アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)』 おもしろい
おもしろい

862(59%)
アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)』 つまらない
つまらない

594(40%)

59%
40%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3 = おもしろい862票 / 総得票数1448

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Re:ゼロから始め.. 2020年夏アニメ アニメ 小林裕介 高橋李依 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/08 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/07/09 08:51:25通報 非表示

セカンドシーズン放送第1話を見終わった。とりあえずこの作品のファンということも含めて、面白いに一票。

トータル26話・第三章の終話として見ても、なかなかよかったと思う。ただ気になる点もいろいろあって……(例えば崩壊はしていないけど、スバルの顔が安定せずフラフラしてるとか)。

このあと前後半で原作の第四章を消化すると思うから、まずは前半戦を素直に楽しみたい。そのあとで、改めて評価したいと思う。

「願わくば、自分が失われたことを知ったとき、彼の心にさざ波が起きますよう」
これ、聞きたかったけどね……。


2: 2コメさん 2020/07/09 09:53:44通報 非表示

他のなろうと比べたら悪くはないけど(というかむしろ面白い方)サブヒロインのレムが人気出すぎて退場させたのは納得できない、作者にとって都合が悪かったの?

フェリスも都合が悪くなったら同盟解消するってのもおかしい

一緒に白鯨倒したのにクルシュが使い物にならなくなったら解消って何?こういう時こそ団結するものじゃない?(クルシュを守りたいってのも分かるしレムを覚えていないから利害一致じゃないってのも分かるけれども)


3: 3コメさん 「つまらない」派 2020/07/09 17:01:47通報 非表示

前回が2016年か。もう話覚えてないわ。良い感じにどうでもいい感じで終わったんじゃなかったっけ? キャラクターに魅力が無いし正直誰が死のうとどうでもいい。切り。


4: 4コメさん 「おもしろい」派2020/07/10 12:46:36通報 非表示

こんなに泣いたのはいつ以来でしょうか

最後のナイフが出てきてひやひやしましたがエミリアよくやった


5: 5コメさん 2020/07/10 15:14:30通報 非表示

>>2
このエピソードがなろうに掲載されたのは第1期の随分前らしいから、レムがああなったのは彼女の人気が出たからってわけでもないと思うよ。

フェリスはクルシュさえ無事なら他は正直どうでもいいと言うスタンスだから、あの発言。その辺も含めてアニメだけで納得出来るような作りになるといいね。


6: 6コメさん 「つまらない」派 2020/07/10 17:26:01通報 非表示

主人公の活躍がないアニメだからなぁ、見る価値なし


8: 8コメさん 「おもしろい」派2020/07/11 00:26:30通報 非表示

レムがいない方が面白い


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2020/07/11 00:37:18通報 非表示

1期の後半出来が良かったからなあ さて2期はどうなるか1話目はまあまあ


10: 10コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 12:48:23通報 非表示

相変わらず主人公が煩くて話が気持ち悪い。


11: 11コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 13:12:53通報 非表示

主人公の汚い喚き声が生理的に無理。不快極まりない。内容もダラダラ引っ張る典型的なクソラノべアニメ。1期で懲りたから見るに値しない。


13: 13コメさん 2020/07/12 14:02:49通報 非表示

>>6
死ぬシーンが活躍


14: 13コメさん 2020/07/12 14:03:51通報 非表示

お前らまたスバルの事叩いてるけど

お前らより人間性的にまともだからな。


15: 15コメさん 2020/07/12 15:05:24通報 非表示

>>14
ネタサイトとはいえ、アニメキャラに人間性とか頭大丈夫か?アニメとリアルを一緒にするなと何度も言われてるだろ。


17: 13コメさん 2020/07/12 20:18:43通報 非表示

>>15
なに言ってんだお前 低脳大丈夫か?

作品感想に人間らしくて素晴らしいってコメントは芸能人も良く使ってるぞ

無知無能もここまで来ると哀れだなぁ

人間性=リアル限定って思ってるあたりがお前の思考の限界なんだろな

とりあえず底辺は二度と話しかけるな

阿呆が移る


18: 13コメさん 2020/07/12 20:23:29通報 非表示

>>15
お前みたいな無知のくせにドヤ顔で赤っ恥を晒すゴミが今のアニメ視聴者の民度を下げてるんだな
少しはその中身のない草脳で作品について語ってみろ?
まぁwwww無理だろうがなwwwwwwwwwww
何がスバルは気持ち悪いだよ
揚げ足取りも満足にできないお前みたいなカスが一番気持ち悪いですっwwwwwwwwwww
悔しかったら作品について何か語りなよ
できるんならの話だがな?wwwwwwwwww

w多いとか必死とかそう言うクソしょうもない戯言はやめろよ?
底辺はそう言う時だけ無い頭をフル活用して別の事を語り出すから気持ち悪いよな


19: 19コメさん 2020/07/12 20:27:23通報 非表示

ひょっとしてだが、原作の売り上げがこのすばとかオバロとかSAOとの差が大きい理由って、レムがいないからなのか?


20: 13コメさん 2020/07/12 20:28:38通報 非表示

>>11
2クールアニメでスピーディに進めるわけねぇだろ馬鹿が

よくもまぁ、悪い点が一つで二期は見ないとか言えたな、総合的に語れよにわか

それに二期見てない奴が何でここにいるんだ?

何もしらねぇ脱線者は入ってくんなよ


21: 13コメさん 2020/07/12 20:34:49通報 非表示

>>2
まてまて、仲良しこよしでチーム組んでるわけじゃ無いって本人も言ってる

アイツらはまだ出会って数ヶ月も経ってないんだぞ?

その相手に記憶をパクられたクルシュをもう一度出すのは不安だわ

解消したくなるという気持ちも分かる

けど、個人的にはジジイと同じ考えの方が良いと判断するわ

まぁ、それほどまでにフェリスはクルシュの方が大切なんだろう


22: 19コメさん 2020/07/12 20:43:50通報 非表示

>>21
そうだな。

俺的に例を出すなら、ジョルノがブチャラティのチームに入って、1日で信頼できる関係になるみたいになるのは普通なら無理だと思う。

アバッキオみたいに信用してない感じが普通だと思う。


23: 13コメさん 2020/07/12 21:01:12通報 非表示

>>22
そうそう
だから別にあそこで引くことに関しては間違ってはいない それほど大切な人って事をアピールしてるんだろう
先に進み死ぬ可能性があるか
今の状況で引き今までの通りの安全を保つか
その二択
もし、強いなら
同盟を組むのを迷わないが、相手の力は未知数でこっちは結構な怪我人死人がでてるからな。
とりあえず。

ラインハルト〜はやくきてくれ〜


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2020/07/12 21:46:21通報 非表示

久しぶりに見るスバルはやっぱりウザかったけど

一期を乗り越えた後だと仕方ないやつめと許せる耐性がついた

それに一話から視聴者を叩き落として山場を作るのが上手い

谷底に深く叩き落とせば落とすほど山場が来た時の面白さが増す

しかし山場を作るために一期で散々視聴者に感情移入させたレムを退場させるとは思わなかった

そして死に戻りして解決するのもいくら展開を変えても繰り返せばどうせ死に戻ればなんとかなるんでしょとマンネリ化しかねないけど

それが通用しない展開を持って来るのもより絶望感が増してよかった

この後問題を解決した時の山場が楽しみだ


25: 19コメさん 2020/07/12 21:49:49通報 非表示

>>24
それは、単に原作者がエミリヤの方が好きだったからだと思う。

レムが人気だからとかで下げたわけでは無さそう。


26: 19コメさん 2020/07/12 21:50:22通報 非表示

>>25
間違えた。エミリアだったわ。


27: 27コメさん 2020/07/13 21:36:11通報 非表示

>>2
いや、同盟なんて自国に都合が悪ければ解消するものでしょ。
自国に都合が悪いのに同盟を解消しない方がおかしい。
そもそも、同盟なんてその国に攻め込むまでのその場しのぎの物。
そして、自国のためにトップは感情ではなく損得で動かないといけない。
普通は同盟を破棄した方が都合が悪いから同盟を結んだままにしているだけ。特に前時代なら。
まぁ、そうしてしまうと物語としては面白くなくなってしまうけれどね。

今の時代は複雑だから解消し難いけれどね。通常攻め込んだりしないし。
ただ、経済やら保険機構等に絞ってみれば今でもやりあってるよね。後は防衛とか。


28: 28コメさん 「つまらない」派 2020/07/14 04:30:41通報 非表示

そこまでファンがついてるように思えない、電通案件ではないが異常なほどにコラボしすぎて嫌でも流行らせようとしてるのが気持ち悪い


29: 29コメさん 2020/07/14 13:41:20通報 非表示

氷結の絆(笑)とかも見たけどさ

エミリアの何が悪いってエミリアに関連すること全部謎に謎を足してってるだけで一切説明されないことなんだよな

全部作者の中だけで完結してて主人公に「エミリアたんマジ天使!EMT!」とかやらせてても読者や視聴者になんも伝わってこない伝えようとすらしてないから物語の展開が下手くそすぎてキャラ人気以前の問題すぎる

それに比べてレムは早い段階で掘り下げあったうえに速攻デレたからそりゃ人気出るわとしか思えん


30: 30コメさん 「おもしろい」派 2020/07/15 09:38:47通報 非表示

何度やり直してもレムを救えないって、シュタインズ・ゲートもそんな感じのあったから、タイムリープものの行き着く話のひとつなんだなと思った


31: 31コメさん 「つまらない」派 2020/07/15 13:16:31通報 非表示

なんでこのアニメがこんなに人気があるのか分からない


32: 13コメさん 2020/07/15 19:06:53通報 非表示

>>31
別手のにんげんさんか


33: 33コメさん 2020/07/16 14:37:52通報 非表示

何が面白いかわからない

キャラクターも魅力ないし、会話も長いし寒い、ストーリーはよくわからん


34: 34コメさん 2020/07/16 15:38:01通報 非表示

>>33
よく分からんなら評価つけるなよ

分かってから出直せ


35: 35コメさん 2020/07/19 03:13:00通報 非表示

なんか以前の時のテンションではもう見れない。

レムの名シーンもペテ公みたいな強烈な個性も、今回は無さそうだしな。


36: 36コメさん 2020/07/20 22:01:13通報 非表示

>>35
名シーンだけで評価たてるなよ。

もっとキャラの事を見てみろ


37: 37コメさん 2020/07/21 01:58:00通報 非表示

>>36
過去に良い成果を出したら、次からはそれを基準に評価されるってのはエンタメ業界じゃ当たり前のことだが。

だからクリエイターは自分で上げたハードルを越えられなくて日々苦しんでるし、越えるために日々努力している。


38: 38コメさん 2020/07/21 04:32:59通報 非表示

>>36
お前こそコメントをよく見ろ。

シーンだけじゃなくキャラクターについても触れてるだろ。

何が「名シーンだけ」だ。


39: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/07/23 00:48:02通報 非表示

やっぱ駆け足になっちゃうのかなー。


40: 40コメさん 2020/07/25 04:01:32通報 非表示

スバルがちゃんと主人公するからアニメの演出に期待しとく

あと1期の伏線回収楽しみ


41: 41コメさん 「つまらない」派 2020/07/26 03:35:36通報 非表示

なろう系だろ?

見ていないけど取り敢えずつまらないかなw


44: 44コメさん 2020/07/27 17:39:09通報 非表示

エキドナとかいう女キャラとの会話劇というよりは話し方がオタクじみてて寒かった…


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/07/28 19:26:20通報 非表示

面白いし、大好き!やっぱこのワクワク感たまんない!


46: 46コメさん 「おもしろい」派2020/07/29 20:58:24通報 非表示

無力で無謀な主人公が面白いです。作画もパチンコマネーですごくいいです。


47: 2コメさん 2020/07/30 15:20:36通報 非表示

言いたかないけど昨日の回は作者及び読者の体験談見せられてる気分になった

ギャグも寒いし

あと家族のあのノリで不登校になるのは正直考えづらい、あとどうやって高校受かった?


48: 24コメさん 「おもしろい」派 2020/07/30 22:34:17通報 非表示

そうか?

なろう系の主人公って過去が描かれることって少ないけど

どうしてあんなコミュ障なのかとかエミリアへの恩返しに固執するのかとか理由が分かって俺はよかったと思ったけどな

よくなろう系に限らずラノベ主人公って正義マンとかいるけど

どうしたらそこまで正義感強いやつに育つんだよっていうのが全然分からないからな


49: 49コメさん 2020/08/01 13:08:45通報 非表示

なんでこれが受け付けないクソアニメか 吊り上がった気持ち悪いギョロ目のキャラデザと無能な馬鹿の癖に出しゃばるクズ主人公のせい


51: 51コメさん 2020/08/04 22:53:57通報 非表示

まだ面白いかどうか分かりません。ですが、29話は良い話だと思っています。


52: 52コメさん 「おもしろい」派2020/08/05 23:40:51通報 非表示

面白いけど、4話はつまらなかったな

あのノリきっついわ


53: 53コメさん 「つまらない」派 2020/08/06 10:28:21通報 非表示

>>19
単純につまらないからでは…?


54: 54コメさん 2020/08/16 17:14:29通報 非表示

なぜか感情移入しづらい

キャラデザのせいかなぁ


55: 55コメさん 「おもしろい」派2020/08/17 00:22:23通報 非表示

正直今期で1番面白い

作画、声優の演技も最高峰だしストーリーも申し分ない、今のところ1期のような視聴者ドン引きの超絶望シーンが無いのがあれだが


56: 56コメさん 「おもしろい」派2020/08/17 16:46:57通報 非表示

一期に引き続きおもしろい

これだけで今期は救われた

たった一度の正解を引くための

ご都合展開と真逆の不都合展開

散りばめられた伏線に丁寧な回収、先が全く読めなくてワクワクする

サントラも素晴らしい

良い仕事ですΣd(・∀・´)


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で