アニメ『球詠』はおもしろい?つまらない?

アニメ『球詠』 おもしろい
おもしろい

430(53%)
アニメ『球詠』 つまらない
つまらない

378(46%)

53%
46%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい430票 / 総得票数808

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 球詠 2020年春アニメ アニメ 前田佳織里 天野聡美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/01 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/01 23:38:40 通報 非表示

やはり、女性同士だと八月のシンデレラナインを思い出す。まだ、始まったばかり。これからが楽しみです。


22: 5コメさん 2020/04/09 02:38:09 通報 非表示

>>1
富田さんの声がキャラに合つて無い気がする


85: 5コメさん 2020/06/11 01:49:12 通報 非表示

>>1
10話まで見ました、なぜ同じ様なアニメ作るんだろう 正直つまらないです。


2: 2コメさん 「つまらない」派2020/04/02 00:11:26 通報 非表示

キャストも内容もゴミ


3: 3コメさん 2020/04/02 02:05:17 通報 非表示

8月、大正といい野球舐めすぎ


5: 5コメさん 2020/04/02 17:25:52 通報 非表示

>>3
本当にそのとうりですね


88: 88コメさん 「つまらない」派 2020/06/14 09:37:32 通報 非表示

>>3
ですよね


6: 6コメさん 2020/04/02 18:51:07 通報 非表示

JKのむちむちBODYを拝めるのでありがたい。作画がいまいち


7: 7コメさん 「つまらない」派2020/04/02 21:49:00 通報 非表示

リアル体型に萌え顔が乗ってるからコラっぽくて笑える あとスカートで野球するな


9: 9コメさん 2020/04/03 12:59:15 通報 非表示

1番気になったのは、ほとんど無回転なのに球の軌道どうなってんの。それに防具を付けてない制服状態のキャッチャーに対して投げる球じゃない


10: 10コメさん 2020/04/03 15:11:50 通報 非表示

1話をみたところ、野球作品としてはお粗末な内容。

ということは、今後、女子野球特有の面白い要素が出てくると思っておけばいいのだろうか。期待はしてないけど、気にしておきますね。


11: 11コメさん 「つまらない」派 2020/04/04 00:05:34 通報 非表示

設定ガバガバやん。ダンベル持ってるシーンとか魔球開発する主人公が笑けてきたw

2話は見ないかな~


13: 13コメさん 2020/04/04 21:35:34 通報 非表示

OPは聞いて、本編2分で切りました。

女子野球部ものはとことん性に合わないらしい。

視聴組の皆さんが楽しめる作品でありますように!


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/04/06 19:23:57 通報 非表示

自分は女子で、学校に野球部がなくて、おぉ、女子で野球部か!とは思うけど、野球なめるな、って思ってしまう。


16: 10コメさん 「つまらない」派 2020/04/07 00:48:09 通報 非表示

野球と野球女子の両方を楽しみたい人は、メジャーセカンド(第2シリーズ)を見よう!


89: 88コメさん 「つまらない」派 2020/06/14 09:39:04 通報 非表示

>>16
私メジャーセカンド大好きです!


17: 17コメさん 「つまらない」派 2020/04/08 02:48:41 通報 非表示

水着会が楽しみ


18: 18コメさん 2020/04/08 07:30:47 通報 非表示

作画が最後までもつかが

この作品の唯一の楽しみ


19: 19コメさん 「つまらない」派2020/04/08 12:32:21 通報 非表示

野球ばかにしてんのか


112: 111コメさん 「おもしろい」派2020/07/02 23:13:43 通報 非表示

>>19
野球をバカにしていない野球漫画なんてあるのか?


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/04/09 00:45:15 通報 非表示

声聞いててイラついてきたので2話切り


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2020/04/10 13:39:26 通報 非表示

面白かったけど、早く花鈴のマウンドをアニメ化してほしいです。

A-1Picturesか

productionIGでお願いします!。


90: 88コメさん 「つまらない」派 2020/06/14 09:39:57 通報 非表示

>>24
花鈴のマウンドの方が断然好き〜❤️


26: 26コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 20:22:15 通報 非表示

キャピキャピ声と短すぎるスカートはもう要らん。

風俗嬢か。


27: 27コメさん 2020/04/11 04:52:35 通報 非表示

何なんだ、この安っぽさは・・・(驚愕)

作り方が悪いのか?

それともキャスト(声優)の問題なのか?

いや、そもそも原作が大したことないのだろうか?

唯一、ED主題歌の楽曲クオリティの高さに感心した(笑)

これは本当に良い。


28: 28コメさん 「つまらない」派2020/04/11 08:29:50 通報 非表示

また美少女動物園か


43: 43コメさん 2020/04/20 17:05:41 通報 非表示

>>28
いうほど美少女か?ただの動物園では


30: 30コメさん 「つまらない」派 2020/04/12 20:38:20 通報 非表示

こ、これは!

クソアニメファンを唸らせた名作、

レーカン以来のきらら低予算枠ではないか!


31: 31コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 15:27:25 通報 非表示

キャラデがハチナイより弾まない 作画頑張れw


32: 32コメさん 2020/04/13 16:05:02 通報 非表示

俺も数分で切った。女が野球やってるのを見てもね。俺って女性差別主義者だったのかな?

女性が野球をやるアニメというと記憶にあるのはプリンセスナインとか大正浪漫娘。とかかなぁ。それらは最後まで見たけど、結局あまり良い印象は持ってない。

いや、近年野球アニメ自体パッとしないか。ダイヤのAは1期はなんとか見たけど2期で脱落したし。


97: 96コメさん 「つまらない」派 2020/06/19 23:34:01 通報 非表示

>>32
ダイヤのAはえいじゅんくんの成長を見てください


33: 10コメさん 「つまらない」派 2020/04/14 16:27:48 通報 非表示

1・2話を見たところ、ストーリー・脚本・作画・演技の全てがダメで目も当てられないので申し訳ないけど切ります。

少し言葉は悪いですが、クソアニメ of the seasonの筆頭候補だと思いました。


34: 27コメさん 2020/04/14 17:18:24 通報 非表示

>>33
確かにこのままだと「駄作」濃厚だけどな(笑)

でもまだ今期序盤だから、これから他作品にもクソアニメ筆頭候補がまだまだ出てく可能性があるよ。


35: 27コメさん 2020/04/14 17:21:15 通報 非表示

正→出てくる可能性

誤→出てく可能性

「る」が抜けました


36: 36コメさん 2020/04/17 15:47:24 通報 非表示

内容云々より、ツインテールの頭に響くようなキーキー声が五月蝿い。

声の高い人が更に裏声出してんのか?聞き苦し過ぎて見るのやめた。


37: 37コメさん 「おもしろい」派2020/04/18 18:56:14 通報 非表示

原作 かわいいのに アニメで少し残念ね


38: 38コメさん 「おもしろい」派2020/04/18 23:52:28 通報 非表示

なんという「神」作画か…(笑)

…完走します。


39: 39コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 04:09:40 通報 非表示

きららも弾が尽きたのかな?

2期や3期望まれてるのをやればいいのに


40: 40コメさん 「おもしろい」派2020/04/19 09:04:05 通報 非表示

わいは好き


41: 41コメさん 「つまらない」派 2020/04/20 01:23:45 通報 非表示

以前に画を見て1話切りでした。

内容も確認してなくてスミマセン。


42: 42コメさん 「つまらない」派 2020/04/20 10:04:45 通報 非表示

今更野球を題材にするとか…アニメ界にも野球ごり押しするというか勢力いるのかね?野球もサッカーももうイラネ。

女子のラグビーものとかなら間違いなく見るわ


44: 44コメさん 「つまらない」派2020/04/20 23:35:02 通報 非表示

>>42
マッチョな女の子なんて見たくないですw


51: 42コメさん 「つまらない」派 2020/04/26 09:13:11 通報 非表示

>>44
デブよりましだろ


53: 53コメさん 2020/04/26 22:32:17 通報 非表示

>>51
デブもマッチョも嫌だ!!


46: 46コメさん 2020/04/23 20:42:40 通報 非表示

こんな小学生の落書きレベルの絵で給料貰えるなんてチョロい制作会社ですね


48: 9コメさん 「つまらない」派2020/04/24 22:27:13 通報 非表示

所々CGを使い違和感まで出て来て いよいよ見る気が無くなって来ました…


49: 43コメさん 2020/04/26 04:37:28 通報 非表示

ありきたりな量産型美少女より、こういうちょっと不細工でふとましい子がハードに凌辱されていた方が興奮するわ。

部室に触手型モンスターが住み着いて部員が次々に犯されてゆくとか、遠征先に向かう途中でバスごと拉致られて山小屋で輪姦されるとか、そういう野球が見たい。


117: 117コメさん 2021/03/19 23:05:02 通報 非表示

>>49
キモ。

チラシの裏に書くのも憚るレベル。


50: 50コメさん 「つまらない」派 2020/04/26 06:40:21 通報 非表示

オタクのアニメ


54: 54コメさん 2020/04/28 19:45:06 通報 非表示

好みの問題なのかもしれんが、キャラデザは本当になんとかならなかったのだろうか

チームメンバーどいつもこいつも垂れ目なのはさすがにおかしいだろ

みんなおんなじ顔に見えるぞ


55: 27コメさん 2020/04/28 20:06:44 通報 非表示

>>54
そうそう❗同感❗

顔の輪郭(線引き?)が皆同じに見える。

実際は知らないけど、観る側からすると「手抜きで描いた?」と感じてしまう。

メンバー10人いるのに見た目ボヤけちゃうんだよね~。


56: 56コメさん 「おもしろい」派 2020/05/01 21:11:45 通報 非表示

戦闘・暴力系の作品が相変わらず多い中、こういうのは安心して見ていられます。ハチナイは野球以外で悩むことが多いが、こちらは違っているのも良いです。キャラデザ、体格描写含め自分は好みです。作画は物足りなさはありますが、酷評ばかりするのではなく、応援してあげて下さいね。


63: 53コメさん 2020/05/03 02:52:27 通報 非表示

>>56
応援ってのは(個人の自由だし)意味が分からないけど、和やかな雰囲気は伝わるよ。自分も嫌いではない。ハチナイよりは好み。でも面白いというレベルには達していないかな。やっぱりキャラデザは何とかして欲しかったね。


57: 57コメさん 2020/05/02 04:05:02 通報 非表示

作画を除けば普通に見れるし、おもしろい

ただやっぱ作画がね


58: 58コメさん 2020/05/02 09:56:27 通報 非表示

>>57
大変勿体ない作品。今どきは多少の作画の悪さは許容範囲なので問題ない。

この作品はとにかく声優が酷い。技量ではなく声質が。

物語にのめり込む前にあの声で視聴者を選別してしまう。


62: 18コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 15:15:37 通報 非表示

>>57
あとメジャーセカンドという野球アニメなら球詠の上位互換があるのも

辛いな


59: 42コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 12:16:42 通報 非表示

今時野球ごり押しイラネ


60: 60コメさん 「おもしろい」派 2020/05/02 12:44:10 通報 非表示

面白いんだけど・・・

作画が!PVの時点で大丈夫か?と思ってたけど。

残念です。


61: 18コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 15:14:18 通報 非表示

5話まで観たが一向に

面白くならないから

つまらないに票入れました

他作品延期で仕方なく観る人いるだろうな


64: 64コメさん 「つまらない」派 2020/05/10 03:07:14 通報 非表示

そもそも作画崩壊がヤバい物語が頭に入ってこない。キャラデザ酷い、胸でかいだけ。作者の巨乳好きが目に見えてて気持ち悪い


65: 65コメさん 「つまらない」派 2020/05/10 17:27:42 通報 非表示

作画が残念。手作業で描いてるらしき人物とモデル素材を使ってるっぽい人物とが混在してて、体型や等身が全然違うのがすごく気になってしまう。線もガタガタだし一応スポーツものなのに躍動感がない。

登場人物が全員女子ていうのもあるけど全体的にちょっと声が高すぎなのもきつい

原作の方は好きなので文句言いつつも一応最後まで見るつもり


66: 27コメさん 2020/05/12 22:48:58 通報 非表示

スローペースのため(笑)現段階で5話まで視聴。

原作は読んでいないのでアニメを観た上で感じたことだけど。

作品素材は悪くないと思っている。

残念ながら制作クオリティが素材を活かしていない。力量不足に感じる。特に目立つのはキャラクターの絵面・・・絶えず「福笑い」状態なのは流石にチョットね・・・。

声優さんも似たような声で、キャラも同じような顔だから「バラ売り」も厳しいでしょ。狙っていないのなら別に問題ないけど(笑)。予算がネックなのか?でも素材が良いなら、相応の制作会社に依頼していれば印象は違っていたのではと思う。大化けしたかもよ。まぁ視聴者の自由すぎる意見ですがw

何というか、視聴していて「勿体ねぇ~なぁ~」とつくづく感じてしまう作品なので。


67: 67コメさん 2020/05/14 15:53:40 通報 非表示

なんかの動画にあったけど、ほんとに萌え豚しか観なさそう。ってかあんな足出して野球させるとかw まあ、ほんとに萌え豚専用アニメってのが画像見ただけでわかる。


68: 53コメさん 2020/05/14 21:07:50 通報 非表示

萌え豚が満足するような作画とは思えんが、こんなんでも一定数はいるのか▪▪▪キャラクターだけ楽しむヤツって作品のストーリーとかどうでも良いのか▪▪▪つまらんヤツらだなぁ~、自由だけどw


69: 69コメさん 「おもしろい」派2020/05/15 02:48:15 通報 非表示

話はつまらなくないけど、キャラデザとCVがもったいない


70: 69コメさん 「おもしろい」派2020/05/15 02:49:23 通報 非表示

作画レベルじゃなくて根本のキャラデザがおかしい


73: 73コメさん 「おもしろい」派2020/05/18 17:15:52 通報 非表示

萌え豚の自分は毎回楽しく視聴してる

野球警察の指摘してる事なんぞどうでも良し

アニメではまだだけど、ガチ百合要素あるのだけが残念


74: 43コメさん 2020/05/24 15:59:54 通報 非表示

>>73
野球警察でなくとも、腕だけで振ってるスイングとか生脚スライディングとか明らかにおかしいだろ。あれをおかしいと感じない奴が異常。

よくなんでも許容するファンがおるけど、そいつは細かい部分まで見ていないだけであって、作品を真剣に見ていないってことや。非難しているやつの方がまだよく見ている。


75: 75コメさん 2020/05/24 17:17:23 通報 非表示

>>74
全日本の女子ソフトボール、なぜか短パンなんだよね 協会のおっさん達の趣味なのかな


76: 43コメさん 2020/05/24 17:36:52 通報 非表示

>>75
あれは膝丈でスラパン着用だし、ニーパッドの着用も許されているから安全性はそこそこ確保されている。そのうえで見た目が華やかな方が良いということだろうよ、スポーツといえどショーの側面もあるからな。


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2020/05/24 19:32:37 通報 非表示

絵のクォリティがとても残念。


78: 18コメさん 「つまらない」派 2020/05/24 20:01:59 通報 非表示

8話の行進シーンは

爆笑必死だなw


79: 75コメさん 「つまらない」派2020/05/25 09:44:00 通報 非表示

>>78
足踏みしながら地面が動いてるのは僕も爆笑したよ


80: 80コメさん 2020/05/25 14:15:49 通報 非表示

8話のピッチャー交代でマウンドに集まってる時に、タマちゃんのプロテクターとか消えてんな…


81: 43コメさん 2020/05/30 17:17:54 通報 非表示

栗田監督(45)が一番美少女ってどういうことや…ってつっこんだら負けなんやろな。ワイの負けや。


82: 27コメさん 「おもしろい」派 2020/06/05 00:45:59 通報 非表示

話数を重ねる毎に段々と「次回が楽しみになる」レベルになってきた。

まぁ、少々甘めだけど「おもしろい」にポチッたよ。

作画やキャラデザはもう馴れてきた(笑)

寧ろその酷さ具合に愛着すら湧いてきたわw

何処となく雰囲気(世界観?)が「ガルパン」に似ていると感じる。


83: 83コメさん 「おもしろい」派2020/06/07 21:25:58 通報 非表示

絵がなぁ…OP/EDもくっそ微妙だし

でも面白いんだよねえ

予算が潤沢だったらな


84: 84コメさん 2020/06/09 03:46:49 通報 非表示

EDの熱いタピオカ推しが意味不明過ぎる

なんか犬抱えてるヤツとかおらんかったっけ?まずタピオカ置けよ


86: 86コメさん 「つまらない」派2020/06/11 19:49:16 通報 非表示

作画で評価を下げているのかも知れないが普通にストーリーはつまらない

それにしても令和になって魔送球を見せられるとは思わなかった


87: 87コメさん 「おもしろい」派2020/06/12 03:54:11 通報 非表示

それ面白いw


91: 91コメさん 2020/06/14 23:11:10 通報 非表示

きもい


92: 92コメさん 「つまらない」派2020/06/18 02:58:54 通報 非表示

スライディングしてみぃ。血ダラダラ出てくるぞこんなん。


95: 57コメさん 2020/06/18 16:00:40 通報 非表示

なんだかんだ面白かったよ

最後の数話は割と作画も見れた

なによりコロナ禍にも負けなかったことを褒めてあげたい


96: 96コメさん 「つまらない」派 2020/06/19 23:29:59 通報 非表示

他のところで野球アニメより野球してるってコメあったけど、これのどこが野球だよw

まずユニフォームがソフトボールだし


98: 43コメさん 2020/06/21 02:53:54 通報 非表示

この終わり方はあかんやろ、製作陣は素人か?

スラダンみたいに「その後、嘘のようにあっさりと敗北した」みたいなエピローグ付けとけよ。打ち切り漫画かよ。


110: 110コメさん 2020/07/01 01:52:30 通報 非表示

>>98
アニオリでやるよりマシなんじゃね?


99: 38コメさん 「おもしろい」派2020/06/21 17:13:13 通報 非表示

感動のあまり泣いた。


100: 53コメさん 「おもしろい」派2020/06/25 01:08:38 通報 非表示

何と言うか▪▪▪初めはそれほど期待してなかったのに、いつの間にか毎週が楽しみなアニメになってたw自分としては破滅フラグとは逆の印象。あっち(破滅フラグ)は中盤からパッとしなくなっちゃったからね。球詠→最後に作画も頑張った感じがする(笑)


101: 101コメさん 「つまらない」派 2020/06/25 14:41:12 通報 非表示

きらら枠なので野球と言う名の百合アニメに感じた。

あと無表情でボール投げて、セリフと感情が合ってないのが気になって話が入ってこなかった。


102: 102コメさん 「おもしろい」派2020/06/25 15:42:46 通報 非表示

意外とえーやん


103: 103コメさん 「つまらない」派 2020/06/29 12:21:34 通報 非表示

第11話になりますが

観客席の批判の声が煩かったし、怖かった。

特に、観客席一人が叫んだ監督変われー!!の発言には

さすがの私でも腹が立ちました。


104: 43コメさん 2020/06/29 21:46:54 通報 非表示

>>103
あの程度の野次は普通なんだが、萌え野球で必要かというとまぁ微妙ではあるわな


105: 53コメさん 「おもしろい」派2020/06/29 22:42:18 通報 非表示

>>104
あのヤジは熱烈なプロ野球ファンのオヤジみたいで、セリフが聞こえた時に思わず草生えたわwwwアニメの雰囲気と違い過ぎて(^_^;)


106: 106コメさん 「おもしろい」派2020/06/30 00:27:21 通報 非表示

原作未読でアニメのみの感想です。作画うんぬんより普通に面白かった。


107: 18コメさん 「つまらない」派 2020/06/30 04:59:03 通報 非表示

球詠円盤売り上げ798枚か

きららアニメじゃなかったら2〜300枚しか売れない

駄作アニメだったなw


111: 111コメさん 「おもしろい」派2020/07/02 23:12:10 通報 非表示

>>107
この作画はきららファンだったらアンチになるだろ

それでそれだけ売れたってのは凄いな


108: 108コメさん 「おもしろい」派2020/06/30 07:09:05 通報 非表示

そんな仮定は意味ないんだけど?


109: 109コメさん 「おもしろい」派2020/07/01 01:33:40 通報 非表示

全話トータルで面白かったと思ってしまうのは、途中ぶった切りアニメばかりになってしまったからかな。このアニメも途中は途中なんだけど。


113: 113コメさん 「おもしろい」派2020/07/13 20:24:14 通報 非表示

キャラクター 八ナイ=理想 球詠=現実 どっちも好きだよ。


114: 114コメさん 「おもしろい」派2020/07/14 13:44:33 通報 非表示

作画はもうちょっと頑張りましょう。


115: 115コメさん 「つまらない」派2021/03/14 22:12:17 通報 非表示

作画崩壊のクソアニメ


116: 116コメさん 「つまらない」派2021/03/17 21:36:55 通報 非表示

野球で短パンは無い


118: 118コメさん 「おもしろい」派 2021/05/17 11:57:42 通報 非表示

うちの地元の話しみたい。

(でもこの学校はない。ありそうな校名ではあるよね)


119: 119コメさん 「つまらない」派2022/08/02 15:11:23 通報 非表示

ハチナイが円盤一番売れたの草

球詠 798枚

大正野球娘 1700枚

ハチナイ 3,000枚

スマホ太郎の2倍売れたハチナイ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で