アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』はおもしろい?つまらない?

アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』 おもしろい
おもしろい

993(34%)
アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』 つまらない
つまらない

1862(65%)

34%
65%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい993票 / 総得票数2855

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 乙女ゲームの破滅フ.. 2020年春アニメ アニメ 内田真礼 蒼井翔太 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/04 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/04/05 02:06:13 通報 非表示

なろうだからどうせ駄作だろうと思って観たら意外と悪くなかったので現状は保留

ただなろう全般に言えることだが、転生要素いるか?


14: 14コメさん 2020/04/06 09:16:32 通報 非表示

>>1
今回に転生要素が無かったらBadendを知るきっかけもないし、登場人物のプロフィールもわからんから話が進まんくね?

王子の辺りの件の説明がつかなくなるし、弟の辺りは、最初からいじめる事もなくなるんじゃね。

話の面白い部分を全カットした作品になりそうだが大丈夫か?


276: 276コメさん 「おもしろい」派 2021/04/19 22:13:35 通報 非表示

>>1
ゲーム中の悪役であるから、そこから脱するために奮闘するお話と解釈。

つまりゲームの中に転生するのが転生要素が手っ取り早く説明出来るから必要だったのかもよ。


2: 2コメさん 2020/04/05 02:53:03 通報 非表示

これはセリフや各キャラの行動も各種イベントも、分厚い攻略本や設定本、ファンブックの内容ぐらい当然覚えているぐらいゲームをやり込んでいるという設定がないと話成り立たないから、

いきなり攻略本書いてた(描いてた?)でしょ、あとは田舎育ちのオタ女の偏った現代の知識が、まずは畑造りや木登りで役に立つとか、転生者じゃなけりゃ話成り立たないだろ、ウインドウ出したり、ステータスだのレベルだの出てこなかったり、色々教えてくれる便利な存在が出てこないのは、なろう系ゲーム転生物では珍しいかも。


3: 3コメさん 2020/04/05 04:06:22 通報 非表示

タイトルを見て嫌な予感がしながら見ていましたが、見やすい内容で面白かったです。今後に期待


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/04/05 07:30:16 通報 非表示

なろう系小説ではよくあるテンプレなんだろうけど、アニメでこのタイプは初めて見たのでとても面白かったです。

この面白さが続くようならかなり期待できそう。


132: 4コメさん 「つまらない」派 2020/05/11 13:01:58 通報 非表示

>>4
1話はおもしろかったけど、2話以降を見て評価変更したわ

自レスね


219: 219コメさん 「おもしろい」派 2020/06/28 11:41:30 通報 非表示

>>132
お前、大丈夫か?


5: 5コメさん 「おもしろい」派2020/04/05 09:04:27 通報 非表示

本作は悪役令嬢ものですが、テンプレに沿ってなくて異端に近いです

主人公は何のチートもなく知識もほぼ活かしません

なろう系を毛嫌いする人も安心して見れますよ


44: 44コメさん 2020/04/17 02:40:49 通報 非表示

>>5
全然異端でもないよ


72: 5コメさん 「おもしろい」派2020/04/26 20:04:08 通報 非表示

>>44
「小説家になろう」での悪役令嬢ものの元祖は「謙虚、堅実をモットーに生きております!」あたりですが、本作もかなり源流に近いです。

ただ、近年の「小説家になろう」での悪役令嬢ものは、現代知識チートをするか、頭がおかしいヒロインをざまぁするのがテンプレです。

男性主人公でのチート無双ハーレムと同様に、自分のために世界があり、他人を見下して優越感に浸る話が多いため、普通の小説に慣れている人にとっては心の歪みを感じるわけです。そういう作品は一纏めにして「なろう系」と呼ばれています。

本作は「小説家になろう」から生まれた作品であり、異世界転生という毛嫌いされそうな設定がありますが、前述した「なろう系のテンプレ」から外れているため安心して見れます。

一般サイコパスさんという方がYoutubeで本作品のレビューをしていますが、そこで「なろう系」の問題について語っているのが分かりやすいです。


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2020/04/05 11:25:25 通報 非表示

なろう系とか他の転生ものって主人公チート設定多かったり設定が意味分からなかったりすること多くてすぐ読むのやめるんだけど、これは良い。

面白いしそこまで設定もややこしくないし......期待できる


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/04/05 12:53:20 通報 非表示

やっべ、ショッタっ子やっべ、超かわいい、(^ω^)ペロペロ


9: 9コメさん 「おもしろい」派2020/04/05 13:29:11 通報 非表示

これは面白いわ

いきなり転生して「またオレ何かやっちゃいました?」的なこともなく自分で論理的に考えて努力するのは観てて楽しい

転生先が主人公じゃない所も斬新だな


45: 44コメさん 2020/04/17 02:41:46 通報 非表示

>>9
なろうじゃ使い古されたテンプレネタだぞ。しかもこれは後期の作品


46: 44コメさん 2020/04/17 03:52:50 通報 非表示

>>9
こういうコンシューマー型ゲームのキャラクターに転生するタイプだとむしろ主人公に転生する方が稀

男ならモブかネタキャラ、女なら悪役令嬢が鉄板のテンプレ

本物の主人公についてはパターンとして実は悪役、主人公も転生者で原作通りにしようとして空回りする役、普通にただの良い子で主人公と仲良くなるの3つのどれかが多い


10: 10コメさん 2020/04/05 14:44:33 通報 非表示

1話の最後にゲームのシナリオから離れたので、これからどうなるのか気になります。期待してます。作画もBGMもけっこう好きです。


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2020/04/05 18:55:12 通報 非表示

主人公が圧倒的アホの子

一生懸命努力しているのは好ましいものの、その努力の方向がおそろしく見当違い

だがそこがいい


12: 12コメさん 「おもしろい」派2020/04/05 21:45:24 通報 非表示

なんだよ、また太郎系の産廃増やすのかよ

…と思ったら、なんだこれ… 面白いぞ
主人公がゲームの主人公ではなく悪役で、その結末を避ける・・・ ってのも個人的には斬新だし、細々としたネタも王道だけれど悪くない


67: 67コメさん 2020/04/26 12:06:02 通報 非表示

>>12
話の構造的には魔王が主人公になる系だな


13: 13コメさん 「おもしろい」派2020/04/06 04:40:31 通報 非表示

漫画版から知った作品ですがアニメ版もとても良かったです。

1話最後の扉から光がさす演出など、心情を映像で綺麗に表現されておりとても良かったです。なろう系を嫌う人でも、とりあえず3話くらいまで見てから判断していただきたい作品です。


15: 15コメさん 「つまらない」派2020/04/06 19:19:03 通報 非表示

自身の感性を信じて青投票にしてしまった事を、どうか許してほしい。


16: 16コメさん 「つまらない」派2020/04/06 19:42:42 通報 非表示

今までの異世界物が酷かったからその反動で面白いと錯覚を与える作品。


17: 17コメさん 「おもしろい」派2020/04/06 20:11:40 通報 非表示

1話目は面白かった

2話目からどうなるかやな


18: 18コメさん 2020/04/07 08:57:25 通報 非表示

ヤベー面白い 次回も楽しみ過ぎるw


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2020/04/07 12:11:02 通報 非表示

次回が楽しみw


20: 20コメさん 2020/04/08 02:52:52 通報 非表示

序盤、中盤、ラストが見えてる作品かなと

そーゆー意味では見てみる価値はあり

おもしろいかつまらないかはまだ判断材料が足りん


40: 40コメさん 「おもしろい」派2020/04/14 19:17:22 通報 非表示

>>20
じゃラストがどうなるかおせーてwww

見えてるんでしょ?www


144: 88コメさん 2020/05/15 13:49:11 通報 非表示

>>20
サクサク攻略が進んでいるがどんでん返しがあれば完璧だな

パターン化してるからこれが続くとちょっと退屈

後何かもう一つスパイスがあれば完璧なんだけどな

なろうの枠から超えられるかどうかはそこだな


21: 21コメさん 2020/04/08 07:15:27 通報 非表示

今期アニメでは続き気になったのはこれくらいだな


22: 14コメさん 2020/04/08 07:38:50 通報 非表示

1話を見ただけだと、主人公のポンコツ具合で若干好き嫌いがわかれそうって感じはあるが、今期のゴミたちの中では、今のところ唯一面白い、または興味を持てるものではあったな。


23: 23コメさん 「おもしろい」派 2020/04/08 12:41:17 通報 非表示

脳内会議の演技分けがちょっと面白かった。


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2020/04/08 17:16:02 通報 非表示

クラエス家に来る前のキースの回想シーン挿入は評価できる。


25: 14コメさん 2020/04/12 07:17:12 通報 非表示

原作の小説の方を先に全部見たけど、2話を見る限りぎりぎりワンクールで終わらせそうな感じがする。

しかし攻略対象から見た視点は全カットになるんだろうか。

そっちも含めての面白さだと思ったがBD特典映像か副音声でもつけるんかね。


34: 14コメさん 2020/04/13 11:09:07 通報 非表示

>>25
普通にボイスドラマが公開されてたわ


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2020/04/12 13:30:56 通報 非表示

こんななろう系でおもしろいのは盾の勇者の成り上がりぶりマジでおもしろい


28: 27コメさん 2020/04/12 14:06:30 通報 非表示

>>26
あの作品は1話だとそんな感想だったが、2話以降は「被害者の主人公が可哀そう・・・周りのクズ許せん!」
「邪魔されても活躍する、さすが主人公!」ってのが露骨で、1話から後半まで耐えずに、ずーとそれの繰り返しで、被害者商法しかできず、ひどかった

だからまったく売れなかった

再生数だけは会社のごり押しでで増えたが、売り上げは全然ダメだったぞ


145: 88コメさん 2020/05/15 13:51:58 通報 非表示

>>28
見てないんだな内容を・・・・


33: 33コメさん 「つまらない」派 2020/04/12 23:02:30 通報 非表示

>>26
申し訳ないが盾とかいうテンプレ太郎と同列にするのはNG


27: 27コメさん 2020/04/12 14:03:00 通報 非表示

視聴前の感想

1なろう系 2BL系 3キラキラ展開系 4単純に作者の実力不足系

視聴後

1女性向け原作ではなく、フリー視点でいける作品 
2開始して10分以内に主人公の状況と世界観、目的、行動する動機が理解できる
3明るすぎず暗すぎず、ギャグもあるが作品の根底は、主人公が自信の破滅の未来を変えたいという真面目でわかりやすく、見ている側が納得のいく理由
4主人公がイキらない、また不器用だが必死さと努力で成功してる点、天才肌でもはなく、救われたい救えたらいいなという単純かつ応援できる点

現時点では間違いなく面白い。
だが、失速するアニメが多いので、現時点では中立評価、このまま名を残す作品になっていくのを期待しています


30: 30コメさん 2020/04/12 16:22:45 通報 非表示

珍しくこのサイトで高評価なアニメだな。見てみるか。


31: 26コメさん 「おもしろい」派 2020/04/12 19:48:36 通報 非表示

最高の今の時代のなろう系だぜ


32: 32コメさん 2020/04/12 22:36:12 通報 非表示

面白い

観ていてとても気分が良い

でも乙女ゲーのシナリオから外れて行くと白地の物語になっていく訳だが

他の作品のようにタイトルに縛られて苦悩しなければ良いが


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 12:21:24 通報 非表示

ただただ応援したい


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 16:09:49 通報 非表示

人たらしものは面白い鉄板 クソガキが頭打って(以前よりはw)性格まろやか令嬢になったので視聴継続


37: 37コメさん 「おもしろい」派2020/04/13 21:20:07 通報 非表示

おお、これはちゃんと評価高いな。

ここ評価が厳し目だからどうかと思ってたんだが。


38: 38コメさん 「おもしろい」派2020/04/14 06:30:10 通報 非表示

1話のラスト、「これからも、ずっと一緒よ、キース。」で泣いた。

悪役令嬢というから どんな悪逆非道なヤツなんだろうと思ったら、

とても優しい(&面白い+破天荒)いいコじゃないですか。

2話冒頭からキースとジオルドでクラエスの取り合いしてるし。(笑)

あの人間嫌いっぽく見えたジオルドにさえ興味を持たれるなんて

ひとえに転生クラエスの明るさや前向きさのおかげだと思う。

クラエス本人だけではなく、登場人物みんなが幸せになれたら

いいなと願ってます。

こんなに次回の放送が待ち遠しい作品は久しぶりです!


41: 41コメさん 2020/04/15 05:34:17 通報 非表示

アニメ化されるなろうって、ことごとく出オチだもんな。

何か面白い事思い付いて、文字にするもそれ以降が思い付かず、ダラダラと続いたり支離滅裂な展開になったり酷いのだとご都合展開になったり。

レビューだけ楽しませてもらう事にします。


42: 42コメさん 2020/04/15 06:55:06 通報 非表示

そこまでして執着せんでも


43: 41コメさん 2020/04/15 07:23:50 通報 非表示

>>42
アニメじゃなくて、視聴者の人達の作家性に期待してるんです。

毎度の原作だと面白い→そんなことあるかwの流れもあるし。


47: 47コメさん 2020/04/17 20:29:08 通報 非表示

そりゃまあ面白いほうだとは思うけど、そこまで絶賛するほどか?


48: 48コメさん 2020/04/17 22:01:14 通報 非表示

>>47
ここしばらく出来の悪いアニメが続いてきた反動もあるかと思う。

絶賛するレベルかどうかは、まだ判断は早いけど現時点では面白い作品だと感じる。


49: 49コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 04:20:41 通報 非表示

これはつまらんわ

基本的に話がワンパターン

ゲームの内容を思い出す→ゲームと違う行動を取る→男女関係なく惚れられる、この繰り返し

そして「バッドエンドを回避する」という設定が、途中から形だけの物になってる

カタリナが15歳になった時点で、どう転んでもバッドエンドにならねえだろ

「カタリナが前世の記憶を思い出した時」が面白さのピークで、15歳になってからは蛇足


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2020/04/19 12:57:11 通報 非表示

なろう系はもうお腹いっぱいで、これと駄作だと思いつつ見たら意外と面白かった。

ストーリーもテンポいいし、次も見たくなるアニメ。


51: 51コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 14:01:08 通報 非表示

原作がおもしろいから期待して多分つまらないかな。あと、キャラの声があまり合ってない気がする。オーディションやったのかな


52: 52コメさん 2020/04/19 15:01:48 通報 非表示

結果が分かりきっていても結果になるまでの間が楽しみだから私は面白いと思います

嫌いな人もその人なりの理由があるんだと思いますが

正直嫌い派の人がコメントする意味がよくわかりません

私は嫌い派ですくらいのコメントならいいと思いますが

好き派の人を挑発したり、悪く言ったりするのは人としてどうかと思います

100%このアニメを否定したいなら作者に文句を言ったらどうでしょうか?


53: 14コメさん 2020/04/19 15:44:39 通報 非表示

>>52
嫌いな人は、それはそれで意見があるんだし、ここが面白くない、嫌いだったと言うのは、別にいいんじゃない?

確かにここの評価だと明らかに見てない、またはわざと否定的な言葉を使って対立し荒らそうとする人がいるから、気分を害する人もいると思うけど、それならコメント番号の右の方に非表示って機能があるから、それを使うといい。

どこの掲示板でも言える事だけど、嫌いなのは、別に悪い事じゃない。

話を絶賛する評価だけ見たいなら、それは自分で掲示板をたてて管理すればいいだけで、中立(一応)の場でいう物じゃないよ?


54: 27コメさん 2020/04/19 20:51:17 通報 非表示

>>52
学生?
評価を決めるサイトでそれ言うの?

オリンピックで参加者はみんな金メダルもらえます。みたいなくらいに無駄で荒唐無稽

このサイトはファンのためのモノじゃなくって、評価を書くところ


55: 27コメさん 2020/04/19 20:54:43 通報 非表示

正直、まだ5話も放送してないのに面白い、つまらない、の評価を決めてる人はあんまり信用できないんだよな・・・


56: 56コメさん 2020/04/20 17:13:19 通報 非表示

タイトルから女性向けアニメかと思って見てないんだが、そうでもない感じ?


57: 57コメさん 2020/04/20 20:34:56 通報 非表示

>>56
いやいや、どう見ても女性向けだろこれ。乙女ゲーってんだからさ
普通でいったら美形男子4人から成る逆ハーレムものをちょっと形を変えて女の子からも好かれる感じにしてるらしい

良い子ちゃんなもので男にも評判は良いとは聞くけどな…
シンデレラの意地汚い姉妹やナージャのローズマリーみたく意地悪をしてくるライバル、そのようなポジションのキャラに転生して(ゲーム世界)酷い結末を変えちゃうぞって奴やね


66: 50コメさん 「おもしろい」派 2020/04/25 08:58:34 通報 非表示

>>57
ごめん、ワイ男だけど面白くて見てる…


146: 88コメさん 2020/05/15 13:54:01 通報 非表示

>>56
万人向けだな

女性にしか理解できない変な腐女子的な内容も控えめだし

男性にしか理解できない萌え豚展開も控えめ

世界観が女性向けのの物を扱ってるだけで万人向けだな


58: 58コメさん 2020/04/20 23:08:46 通報 非表示

第3話までの感想としては男女問わず視聴可能なアニメって感じですね。原作知らない身としてはキャストもハマっていると思いますよ。この先イケメンハーレムオンリーにならないことを切に願う次第ですw


59: 59コメさん 「おもしろい」派2020/04/21 00:49:58 通報 非表示

朗報

全話納品済だそうです


60: 60コメさん 「おもしろい」派 2020/04/21 07:37:19 通報 非表示

ま~たありきたりな転生物かと思って見てみたら

思った以上に面白かった。

基本おバカな所が良いのかもね。


61: 61コメさん 「おもしろい」派2020/04/21 11:23:09 通報 非表示

なろう作品のアニメでも屈指の良作だと思う。知名度でかぐや様に負けているが、連続ものとして見たらこちらの方が完成度が高そう。


62: 62コメさん 「つまらない」派2020/04/21 23:36:27 通報 非表示

やっぱりキャラデザがキモオタ臭くてダメね


63: 63コメさん 「つまらない」派2020/04/23 02:41:28 通報 非表示

内容が幼稚すぎる

もっと社会問題とか描いてくれないと


73: 73コメさん 「おもしろい」派2020/04/26 20:12:39 通報 非表示

>>63
中世か学生運動時代にでも生きているのかな?

お前、タイトルで取捨選択する事もできないのかよ


147: 88コメさん 2020/05/15 13:55:49 通報 非表示

>>73
あれだろポリコレ野郎だろ

ほっといてやれ病気なんだよ


156: 156コメさん 2020/05/18 00:22:32 通報 非表示

>>63
頭おかしい


64: 64コメさん 「つまらない」派2020/04/23 02:57:15 通報 非表示

典型的な過大評価


65: 65コメさん 2020/04/23 15:44:52 通報 非表示

ないわー。

甘やかされて人格形成に失敗した子供の体を、逆のベクトルで失敗作の大人の魂が乗っ取る感じの話だよね?

この段階で、死亡フラグ(本来の主人公の粗悪な振る舞い対してに降りかかるモノ)片っ端から折れてて話自体が成立しないと思うんだけど?

悪役のロールプレイしながらフラグを避けるって言うんならまた別かもしれませんけど。

やっぱりなろうは、何処まで行ってもなろうって感じですわ。


68: 67コメさん 2020/04/26 12:12:22 通報 非表示

>>65
おもしろければいいんだよ

話の構造や設定が陳腐でもそんなの関係ないよ

しっかりしてるのにつまらない話はいくらでもあるが

そんなのがあふれるくらいなら陳腐でも面白いものがあふれる方が良いな

その中からブラッシュアップされた名作も生まれる


69: 14コメさん 2020/04/26 14:35:00 通報 非表示

>>65
その本来のカタリナの粗悪な振る舞いに対して降りかかる破滅フラグを成立させる要素としてジオルドが腹グロって設定があるんだと思うよ?

1話でも言っていたけど、ジオルドは基本笑顔だけど、実は腹グロで仮に良い行いをしていたとしても、ゲームのヒロインと結ばれる為に婚約者であるカタリナを貶めるかもしれないって話を見てなかったの?

まあそれだけの要素で…と言う事ならわからんでもないけどね。

そこは、どう見ても頭が残念なヒロインだから、としか言いようがないし俺もそこで好き嫌いは割れると思う。


70: 70コメさん 「つまらない」派 2020/04/26 15:49:17 通報 非表示

転生系嫌いなんですよねー


134: 134コメさん 2020/05/12 16:51:59 通報 非表示

>>70
タイトルから分かるから見てないですよね?

見てないなら良いんですけど

見てたらねぇ、、、、いや

見てないよね?


157: 156コメさん 2020/05/18 00:23:24 通報 非表示

>>70
じゃ見んな


71: 71コメさん 「おもしろい」派2020/04/26 19:58:21 通報 非表示

毎週楽しみになってしまった作品。

以前トピ内で異世界転生物にしてはまともな方だとか失礼なコメをしてしまって猛反省中m(__)m

アフォな俺つええバトル物ではなくコメディ色の強い作品なので自分のような「異世界転生嫌いマン」でも十分楽しめますよ。


74: 74コメさん 2020/04/27 11:46:13 通報 非表示

単純に内田真礼あってなくないか?

最初はいいんじゃないかと思ったけど、高校に入ってからあの声であのキャラやられるときついわ


75: 75コメさん 2020/04/27 18:00:15 通報 非表示

これ内田真礼合ってなくないか?

幼少期はまだ良かったが、高校入ってからあの声であのキャラやられるときついところがある


76: 49コメさん 「つまらない」派 2020/04/27 21:32:23 通報 非表示

やはり内田真礼合ってなくないか?

幼子の頃は気にならなかったものの、高校に入ってからあの声であのキャラやられるときついんだが


77: 77コメさん 2020/04/28 10:06:48 通報 非表示

面白いけど、たま~にカタリナの声が少し甲高くて耳障りかな


78: 78コメさん 「おもしろい」派2020/04/28 14:56:15 通報 非表示

派手な立ち回りもない話だから、アニメ化して面白いかなと不安だったけど、話のテンポも良いし見せ場を心得てるなって感じで面白いです。

OPの歌も良い(笑)


79: 50コメさん 「おもしろい」派 2020/04/29 13:27:05 通報 非表示

死亡フラグを回収しつつ進むストーリー、正直面白いから!って人にはすすめないけどさ。

回収し損ねた用にとりあえず覚えた農作業、結局ハマってる所はなんかおましろいw


80: 80コメさん 「おもしろい」派2020/05/02 12:30:06 通報 非表示

異世界転生なろう系は批判も多いけど、
なろう系はそういうツッコミをするジャンルじゃないと思う。
頭をカラッポにして見るべし。
楽しく見られます。

原作の話もコンパクトだし1クールでやるにはちょうどよかったかも。


81: 81コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 15:06:57 通報 非表示

失速したね


82: 82コメさん 「つまらない」派2020/05/02 15:37:28 通報 非表示

さすがに過大評価されすぎだと思うので

つまらないにいれとくわ


83: 83コメさん 「つまらない」派2020/05/02 21:30:04 通報 非表示

所詮はなろうなんだよなぁ


84: 84コメさん 「つまらない」派2020/05/03 00:45:25 通報 非表示

キャラデザがオタク臭くてウケつけない


85: 85コメさん 「つまらない」派 2020/05/03 01:42:23 通報 非表示

これだけ不自然に評価高いね。

作りは悪くないけど話はご都合主義だし、そこまで面白くはないと思うよ。


86: 86コメさん 2020/05/03 02:06:49 通報 非表示

ココって作品が好評価で高くなると、急にアンチが増殖するのって何でだろう?不思議なんだよね(笑)本当に謎▪▪▪。


88: 88コメさん 2020/05/03 04:56:14 通報 非表示

>>86
それがここでの人気のバロメーターだからな

ただ単に肯定的発言が続く奴は誰にも気に留めてもらえなくファンだけがシ○シ○書き込んでるから

こういう一定数のアンチがいて面白も多い奴は誰が見ても大概面白い作品だ

ネットの情報ってそういうものだろ


89: 89コメさん 「おもしろい」派 2020/05/03 07:30:41 通報 非表示

>>86
ほんとそれ。ご苦労様だわ。


96: 86コメさん 2020/05/03 18:09:25 通報 非表示

>>89
何だかね。俺の86コメがアンチの餌になっちゃったみたい(笑)俺はこのアニメ面白いともつまらないとも言ってないのにな。でも急に増殖するってのは正しかったね。大して役に立たない(マイナスボタン)作業に必死なのが、俺には全く理解できないけど妙に笑えるよw


101: 89コメさん 「おもしろい」派 2020/05/04 09:02:43 通報 非表示

>>96
ここまで来ると、もう憐れと言うか何というか⋯⋯(苦笑)

そしてこれにもマイナス票を10とか20とか一生懸命つけるんでしょ? まあ好きにすればいいと思うけど、そいつにはいっぺん悪役令嬢にでも転生してみる事をお勧めしたいw


87: 87コメさん 「おもしろい」派2020/05/03 03:17:39 通報 非表示

1人で10ポイント近くアンチ活動しててスゲーなw

リアルで余程上手くいってないんだろうなwww


97: 86コメさん 2020/05/03 18:26:13 通報 非表示

>>87
1人で10ポイントって、どうやってんだろうね。何者なんだろう?俺86コメしてから1時間半後位に確認したら▪▪▪マジでビックリした、てか吹いたwww未明に一挙にマイナス10!おもしろいよなwある意味カワイイよ。


98: 56コメさん 2020/05/03 20:31:18 通報 非表示

>>97
多重したいならIP変えるのが一番楽だぞ。

工作しても何も意味無いけど、こんなことで満足感を得られるならそれもよかろ。安上がりで結構じゃないか。


99: 86コメさん 2020/05/03 23:14:02 通報 非表示

>>98
多重?しないしない(笑)俺は普通に感想コメントしたいだけ。でも急におかしな状況になったから、ついコメが止められなくなっちゃってwでももうやめておく。ゴメンネ、ありがとう。


90: 89コメさん 「おもしろい」派 2020/05/03 07:37:49 通報 非表示

絵柄の好き嫌いはあると思うけど、普通に面白いと思う。この系列のものは初見だから、他の作品の比較(よくある話とか、そういうの)はわからないけど。とりあえず畑耕す美人貴族の話は初めて見たw

これ、深夜にやるのがもったいない気がする。子供と一緒に楽しめそうな良作だと思うんだよね。こんな時だからこそ、こう言うのをまとめて、もっと早い子供が見られる時間にO.A.すればいいのに。


91: 14コメさん 2020/05/03 11:12:35 通報 非表示

地味にカタリナの脳内会議が高校生版になって服が変わり頭の傷もなくなってるんだな…


92: 88コメさん 2020/05/03 13:01:03 通報 非表示

普通に面白いけど、なろうを脱する事ができるかどうかは

このままハーレムエンドになだれ込むのじゃなく

カタリナがフラグをへし折る事で生まれた

盛り上がる危機を作くれるかどうかだろうな

それを今までのカタリナの行いが伏線となっていて解決する

そういうカタルシスを生み出せるかどうかが分かれ道だろう


94: 94コメさん 「おもしろい」派2020/05/03 14:40:33 通報 非表示

>>92
なんかそれっぽいこと言ってるだけでそれ以上でもそれ以下でもないな。

katharsisとかほとんど使わんよw

凛として◯雨さんじゃあるまいし


93: 93コメさん 2020/05/03 13:42:00 通報 非表示

既にハーレムだから詰んでるじゃんw


95: 95コメさん 2020/05/03 14:47:46 通報 非表示

なんかたるい展開になってきたな


100: 100コメさん 「つまらない」派 2020/05/03 23:28:44 通報 非表示

最初見たときとても面白そうって思ってワクワクしたけど、なんか話がつまらなくなってきたんだよね。


102: 102コメさん 「つまらない」派2020/05/04 10:41:27 通報 非表示

オタク臭い暗さが出てきたね

やっぱなろうだわ


103: 50コメさん 「おもしろい」派 2020/05/04 20:28:01 通報 非表示

脳内会議のセンターが議長じゃなくなってて草


104: 104コメさん 「おもしろい」派2020/05/05 20:25:35 通報 非表示

男も女も見境無く魅了して行くなんて・・・・

カタリナ、恐ろしい子!


105: 104コメさん 「おもしろい」派2020/05/05 20:28:33 通報 非表示

この作品を叩きに来てるのは、ゴミ之塔の擁護班ですね。

この作品の方が面白いという評価があるので、それが気に入らなかったのでしょう。


106: 106コメさん 2020/05/05 20:47:46 通報 非表示

>>105
マイナス押されてるの見たら図星だったようですねwキムチの塔信者わかりやすくて草


137: 136コメさん 2020/05/12 19:30:58 通報 非表示

>>105
なんだそれ?なんのアニメだ?俺は単に話が一定でつまらないと思ってる。


107: 107コメさん 2020/05/06 05:34:01 通報 非表示

いつの間にかつまらないが逆転してる。

こんなところにもキムチ団の組織票が入るのか。


108: 7コメさん 「おもしろい」派 2020/05/06 11:45:33 通報 非表示

ついこの前まで面白い票が多くて今期アニメ期待されてるランキングでは上位だったのに五位以下にされるし今期クソアニメランキングでも工作されてるし随分と必死なアンチっすね


109: 109コメさん 「おもしろい」派2020/05/06 16:03:07 通報 非表示

5話まで視聴済み。

男が楽しめるちょいユリ作品?イケメンキャラの出番が意外に少ないので今の所は苦にならず楽しめている。


110: 110コメさん 2020/05/07 09:24:38 通報 非表示

「おもしろい」派に対する、組織的マイナス投票行為が目立つスレ。


111: 111コメさん 「つまらない」派 2020/05/07 15:43:00 通報 非表示

なんかただの百合豚向けって感じ

百合入れるだけで持ち上げるんだから単純だわ


112: 112コメさん 「おもしろい」派2020/05/07 19:46:34 通報 非表示

毎週流して見てたけど、途中で面白いことに気が付いて最初から視聴しなおした。OPも面白い。


113: 113コメさん 「おもしろい」派 2020/05/08 12:38:55 通報 非表示

ほんの一週間ほど前は8:2くらいで「面白い」が多かったのに、数日で「面白くない」に500〜600票。コメントのマイナス表の増え方もそうだけど、なんだかすごいね。

運営も何も対処しないしできないから、対処法として「おもしろい?」「ものすごく面白い?」と言うトピ立てたら、アンチに命かけてる人がどんな反応するのか見てみたい。類似トピって立てられないんだっけ?


114: 114コメさん 「おもしろい」派2020/05/08 14:13:36 通報 非表示

>>113
アンチ投票民が居るとトピも盛り上がるから意外にアリと思ってるんだけどねw


115: 14コメさん 2020/05/08 14:17:18 通報 非表示

>>113
まあ笑えるけど迷惑だからやめとけ。

しかし随分と露骨に面白くないが増えたな。


116: 56コメさん 2020/05/08 15:38:45 通報 非表示

>>115
このスレに限らず、今期は殆どのスレがクソ化してまともに機能しとらんからな。GWが悪いのか、某アニメが悪いのか、自粛ストレスが悪いのか、なんなのかしらんが。


117: 117コメさん 2020/05/08 19:41:13 通報 非表示

>>116
そのすべての上に、他にもありそう。二桁ほど。


121: 121コメさん 「おもしろい」派 2020/05/09 15:39:33 通報 非表示

>>113
なろうがアンチ集めやすいのはしゃーない。とはいえニコニコだとかぐや様についでランキング二番目なのに不思議だなぁ。


122: 121コメさん 「おもしろい」派 2020/05/09 18:43:35 通報 非表示

>>121
3時間で−12か…


126: 125コメさん 「おもしろい」派2020/05/10 09:40:39 通報 非表示

>>113
組織票を入れるのが得意な某作品の信者の目についたのではないかと


118: 41コメさん 「つまらない」派 2020/05/09 01:22:12 通報 非表示

不正投票の人も居るんでしょうが、やっぱり出オチだけか。とガッカリした人も多いのも事実だと思いますが。


119: 50コメさん 「おもしろい」派 2020/05/09 10:21:05 通報 非表示

>>118
不正投票?ああキムチの塔の話か?(笑)


138: 136コメさん 2020/05/12 19:34:26 通報 非表示

>>119
そういう言い方してると害悪信者に見えるからやめた方がいいぞ


120: 14コメさん 2020/05/09 14:00:41 通報 非表示

>>118
がっかりする要素としては、面白い部分の1つであるキャラクターの細かい心情の表現は公式が無料でアップしてるボイスドラマの動画のみ。
主人公はいい子に見えるが、あの世界の元になっているゲームを意識しすぎてるせいで、冷静に考えると友人を信用する事が出来なくなってる人間不信者。
またメインキャラクターとのフラグも、大体が乙女ゲームの男性キャラとヒロインが仲良くなるフラグを同じような展開で奪ってしまったという形でワンパターン

とは言え、短いスパンで同じような理由または別の理由で、いきなりマイナスに500以上入ると思います?
1~2割は言う通りだとは思いますが、ここまで露骨だと面白くなくなったからこうなったではなく、ある意味人気になったからとみるのが正しいでしょうね。


123: 123コメさん 「おもしろい」派2020/05/10 03:34:02 通報 非表示

釘宮っぽい顔で違う声の違和感がきついけどテンプレな感じでつまらなくはない


124: 124コメさん 2020/05/10 09:33:27 通報 非表示

やっぱりというかものの見事に逆ハーレム展開やな
慎ましい正ヒロインになり変わって例に漏れずなモテモテ状態、その癖鈍感と。乙女ゲームなる恋愛ジャンルのゲームを通して展開や結末を見てるのならあの反応はない…

事実現世で過ごしてた頃の世界が僅かでも映ったが主人公は乙女ゲームの知識を友達?と共有してる場面が見られた。
今いる乙女ゲームな世界だけに限らず他の乙女ゲームにも手を出してる節が見られるとなると、あの鈍感さは流石に白けますわ…


125: 125コメさん 「おもしろい」派2020/05/10 09:37:38 通報 非表示

主人公の性格の根っこがバカで気立てがいいのでストレス無く

モテモテでもまあ納得出来る

同じなろう女子向けで二期のアニメ化されてる奴は

主人公の性格が悪いのにやたら持ち上げられてるので納得できない


127: 127コメさん 2020/05/10 13:27:36 通報 非表示

なろうにまで工作しなきゃいけない愛フレさん可哀想


128: 128コメさん 「おもしろい」派2020/05/10 21:35:01 通報 非表示

面白さに少しブレーキがかかって来たかな 夏休みネタの演出だとイジメられ役がマリアからカタリナに変わるのかね


129: 129コメさん 「つまらない」派 2020/05/11 10:50:55 通報 非表示

不思議なことに面白くない作品って信者がとことん誉めまくるんだよね。

人気がありかつちゃんと面白い作品は過激なアンチも信者もいないのにね。


130: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/05/11 12:04:51 通報 非表示

>>129
そうでもないぞ。ココの票数なんてアホらしいくらい宛にならない。

そもそも「信者」「アンチ」と枠に嵌め込む見方が間違ってるわ。

それに→人気がありかつ“叩き甲斐のある”コメントやネタがある作品に「アンチ活動家さん(笑)」てのが涌くんだよ。

アンチ活動家ってのは「おもしろい」票が高いからって皆が「作品信者」と誤解する単細胞が多すぎw

あと基本的に批評好きでも視聴した上でちゃんと考察している「アンチ」と、おもしろい派の票数&コメントが多いところを好み叩きまくることを楽しむ憐れな「アンチ活動家」は別物だろう。

長文でゴメンネ。


229: 228コメさん 「つまらない」派2020/07/02 01:21:48 通報 非表示

>>130
アンチと決めつけてアンチ活動家なるレッテルはりをしている負け犬信者がいうと説得力抜群だね

妄想と現実の区別ができてないみたいだから病院いこう?

区別できてるというならアンチ活動家とやらの証拠をだそう

だせないならそういうことさ


133: 65コメさん 2020/05/11 21:34:47 通報 非表示

>>129
思う。

ぎゃぁぎゃぁうるさい人達が推してるアニメって、大体面白かった試しがない。

同時に、金もらって推してるであろうアニメ系のブログと推しが同じなのが笑える。


131: 4コメさん 「つまらない」派 2020/05/11 12:59:58 通報 非表示

各投票の動きを見るに、工作したのはかぐや様は告らせたいの信者かな


135: 134コメさん 2020/05/12 16:58:17 通報 非表示

うほぉwwwww

一気につまらない派に投票がwwww

すげぇな集団の力ってwww


136: 136コメさん 2020/05/12 19:24:14 通報 非表示

最初は良いけどトラブルがあっては解決して男女関係なくオトす、を繰り返してるだけ、正直飽きるし展開が読めてしまう


139: 136コメさん 2020/05/12 19:40:27 通報 非表示

前世乙女ゲーばっかやってた女があんな鈍感っておかしくね?ハーレム築くために1人に絞らず挙げ句百合要素で元の乙女ゲーの特性生かすとかないのかね?


140: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/05/14 05:00:16 通報 非表示

あぁ~あ、このスレ汚染されちゃったね。シラケるわ。きちんと作品を考察した上で「つまらない」と言ってくれてる人は良いんだけど、「評価が高いからつまらないにしとくわ」とか「信者が~信者が~」とかコメントに中身の無い奴が増えてくると正直萎えるんだよね・・・。あと、ネチネチ投票工作してる奴!救いようのない陰キャだな(笑)作品に関心がないなら無闇に投票するの止めてくれないかな。コソコソしてねーで何か言ったらどうよ?


142: 88コメさん 2020/05/15 13:39:54 通報 非表示

>>140
この作品は話題だから変な奴がネガキャンしても伸びるよ

ほっときゃいいんだよ

確定した事実をもう変えることはできない


153: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/05/17 10:38:25 通報 非表示

>>142
承知の上で言ってみた。もう諦めてるよ(笑)


141: 141コメさん 「つまらない」派2020/05/15 05:10:27 通報 非表示

相変わらずのキンレコの世界観無視したOPEDといつものCVきついな


143: 88コメさん 2020/05/15 13:44:10 通報 非表示

>>141
そうか、OPは世界観をちゃんと表してるだろ

イントロはキャンディーキャンディーのイントロって感じで

ゲーム世界の全体像を表してるし

その後の歌の部分もその世界観の中で主人公がどう生きてるかがあらわされてる

EDでは主人公の戦う姿勢と最後のアホ顔でどういうものかを端的に表している

絶妙なOPだと思うけどな


148: 113コメさん 「おもしろい」派 2020/05/16 13:09:07 通報 非表示

>>143
確かに。あのチェンバロ(?)がキャンディっぽい。

OPはよくできてると思う。

第一話で、プロローグからそのままAngelaのCMになったとき、あれがOPだと思ってちょっとびっくりしたけどw


149: 149コメさん 2020/05/16 16:44:32 通報 非表示

OPババア声でキモい


150: 150コメさん 2020/05/16 19:02:37 通報 非表示

>>149
あの人よくわかんねー。

ババア声出したり

ロリ声になったり

歌唱力高くしたり


151: 151コメさん 「つまらない」派2020/05/17 10:06:17 通報 非表示

7話まで視聴。残念だが結局このアニメも導入部だけ面白くてメインがつまらないク〇アニメだったのかな。


152: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/05/17 10:34:55 通報 非表示

ヴァイオレット


154: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/05/17 11:27:30 通報 非表示

>>152
間違えました。運営さん。削除して下さい。お願いします🙇


155: 155コメさん 「つまらない」派 2020/05/17 11:51:22 通報 非表示

何をしたいのかか分からないつまらない


158: 156コメさん 2020/05/18 00:30:31 通報 非表示

つまらないって言ってる人だけ文字がでかくなるのは何なの?


159: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/05/18 00:38:18 通報 非表示

>>158
+票が増えると文字がデカくなり

-票が増えるほど文字が小さくなる

「おもしろい」「つまらない」じゃなくて

+票・-票で反映されてるみたいだね


164: 164コメさん 2020/05/20 19:44:09 通報 非表示

>>159
このコメントにまでマイナス評価がついてるのがウケるw

マイナス要素、どこにあんの?


165: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/05/20 23:13:18 通報 非表示

>>164
そうだよね・・・。

システム説明してあげてるだけなのにな。

意味わからん。

このスレもうメチャクチャだよ(^_^;)


160: 77コメさん 2020/05/18 11:03:43 通報 非表示

もうここダメだな

管理人が仕事してない


161: 56コメさん 2020/05/18 13:01:22 通報 非表示

>>160
>もうここダメだな

ご冗談を、ずっと前からダメですよ。


162: 41コメさん 「つまらない」派 2020/05/19 09:08:10 通報 非表示

このアニメが面白いって前提で話してるのが笑える。


163: 121コメさん 「おもしろい」派 2020/05/19 14:00:54 通報 非表示

つまらない派がこんなに構ってくれるアニメなんて面白いに決まってる。


166: 111コメさん 「つまらない」派 2020/05/22 11:14:46 通報 非表示

ここまでつまらない派に突っかかってくるアニメも珍しいな

他のなろう系でもそんなに見ないぞ


167: 86コメさん 2020/05/22 21:46:49 通報 非表示

いや、別に「つまらない派」に突っかかってる訳ではないだろう。殆どは票数工作してる輩を鼻で笑ってるだけだよ。コメント通しで見ていけば理解できると思う。もちろん全員とは言わないけど。


168: 168コメさん 「おもしろい」派2020/05/23 15:03:51 通報 非表示

この設定ならもっと面白いもん作れそう。
主人公の勘違い設定もいいけど不自然すぎる。

恋愛シュミレーションゲームの世界にいると自覚したならパロメーター表示くらい見れても良いのでは?


169: 56コメさん 2020/05/24 01:20:18 通報 非表示

>>168
「パラメータ(ー)」な。多分「バロメーター」とごっちゃになっとるやろ。


170: 65コメさん 2020/05/24 02:17:32 通報 非表示

>>169
パラメータとパラメーターの論議してるのかと思ったらwww

パロディメーター?の可能性も。


171: 171コメさん 「つまらない」派2020/05/24 08:22:39 通報 非表示

学校入学してから全然面白くなくなった


172: 121コメさん 「おもしろい」派 2020/05/24 14:45:13 通報 非表示

なんか7話からジオルドの声おかしくね?

セリフが増えたから気のせいかもしれないけど


173: 173コメさん 「おもしろい」派2020/05/25 03:12:29 通報 非表示

一方でゴミの塔が異常に評価されている事を考えれば、この作品の否定層がどんな奴か判断するのは容易い。


174: 174コメさん 「おもしろい」派2020/05/28 13:08:51 通報 非表示

飽きもせず毎期毎期ゴミのように湧いて出る、テンプレなろうハーレムクソアニメと腐女子向けアニメにいい加減うんざりしているので、ちょっと目先が違っていいと思う。

でも多分これ落ちや結論はない系のエンドで最終回だよね。

話が完結するカタルシスを求めない人にはいいんじゃないかな。


175: 111コメさん 「つまらない」派 2020/05/29 00:20:22 通報 非表示

ハーレムと違うって逆ハーと百合ハーレムやってるだけじゃん

性別しか変わらん


176: 176コメさん 「おもしろい」派2020/05/29 05:14:59 通報 非表示

これまでの異世界転生チート系とは違ったアニメで、転倒して前世の記憶が蘇ったり破滅しても生きていけるように畑仕事を始めたりとおもしろいです。前世での恋愛ゲームを辿っているようで違っていて今後が気になります。OP曲も合っていて好き


177: 177コメさん 「おもしろい」派 2020/05/31 03:23:28 通報 非表示

やっぱり逆ハーレムすき

やっぱりドキドキなぁ

キャラクターに個性もあるし良い。

なろう系っていいなぁ


178: 178コメさん 「つまらない」派 2020/05/31 08:13:19 通報 非表示

結局ただのハーレムものか、ひたすら主人公アゲで信者増やしてるだけでつまらない


179: 179コメさん 「つまらない」派2020/05/31 14:03:23 通報 非表示

期待してたのと違った 今までのなろうとは違うみたいな評判聞いたけど俺つえ要素ないってだけで展開がワンパターン

7話まで見たけどいつまで鈍感系逆ハーレムやってるんだろう 破滅フラグもどっか行ってるし飽きた


180: 180コメさん 「おもしろい」派2020/06/02 09:16:31 通報 非表示

つまらない票の数やおもしろい派のコメントへのマイナス、つまらない派へのプラス。

全てがあからさまな悪意に満ちていて、一体どこの勢力が組織票を投じているのか知りたくなる。


181: 181コメさん 2020/06/02 18:26:32 通報 非表示

面白くない票やコメントが組織票だって考えヤバすぎ

こういうのが信者ってヤツなんですね


182: 86コメさん 2020/06/04 00:11:56 通報 非表示

>>181
今ごろ煽って盛り上げようとしても手遅れだよ。大半の「おもしろい派」は『アンチのゴミ溜め』と化しているこのスレに愛想を尽かしてるからな。もうココは過疎ってるよ。残念でしたwある意味「言いたい放題」できるけどな。全く相手にされない虚しさを気にしなければねw「どちらでもない派」からの進言でした(笑)


183: 183コメさん 「つまらない」派 2020/06/07 07:02:05 通報 非表示

最初面白いと思ったのに、色恋沙汰で破滅回避するって目的を持ってる主人公が自分への好意に全く気付かないって展開がありえなすぎてどんどんつまらなくなった。

同じようなこと思ってる人がいっぱいいて安心した


184: 184コメさん 「つまらない」派 2020/06/07 18:40:36 通報 非表示

所詮はなろうって感じの作品だから

でも3話までは楽しめたよ


185: 185コメさん 「つまらない」派2020/06/08 00:29:19 通報 非表示

ずっと同じ様な展開だからある意味安定感はあるのかもね

水戸黄門的なのが好きな人にはあうんじゃないかな


191: 191コメさん 2020/06/15 17:42:54 通報 非表示

>>185
水戸黄門のように何代にも渡って役者交代しながら作り続けられて来た作品と、引きこもりのオ○ニ○作文みたいなのを一緒にしちゃダメだと思うけどな?


186: 186コメさん 「おもしろい」派2020/06/09 17:30:36 通報 非表示

ニコル様イケメンかよ


187: 187コメさん 2020/06/09 18:29:47 通報 非表示

破滅する原因の99%が自業自得

なろうらしいハードルの低さだな


188: 188コメさん 「おもしろい」派 2020/06/12 13:17:24 通報 非表示

えっ?なんでつまらないがこんなに多いの?


193: 193コメさん 「つまらない」派 2020/06/15 22:13:02 通報 非表示

>>188
ほぼ組織評もあるけど、単に回を増していくにつれてメッキが剥がれただけ。
悪役令嬢といっても百合要素を被せてギャクハーを誤魔化してる印象でしかないなって

ただ確実につまらない派は増えてるわな


200: 14コメさん 2020/06/20 09:38:34 通報 非表示

>>188
7~8割くらいが組織(個人)の票だろうけど、つまらない話も増えたのも原因かもな。

ここでは言わなかったけど、正直7話だけは洒落にならん位につまらんかった。


189: 41コメさん 「つまらない」派 2020/06/14 14:15:38 通報 非表示

シリアスになればなるほど笑えて(笑われて)しまうのは致命的ではないですか?w


190: 190コメさん 「つまらない」派2020/06/15 13:22:23 通報 非表示

最初の三話くらいまでは円盤購入しようかとおもったが、今はもう切りたくなるレベルだな^^;


192: 192コメさん 「つまらない」派2020/06/15 17:55:20 通報 非表示

流石に主人公がガイ●過ぎた

幼少期は看過できてたけど成長してからはきっつい


194: 191コメさん 2020/06/17 21:11:28 通報 非表示

主人公やサブキャラにオカシイのが居ても別にええんよ。

作者がおかしいからダメだって言われてるわけで。


197: 197コメさん 「おもしろい」派2020/06/19 02:04:26 通報 非表示

全く期待しないで見てみたが、意外なことに結構面白かった。逆ハーレム状態のものには、女の妄想てんこ盛りで嫌悪感が湧くものが多いのだが、これは主人公がほぼデレないで、生き残ることに必死であることが好感が持て、また恋愛関係よりも友情を重視して書かれていること、転生前のポックリ死で悲しんでいる人がいることも書かれているあたり、沸き潰されている転生ものの中でも、地味な良品であったと思う。

作画も安定、CM前の映像リピートが毎回手を加えられている、男もカッコよく、女の子も可愛い。作画崩れの多い昨今、派手では無いけど良い作品であったよ。


198: 198コメさん 2020/06/19 03:12:05 通報 非表示

キモい


199: 199コメさん 「おもしろい」派2020/06/20 00:26:59 通報 非表示

工作してんの、角川関係者じゃないよな?


201: 201コメさん 「おもしろい」派2020/06/20 11:49:23 通報 非表示

アニメではちょっと詰め込みすぎた感はあるけど、原作、コミカライズ含め大好き。カタリナは典型的な主人公属性だけど、性根の良さがとても平和で良き良き。


202: 1コメさん 2020/06/21 02:01:43 通報 非表示

終わったので総評いきます

良い点
キャラが立ってる、他のなろう系アニメにはほとんど無かったので良い
男女問わずハーレムになるのは珍しい
OPEDが神、特にOP

悪い点
終盤少々駆け足気味
流石に10年の月日が立ってるのに察しが悪すぎる主人公
恐らくアニオリと思われる回が微妙

二期は正直...蛇足になりそうだからいらん...


203: 88コメさん 2020/06/21 05:52:25 通報 非表示

面白かったのはマリアの母親のエピソードまでだな

それ以降はなろう系特有の話に起伏が無くただエピソードを消化するだけになってる感じ

生前の友達の話をうまくつなげてカタルシスへ導くような展開は書けないんだろうなぁ

どんでん返しの生徒会長エピソードが弱すぎるのが原因かな

あともうひとひねり欲しかった佳作作品って感じが総評だな


204: 204コメさん 2020/06/21 07:57:14 通報 非表示

完走おめでとうございます。 そして第二期楽しみです。w


205: 14コメさん 2020/06/21 11:42:32 通報 非表示

>>204
原作はあこで完全に終わってるけど、ラノベでは続いてるのか?

正直蛇足にしかならないから普通にやめてもらいたいんだが、何か2期決定とか出てたね。


206: 206コメさん 2020/06/21 16:09:37 通報 非表示

今期は他がひどすぎたから、これが一番面白かった。主人公がクソじゃないの、ほぼこれだけだった。くだらないなぁと思いつつ、爽やかに楽しく見れた。でも二期?二期はどうだろう…。本当に今期は他が最悪だったので、有名作品があったら消し飛んじゃうと思う…。


207: 207コメさん 2020/06/21 16:53:54 通報 非表示

凄い好き


208: 208コメさん 「つまらない」派2020/06/21 16:58:30 通報 非表示

これが悪役令嬢モノでも面白い方ってのが本当だとしたら後続作品には全く期待できんな


209: 191コメさん 2020/06/22 20:29:22 通報 非表示

コレの二期やるとか。

狂ってんな。


210: 121コメさん 「おもしろい」派 2020/06/22 20:44:19 通報 非表示

2期は失速するだろうけど、やれるだけ奇跡なので嬉しいです。楽しみにしています。


211: 211コメさん 「つまらない」派 2020/06/23 09:44:10 通報 非表示

量産型なろうの中ではマシっていう低いハードルで評価されたものが

順当に量産型なろう品質でアニメ化された誰の心にも残らない消耗品

驕った姿勢で作る2期は普通に埋もれるだろう


212: 212コメさん 2020/06/23 14:10:48 通報 非表示

作画が残念な事が多く、ターゲット層が不明に。女性に売るには美形具合が足らず、男性に売るには可愛さが足らず、深夜にやるほどエグくもエ◯くも無く、女児向けにするにはグッズ展開も期待出来ず…2期やるそうですが円盤売り上げ大丈夫かなぁ。もちろん買わないけど


236: 236コメさん 2020/07/02 17:29:44 通報 非表示

>>212
5000枚も売れてしまったんだよ。

こんなアニメ3000枚レベルだろ。

五等分みたいに声優が豪華だから、それで売れたんだろうな。

正直プリコネの方が面白かった。


213: 88コメさん 2020/06/23 15:09:16 通報 非表示

途中までは面白かったけどマリアのエピソード以降が弱い

最後もひねりが無い

ソフィアの前世エピソードとうまく絡めてカタルシスを煽ってほしかったね

ただ単に前世でも友達でした友情パワーで解決では

面白みがない

こういうところがやっぱりなろう系なんだよな

設定がギャグになってるだけで人間模様でギャグを書けない

悲劇も同じで悲惨なんだけど軽い

ドラマを見せられてる感じが無いんだよな


214: 214コメさん 「おもしろい」派2020/06/24 12:28:00 通報 非表示

得票や+-の値を見ると、カタリナ様が悪質な
ストーカーに粘着されてるのがハッキリと判る。

2期のラスボスがそいつだったら大笑いw


215: 211コメさん 「つまらない」派 2020/06/24 22:35:44 通報 非表示

現実から転生したい連中は現実とアニメの区別がつかないようだな


216: 216コメさん 2020/06/25 15:42:03 通報 非表示

何言ってんの?

関わるやつみんな頭おかしいな


217: 217コメさん 「つまらない」派 2020/06/26 17:33:07 通報 非表示

尻すぼみでしたね


218: 86コメさん 2020/06/26 21:53:46 通報 非表示

放送前半は「今期のヒット作か!」と期待した人は多かったはず。でも中盤あたりから「あらら?」って感じでパワーダウンしちゃったね。流れとしては悪いパターン。「つまらない」とは思わないけど、「前半の勢いは何だったんだ▪▪▪」とは思う。2期決定か~、とりあえずは観るかも知れない。ここでボロカスに批評してた人はきっと観ないはず。だよね?www


220: 14コメさん 2020/06/28 15:56:49 通報 非表示

>>218
むしろ見てボロカスに言いにくるだろw?

この投票トークってサイトの検索にかかる条件?がクソとかつまらないとか面白くないだからね。

単純に嫌いな人、もしくはアンチが集まりやすいのもあるだろう。


222: 86コメさん 2020/06/29 23:00:36 通報 非表示

>>220
うん、わかってるよ。作品を楽しむよりも「粗探し」が楽しくて楽しくて仕方がない人に向けた「皮肉」だよw


223: 86コメさん 2020/06/29 23:18:35 通報 非表示

>>222
あ、でも気になってしまう粗(作画、設定など)はどうしても気になっちゃうよな。真面目に、或いは普通に楽しむつもりで視聴していたのに「ここはチョットな▪▪▪」みたいな批評なら問題ないと思けどね。俺が言いたいのは初めから批評が目的の奴のこと。


221: 221コメさん 「おもしろい」派 2020/06/29 10:49:07 通報 非表示

何も考えずにギャグアニメとして見るにはおもしろい。

でも主人公(カタリナ)がゲーム内のマリアのセリフを横取りしてるのと、それによってキャラがカタリナ信者化・カタリナ様マジ聖女!になってることを考えるとポジション乗っ取りのチートだよなとも思う。


224: 224コメさん 「つまらない」派2020/06/30 02:39:13 通報 非表示

円盤で5000枚越えは凄いと思うが、二期は原作知ってるものからしたら、蛇足にならないかと感じる。

アニオリで終わらなきゃいいけど。


226: 226コメさん 2020/06/30 13:14:26 通報 非表示

>>224
でも、プリコネはシリアルコードで売れてるんだから、今回の覇権アニメははめふらなんだろうな。


228: 228コメさん 「つまらない」派2020/07/02 01:14:27 通報 非表示

>>226
すげぇな

まったく理解不能な理屈だわ

これが信者脳か


238: 86コメさん 2020/07/02 22:42:09 通報 非表示

>>228
信者脳って何?それならアンチ脳もあるってことか?詳しく説明たのむわ(  ̄ー ̄)ノ


225: 225コメさん 2020/06/30 02:54:14 通報 非表示

俺がつまらないと思った理由はアニオリ展開のせいだな。

アニオリなんていらないわ。

原作通りにやってくれたらいいのに、なんでやりたがるのかな?


227: 227コメさん 2020/06/30 17:30:56 通報 非表示

悪いけどマジではめふら覇権はねーから


230: 230コメさん 2020/07/02 09:37:04 通報 非表示

実際今回はアンチ工作だよw不正ツール使って大量投票w


231: 231コメさん 2020/07/02 11:38:20 通報 非表示

いまさらアンチ君がすっとぼけてて草 当時スレにいた人はみんな知ってるから笑


232: 88コメさん 2020/07/02 13:26:44 通報 非表示

≻放送前半は「今期のヒット作か!」と期待した人は多かったはず。でも中盤あたりから「あらら?」って感じでパワーダウンしちゃったね。

アンチと言うかこれが大多数の感想だろう
大多数がアンチならそれは・・・・


237: 86コメさん 2020/07/02 22:31:38 通報 非表示

>>232
おや?俺の218コメ抜粋してくれたの?ありがとう!で良いのかな▪▪▪(^o^;)現状は「なろう系アニメ」に期待すること自体が高いハードルなのかも知れないな。


233: 88コメさん 2020/07/02 13:29:32 通報 非表示

結局奇をてらったプロットで目を引く以外脳が無い

他のなろう系と同じ作品だったって事だな

なろう系の作者は世界を作ることはできても物語を作れない


234: 88コメさん 2020/07/02 13:33:29 通報 非表示

>>233
物語は作るが問題解決が結局パワー押しなんだよ

最終的にに俺つえぇぇなんだよな

カテリナも剣と魔法を使わないだけで俺つぇぇに変わりはない

だからしりすぼみになる


235: 113コメさん 「おもしろい」派 2020/07/02 15:59:38 通報 非表示

なんだか面白いことになってる。なりふり構わないで、なぜそんなに一人で語ってるのか。非常に謎。


239: 239コメさん 「おもしろい」派2020/07/02 23:28:02 通報 非表示

発想と幼少期はおもしろかった


241: 241コメさん 「おもしろい」派2020/07/05 17:44:54 通報 非表示

OPもはまって、ダウンロードしちまってたぜ。

中盤少しつまらない回はあったかな。


242: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/07/08 01:34:06 通報 非表示

確かに途中からパワーダウンて印象だったな。

「つまらない」ことはないが。

振り返れば序盤がイケイケ過ぎてた感じかも。

それよりこのトピで俺のことを何故か「信者」扱いして絡んできた奴がウザかったわ。

マジ迷惑。


244: 244コメさん 「おもしろい」派 2020/07/14 14:35:10 通報 非表示

面白かったけどな…

惰性でみれるかんじが


245: 245コメさん 2020/07/17 10:13:19 通報 非表示

中盤の主人公誕生日回で見るの辞めたなあ

全員から同じプレゼントもらってクスっときた反面、主人公のリアクションの薄さがホラーかと思った


246: 246コメさん 「つまらない」派 2020/07/18 09:19:14 通報 非表示

声優が美妙


247: 247コメさん 「おもしろい」派 2020/07/18 09:22:06 通報 非表示

凄く面白かった


250: 250コメさん 「おもしろい」派2020/07/29 12:26:19 通報 非表示

人徳アニメだったわ


252: 252コメさん 「つまらない」派2020/08/02 15:31:11 通報 非表示

原作は少し面白かったが、所詮はなろう系。主人公に都合のいい方向にしか話が進まない。特に大きな挫折も苦労もない。イケメンや美少女にチヤホヤされるだけの中身のない話にうんざり


253: 253コメさん 「おもしろい」派 2020/08/07 12:13:45 通報 非表示

百合感がすんごい


261: 260コメさん 「つまらない」派 2020/08/28 15:37:50 通報 非表示

>>253
百合商法というかは逆ハーレムのカモフラージュにしか思えんが


255: 255コメさん 「つまらない」派2020/08/08 09:45:47 通報 非表示

結局主人公に自己投影してきゃっきゃっする寂しい女のご都合なろうハーレム構築アニメ


256: 256コメさん 「つまらない」派 2020/08/18 23:23:12 通報 非表示

面白い部分はあったが、結局鈍感主人公が無双して周りが持ち上げるありがちなパターンという印象が強く、主人公を応援できなくなった。残念ながら完走できず。


257: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/08/28 02:35:01 通報 非表示

賢者の孫とか、八男とかより全然

目新しくて面白いと思うけどな


260: 260コメさん 「つまらない」派 2020/08/28 15:36:04 通報 非表示

なろう作品としての出って事なら目新しいだろうが、女向け乙女ゲーム、逆ハーレムものとなればそれほどやわ、


268: 268コメさん 2020/10/21 19:48:37 通報 非表示

なろう小説も、なろう原作アニメも知らないから、なろう出羽守の「珍しい」「ありきたり」の評価がよく分からない


269: 269コメさん 「おもしろい」派2020/10/21 21:03:14 通報 非表示

嫌いじゃない


270: 270コメさん 2020/12/14 19:57:29 通報 非表示

なんか最後にいきなり闇の魔力だの公爵家の陰謀みたいなのが取ってつけた様に出てきて一気に冷めた


271: 271コメさん 「おもしろい」派2021/01/09 16:39:22 通報 非表示

ソフィアは、アルビノなの?


272: 272コメさん 2021/01/10 17:21:06 通報 非表示

うーん。アニオリ回がクソだったからな…。どっちとも言えない


273: 273コメさん 「つまらない」派 2021/01/30 19:48:59 通報 非表示

とりあえず自分に都合の良いような世界で男にモテて「あれ?皆私の事好きになっちゃったの?ふえ〜困ったよ〜っこんなつもりじゃなかったのにいっ」って自作自演して自分に酔ってる気持ち悪い主人公のためだけのアニメだった


274: 274コメさん 「つまらない」派2021/03/17 10:45:44 通報 非表示

全キャラが単純で簡単すぎるしバカをやれやれでほっておくのもイラっとする…

主人公が好意に無自覚すぎるのも逆にあざとい。

イライラしながらも観てたけど会長が闇の魔術とぼけたクセにその後すぐ裏の顔表して、周りの命もかかってるのにカタリナがあんまり動揺してなかったしよくある「悲しそうな顔」みたいな展開来たからさすがに切った。

多分私はなろうに向いてないんだろうな…自覚せずに見続けてしまった私が悪い。


275: 275コメさん 「つまらない」派2021/03/22 07:58:16 通報 非表示

設定が全く生かされてない、キャラに魅力もない

ストーリーも全く目新しさがなく、表面をなぞってる感が凄い

結局、典型的ななろう系と何も変わらない

つまらない


277: 276コメさん 「おもしろい」派 2021/04/19 22:14:28 通報 非表示

カタリナ可愛いじゃん。}(ΦωΦ)


278: 278コメさん 「おもしろい」派 2021/05/17 12:14:17 通報 非表示

カタリナカワユス。
(異議な~~し)

悪役令嬢どころかモテモテ令嬢になる話し。

4kで放送しているのに気づいて二周目は4kで見たよ。
opの壁紙とがこんななんだ~と気づく。


279: 279コメさん 「おもしろい」派2021/06/03 20:05:39 通報 非表示

異世界転生ものでギャグあり友情あり感動あり。が好きなら見る価値あり。男ですが、普通に楽しめた。ソフィアのエピソード泣ける。


281: 281コメさん 「おもしろい」派 2021/07/12 01:56:23 通報 非表示

男向けのハーレムアニメよりは面白かったよ。


290: 290コメさん 「おもしろい」派 2021/08/25 08:57:00 通報 非表示

別に面白くないなら見なきゃいいじゃん!私は好きだけど。


291: 291コメさん 「つまらない」派2021/09/24 08:51:20 通報 非表示

この作品、悪役令嬢に転生した主人公がバッドエンドを回避するという話だが、本来の悪役令嬢にとっては異世界転生者に心と体を乗っ取られたというバッドエンドに過ぎないのでは?


292: 291コメさん 「つまらない」派2021/09/24 11:42:27 通報 非表示

終盤マリアがどっかの小屋に幽閉された時、足は鎖に繋がれていたが、トイレはどうしたのだろうか?

トイレに届く範囲までは鎖が伸びたのか?


293: 291コメさん 「つまらない」派2021/10/28 12:44:31 通報 非表示

FORTUNE・LOVERには逆ハーレムルートがあるそうだが、そのルートでのマリアは劇中での清楚な性格とは打って変わって「この世の男はみんな私のもの!!」みたいな性格だったりするのだろうか?


294: 294コメさん 「つまらない」派 2021/11/01 00:55:48 通報 非表示

おもしろいっちゃおもしろいが少女向けの恋愛話としては面白くないかな

サブキャラ同士の恋愛もいれないと

主人公愛されすぎ


295: 295コメさん 「つまらない」派2021/11/17 12:34:02 通報 非表示

映画化やる意味あるの?


297: 297コメさん 「つまらない」派2022/08/12 22:20:43 通報 非表示

今の日本アニメは脚本が弱すぎる❗️

昭和のアニメ(鉄腕アトム、タイムボカン等)

の傑作を見習って修正すべきだな🤔


298: 298コメさん 「つまらない」派2023/09/19 02:22:16 通報 非表示

あーコレはダメだ

水瀬いのりが居る時点でクソアニメ確定


299: 299コメさん 2023/09/19 02:39:55 通報 非表示

>>298
だから?根拠にならん


300: 300コメさん 「つまらない」派 2023/09/19 04:15:07 通報 非表示

よくこんなもんアニメ化出来たな


301: 301コメさん 「おもしろい」派2024/01/13 15:22:28 通報 非表示

この作品で泣きそうになるとは思わなかった。2回も泣きそうになった。前世も泣かせにくるいい作品


317: 317コメさん 2024/04/16 16:02:29 通報 非表示

ほぼ全話視聴

ここで書かれている通り、前半まではそこそこ楽しめるが、後半はなろうテンプレ加速しての陳腐演出

サバサバ主人公がテンポ良く話を進めるので序盤はストレス無く見ていられるが、徐々に御涙頂戴要素の増加、見飽きた闇堕ち黒幕設定、百合押し、逆ハーレム押し、主人公神輿担ぎ、etc…のマイナスポイント累積

ほとんどの他のアニメと同じレベルに落ち着いた感あり

当初、名前からして原作者は男だろうから、おまんさん特有の安直妄想実現描写になってないんだろうと、そこを評価していたのだが、作品後半はゴリゴリ腐向けへと豹変

調べたら原作者が女だったので納得

個人的には、泣きの強要、同情喚起、やりすぎトラウマなどのエピソードはそこそこに、過去生でヒッキーに近かった文化系主人公が転生ゲーム世界で、あまり政治的策謀には傾かずに根性と力技で体育会系的に問題解決していくわかりやすいギャップ演出を貫徹してくれた方が楽しかったかも

類似する作品としてはモブせか辺りか

あっちの方が終始振り切った感があったので、終盤守りに入ったはめふらよりも楽しめたかな

蛇足だけど、舞台化でエンディングの異なる5ルートに分けてやったらしいが、そこまで手間かける商魂になんともいえん気持ちになった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で