アニメ『食戟のソーマ 豪ノ皿』はおもしろい?つまらない?

アニメ『食戟のソーマ 豪ノ皿』 おもしろい
おもしろい

119(24%)
アニメ『食戟のソーマ 豪ノ皿』 つまらない
つまらない

366(75%)

24%
75%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい119票 / 総得票数485

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 食戟のソーマ 豪ノ.. 2020年春アニメ アニメ 松岡禎丞 金元寿子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/10 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2020/04/10 17:05:31 通報 非表示

息が長いなあ…


2: 2コメさん 2020/04/18 06:57:05 通報 非表示

豪の皿ってもう何枚目かわかんねーな


3: 3コメさん 「つまらない」派2020/04/18 18:37:26 通報 非表示

話自体は嫌いでは無いので続けて見てはいる。

しかし毎回どうでもいいシーンや話があまりに多すぎて非常にテンポが悪い。単に時間つぶしなのが見え見えなのがシリーズ通して一番ダメな所。


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/04/18 23:45:15 通報 非表示

原作自体が、ここから面白くない


5: 5コメさん 2020/04/19 04:29:36 通報 非表示

なんてことだ

必殺の「原作は面白い」が使えないなんて


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2020/04/19 12:54:53 通報 非表示

一応今まで見てきたので「面白い」に入れたけど…もういいかな?って気もする


7: 7コメさん 「つまらない」派 2020/04/20 01:31:47 通報 非表示

終盤に頭少年シックな方向へ展開していったとはいえ面白くなるポテンシャルは秘めてた。上手く材料出来ていればまだしも舵を取りすぎたな、むしろなぜいきなり異能要素を取り入れたのかと。終わりに向けて仲間達がモブ化していったのも悲しみ

何より拍車を掛けるように絵も劣化して見るに耐えられなかったのが残念…


8: 7コメさん 「つまらない」派 2020/04/20 01:33:05 通報 非表示

あれ、面白い派に投票したつもりが間違った…、


9: 9コメさん 2020/04/21 21:36:50 通報 非表示

原作知らないで見てるんですが、前期の終わり方を考えると今の所 蛇足感がします…


10: 10コメさん 2020/04/23 23:04:44 通報 非表示

BLUE編あんな不評だったのにアニメ化したのは集英社からの資金がすごかったのかね


11: 6コメさん 「おもしろい」派 2020/04/25 08:55:43 通報 非表示

もう、前シーズンで終わり がまっとも美しかったのに何故こんな感じで続けたの?完璧な蛇足じゃん。

ほんとジャンプの悪い癖の集大成みたいな最終章だな


12: 12コメさん 2020/06/03 11:25:48 通報 非表示

これまた新シリーズやってるんだ。

前期で決着ついて、後日談みたいなものまでやってなかったか?

これ放送地域外だしネット配信でないと見られないから面倒。


13: 13コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 22:57:03 通報 非表示

爆死しまくっているのに、いつまで垂れ流す気なのかこのクソアニメは?


14: 14コメさん 2020/07/12 17:52:03 通報 非表示

薊政権から料理にリアリティがない、初期の頃を思い出してくれ


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/07/17 15:27:12 通報 非表示

エロに面白さもあったけど前エピソードで行くとこまで行ったせいか原作でも大不評で良い評判を聞くこともなかったダメエピソードをJCなりに改変して面白くしようとしてるのは評価します。

が、ポッと出強キャラとバトルしたって展開は決まってるのでつまらないのは明白。

視聴する価値はないです。


16: 16コメさん 「つまらない」派2020/07/20 20:57:48 通報 非表示

相変わらずテンポが悪い


17: 17コメさん 「つまらない」派2020/07/27 19:17:33 通報 非表示

なんかもう早くもノワール先生の負けるシーンが想像出来てしまう


18: 18コメさん 「つまらない」派2020/08/02 04:38:47 通報 非表示

前回の第4期で終わりにしておけば、まだまとまっていたのに…

ここまで来ると悪あがきしているようにしか見えない


19: 19コメさん 2020/08/08 00:41:07 通報 非表示

ノワールの調理法頭おかしい


20: 20コメさん 2020/08/15 23:56:23 通報 非表示

今まで何度も「このシリーズからつまらなくなる」と言われて来て「いや、結構面白いじゃん」と言うのが続いていたが・・・
BLUEは本当にダメだな。

たまーに面白い所はあるんだけれどさ。第1試合の審査員に対するソーマの向き合い方なんかは好きだ


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/08/19 19:01:05 通報 非表示

なんかもう毎回どっちが勝つのか解ってしまう位展開がワンパターン


22: 22コメさん 2020/09/01 15:45:05 通報 非表示

思ったよりノワールが弱い、てか噛ませ犬に感じた

あとタクミと恵何のためにBLUEに出場したのってくらい出番がない

今季アニメの中なら面白い部類だが食戟のソーマの中だと蛇足なイメージ


23: 23コメさん 「つまらない」派 2020/09/11 10:36:27 通報 非表示

もはやビックリ人間コンテストみたいになってるわ

BLUEに親父が登場で決勝戦で戦うとかでよかったのでは?


24: 23コメさん 「つまらない」派 2020/09/11 10:37:27 通報 非表示

最強の位置にいた父親がぽっと出の敵に負けちゃあかんでしょ


25: 25コメさん 2020/09/11 10:42:23 通報 非表示

>>24
何か意図があってワザと負けました、だったらな…… 普通に負けてら……


26: 26コメさん 「つまらない」派2020/09/20 03:28:34 通報 非表示

原作組から事前に不評な内容部分のアニメ化と聞いてたが

そうは言ってもこれまで楽しかったしまあ見れる範囲でしょと思っていたが

そんなことはなかった

ストーリーを続かせるために物語の規模をでかくした結果すべてが雑になったって感じですかね


27: 27コメさん 2020/09/26 17:08:26 通報 非表示

薊クズ過ぎ

物語をつまらなくした挙句に不倫してたのかよ


29: 29コメさん 「つまらない」派 2020/10/28 03:04:32 通報 非表示

原作からして打ち切りなので、アニメの方も打ち切り気味に超駆け足だった。正直蛇足で消化不良が半端ない。

長期連載で打ち切りなんて最悪だな。まだ3巻くらいで打ち切りの方がよほどマシである。

ミスター味っ子とは比べるのも失礼な駄作。


30: 30コメさん 2021/02/23 13:52:53 通報 非表示

まずキャラ設定と前のキャラの使い方が雑すぎるってのもあるけどさ。。純粋に神の皿からの料理のレベルが低すぎるだろ。。。ちゃんと今まで料理の知識とかあって面白かったけど、豪の皿に関しては異次元料理、ような感じだった、


32: 32コメさん 「つまらない」派2021/09/25 04:42:13 通報 非表示

薙切えりなの声優が、代ってから、興醒めした。1期だけで良かった。


33: 33コメさん 2022/11/10 00:43:02 通報 非表示

リコリス


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で