アニメ『異常生物見聞録』はおもしろい?つまらない?

アニメ『異常生物見聞録』 おもしろい
おもしろい

66(10%)
アニメ『異常生物見聞録』 つまらない
つまらない

564(89%)

10%
89%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい66票 / 総得票数630

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 異常生物見聞録 2020年夏アニメ アニメ 三上丈 洲崎綾 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/07 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/07/08 08:39:32 通報 非表示

セリフの違和感が半端ない。脈絡のない展開でテンポも悪い。どこを楽しめばいいのかさっぱりわからん。


2: 2コメさん 2020/07/08 14:27:37 通報 非表示

画面だけながらで観てた感想としては、エロいのかエロくないのかはっきりしろ


3: 3コメさん 2020/07/08 22:56:17 通報 非表示

OP開始3秒で「あ、これダメだわ」と確信した。入りの間が悪過ぎるし、主人公のデザインやら構図にセンスを感じないし、こういう作品は確実に面白くない。

んで中身も一応見てみたが、スゲーつまらなくした六畳一間の侵略者ってとこだな。


6: 3コメさん 「つまらない」派2020/07/08 23:03:40 通報 非表示

>>3
あぁ、でも新宿(中国)はワロタわ。なんだよあの町並み。そのセンスだけは評価する。


4: 4コメさん 「つまらない」派2020/07/08 22:57:08 通報 非表示

いろいろ突っ込むのが面倒なほどダメダメな作品。


5: 5コメさん 「つまらない」派2020/07/08 23:01:54 通報 非表示

名前だけだと幻獣を倒すか育てるか生態を調べるかみたいなの想像してたけど女の子しか出てこなそうなのと

主人公の独り言?でなんか冒頭で見るのやめた


7: 7コメさん 「つまらない」派2020/07/08 23:06:42 通報 非表示

絵は辛うじて今風だが話のテンポが圧倒的に悪く見ていて疲れる。一話の最後まで観られなかった。


8: 8コメさん 「つまらない」派 2020/07/09 07:58:37 通報 非表示

主人公がナヨナヨしてるのがちょっと受け付けなかった


9: 9コメさん 「つまらない」派 2020/07/09 15:20:29 通報 非表示

大事な面接にものすごくラフな格好で行こうという主人公

何故かチラシ配りを放棄して主人公に押し付けるバイト

何も言わずにチラシを受け取り自分のカバンに入れる主人公

いやあもうしょっぱなから意味不明ですわw

これこそ中華クオリティという意味で安心するアニメだった

いやあ良かった良かったww


10: 10コメさん 「つまらない」派2020/07/10 15:04:32 通報 非表示

日本人みたいな主人公の名前は必要だったのかな?ワンくんでも良かったような


14: 13コメさん 「つまらない」派2020/07/19 03:25:25 通報 非表示

>>10
あれはハオレン君です。

それを無理矢理日本人名風に読んでるだけ。


11: 11コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 22:53:30 通報 非表示

支那アニメなんか枠の無駄。


12: 12コメさん 「つまらない」派 2020/07/16 22:57:34 通報 非表示

色々と斬新な、、展開から会話内容もう凄すぎてついて行くのが大変( °-° )

そして背景とキャラのタッチのミスマッチ感、、とにかく広い心で見守ってみたけれど辛かった_(:*」∠)_


13: 13コメさん 「つまらない」派2020/07/19 03:24:45 通報 非表示

無理矢理日本風にしているのが無理だった。

1話切り


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/07/19 23:35:34 通報 非表示

もうキムチはアニメ作るのやめてくれや


16: 16コメさん 2020/07/21 23:30:20 通報 非表示

1話目の作画はそれなりだったが2話目からそれもダメになった。褒めるところが何もないし面白くなる可能性もない。寝てた方がまし。


17: 17コメさん 「つまらない」派2020/07/22 10:37:38 通報 非表示

色々アニメ見たけど、見てる途中でもう見たくないと思うアニメに初めて会った。主人公の男の声当てが酷過ぎてみていて不快になる作品だった。


18: 18コメさん 「つまらない」派2020/07/22 19:43:05 通報 非表示

普通に面白くないの一言に尽きる


19: 19コメさん 「つまらない」派2020/07/23 23:56:30 通報 非表示

久々に30分を1時間に感じるアニメにあった〜…

ただただ見てて疲れる。そういう作品


20: 20コメさん 「つまらない」派2020/07/27 21:41:39 通報 非表示

普通に現代中国の若者を描いたアニメにすればいいのに。
それかキングダムみたいな、古代中国史ベースの作品とか。
中華料理で異世界を魅了するってパターンもアリだし、
考えてみたら中国なんてネタの宝庫だろうに。

何故日本の作風を真似ようと思うのか。
しかも勉強不足で日本の若者とは似ても似つかない
主人公になってしまっていて、日本人風の名前との
ギャップが違和感を200%増幅させている感じだ。


21: 21コメさん 2020/07/28 08:47:39 通報 非表示

面白い、つまらんかその前にどの局でやってるんすかこれ?


25: 3コメさん 「つまらない」派2020/07/30 03:21:40 通報 非表示

>>21
BSフジとdアニ等のネット配信。


22: 22コメさん 2020/07/28 13:22:45 通報 非表示

ジビエート


23: 23コメさん 「つまらない」派2020/07/29 21:02:32 通報 非表示

中華製アニメなのになんで日本のふりをする?そこは自信をもって出して欲しい。良いものであれば正当に評価されるでしょう。

アニメは昔のアニメの設定がごちゃ混ぜだつまらなかったです。


24: 3コメさん 「つまらない」派2020/07/30 03:19:05 通報 非表示

そういえば、このアニメの放送が始まった直後からGoogleの検索に「異常」と入力するとサジェスト1位に「異常生物見聞録」が来るようになってるんだよな。

ちなみに俺がまだ一度も検索したことのない時の話だから、自分の履歴から拾って表示されるパターンのアレではない。


26: 26コメさん 「つまらない」派2020/07/30 21:08:41 通報 非表示

声優さんが、下手過ぎる。


27: 27コメさん 「つまらない」派2020/07/31 23:40:32 通報 非表示

チラシのくだりでキモすぎて吐きそうになって切った

チョン作品か 納得だわ


28: 3コメさん 「つまらない」派2020/08/01 03:14:26 通報 非表示

>>27
韓国じゃなく中国だぞ。どっちもつまらんが、韓国の方がまだマシなの作ってる。

アニメに関しては日本100点、韓国30点としたら中国は5点ぐらいしかない。


29: 29コメさん 2020/08/01 03:24:30 通報 非表示

けもフレ2とどっちが面白いんや?


48: 48コメさん 2023/05/13 16:59:49 通報 非表示

>>29
投票の割合的に異常生物見聞録


30: 30コメさん 2020/08/06 19:41:58 通報 非表示

エロアニメばりのクオリティー

エロアニメだったら★5でした


31: 31コメさん 2020/08/19 03:23:15 通報 非表示

もっとバリバリ中国な感じの作品とかないの?

毎回信号無視してトラックに轢かれる役のサブキャラとか。


33: 33コメさん 2020/08/28 19:23:21 通報 非表示

>>31
赤ん坊でもよってたかってひき殺し逃げする文化の国だから

今更そんな当たり前のことを わざわざアニメではやらないんじゃないかと


32: 23コメさん 「つまらない」派 2020/08/19 05:22:18 通報 非表示

日本の設定なのに日本らしくないものが多くて違和感半端ない。


34: 34コメさん 「つまらない」派2020/08/30 08:52:33 通報 非表示

もう面白くないとか言う前に、まずこの会話の幕仕立てるだけのテンポと会話が成立してる部分が皆無なのは中国では一般的ってことでok?w これスタンダードならどれだけ作画が上達しても日本製の駄作以下にしかならんと思う。


35: 34コメさん 「つまらない」派 2020/08/30 09:04:51 通報 非表示

日本設定で描く為の努力が皆無なところが、流石メイドインチャイナ!


36: 36コメさん 「つまらない」派 2020/09/03 19:00:50 通報 非表示

最後のおまけ的な中国語講座みたいなのがなんか生理的に無理


37: 37コメさん 2020/09/13 18:22:54 通報 非表示

折角中国人が創る物語なんだから、

道教とか仙術とかで異世界無双しようぜ~

キョンシー召喚して、一瞬にして大兵力を

編成しちゃうとかさー。


38: 38コメさん 「つまらない」派2020/09/16 05:12:46 通報 非表示

アニメにしたらダメ過ぎる作品だと思った。主人公役の声優の演技が稚拙すぎて見ててキツイ。セリフと言いべしゃりと言い脚本そのものと言い何故アニメ化したのかと首をかしげたくなる。正直自分が書いた方が遥かにマシだと思った。それ位につまらんという以前に見る苦行という代物である。中国ならばともかく日本でウケると本気で思っていたのならもう一回「ドラえもん」や「クレしん」を見直せと言いたいw


39: 39コメさん 「つまらない」派 2020/09/23 12:04:29 通報 非表示

中華原作はほんとツマラン


40: 40コメさん 「つまらない」派2020/09/25 05:58:53 通報 非表示

配信分見ての感想。

つまらない通り越して”無” 物語、アニメーション、すべてが無。

ネタにすらならない。

どうせならキャベツ並みにぶっ飛んだ作画にしてくれよ


41: 41コメさん 「つまらない」派2020/09/25 20:10:27 通報 非表示

アニメの内容が入ってこないほど主人公の声が嫌でもう不快で聴いていられない。


42: 42コメさん 2020/09/25 20:28:52 通報 非表示

>>41
主人公の声優さん24歳だっけ?

それだけでそんな嫌?w

笑って許してあげなよ


43: 43コメさん 「つまらない」派2020/10/08 20:17:23 通報 非表示

中国ウイルスバラまいた国がアニメ放送するな!

虫酸が走る


44: 43コメさん 「つまらない」派2020/10/08 20:23:50 通報 非表示

あんなことしなければ分析して評価もつけてやってもよかったがウイルスバラまいて責任とらず謝ろうともしない。

クズ。

世界に迷惑しか与えないならそんな国いらない。

まじで。。。


45: 45コメさん 「つまらない」派2020/11/24 21:00:42 通報 非表示

所詮web小説発のクオリティ


46: 46コメさん 「つまらない」派 2020/11/29 00:35:18 通報 非表示

満場一致のクソアニメなのに7%も面白いに投票してるのが気になる。

工作員か、逆張りくんなのか?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で