09:03:38 通報 非表示

今期の一部のスレでアンチが不正ツール使ってつまらない投票しまくったんで、誰かが不正ツール使って今期のほとんどのアニメスレにおもしろい投票したんだよ


176: 71コメさん 2020/06/05 12:59:53 通報 非表示

>>175
そういうツールがあるの? まあ、そういうの使ってるのが分かってて何もしない運営の怠慢だよなぁ。それか諦め? だとしたらここは閉鎖したほうがいい。


178: 178コメさん 2020/06/07 03:01:44 通報 非表示

>>176
ログイン必須化以外で対策できたらGoogleに入社できるレベルだぞ?それでもお前は諦めるなと言うのかw


179: 71コメさん 2020/06/07 15:52:26 通報 非表示

>>178
それもそうだw だが、がんばれ!


180: 180コメさん 「つまらない」派 2020/06/09 22:33:35 通報 非表示

また異世界きた


181: 181コメさん 2020/06/09 23:11:07 通報 非表示

こんなん工作してるやろWW


182: 182コメさん 2020/06/10 00:55:37 通報 非表示

単にこのサイトに常駐してる人にとっては面白いと感じたということだろう。自分の感想が絶対正しいと思うのは視野狭窄だよ


183: 181コメさん 2020/06/10 01:12:39 通報 非表示

>>182
おk


184: 56コメさん 「つまらない」派2020/06/10 03:37:01 通報 非表示

>>182
このアニメに関しては、一時期の票の伸び方が異常だったからまず間違いなく工作だけどな。

それに、おもしろい派でコメントを書いているやつは6人しかいない。誰も多重投票していないとすると6/965だからコメント率0.6%だ。面白い派はどんだけシャイなんだよ、絶滅危惧種か。


253: 248コメさん 「つまらない」派 2020/10/10 11:58:03 通報 非表示

>>184


185: 185コメさん 「おもしろい」派2020/06/10 10:41:06 通報 非表示

今の1クールアニメのせいで展開が早過ぎる、小説の方が良い出来なのに活かされてないのが残念


186: 186コメさん 「つまらない」派 2020/06/10 10:57:23 通報 非表示

ドラマ自体はそれなりに面白いけど、これ異世界転生モノである意味あんの?そっちの世界の中でのドラマに終始してる気がする。


187: 187コメさん 「つまらない」派2020/06/11 13:55:16 通報 非表示

+-も相当工作されてんな。

つまらないけど見てしまう作品ではある。


188: 1コメさん 「つまらない」派2020/06/13 00:09:26 通報 非表示

➖工作してる奴に言っとくぞ

そんなことしたところで作品は面白く無いし、つまらない派もつまらない派のままだぞ

そんなことしてる暇あるならコメントに書いて議論を盛り上げろ

今んとこコメントの8割がつまらない派だぞ

少しは擁護してみろ


189: 83コメさん 2020/06/13 02:59:04 通報 非表示

>>188
マンガ好きの韓国人が言ってたが

どうも八男を叩き台にして神の塔を盛り上げるキャンペーンらしい

日本で面白いと言われている八男より神の塔の方がおもしろいという構図を作ってるらしい

日本のネット上がりの八男と韓国ネットの神の塔って構図を作りたいみたい

そのためには日本で人気という形を作らないといけない

どうもそういう事らしい


190: 178コメさん 2020/06/13 03:12:38 通報 非表示

>>189
>日本で面白いと言われている八男より

ターゲット選定の時点で失敗してる以上、もう何をやっても無駄だよなw


191: 191コメさん 「つまらない」派2020/06/14 17:31:47 通報 非表示

OPの豪華さで、予算を全て使い切った感


192: 192コメさん 「つまらない」派2020/06/15 14:02:11 通報 非表示

できの良い弟と常に比較される長男。

王国に八男への当て馬にされる長男。

領内にも王国にも味方が殆どいない長男。

なんか長男に同情したくなってきた。

もっと非道な事をやってるなら、仮にこの後非業の死を遂げるような展開があっても、スッキリできるんだけど。


195: 195コメさん 2020/06/17 21:09:25 通報 非表示

そろそろ、小説家になろうの素人小説をアニメ化するの止めて欲しい感じ。


197: 197コメさん 2020/06/18 21:15:48 通報 非表示

コメントのプラマイをがんばることで作品も面白くなったらよかったのにねw


198: 198コメさん 「つまらない」派2020/06/18 23:04:24 通報 非表示

最後までくっそおもんなかったな!


199: 1コメさん 「つまらない」派2020/06/18 23:06:34 通報 非表示

完走できたあああああてな訳で総評

評価点
OPEDの豪華さ、デーモン閣下を呼んだのは良かったと思う(個人的に大爆笑したが)
声優陣はそこそこ豪華、特に長男役の杉田氏はかなりの熱演
序盤数話と最終話は良かった(最終話はギャグ的な意味で)

悪い点
キャラが虚無、八男は転生したのに平然としてるし、メインヒロインは唐突に婚約者になるし、赤と青は意味もわからず愛人になろうとするし、ピンク髪はハッキリ言ってアレな人だし、男友達も唐突に家臣になるし、長男は作品の都合で悪役になった感じするし、それ以外の兄弟も皆無、印象深かったキャラは槍の人だけ

ストーリーも虚無、何がしたいのかわからない、最終話含めて戦闘シーンはあっさりしてるし、かと言ってヒューマンドラマはあるかと言われたらない

なろう作品だからそこまで期待してなかったけど最終話は個人的にスマホに次ぐギャグ要素だったと思うので個人的にはつまらないけど他の虚無なろう作品よりかはマシだった


200: 83コメさん 2020/06/19 02:52:00 通報 非表示

>>199
最後までつまらなかった

何か光るものが一つでもあればよかったんだけど

すべて薄っぺらい


201: 201コメさん 「つまらない」派 2020/06/19 03:11:08 通報 非表示

原作を薄くした低予算アニメのようだった

戦闘シーンも作画も、ちょっと可哀想

古臭いと言われてるようだけど、なろう初期の作品だから、しかたないと思うしアニメ化にもむかない作品だから


202: 83コメさん 2020/06/19 03:18:52 通報 非表示

カタルシスが全く感じられない

雰囲気アニメって感じ

またスマホ太郎の系譜が厚くなったなw

スマホ太郎、百錬次郎、デスマ三郎、孫四郎、チート五郎で、八男六郎かw


211: 196コメさん 2020/06/23 00:05:29 通報 非表示

>>202
八男八郎の方が良くね

六郎は確かスライムらしい


212: 196コメさん 2020/06/23 02:31:45 通報 非表示

>>211
あとどうやら

スマホ太郎

デスマ次郎

盾三郎

孫四郎

ありふれ五郎

スライム六郎

平均七子

八男八郎

らしい


214: 83コメさん 2020/06/23 15:23:10 通報 非表示

>>212
>盾三郎

盾はちゃんとドラマしてたからな

ここに盾を入れたらスマホ太郎じゃなく

SAO太郎になるな

つーかダンまちとかログ・ホライズンとかナイツ&マジッくなんかも入るだろうし異世界食堂とかもそうだし

八郎どころじゃなく四十郎位になるだろw


252: 248コメさん 「つまらない」派 2020/10/10 11:57:13 通報 非表示

>>214
あれをドラマと評しているのは信者だけだけどな…


203: 83コメさん 2020/06/19 03:32:59 通報 非表示

誰一人キャラが立ってない仲間のキャラも空気だし

主人公ですらただの狂言回しでしかない

複雑な貴族社会を面白く表現するのに

兄を分かりやすい無能な悪党にしてしまったのが敗因だろうな


204: 204コメさん 2020/06/19 14:13:29 通報 非表示

八男って、つまらないでしょう!


205: 205コメさん 「つまらない」派 2020/06/19 22:34:25 通報 非表示

なんだろ、アニメっていろんな課程を経て映像化すると思うんだけど、素人が見てもヒドイ出来だと思う。私が原作者なら血の涙流してる。


206: 206コメさん 「つまらない」派2020/06/20 00:21:01 通報 非表示

最後まで何1つ盛り上がる事なく終わった。

ある意味伝説と呼んで良い作品だと思う。


207: 207コメさん 「つまらない」派2020/06/20 08:18:37 通報 非表示

なんでこんなのがアニメ化されたのか不思議なくらいつまらんのだが


208: 208コメさん 「つまらない」派2020/06/22 17:17:14 通報 非表示

なろう系で面白いやつの方が少ないから仕方ない


209: 193コメさん 「つまらない」派 2020/06/22 21:58:08 通報 非表示

つまらないコメントが多いに対して、面白い派のコメントが少なすぎる


210: 210コメさん 「つまらない」派 2020/06/22 22:44:11 通報 非表示

内容は言わずもがな、キャラデザや作画が15年くらい昔のアニメに見える。

もう平成が終わって令和なのにこのクオリティはあり得ない。


213: 83コメさん 2020/06/23 15:15:05 通報 非表示

>>210
キャラデザが問題じゃない

安易にグラデーションを使うのが問題なんだよ

グラデーションは安っぽさが出る

それを使うくらいならべた塗りの方がまだまし

PCで絵を描くことを覚えたばかりの奴がよくやるんだよな

髪の毛とかグラデーションで誤魔化すの

あれ凄く安っぽいからやめた方が良い

背景とかも同じで効果で誤魔化すならまだしも

グラデーションで誤魔化したら安っぽい個人製作のゲームの背景だよ


215: 83コメさん 2020/06/23 15:30:54 通報 非表示

>盾三郎
盾を三郎に入れたらすべてがおかしくなる

なろう初のアニメ化がログホライズンだから
ログ太郎だな劣等生とかダンまちやオーバーロードも含まれるな
ナイツ&マジックなんかロボットを抜くと何も残らないし
異世界食堂なんて内容のない飯テロアニメだし
平均値とか糞つまらなかったし
つまらないだけで盾を三郎扱いすると
殆どのなろうは兄弟になる
逃れられるのはなろうを逆手に取ったギャグ作品の
このすばくらいじゃねぇか?


216: 216コメさん 2020/06/23 17:08:58 通報 非表示

>>215
そうか。

ワイは別に盾自体は面白いと思うゾ

どっかの掲示板でそう書いてただけやな

不快になったならすんません


226: 226コメさん 2020/06/29 03:22:18 通報 非表示

>>215
逆手に取った? アホ抜かせ

作風的に○○太郎な兄弟シリーズには入らないだろうが、このすばもテンプレ異世界なろうやぞ

あれこそ何も変わり映えなかったわ


227: 216コメさん 2020/06/29 20:00:30 通報 非表示

>>215
あとはまぁ竈門炭治郎とか衛宮士郎とか言われてたり言われてなかったり。


217: 172コメさん 「つまらない」派 2020/06/23 20:14:41 通報 非表示

つまらないコメにマイナスばっか付きまくってて笑う

投票も何故かおもしろい票のほうが多いしよほど熱心な信者がいるのか

それともこんな作品にそこまでする信者がいるとは考えにくいしまさか作者か?


218: 218コメさん 「つまらない」派2020/06/24 12:24:16 通報 非表示

>>217
多分勘違いしている人がいると思う。

作品自体が面白いんじゃなく、八男の実況スレとかが

面白いのを、ここで評価しちゃってるのではないかと。


219: 218コメさん 「つまらない」派2020/06/24 12:25:06 通報 非表示

どうあがいても作品自体はびっくりするぐらい面白くないよ。

最終回も何の感慨もなかったし。


220: 56コメさん 「つまらない」派2020/06/24 13:46:39 通報 非表示

正直、面白くなかった。

でもこれ面白くなる要素は結構散りばめられているんだよな。原作がどうなのかは知らんけど、多分アニメ版の監督のセンスと脚本家の腕が悪かっただけなんだと思う。

製作スタッフが違えばもっと面白いアニメになったんじゃないかな。


225: 71コメさん 2020/06/28 15:45:25 通報 非表示

>>220
完全同意。

ここの意見に「原作は〜」って言うのが多い(?)ので、コミカライズ版を読んでみた。そしたら、まあ、面白い方なんだよね。
アニメはちょうどキリのいいところで終わらせるために、いろんなところを端折ったり、独自の解釈をしている印象。それで面白くなれば良かったんだけど、全部ダメな方に転んでしまったよね。

作画(崩壊していないと言う意味では及第点)と役者の演技はともかく、全く実力もセンスも愛情も何もない製作陣による、最悪な作品。220が言う通り、センスも実力もない、素人に毛が生えた程度の人間の仕事としか思えない。
これ、原作者の人には足を向けて寝られないでしょ。作家がかわいそうすぎる。

webと書籍版を読んでみてもいいかな、とは思っているが、そう思わせる「作戦」だったら、こんな回りくどいやり方をしなくてもいい。ま、100%違うだろうけど。


251: 248コメさん 「つまらない」派 2020/10/10 11:55:43 通報 非表示

>>225
なろう系の場合原作を見ると余計ひどい場合が多いんだよなあ…

本作だけ違うって可能性もなくはないけどまああんま期待できない


221: 221コメさん 「おもしろい」派2020/06/25 15:58:45 通報 非表示

隠れた名作


222: 222コメさん 「つまらない」派 2020/06/25 16:05:33 通報 非表示

見え透いた駄作


223: 223コメさん 「おもしろい」派2020/06/26 06:35:05 通報 非表示

今期はこれがあって助かった


224: 77コメさん 2020/06/26 11:46:26 通報 非表示

最後まで見てしまった。面白かったのだろうか、つまらなかったのだろうか。正直よく分からない。


229: 228コメさん 2020/06/29 23:51:31 通報 非表示

おもしろいが1200近いのにコメが少ないのは語れることがなにもないからとしか解釈できないね。

工作員がいなければだけど・・・。


230: 216コメさん 2020/06/29 23:52:16 通報 非表示

>>229
100%工作だゾ❤️


232: 232コメさん 「おもしろい」派2020/06/30 15:58:30 通報 非表示

正直に言えば、はめふらより面白かったわ。


233: 233コメさん 「つまらない」派2020/06/30 21:02:04 通報 非表示

>>232
はめふらは最終話がイマイチだったけど、その他はギャグ的に八男より面白かった


234: 234コメさん 「つまらない」派2020/07/01 02:05:20 通報 非表示

主人公のキャラ薄いしご都合主義すぎてきつい。2期はないだろうね。


235: 235コメさん 2020/07/01 08:33:40 通報 非表示

アニメなんて自転車操業だからなw毎クール原作引っ張ってくんのに必死よ


236: 236コメさん 「つまらない」派2020/07/03 10:53:47 通報 非表示

エピソード変わってるし、キャラも変わってるし…

無能なシナリオライターでも、原作とまでは云わないので、せめてコミカライズ程度のクオリティで製作しろ


237: 237コメさん 「つまらない」派2020/07/04 06:09:20 通報 非表示

これはね、間違い探しをするアニメ作品なんだ。

ここがおかしい、これが変、そういう部分を見つけてツッコミを入れる、そういうエンターテインメント作品。

だから面白くないけど、完走できてしまう。


238: 238コメさん 「つまらない」派 2020/07/05 02:10:01 通報 非表示

下手にマイナス要素(?)の八男を取り入れた故に、でも結局無双なんでしょ、ながっかり感が増すだけという。


239: 56コメさん 「つまらない」派2020/07/12 03:28:11 通報 非表示

他のスレは工作分が消されたが、ここは消えてないな。

マジモンの信者が手動でやっていたならその分は修正できんから、信者の努力が勝利したって所か。おめでとう。


240: 240コメさん 「つまらない」派2020/08/16 23:02:23 通報 非表示

なにもかもがダサい


243: 243コメさん 2020/09/09 07:11:45 通報 非表示

アニメはクソで途中で見るのやめた。原作は途中までは割と面白かった。


244: 243コメさん 2020/09/09 07:12:52 通報 非表示

つーか何この露骨な工作は


246: 246コメさん 「つまらない」派 2020/09/20 17:14:26 通報 非表示

勝手に始まって進むからつまらない、これならビビッドアーミーやってる方が無換金でやれる面白いです


247: 247コメさん 「つまらない」派 2020/10/09 14:38:16 通報 非表示

原作の始めの方だけ面白いと思ってるので、それをザックリいった時点で、あぁぁ…となった。
(原作は途中で飽きてしまったので)

ちなみに閣下は好きだが、世界観と合わなさすぎる壮大なOPにちょっとコケた。
そんな壮大な話じゃないよね?この作品。


250: 248コメさん 「つまらない」派 2020/10/10 11:54:09 通報 非表示

スラたろさんも急激に面白い票が伸びてたけどあれも工作やったんかなあ

なろう系界隈は大変やね、売り上げとか評判で全て決められて中身で判断してもらえないから

ひたすら箔を付けることに精を出さないと捨てられてしまう


254: 254コメさん 「つまらない」派 2020/10/14 12:31:36 通報 非表示

気持ち悪い


255: 240コメさん 「つまらない」派 2020/10/16 08:21:29 通報 非表示

何もかもがダサい


256: 256コメさん 「つまらない」派2020/10/21 22:35:21 通報 非表示

つまらないとかそういう話しではない。

作画というか動画というかこんなもんがおもしろいと思ってる奴は頭があれなのか、どへたくそな作画や演出が好きなのかどっちかやぞ。

賢者の孫が神に思えるくらいのゴミ。

高評価してる奴はコロナで頭おかしくなったんか?


257: 257コメさん 2020/10/28 14:22:17 通報 非表示

最近「俺TUEEEE」系のハーレムもの多いけど、これはまさにそれ。

ほとんど苦労せずに何か成り行きで魔法覚えて何か成り行きで戦ったら何か成り行きで貴族になって次から次へと人生100回は遊べるレベルの金貰いまくるって感想しかない。


258: 258コメさん 「つまらない」派2020/11/06 23:48:31 通報 非表示

仲間も嫁候補もまったく心情的に共感できないというか…あ、ハイ、そっすね、ハイ、って思いながら見てたよ…


259: 259コメさん 「つまらない」派2020/11/11 16:08:37 通報 非表示

つまらないなろう小説だぞ。どうせ面白くないハズだ。スマホゲーも正直にクソゲー過ぎるなのさ


260: 260コメさん 「つまらない」派2020/11/30 11:15:29 通報 非表示

神達に拾われた男の踏み台


261: 261コメさん 「つまらない」派2021/12/06 18:00:52 通報 非表示

なんて言うか…設定もだけど婚約の話も自分で話してたのに他人が決めた見たいな主人公やop、edがコレジャナイ感が凄い


262: 261コメさん 「つまらない」派2021/12/06 21:09:38 通報 非表示

面白いって思う人はどこが面白いのか聞きたい


263: 263コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 20:56:17 通報 非表示

くそ面白い事で

クソ有名な作品

これがこの八男 素晴らしい完全なる最高傑作だと思う

八男

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で