アニメ『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season』 おもしろい
おもしろい

339(51%)
アニメ『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season』 つまらない
つまらない

320(48%)

51%
48%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい339票 / 総得票数659

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガンダムビルドダイ.. 2020年春アニメ アニメ 小林千晃 加隈亜衣 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/09 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/04/25 03:30:54 通報 非表示

どうにもならないな


2: 2コメさん 2020/04/27 19:54:36 通報 非表示

こんなクソアニメより

プラモ狂四郎を原作そのまま一切改変無しでアニメ作ったほうが売れるで


3: 3コメさん 2020/04/29 20:51:14 通報 非表示

>>2
出てくるプラモも改造技術も古すぎてわからんよ。


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/05/01 00:12:16 通報 非表示

紛れもなく 面白くも何ともない


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2020/05/02 13:45:09 通報 非表示

そこまで酷いか?
「ビルド~」系はガンダムっつても眉間にしわ寄せてみるようなもんでもないし。
ただ、1期ラストで「異世界」系になっちゃったのでなんだかなーて感じ。

それにしても「ビルドファイターズ」から上手い仕組み作ったよね、
過去作のMSが全て使えるしバンダイにとってもおいしい。


21: 19コメさん 「つまらない」派 2021/08/27 17:55:26 通報 非表示

>>6
つまらない上にしつこいから嫌われてる、ここ数年ずっとこんなのばっかしか作ってない


7: 7コメさん 2020/05/05 18:26:28 通報 非表示

個人的にビルド系はガンプラの試行錯誤と様々な拘りの機体を持つライバル達との切磋琢磨を通しての成長、シンプルな熱い展開が好きだったので、それらを全て取っ払った今作はコレジャナイ感がします…


8: 8コメさん 「つまらない」派 2020/05/06 18:32:20 通報 非表示

まるで大昔のガンプラの如く中身スッカスカ

子供だまし感半端ない


9: 9コメさん 2020/05/06 19:03:05 通報 非表示

これはあくまでガンダムのプラモを使ったファンタジーとして見ました


10: 10コメさん 2020/05/10 10:07:02 通報 非表示

俺のいい声を聞いてくれ的な中身のない(心が欠けた)演技をする声優ばかり

感動を目指して作ってるのはわかるけど、わざとらしかったりあざとい手法が目立つ

感動「しそう」じゃなくて感動「する」作品にしないと、セールスにも繋がらない


18: 17コメさん 「つまらない」派2021/04/25 20:17:38 通報 非表示

>>10
わかる、はやりに乗ろうとして中途半端に異世界転生要素入れてみたり中身のない構成

最終的にはオカルトパワーと主人公補正でぶっちぎるという駄作


11: 11コメさん 「つまらない」派 2020/05/10 18:36:46 通報 非表示

戦争をしないガンダムなんてガンダムじゃない....

重みがない作品。

こんなの作るぐらいならクロスボーンとかミッシングリンクとかUCNEXT 0100 をもっと進めるとか、初代リメイクとかしてほしい。


12: 12コメさん 「つまらない」派2020/05/10 22:22:02 通報 非表示

ビルドファイターズは初めて観た時おもしろいって思ったのにな。アニメビルドシリーズどんどん劣化してる感じ。


20: 19コメさん 「つまらない」派 2021/08/27 17:53:49 通報 非表示

>>12
作られるたびに対象年齢が下がって行く

ダイバーズではついに小学校低学年向けになりリライズでは中途半端な異世界転生も追加w 迷走するくらいならもうビルドシリーズ増やすな


13: 13コメさん 「おもしろい」派 2020/07/27 19:47:52 通報 非表示

相変わらずやな、つまらない派のコメント率は


14: 14コメさん 「つまらない」派 2020/09/07 17:31:13 通報 非表示

ガンダムビルドダイバーズも微妙だしな


16: 16コメさん 「つまらない」派2020/09/17 18:42:41 通報 非表示

この作品にはとてもがっかりだ。


17: 17コメさん 「つまらない」派2021/04/25 20:15:23 通報 非表示

原作厨とか低レベルな煽りを避けるためにあえて書くけど、ビルドファイターズ無印は面白かったがビルドダイバーズやリライズは全く面白くない

販促が前に出すぎていたりキッズへの媚売りがひどすぎて見れたものじゃない


19: 19コメさん 「つまらない」派 2021/08/27 17:52:19 通報 非表示

ただ面白くないだけならまだいい、ここ数年販促見え見えのつまらないビルドシリーズばっかりなのが問題。

この作品について言うと特に中途半端で微妙な異世界転生要素と販促がくどい上にキッズ向け、戦隊ロボで遊んでるキッズが見るようなアニメだ


画像・吹き出し