アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』はおもしろい?つまらない?

アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』 おもしろい
おもしろい

358(40%)
アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』 つまらない
つまらない

516(59%)

40%
59%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい358票 / 総得票数874

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: やはり俺の青春ラブ.. 2020年春アニメ アニメ 江口拓也 早見沙織 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/09 00:16:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/04/09 12:15:32 通報 非表示

面白い面白くない以前に何で放送前からつまらないに2票入ってるんだ…?


2: 2コメさん 2020/04/09 16:34:24 通報 非表示

>>1
「マイナスに投票する仕事」の人達だよ。

たまに批評という名の「それっぽい文句」で釣りもしているよ。


5: 5コメさん 2020/04/18 07:01:16 通報 非表示

タイトルで完してるから見なくていい


6: 6コメさん 2020/04/19 04:01:35 通報 非表示

>>5
内容見てないなら発言すんなよwww


7: 7コメさん 2020/04/20 01:32:25 通報 非表示

えっ?完やってんの?

地上波じゃないトコで?


8: 8コメさん 2020/04/20 05:00:41 通報 非表示

>>7
絶賛延期中


9: 9コメさん 「おもしろい」派2020/05/07 17:21:17 通報 非表示

最高だよ!面白いよー神アニメだよ3期!

みてて楽しかったなー!


10: 9コメさん 「つまらない」派2020/05/07 17:21:41 通報 非表示

まあ、嘘だけど

こんなゴミアニメは永遠に延期でおけ

アニメ枠の無駄


11: 11コメさん 2020/05/08 14:53:08 通報 非表示

>>9
幻覚を見るとは通院をお勧めするぞw

冗談はさておき、原作は知らないがどうせ東山がフラれる展開が見え見えな気がする。

ニセコイみたいな感じになるのかな?


12: 12コメさん 2020/05/08 15:56:05 通報 非表示

>>11
何言ってんだ!最高だったぞ!

まぁ、ガチレスすると
1期がゴミで2期もゴミで3期が神!なんてないからな
マジで3期は放送しなくていいどす


13: 13コメさん 2020/05/11 08:14:17 通報 非表示

結衣が可愛いってだけで視聴続けてるけど面白くはない

グッズの絵で洗濯板とセット絵にするのをやめて欲しい


14: 14コメさん 2020/05/11 09:31:30 通報 非表示

アニメとあらばヒロインで媚を売る

画像の八幡ハーレムズといい所詮ラノベやから。徹底しで主人公に甘いだけのラブコメでしかないと

変に展開を捻るよりはそれが正解なんだろうけど、最後で間違っているのタイトルの意味合いがリア充男の羨ま、悩ましい叫びになったのは色んな意味で残念やで


15: 15コメさん 2020/05/16 19:15:20 通報 非表示

>>14
羨ましいのか?それって女が男に恋するアニメ全般に当てはまらないか?

前々からずっと思ってるのが、

主人公としてどうなのかって話

例えば、ラノベで例えると 灼眼のシャナのユウジとか生徒会の一存杉崎って あ、このキャラならモテるの分かるわ!だったらハーレムしようが見てられるが

このゴミアニメの類似品作品

僕は友達が少ないとか

明らかに主人公は低スペックで明らかに人に好かれる要素ないじゃん

なのにそんな歪んだゴミに変な女がご都合よく固まるのはウザくね?

面白けりゃいいんだ

だが、主人公はろくにボケに対して突っ込まないし

ヒロインだけ個性的でかわいい!とかばっかり

主人公はイケメンか?根暗の権化みたいな顔面やモブ顔の初めのギャルとかゲマズとか


16: 15コメさん 2020/05/16 19:22:21 通報 非表示

>>14
最近、なろう=つまんねぇみたいな感じになってきてるけど
俺からしてみたら
なろうより
こういうぼっちキャラが陰キャラ主人公を軸に持ってきてヒロインで埋めさせるパターンのゴミアニメの方がつまらないし
鬼滅の刃とか叩いてる割にこちらの作品を叩かない理由が訳分からない
もし、主人公がばりイケメンで性格紳士とかそう言うのなら分かるが
大体 好かれないキモオタ代表や 至って陰キャラの塊とか主人公じゃん。
最近のラノベ業界ってあれなんか?
モテないゴミをモテさせたいのか?
だったら
主人公の顔レベルのヒロインでいいだろ。
のび太が主人公でヒロインが御坂美琴とかだったら違和感だろ
そういうレベル

はじめてのギャルは本当に酷い


17: 17コメさん 2020/05/16 20:38:07 通報 非表示

>>16
どっちも好きではない俺からしたら、どっちも気持ち悪いぞ。

なろうは、なんの努力もせずに突然不思議パワーを得て俺つええするわ、何言っても皆が自分を肯定してくれる上、美少女にモテモテの人気者。

この作品にしても、根っこは良い奴なのかもしれないが、誰とも仲良くする気の無い根暗なひねくれ者の本質を誰かじっくりと見て評価してくれるんだって話。


18: 18コメさん 2020/05/16 23:38:33 通報 非表示

>>15
主人公の魅力が第一なのは知れたことでも需要を考えるとな…
こういうリア充グループを見下していながら実はリア充側は無能とし。ぼっちや陰キャの考えに肯定してはヒロインがメロメロ状態になるみたいなパターンが何というのか……

俺ガイルの場合意識高い系をバカにしくってからに、中盤以降いろはすでハーレム実を加えただけの単なる三角関係でしかなかったろうから余計に

ジャンルは違うもの初めてのギャルみたいなのは冴えない俺があーしさんこと三浦ポジションのイケイケ美少女なギャル(奥手な処女)に迫られる系やな
その着せ替え人形にしろ


19: 19コメさん 2020/05/17 05:06:33 通報 非表示

>>18
とりあえず国語の勉強してほしい。


20: 20コメさん 2020/05/17 12:39:13 通報 非表示

放送延期の状況で感想なんて言い様がない。


21: 21コメさん 2020/05/17 12:58:52 通報 非表示

ここまで延期するとネタバレサイトで殆どの人が原作の内容を知り減滅しているところじゃね?オレもその中の一人なんだが。


22: 22コメさん 「つまらない」派 2020/05/19 10:43:26 通報 非表示

興味ないねw


23: 23コメさん 「つまらない」派 2020/05/22 23:16:43 通報 非表示

見てない作品で80%つまんないはひでえw


24: 24コメさん 「つまらない」派2020/05/23 01:08:15 通報 非表示

きったねぇインキャに大量の有象無象カス女供がハーレムするだけのスマホ太郎並のゴミ作品じゃん。略称も「俺ガイル」とかクッサすぎんだろだれが考えたの?


25: 25コメさん 2020/06/05 03:58:01 通報 非表示

まだやってないんじゃなかったの?


26: 26コメさん 2020/06/05 06:54:16 通報 非表示

いい最終回だった


27: 27コメさん 2020/06/05 19:53:51 通報 非表示

あれ?延期してるはずでは?


28: 28コメさん 2020/06/25 18:36:03 通報 非表示

江口さん、熱愛が週刊誌に書かれていた。江口さんは報道をいやがっているけど、以前、声優のなかには結婚していることを隠して不倫している人もいると週刊誌にかかれていた、そのことを考えると、結婚、交際ぐらいは、報道するべきだ。それに今回のことは、まったく問題なくおめでたいことだ。取材のしかたがいきすぎていれば別だが。


29: 29コメさん 2020/06/26 12:37:49 通報 非表示

なんなのそのコピペ


31: 31コメさん 「つまらない」派2020/07/04 19:40:26 通報 非表示

面白くない点が腐る程浮き出るゴミ作品の何処を面白いとか思ってんのか教えて欲しいわ

大概の底辺アニオタは、否定されたことについて暴言とか吐くだけで作品の内容のフォローとかまるでしないよな

良い点がないから叩く奴の人間性しか叩けない奴多すぎ


33: 31コメさん 「つまらない」派2020/07/04 19:44:35 通報 非表示

>>28
江口とか下野とか

主人公にするとゲーム以外だとキモい陰キャラに当てられるよな

ぶっちゃけ本人がどう思ってんのか知らんが完全にマイナスイメージしかつけられねぇのに


34: 31コメさん 「つまらない」派2020/07/04 19:45:14 通報 非表示

>>27
一期二期がクソで続編が面白いになると思うのか?


35: 31コメさん 「つまらない」派2020/07/04 19:49:01 通報 非表示

>>24
まて、スマホ以下だぞ、

スマホの場合クソみたいな内容でも

このゴミ作品よりまだまとも

略称に関しては

作品中で作者やキャラが言ってる場合はまともなのが多いが

しょうもないゴミラブコメ作品の略称はだいたいド底辺が決めた安い名前だからな

元がわかってこその略称なのに

俺ガイルで

俺の青春ラブコメは間違っているなんて浮かぶわけないからな

しかも、『やはり』はどこに行ったんだよ


36: 31コメさん 「つまらない」派2020/07/04 19:55:13 通報 非表示

>>17
お前の言う通り

なろうはしょうもない理由で惚れられるけどある程度社交性はあるだろ? 俺だってなろう系は嫌いだけどそれ以上にウザいのが

こう言うマイナス要素の化身みたいなゴミがご都合よくモテるって言うのが気に食わん

そもそも、陰キャラゴミが紡ぐストーリー自体が面白いわけがないからな 共感得てる奴は同じような人種なんだろう


37: 31コメさん 「つまらない」派2020/07/04 20:02:01 通報 非表示

>>18
意識高い系で

リア充を叩いたり

陰口で悪口言うんなら一生完までやればいいんだよな

明らかにモテる人種じゃねーゴミに都合よくモテさすのがラノベゴミアニメだからな

9割のラブコメはそれだろ


38: 31コメさん 「つまらない」派2020/07/04 20:07:23 通報 非表示

>>14
ヒロインで媚を売る手法のゴミアニメって今の所全作品主人公が人間的にゴミだよな

決して承太郎とか悟空とか一護みたいなやつじゃ無い

ブサイクか嫌われる人種か人とのコミュを断ち切ってるモブ顔とか

前々から思ってるが 男一人に対して複数の女がメロメロのゴミラノベより

女一人に男複数の方が基本的に上

だいたい乙女アニメの女はモテる理由があるからな

それに対して逆の存在のキモいラノベアニメ主人公にはない

もっと言えば男アイドルアニメより底辺

話の流れもキャラ設定も全てが


39: 31コメさん 「つまらない」派2020/07/04 20:11:21 通報 非表示

>>13
一人のキャラが可愛いから面白いとか言うやつ多すぎる

特にかぐやとか

恋愛バトルに何一つ口挟まないのにキャラ可愛いだけとか

エロゲーのわがまままハイスペックとかノラ猫みたいに男はいるが存在しない

もしくは男を視聴者目線タイプのアニメに完全移行で良い

ワンルームみたいなやり方だな

それだったら主人公の気持ち悪い言動とか見れずにヒロインだけを見れる ぶっちゃけエロゲーが今のラノベアニメと同じやり方してたら廃って死んでた


40: 31コメさん 「つまらない」派2020/07/04 20:19:22 通報 非表示

主人公=ツッコミ浅い 会話つまらない
キャラブス CVキモオタボイス製造人

ヒロイン=人間性がゴミのブスに惚れるドM
ぶっちゃけ言うと
安田大サーカスのクロちゃんとか
嫌われ者になったアンジャッシュの渡辺やナダルとかでも
このゴミアニメのヒロインは好きになりそう
もちろん陰キャラのブスでも
で、それを踏まえて考えてみたら
この世界はブスでもモテる超ヌルゲーの世界なのかもしれない
慎重の難易度の逆
エロゲーで言うと
どの選択肢でも
高感度うなぎ上り確定のエロゲー
そんなぬるま湯に浸かってるクソアニメが面白いのか。
じゃあこれからは
キモい主人公が魅力的な可愛い女の子にアプローチするがキモがられて不良にパシられて殴られて金取られるアニメを放送しろ そっちの方がリアルだから


41: 31コメさん 「つまらない」派2020/07/04 20:51:06 通報 非表示

これからこのド底辺クソカスアニメにおもしろいと評価をつける人に質問です!

詳しくこのゴミアニメの面白いところを的確にわかりやすく説明してください!お願いしまーす!

良いところを見つけるのが上手な俺でも良いところがまるでないゴミ作品は無理


42: 42コメさん 2020/07/05 22:50:16 通報 非表示

>>41
頭悪いね、君。以上w


43: 43コメさん 2020/07/09 02:04:52 通報 非表示

このサイトは相変わらずダニしかいないなw


44: 44コメさん 2020/07/09 15:46:12 通報 非表示

この面白い、つまらないってのはさ、作品に興味があるかで考えれば綜合して高評価と考えるのが普通だよね。


45: 45コメさん 2020/07/09 16:07:39 通報 非表示

>>44
んなわけねぇだろ

結果で悪いやつも面白いにはいるだろうが


46: 46コメさん 2020/07/09 16:41:02 通報 非表示

>>41
キミ多分、自分が思ってるほども良いところを見つけるのが上手ではないと思うで。


47: 47コメさん 「つまらない」派2020/07/09 17:54:15 通報 非表示

>>42
どの言葉でアホなのか説明せずに言うお前がアホとか言うのか?

だからお前みたいな浅いゴミはダメなんだろうな


48: 47コメさん 「つまらない」派2020/07/09 17:57:16 通報 非表示

>>46
お前が言ってるのは多分だろ

俺自身の事を1%ももわからねぇ奴がよくもまぁ、知った気でほざけたな?

いい加減に俺ではなくアニメのフォローしろよって話だわ

お前らの個人叩きは毎回つまらねぇんだからせめて作品の良さくらいいえねぇのか?

質問に沿った答えすら用意できないアホなら話しかけてくんな阿呆


49: 47コメさん 「つまらない」派2020/07/09 18:08:11 通報 非表示

誰でもいいから
この作品の『面白い』ところ言えないのか?
つまらねぇ内容の薄い個人叩きしかガチレスされてないぞ
面白いとか思ってるくせにうまく言葉を並べれねーのか?
別に上手くなくてもいいぞ
この手のカスアニメの内容を面白いなんて思ってる奴らはアホなんだから無理すんなwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ。こう叩くと
またゴミが
お前の方がアホだろう〜とかひはんはいけません!とか言うんだろうけどな


50: 47コメさん 「つまらない」派2020/07/09 18:10:50 通報 非表示

>>43
そうか、話の流れにも乗らずに

全く的外れなクソレスを真顔で打ってるお前はそれ以下な


51: 51コメさん 「つまらない」派 2020/07/10 02:23:32 通報 非表示

お話が良くわからない(´・ω・`)


52: 52コメさん 2020/07/10 06:54:48 通報 非表示

>>38
同じ冴えない主人公でも乙女アニメなんかは感情や心情の有無で男に惚れられると、まぁこれは男女の差やわな。リアル思考か夢思想か

…おもしれぇ女。で始まる少女漫画でも男女共に浮き沈みがあるものだが、男向け(ラノベやラブコメ)は設定だけでモテさせてる感が強いんよな。悪く言えばご都合的

ライバルはもれなく女、それも十中八九主人公に惚れる為だけに出てくるのが関の山として、女に嫉妬させて男はお気楽達観
男友達や親友キャラに関しても所詮は次の女を充てがう情報屋で友情もへったくれもない

なんだかんだ理由付けて周りの男共を排除した後、主人公を1人の状況化でいさせる。
やれやれ鈍感な不快さも相まってか、ハーレム系が総じてゴミな所以は男が苦労しない所にあるんだと思うわ


53: 52コメさん 2020/07/10 07:29:42 通報 非表示

>>51
散々陽キャやリア充達を偽物呼ばわり。内心でバカにしくさってた自称イケメンな陰キャラ主人公が美人な女先生に強制的に部活への参加させられれば
謎の部活(ハーレム部屋)を結成した矢先にも複数の女の子に好かれる

親交を深める中、自分たちは本物で在りたいというミイラがミイラ取りになるかのようリア充が霞むほどのリア充男子になっていく
で、モテまくりな捻くれ男がどっちのヒロインを選ぶのかの恋愛劇が展開される男版少女漫画的なお話


54: 54コメさん 「つまらない」派2020/07/11 04:08:40 通報 非表示

もともとつまらないのかもしれんが

主人公の声が酷すぎて全部台無しにしてる感じ


55: 55コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 19:28:49 通報 非表示

ニッケルのねばっ濃い声が気持ち悪くて無理。ボッチと言いながら安いハーレム物。


56: 56コメさん 「つまらない」派2020/07/11 20:31:07 通報 非表示

これ何が面白いの?

面白いでコメントしてる人がいないのでわからない

この気持ち悪い会話?自分的には最悪なんだが

まあ作画は良いと思う


57: 46コメさん 2020/07/12 02:46:45 通報 非表示

>>48
お前が質問してんのは「おもしろい評価をつけている人」だろ?俺は評価をつけていないから回答者じゃないんだよ。だから質問に答える気はない。頭に血が上って気付かなかったか?「回答者以外は俺にレスするな」ならOKだ。

あと、俺はお前のことを何も知らないからお前の言うとおり「多分」と言っている。断定ではなく想像だ。何かおかしいところがあるかね?


58: 58コメさん 「つまらない」派 2020/07/12 03:08:58 通報 非表示

このクソラノベは毎度毎度アニメ化のたびにやなぎなぎが楽曲提供していることを感謝しろ!


59: 59コメさん 「つまらない」派2020/07/12 03:20:32 通報 非表示

>>58
今回の楽曲、手抜き感が半端無い気がするのだが気のせいかな


60: 60コメさん 2020/07/12 13:40:49 通報 非表示

>>22
く、くらうどさん


61: 60コメさん 「つまらない」派2020/07/12 13:43:18 通報 非表示

>>57
評価もつけてないくせにでしゃばってんじゃねーよ低脳

口調が荒いからキレてるとかお前の浅い知識で決めつけるなよボケwwwwwwwwww

少しはアニメについて語れよ

そう言う場だろうが、アニメの事すら語れないアホはとっとと消え失せろ


62: 60コメさん 「つまらない」派2020/07/12 13:45:29 通報 非表示

>>53
まるで面白味に聞こえないクソみたいな良い所だな

都合の良いしか無くて困難な部分がまるでないゆとりゴミアニメだわ

やはり底辺ゴミアニメを好きな奴は総じてアホとにわかか。


63: 60コメさん 「つまらない」派2020/07/12 13:46:39 通報 非表示

>>54
陰キャラボイス製造機だからな

キメェ。

こういう主人公が作品の欠点作品のあるあるは cvががキモオタに近い奴が多い


64: 60コメさん 「つまらない」派2020/07/12 13:47:47 通報 非表示

>>55
ぼっちとか友達が少ないとか

作者が理解してないんだよ

中途半端なゴミみたいなキャラを無理にモテさせようと必死で内容まで回ってないからな


65: 60コメさん 「つまらない」派2020/07/12 13:48:35 通報 非表示

>>56
そりゃ。主人公が得するように全てが流されてるからな あからさまにエリートコースになるようなコースと同じだろ

気持ち悪りぃ。

面白けりゃいいが。


66: 60コメさん 「つまらない」派2020/07/12 13:49:12 通報 非表示

>>58
やなぎさんなら

キノの旅の続編の方が良い

こんなゴミアニメのOPとかやなぎさんの価値が下がる


67: 60コメさん 「つまらない」派2020/07/12 13:52:56 通報 非表示

なんで最近アホ作者は主人公の個性を殺したりマイナスで固めようとしてんの?

だったらまだ、

おれつえーーきゃー素敵ーの方がまだマシ

クソレベルで言うたらの話だが、

おれつえーーっておれつえーーって理由があるが

この手のゴミアニメは

性格歪み顔面歪み声歪みの癖に片っ端からゴ○ブ○ホイホイ式で女が群がるだろ

厨二臭いあのアニメの方がよっぽどマシ

ポプテやスマホより

初めてのギャル俺ガイル友達が少ないフラグの方が叩かれるべきだろ。

タイトルからしてゴミ臭いからみんな見てないのか。

放送してるアニメを全て見るはキツい


68: 60コメさん 「つまらない」派 2020/07/12 15:23:39 通報 非表示

>>52
まさにそれよ!
乙女アニメは、ちゃんと惚れる要素を的確に描写として出してくれてるのよ
イケメンだから惚れてるんじゃ無くて、イケメンと性格と仕草や行動とかで惚れたりする
でも、陰キャラぼっち系ラノベアニメは違う
性格も悪い 頭は悪い方に良かったりアホだったり、だいたい学校のヒエラルキー?だったけ?あれの最下層か下層付近をうろちょろしてる奴ばっかり もしくはモブみたいな顔
はっきり言うと、戦闘系の恋愛と日常系の恋愛は、恋愛の進み具合を間違えてると思うわけよ
戦闘系は常に命の危機からお互いが急に惹かれ合うってのは分かる
けど、何にもない日常で主人公はキャラとしてモテる要素0のくせに1クールで惚れさせるなんておかしいって訳 言葉が軽い事この上ない
言ったら100%ささるってなんだよ
都合が良すぎる訳
その点ハイスコアガールとかそっち系の恋愛は
恋愛の進展が遅いかわりにきちんと主人公の良い所や悪い所 ヒロインの良い所や悪い所 両者の努力とか 周りの心優しい援助や叱咤
そう言うのがあるから主人公を応援したくなるわけだと思う
生徒会の杉崎がラノベハーレムなのに
他作品の類似系と一緒方にされない
杉崎はハーレム=笑顔にするという考えで動いているからな。 半ば男でも入る...
そして結構暗い過去があってもヒロインと出会い努力してる 過去の背景から今の努力もしてる 顔も良い ボケツッコミオールマイティ
シリアスからふざけまで完璧 cvも主人公気質の声だからキャラソンもかっこいい
本来はこういう奴が主人公の鏡なんだと思うんだが。
今の奴はこの逆パターンが多すぎる
性格が難ありは良いとしても
難がモテる理由にするのはおかしい
ヒロインが可愛いからこそ主人公を個性的にしなければいけない
今の所主人公が良い方面で個性的な作品は
だいたいヒロインも良い方向に目立つ

そして一番無理なのが、
ボケツッコミが超絶底辺って事
主人公にカッコ良さ 感動 努力の良さを省いたら後は 会話の面白さを求めるしかない
それすらまともにできない 
ヒロインが主人公を好きになる要素しか作ろうとしないからだな。

んで、なろうとの差は、
ぶっちゃけ言うとどんぐりのせくらべ程度だが
なろうのヒロインは主人公の強さとかそう言うのに惚れたりするが 結局『強さ』と言うところに惚れたって理由がある


69: 60コメさん 「つまらない」派 2020/07/12 15:24:40 通報 非表示

>>52
その強さをヒロインに大して使ってると言うのが
まぁ、アレだが、
この作品のゴキがアイドル化してる方がよっぽどオワコン
んで、呆れ果てることに、人間性でまともな
リゼロのスバルを叩く始末 この気持ち悪いゴキ主人公を無視して ありえん
スバルなんて人間らしくて良いわ
努力 過ちを悔い正そうとする 諦めない心 大切な人の思い 
まぁ、そう言った事柄もこのゴミアニメの主人公にはないわけで
てか、ヒロインが可愛いなんてこの時代『普通』だろ。 

んで、最近このゴミアニメの以上にひどいのが
俺を好きなのはお前だけかよ
モブって言うしょうもない事を自己暗示で思い込み モブなのにモブ以上に動き回って
挙げ句の果てに自分が良いから
モブは居ないんだ〜とか
そういう吐き気がするカス主人公もキモい
案の定コイツも顔もブス 仲間クソ
惚れる要素はピタ1もない
ツッコミはしてるが基本心の中で呟くだけ
気持ち悪いツッコミだ
ラノベ系アニメの恋愛はゴミしかない
見分ける方法なんて超簡単
そのアニメのサイト 主人公顔ブス ヒロインかわいい はい 予想はクソ
まあ予想程度、けど見てみたら案の定だな
主人公がカス作品はラノベ以外でもクソ。
ヴァルコイ然り手品先輩然り
今期で言うと彼女おかりします


70: 52コメさん 2020/07/12 16:55:16 通報 非表示

>>67
コメントを返してる自分も大概やが、熱いなって。
ラノベやラブコメは男向けに描かれてる、時代背景も合わさって主人公もそっち方面にシフトしてるんだと思うわ。

冷めた見下し思考でツッコミ型
青春豚野郎、俺を好きなのは〜を一つの例にすればラノベ系に関していえばこれは俺ガイルの影響が多大にある確実にな。
ハルヒのキョンの脱力やれやれ系とは少し違う

ガガガの後釜とななりつつある弱キャラ友崎君辺りもクラスカーストを扱ってはリア充にマウントを取っては根暗ボッチが複数の女にモテモテになると、明らかにこの手の陰キャと思わしき主人公のラブコメが増えてる

需要があるんだろうけど何かな、
自分は主人公にモテる説得力を求めたい派でいる為に男でありながらも男向けのラブコメが苦手やわ…
アドバイザーなる役割上でなく男同士の友情やライバルの一つも描かれてない主人公がモテるのはナンセンスよなって……


71: 52コメさん 2020/07/12 17:00:33 通報 非表示

>>67
なろう系はチート主人公にワラワラ群がるってもので出てくるヒロインが全部記号にしか見えんから知らんが…


72: 60コメさん 「つまらない」派 2020/07/12 19:27:12 通報 非表示

>>70
本当にクソみたいな時代だな。
どんどんアニメの民度が下がる
んで、流行りのキモい陰キャラが流行ってるからそれ以外はイキリとか言われるし
ぶっちゃけ。
自分に自信がある=イキリとか言ってる奴が多すぎ
すぐ。イキリイキリアホみたいだわ。
一つの陰キャラ作品が売れたからその類似品のクソ陰キャラアニメが増殖する
まるでウイルスだな。
ハルヒのキョンは無茶苦茶するから他のツッコミ『雑』よりマシな気がする

最近のラノベアニメは同人誌の方が内容が濃い


73: 60コメさん 「つまらない」派 2020/07/12 19:31:41 通報 非表示

>>71
記号ってより

同調物

基本的に肯定とか依存しかしない 

なろう主人公はやくきてくれー!だからな

まぁ、確かに終わってる感はすごいが

ねぇ...

ファンタジーだから 強いのはファンタジーよ〜とか言えるけど

モテない男がファンタジーでモテるのよ〜はないわ

やってることがAVのブサイクがヤリまくってるのと同レベル

話がついたかついてないか


76: 74コメさん 2020/07/12 19:51:42 通報 非表示

>>72
なろう系でイキリチートしてる作品よりはめっちゃマシだと思うけどな。


78: 60コメさん 「つまらない」派 2020/07/12 20:13:53 通報 非表示

>>76
なろう系でくくってるからそうなるんだよ

なろうでもたくさんあるだろ。

けど、この手のゴミ作品はマジでただの類似品のゴミだから

例えばこのゴミ作品が嫌いな場合類似系はほぼ全部嫌いになれる

けど、なろうに関してはまだ可能性があるからな

それを考慮するとなろうの方がこの手の悪質ゴミアニメよりマシ


79: 74コメさん 2020/07/12 20:17:19 通報 非表示

アマランで俺ガイルの円盤が1位になっているのを見ると、ファン層は20代30代ぐらいの人が多いのかな?

10代がラノベ読むなら、ようこそ実力主義の方が多そうだよね。


80: 52コメさん 2020/07/12 21:54:56 通報 非表示

>>79
原作未読

実力者主義以前にアニメ見た限り女子のおっぱいを強調とさせた露出が多くて見れたもんじゃなかったわ。主人公のやさぐれ感といいラノベクオリティよな、内容に関してはまだ俺ガイルの方がマシな分類、腐ってもその手のバイブルだもんな


81: 74コメさん 2020/07/12 22:01:41 通報 非表示

>>80
実力主義のアニメは原作ファンも批判してるし、話も改変してるぞ。そして、ネタバレになるが、ヒロイン交代するんやぞ。


82: 82コメさん 2020/07/12 23:11:26 通報 非表示

>>33
オーディションでやってるんだから、音響監督に文句言えよ。

まさか、声優が自由にキャラを演じれるとか思ってるんじゃないだろうな?


83: 82コメさん 2020/07/12 23:18:12 通報 非表示

>>68
ラノベ読んでる層がそんなこと考えてるわけないだろ。

俺ガイルの主人公は俺にそっくりだって言うやつがいるけど、ぶっちゃけそういうやつ向けのラノベなんじゃないのか?

ジャンプ主人公はヒーロー、俺にはなれないって思ってるやつが、陰キャラ主人公だと感情移入しやすいってことだ。

まあ、実際人気なのは俺ガイルの主人公ではなくて、二次創作の俺ガイル主人公が人気って言うけどな。


84: 82コメさん 2020/07/12 23:21:30 通報 非表示

>>16
なろうがつまらないのは、文章力とか、例えば、話にキンキンって効果音を書くような酷いことやぞ。あと鬼滅は一般にも騒がれてるからウザいと感じるだけで、俺ガイルは、SAOみたいなゴリ押しでもないし、一般にもそんな目に入ってないから、叩かれないだけ。


85: 82コメさん 2020/07/12 23:24:07 通報 非表示

>>68
あっ、俺も杉崎とかバカテスの吉井明久とかが好きだな。


86: 82コメさん 2020/07/12 23:26:59 通報 非表示

さすがにスマホと比べるのは場違いだわ。文章力とか歴然の差がある。

スマホ以下は賢者の孫みたいなやつだけだ。

俺ガイルは商業ラノベ作品と比べた方がいいわ。生徒会の一存とか、はがないとか


87: 82コメさん 2020/07/12 23:29:33 通報 非表示

みんなに聞きたいが、かぐや様の石上優と俺ガイルの主人公ならどっちが良い?


89: 82コメさん 2020/07/13 00:07:31 通報 非表示

>>37
ラブコメ漫画は違うぞ。

最近の主人公は、勉強ができる優等生みたいな感じで、何もしなくてもモテるみたいなやつは消えかけてるぞ。あとの1割はどんなキャラなのか教えてくれよ。


90: 90コメさん 2020/07/13 00:27:02 通報 非表示

>>39
五等分の方がそれなんだけど。


91: 90コメさん 2020/07/13 00:28:28 通報 非表示

>>14
ラノベって基本それやぞ。

絵師ガチャって言葉があるんだからな。

良い話でも絵師がゴミなら読んでもらえないんだ。


92: 90コメさん 2020/07/13 00:30:50 通報 非表示

>>69
もう女が可愛い奴しか売れないんだよ。

今の出版業界のヤバさ知ってるか?


93: 90コメさん 2020/07/13 00:33:32 通報 非表示

>>68
でも、今の時代で、なろうが流行ってるってことは、読者層が努力嫌いってことだろ。

恨むなら、読者層を恨んでくれ。

昔は、努力する主人公とかいたんだ。けど今は、楽してモテたいって作品が多いんだ。


94: 52コメさん 2020/07/13 01:42:37 通報 非表示

>>81
交代というか、カースト上位のいじめっ子女子、当然美少女が脅されて付き従うのは他スレで見たから知ってる
これまた噛ませ的なリア男子と付き合ってたのを主人公が救う。どころか利用洗脳してヒロインになるように仕向けると、
俺ガイルなら相良がヒロインになる感じだろうな

性格の悪い者同士の相性を楽しむべきなんだろうが、むしろその部分に嫌悪感を抱いてしまうわ…


95: 52コメさん 2020/07/13 02:03:37 通報 非表示

あれは会長とかぐやの乳繰り合いを側から見て楽しむものだと思うが
石上と八幡なら石神かな

八幡はなんだかんだ言いつつ人と関わりを持つことを受け入れいる共感性タイプ
妹の面倒見の良さ共々、後輩の好意を冗談混じりに受け流すなど結局はリア充寄りの人間でいてる
いうてもラブコメ主人公だしな
石上は根暗で人との関係を遮断する反感型タイプであると、まぁ思うままの印象でしかないけども

だから会長の悩み事や話に対して捻くれた思想で返すのは程よく面白いなと


96: 46コメさん 2020/07/13 02:04:18 通報 非表示

>>61
俺は最後まで見てから評価を決める主義なんだが、それじゃアカンというのかね?

>口調が荒いからキレてるとかお前の浅い知識で
知識か、キミに関する知識なら確かに浅いな。浅いというか、何も知らないと言っていい。つまりキミは「俺のことを何も知らないクセに決め付けるなよボケ」と言いたいんだな?それならわかるよ、そうだね。

>アニメの事すら語れないアホはとっとと消え失せろ
キミも俺との会話ではアニメのことを語っていないようだが、それは許されるのか?それが許されるなら、俺も許されるよな。俺が許されないのならば、キミも許されないから一緒に消えようぜ。

あとキミ、IP変わっているせいだと思うがかなり多重投票しているよね。そういうのはどうかと思うがね。


97: 52コメさん 2020/07/13 02:05:16 通報 非表示

間違い、遮断というより必要なまでに関わりを持とうとは思わないだな…


99: 99コメさん 2020/07/17 12:43:07 通報 非表示

>>16
ラノベ購入層がそういう人たちなんだからそうだろ。

そうじゃないなら、みんなラブコメ漫画読んでるわ。

一応ラブコメ主人公は、読者に叩かれないように、ガリ勉、貧乏、優等生ってテンプレが出来上がってるぞ。八幡よりゆらぎのコガラシさんの方が好感持てるわ。


100: 100コメさん 「つまらない」派2020/07/18 04:39:20 通報 非表示

一話冒頭で切ったんだが…


101: 101コメさん 2020/07/19 03:27:27 通報 非表示

昔は面白いと思って見てたけど、今期のはなんか面倒臭い話になっててのめり込めない。


102: 102コメさん 2020/07/19 19:30:50 通報 非表示

>>62
これいいところでなくて、話の全容なんだけどな…

アンチ派でもつまらない面白いは別にただ51さんに返信しただけやで。


103: 103コメさん 2020/07/19 20:34:10 通報 非表示

>>95
> 共感性タイプ

同感。八幡が陰キャラでリア充攻撃してるって班関してるコメントをよく見かけるんだけど、どう考えても逆。単に中学時代の失敗体験を過度に恐れて人と接触しないように「成長しちゃった」リア充予備軍が順調にリア充になってく話、だと思う。俺ガイルは。


104: 103コメさん 2020/07/19 20:36:23 通報 非表示

>>103
なんだ「班関」って…。なんて書こうとしたんだっけ? 「反感を持ってる」とかかな、たぶん。


106: 106コメさん 「つまらない」派2020/07/20 18:41:47 通報 非表示

>>82
何いってんだおまえ

明らかに仕事を受けるか受けないかの選択肢が来るだろ

事前に作品のことを知ってるなら拒否する方がいい


107: 106コメさん 「つまらない」派2020/07/20 23:30:42 通報 非表示

>>106
まぁ、完全にこちらの勝手な言い分だがな?

明らかにクソみたいなアニメのcvは受けないでほしいよな

稼ぐためには仕方ないんであろうが。

上田麗奈さんも

歌唱力も演技も高いのに

ダーヴィンズゲームのキチガイ女は価値下がるとは思ったね


108: 108コメさん 「つまらない」派2020/07/21 15:37:50 通報 非表示

演出がくっそつまんなかった


111: 111コメさん 2020/07/23 05:21:25 通報 非表示

自分と同類の陰キャラのくせにいモテてるんじゃねぇ、と顔真っ赤にして噛みついてるのが数人(一人?)いる。あれを「本物の」インキャ言うなら、どんだけ人間生活してねえんだか。この作品の主人公は「自己防衛ぼっち」のただの陽キャ、なおかつモテそうなキャラよ、ふつうーに。ヒロインたちは間違いなくかなりチョロいが、「モテるはずないのがモテる謎ハーレム」ではなくて、「モテてもおかしくないのがチョロ目ヒロインにやっぱりモテるありきたりラブコメ」だからな。インキャインキャ騒いでる輩は、そもそも観てないだろ説を唱えてみる。


112: 112コメさん 2020/07/23 05:36:51 通報 非表示

>>64
いいかげん、君と同類キャラをもてさせようとしやがって論をやめたらどうかね。それ言ってんの、たぶん君だけやぞ。何も作者はお前と同じぼっちを書こうとしてねーし、君と同じ友達少ないキャラを書こうとしてねーよ。どうでもいいが、一人でよくもここまで IP 変えてまで何度も何度も投稿できるもんだね。暇か?


113: 113コメさん 2020/07/23 17:04:19 通報 非表示

>>111
チョロ目ヒロインにやっぱりモテる、とあるが

少し違うな

まず持って八幡に同調するように形成されてるということ
僕は友達が少ない等、この手のはヒロインの個性なる性格を残念な方向に持っていかす事で“他の男との親交”を遮断する様に出来ているんだわ

雪ノ下は孤立しているという事から同じ人種とあれば八幡に共感性を覚える
由比ヶ浜はどっちつかずな若輩者

美人教師もぐうたら人間性でいる為に陰キャラ側の思想に寄せてる

一方で俺ガイルには珍しくも葉山という男の存在がいてる、
陰キャである八幡との比較から陽キャなリア充として描かれてるイケメン君で実は雪ノ下姉妹と幼なじみという設定は美味しいと思いきや…

ただしこれは八幡をヒーローにせんがための物語なもので彼の存在は脅威にはなり得ない。薄っぺらい関係から彼のグループの絆は脆いだの、むしろ葉山も八幡を羨む立場として描かれてるという
なので作中のモテ描写から見るに葉山と比べても八幡のモテ描写の方が圧倒的に多い、八幡視点だから当然っちゃそうだけど。記号とするモブ女達にキャキャ言われててもな

例とするのがこれもまた明るい人間を拒絶し得る美人なクラスメイト兼サブヒロイン
その川崎を葉山にあてがっては拒否る姿勢を見せる
なろうではありがち、このすばでもあった主人公以外の男には嫌悪感を抱きは興味を示さない描写
なんと言っても八幡には妹がいる為に年下への面倒見の良さも備わってる、そこも同調として川崎は八幡に惚れる要素となってる訳やね

それから、いろはは出てきて早々に八幡に鞍替えしたのも
葉山を好きだったとあってもそれまでの描写がなく、唐突に出てきたサブヒロイン
三角関係の動かない話を展開させいるキャラでも八幡に惚れさせたのもそういうわけよ
遠い存在である葉山への恋心は諦めてか、からかっては本音から面白おかしい会話が出来たりと、気軽に接せる近しい距離にいる八幡に惹かれていく。
葉山に告白したのも同情を誘うで無しに八幡に切り替える為なのは言わずもがな

結局はイケメンだからこそだろうが
モテる男がモテるでなく、八幡をモテさせる為に色々設定されてる形なように思うがな
そうであるなら葉山がまるでモテない男であるように描かれてるのは何故なんだよと、


114: 114コメさん 2020/07/23 17:30:39 通報 非表示

>>113
うぁぁ、なげーが補足ありがとうよ、その通りだとは思うわ、ぐぅの音も出ねぇよ。要するに私が言いたいのは、「王道、とまでは言わないが、ど少女マンガ的・超ラブコメ」でしかないもんに、そうまで熱心に嚙み付くのがよくわからん、てことだわな。(違う環境から投稿したんで切れちゃってるが、ワタシは111と同一人物ね、念の為。)

あと補足だが、まるで八幡的キャラが需要がなくて当然というのが前提になってる主張が多いみたいだが、そりゃ違うべ。文科系ニヒリストがちょいモテるなんぞ、リアル、特に高校生ではかなりありがちろ。事実高校時代の友人があんなだったよ。


115: 113コメさん 2020/07/23 17:45:36 通報 非表示

まぁ需要があるかないかで言えば多大にあるわな。売れたのが何よりの証で八幡ウイルスが尚増殖しまくりよ

しかしながらこれリア充の充と打てば何故か毎回『?』になってしまうのは…


116: 114コメさん 2020/07/23 18:06:31 通報 非表示

「売れたのが何より」言うたね。そこなんだよ。ここで大騒ぎしてるヤツに警告しときたいのは、その「売れた」の層の件なんだわ。このアニメを普通に鑑賞できるのは、いわゆる「凡人、一般人」であり、スルー力が高い人々なわけよ、「世界の中心で愛を叫ぶ」を無批判で愛でちゃうようなね。つまり一言でいえば、「あんたのためのアニメじゃねーよ」。まるで「モテないインキャの俺のためのアニメじゃねーぞ」と文句言ってるようにしか聞こえないからやめときゃいいのに、て話。あんたとは住む世界が違う人々向けのアニメだよ、スルーしなよ、悪いこと言わんから。(わかると思うが、113コメさんに言ってるんではないよ、念のため。)


117: 117コメさん 2020/07/23 18:15:24 通報 非表示

>>111
お前が見てないだろ
初期設定の時点でオワコンまっしぐらのカスがモテるなんてねぇよ

自分の同類で嫌ってるって思ってる古臭い無知ゴミまだ存在すんのかよ
どう言う仕組みでその考えが思いつくんだ?
そういう環境に浸かってるから言えてんだろ?こっちの方が説得力あってもお前が喚いてる台詞当てはまってねぇんだよな
糞浅い知識と低脳をフル活用しろよ
してそれなら引っ込んだら糞底辺
お前のモテる男の考えがモテない奴の考えで草すら生えないな
なにを見てこの程度のモブブスをモテるって思い込んでんだ?
人それぞれとかいうがお前はそれに当てはまらねぇからな
自己防衛が強い陽キャラって時点で勘違いしてんだろ
陽の意味わかってんのか?
わかってねぇならガチレスすんなよド低脳
陽キャラとは、言葉の通り陽気なキャラのことを言います。 外向的で明るく人見知りをしません。 コミュニケーション能力が高く、誰とでも仲良くなろうと積極的に行動ができる人です。
だってさ
このゴミインキャラに当てはまってんのか
お前が言う自己防衛ぼっちが当てはまってんのか
自己防衛で俺満足感出してるアホに女がきゃー素敵ーってなんのかよ
そもそも自己防衛してるんなら都合の良い女共もフル無視すんだろ
随分都合の良いゴミだな
まぁ、インキャラ嫌いな奴はインキャラって思い込んでる程度の脳だからスルーしても不思議はないか


118: 117コメさん 「つまらない」派2020/07/23 18:20:59 通報 非表示

>>111
キャラの批判に
なんで人間生活まで含めてくるんだ?そんなに重なる言葉が見つからないのか?
このキャラインキャラだから生活終わってるって言いたいのか?
そもそも間違いなくかなりってなんだ?
モテてる理由があるなら明確な描写がいるだろうが
お前の節穴はなにを見てんだ?
まぁwwwwこの主人公をモテて!当たり前!陽キャラ!とか意味不明な戯言を大声でアピールしてるアホだからな

あ!わかった
お前ボケてんのか?突っ込み待ちか?よし、ツッコンでやる!
いや、全部逆じゃねーか!


119: 117コメさん 「つまらない」派2020/07/23 18:28:57 通報 非表示

>>114
ど少女マンガ的・超ラブコメ
ってお前数少ないアニメ視聴数でなに悟ってんだよ低脳
始まりからもう既にリアルならオワコンまっしぐらのカスを救済した上で好かれさすが

ど少女マンガ的・超ラブコメ
って言うのか
随分糞浅い趣味嗜好だなお前
血が出たらグロテスクーと言ってるようなもんだぞwwwww
まぁ、この程度のゴミ主人公をモテるとか信者ぶってるゴミには何言っても無駄かな?
お前の浅い箱庭の知識をフル活用されても信用性がないな〜
何が文化系ニヒリストがモテるだよ
お前の学園ではだろ?なにを世界がそうであるかの如く話してんだよ
バカはこれだからバカなんだよな
それにお前が必死こいて集めた情報も完全に無駄なんだよな
需要があるかないか以前に存在する価値すらねぇんだよな 
ラブコメや恋愛でマイナスしか取り柄のない雑魚を主役にもってこさす時点で明らかだろ
なんで考えつかないんだ?
お前らアホすぎるだろ
何度も言うが
この程度のカスをモテる男と誤認識してる奴に何言っても無駄


120: 117コメさん 「つまらない」派2020/07/23 18:41:15 通報 非表示

>>116
お前ってさっきから合ってもない確証もない戯言をドヤ顔でガチレスしすぎだろ
モテないインキャの俺のためのアニメじゃねーぞ
っておれはモテてるお友達がリアルにいるからモテないインキャラじゃないですよーってアピールか?
俺はリアルの人間性については底辺や低脳だとか言ったが
お前みたいに文から伝わらない情報をドヤ顔で言えないわ
なかなかやるな!
俺ならリアルの友達の情報を己の長所みたいに語れないわ
「世界の中心で愛を叫ぶ」を無批判で愛でちゃうようなね。つまり一言でいえば、「あんたのためのアニメじゃねーよ」。
つまりを使ったら普通分かりやすくなるよな
ぶっちゃけ相手に分からなければ意味ねーんだぞ?
ドアホすぎだろ。。

今お前が自分の事は凡人一般人なんだろ?
だったらお前らが言ってる奴らは玄人なんだろうな
後半のお前が言いたい意味は伝わるよ
俺たち素人はこの程度のアニメを見て楽しんでんだよ
玄人なら玄人向けのアニメを見て楽しんで この素人向けのつまんねぇアニメの評価なんかいちいちすんなって言いたいんだろ?
そうだな、確かにそうだな
参考にしておこう素人よ


121: 113コメさん 2020/07/23 18:50:52 通報 非表示

>>116
いうてもラノベのラブコメやからね…
モテないインキャの俺のためのアニメじゃねーぞ、とは一概に言えない。読む、観る層から言ったら陰キャラな捻くれ主人公がモテモテになる話に変わりないだろうなって、冗談半分でも間に受けてたとしても「俺八幡に似てるわ」の共感し得るコメントもあるってなもんで

住む世界が違うというのなら、なろう系なんかは限りなく一般思想とは掛け離れてるような作品だろうな…


122: 117コメさん 「つまらない」派2020/07/23 18:53:30 通報 非表示

>>116
警告じゃなくて忠告だろう
それにいつから俺のアニメになってんだ?
まともな正論評価を言っているのに
その評価が気に食わないからって...

まぁ、恥ずかしげもなくリアルでの狭い世界で取ったデータを恥ずかしげもなく言い
リアルで本当かしらん謎の友人情報をドヤと提示して
挙げ句の果てに
陽キャラの意味を知らずにぼっち系のゴミをモテて当たり前と崇めてる奴だからな
そりゃ、こんな下の下の救済処置アニメを本気で称えるわけだ
まぁ、インキャラだからインキャラがモテるから批判かぁ。
そう思い込んでる当たりから底辺ですーって自己紹介してるもんなー。
仕方ないか!
素人じゃなくて
凡人か!いや、素人も付け加えろよ。
この程度のアニメでど少女漫画!超ラブコメって。
いつ見ても何言ってんだコイツ感満載の戯言です

うみねこのなく頃にをキャラみんな萌え萌えの日常で楽しいと言ってるのと同じ
素人や凡人はうみねこ見てないか
見てたとしても理解せずにグロテスクだからおもんない話がむずいからおもんないの輩しかいねーがな


123: 123コメさん 2020/07/24 02:27:07 通報 非表示

何このコメ欄、気持ちわる…

そうまでして自分の好き嫌いを他者に押し付けたいのかね。

まあ、個人的にこの作品は奉仕部活動をメインにしてた1期~2期前半までは面白かったかな。あといろはすとの疑似デートもよかった。

ただ、それ以降は八幡らが具体的に何に悩んでて具体的にどうしたいのかが見えてこなくて話がぐだぐだしてた。もう少し話にメリハリがあれば評価はだいぶ違ってたかもな


124: 17コメさん 2020/07/24 19:13:18 通報 非表示

>>123
喜んで見てる人に、それらしいイチャモンに人格否定添えてマウント取りたいだけだろ。

不快に思うなら、そのコメントを消せば良いと思うが。

文句を言う為に、その手のアニメをわざわざ見る人とかも居るしな、コメント消すか気にしない事ですわ。


125: 46コメさん 2020/07/26 04:35:08 通報 非表示

>>123
リゼロのスレも併せて見ると一層楽しめるぞ。


126: 126コメさん 2020/07/26 12:56:06 通報 非表示

キンキン声で喚くいろカスが煩くて邪魔 こいつが出しゃばり始めてから更につまらんクソアニメになった


127: 127コメさん 2020/07/26 19:32:51 通報 非表示

>>126
どちら共に動かないゆえ
掻き乱す役割のいろはを出さなければただの鬱蒼とした暗い三角関係物語にしかならんしな…

そのおかげで○○さんは○○系な要素が加わりはハーレム味が増してザ、ラノベって感じの平凡なモテモテ主人公になってしまったが


128: 128コメさん 「つまらない」派 2020/07/27 13:13:47 通報 非表示

とりあえず、録画してるけど、まだ見てない、どうなんだろう?

一期みたいなノリだったら面白いんだけど、二期みたいなクソつまらん内容になってたら見ずに削除するわ。


129: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/07/27 13:35:00 通報 非表示

>>128
2期がクソつまらんという評価なら、観ないで消した方がいいよ。

原作読んだけど、恐らくあなたが望む展開は一切無いから。


130: 130コメさん 「つまらない」派2020/07/27 21:30:23 通報 非表示

急に視聴意欲が失せた。

期間が空き過ぎたせいかな。


131: 42コメさん 2020/07/28 14:22:58 通報 非表示

>>47
理解出来ないアホに言ってもね…


132: 132コメさん 2020/07/31 08:03:34 通報 非表示

>>47
落ち着けよ。

42コメはアホなんて一言も書いてないぞ。

「頭悪い」と言われたのにそんな返じゃ、

余計に頭が悪い人に思われちゃうぞ。


133: 133コメさん 2020/08/08 02:22:55 通報 非表示

たいして深い内容でもないのにシリアスに偏りすぎた

真剣十代しゃべり場みたいな路線になってから恥ずかしさが勝って見てられん


134: 134コメさん 2020/08/10 12:12:24 通報 非表示

>>133
分かる。どうでもいいことを無理にシリアスにしてる感じ

アホかこいつら、としか思えない


135: 135コメさん 「つまらない」派2020/08/16 21:52:00 通報 非表示

1期はキャラデザ糞だけど割と楽しめた気がする。

2期3期はほとんど印象に残ってないし、笑った記憶もない。


136: 136コメさん 2020/08/19 09:36:27 通報 非表示

>>135
一期はあのB級感のあるキャラデザだったから良かったんだろ

変に角ついてもいない下手な絵でも絶妙具合。

一期の絵でこの展開は似合わないとはいえ意識高い系がすぎるわ


137: 137コメさん 2020/08/28 02:28:22 通報 非表示

学校の一イベントを私物化して、自分のポイントを高めるために利用しようとした挙句、

妨害に遭い、失敗しかけている。

巻き込んだ生徒のためにも、イベントを成功させようと外から助力に動こうとすれば共依存だから止めろと口を挟んでくる。

一イベントを私物化している人間と、その人間の言動を高みから見下ろして悦に入っているその家族の立ち位置は、

共依存よりもはるかにタチが悪いとおもうのだが、当人たちは気づいているのかね。


138: 138コメさん 2020/08/29 15:05:58 通報 非表示

クソつまらん。


139: 139コメさん 2020/08/30 02:40:21 通報 非表示

>>107
声優って給料少ないし、受けれる仕事出来ることなら全部受けたいって状態なんだぞ


140: 140コメさん 2020/08/30 02:51:43 通報 非表示

>>93
凄まじい偏見だな

今でも努力型の主人公なんていくらでもいるだろ

これらの作品の支持母体が偏ってるだけだよ


142: 142コメさん 2020/09/01 06:56:59 通報 非表示

三角関係にしたなら他のヒロインとのイベントいらんわ。この後に及んで中途半端なハーレムしてんじゃねーよ


143: 143コメさん 2020/09/01 10:42:11 通報 非表示

まぁ結局ラノベだからな

ダブルヒロインものとするハーレム環境であれ案の定、ゲームでは三浦や海老名も八幡の攻略対象に入ってるしで何だかな


144: 144コメさん 「つまらない」派2020/09/09 08:53:16 通報 非表示

1期は捻くれた主人公が面白かったけど、なんかその魅力も無くなったからつまんなくなったな。1話で切ってしまった。


145: 144コメさん 「つまらない」派2020/09/09 08:54:49 通報 非表示

>>133
あーまさにこれだな。シリアスすぎてアホらしくなる。1期はゆるくてけっこう面白かったんだがなぁ。


146: 146コメさん 「つまらない」派2020/09/12 21:47:12 通報 非表示

作者も迷走してたんだろうな。

最初の頃に比べて明らかに話のキレが無くなってる。


147: 147コメさん 「つまらない」派2020/09/13 02:46:21 通報 非表示

姉は何をこだわっているのだろうとおもってたが、ただの自分探しをしているだけではないか。

妹を見ていたら自分の自信が揺らいで不安になったので、それを解消すべく八つ当たりをしているようにしか見えん。


148: 148コメさん 2020/09/13 22:56:18 通報 非表示

間接的な言い回しがおおいよね、それが雰囲気がでてるからかしらんけど、話しが入ってこないわ


149: 149コメさん 「つまらない」派2020/09/18 05:45:56 通報 非表示

どのキャラも普通の会話をしない。


150: 150コメさん 「つまらない」派2020/09/18 14:54:39 通報 非表示

こんなのが青春ラブコメの金字塔なのか


151: 151コメさん 「つまらない」派 2020/09/18 19:31:53 通報 非表示

今までそれなりに悪くない関係だった三人のうち一人だけ負けキャラらにすると正直あまりいい気分でない。


152: 152コメさん 2020/09/19 08:47:07 通報 非表示

>>151
なぁに、男1人美少女2人のトライアングルとあれば女1人イケメン男2人の図式でいてる少女漫画と変わらんってだけよ

一方は友を思って、一方は両取り思想から八幡を取り合うってだけの話し


153: 153コメさん 2020/09/19 19:46:09 通報 非表示

30過ぎのおっさんと婚期を逃したオバサンの会話


154: 154コメさん 2020/09/21 17:32:41 通報 非表示

どっちかというと一期のドライな会話劇や、方程式と違う答えの出し方に驚きや面白味を見出だしてたけど、二期以降はみんな真面目に答えを解こうとするようになっちゃって、徐々に興味が薄れていった感はある


155: 153コメさん 2020/09/23 19:19:01 通報 非表示

わざとひねた考え方をして、自ら貧乏くじを引きにいくスタンスは好きだったんだけどな。

あなたは平気でも、あなたのことを心配している人の気持ちも考えて。

みたいな周囲の声に流されていくにしたがって、普通のありふれた特徴のないアニメになっちゃったね。

周りが心配しても、我が道を行く。

そういうアニメが見たかった。


156: 156コメさん 2020/09/23 21:25:59 通報 非表示

>>39
>一人のキャラが可愛いから面白いとか言うやつ多すぎる

あと、○○って声優が参加してるから~とか、○○監督の作品だから~ってだけで絶対にネガティブな評価を付けない、純粋に作品を評価出来ないゴミ信者(アニメ好きとは呼びたくない)も多いよな


157: 157コメさん 「つまらない」派 2020/09/24 18:26:31 通報 非表示

結論を言おう……

やはり由比ヶ浜ママは可愛いかった


158: 157コメさん 「つまらない」派 2020/09/25 03:28:32 通報 非表示

周りがひたすら八幡に甘く甘い果て
雪ノ下が可愛いだけの駄作だったな
だからこそラブコメとしたら面白い

これで文句なしにそこいらのラノベと同じハーレムアニメ認定でよろしいか


161: 161コメさん 2020/10/18 17:25:15 通報 非表示

>>37
ラノベゴミが1000万売れるわけねえだろwwちょっとは考えて発言しろよ低脳ww


162: 161コメさん 2020/10/18 17:26:09 通報 非表示

>>69
かのかりおもろいとか言ってる時点で小学生確定演習で草


163: 163コメさん 2020/10/27 09:26:51 通報 非表示

八幡、雪ノ下とそれぞれ孤高(と書いてボッチと読む)だったが、その二人がくっつくのは別に良いんだが、普通の人になっちまった感が。

雪ノ下は自分から腕組に行って写真撮るようなキャラじゃないと思ったが…


164: 164コメさん 2020/10/28 21:36:52 通報 非表示

中二病的な妄想全開だから面白い(笑)


165: 164コメさん 2020/10/28 21:47:06 通報 非表示

>>150
3期見ていないけれど、誇大広告じゃないの。本物の金字塔作品に失礼だよねー。


166: 164コメさん 2020/10/28 21:51:59 通報 非表示

>>153
恋愛にかける女性の真剣さを舐めていると、いずれ痛い目に合うよ。


167: 167コメさん 「おもしろい」派 2020/10/29 10:41:15 通報 非表示

続編なく道半ばで終わる物語より

私は最後まできちんと終わらせた事を評価したので面白いと押しました。

いろはすやら由比ヶ浜ファミリーが好きだったのでアフターストーリーとか短編あるなら是非見てみたいですね!


168: 168コメさん 2021/01/31 01:11:36 通報 非表示

>>15
杉崎もシャナの主人公もハーレムに値しないし、ハーレムする時点でクズだから


169: 168コメさん 2021/01/31 01:16:37 通報 非表示

>>24
ラノベのほとんどがそんなんばっかじゃん

キモオタが自己投影しやすい冴えない男主人公に周りは美少女ばかりで全員無駄に主人公惚れてる

こればっかり


171: 171コメさん 「おもしろい」派2021/02/07 21:17:11 通報 非表示

>>35
一千万部売ってからイキリコメしたらどうだ〜今のお前八幡より痛いぞww自分が嫌いな作品だからって価値観押し付けてるだけの評価でもなんでもないただ感情を殴りつけた文w幼稚園児と同等かそれ以下の頭なのにそれに気づいてないって可哀想すぎるから俺が教えてあげるw


174: 174コメさん 2021/04/04 12:57:35 通報 非表示

つまらないの票数が444でなのだが。


175: 128コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 11:33:10 通報 非表示

二期のつまらなさが嘘だったかのような面白さでした。


176: 176コメさん 「つまらない」派2021/12/19 16:21:01 通報 非表示

>>168
本作見てから出直せ

ハーレムの意味わかってんのお前


177: 176コメさん 「つまらない」派2021/12/19 16:27:05 通報 非表示

>>171
このアホは作品の感想を言わずに個人叩きしか出来てない無知ゴミwwwwwwハイ雑魚雑魚


178: 176コメさん 「つまらない」派2021/12/19 16:30:41 通報 非表示

>>112
君と同じとか言ってるけど、それお前だろ

鏡見ろよブス


179: 176コメさん 「つまらない」派2022/01/22 00:33:27 通報 非表示

>>161
売れるか売れないかの話をいつしたんだ?頭の悪い低脳はお前だったな低脳


180: 176コメさん 「つまらない」派2022/01/22 00:34:04 通報 非表示

>>168
杉崎はハーレムだろ

本作見てから雑魚


181: 176コメさん 「つまらない」派2022/01/22 00:34:32 通報 非表示

>>176
それお前だろマヌケ

どの場所すらも的確に否定できない雑魚


182: 176コメさん 「つまらない」派2022/01/22 00:37:51 通報 非表示

>>162
言ってねえだろ

日本語も読めねぇのかよ


183: 183コメさん 「つまらない」派2023/03/31 23:42:39 通報 非表示

キモすぎる。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で