アニメ『A.I.C.O. Incarnation(地上波初放送)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『A.I.C.O. Incarnation(地上波初放送)』 おもしろい
おもしろい

98(28%)
アニメ『A.I.C.O. Incarnation(地上波初放送)』 つまらない
つまらない

241(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい98票 / 総得票数339

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: A.I.C.O. .. 2020年夏アニメ アニメ 白石晴香 小林裕介 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/12 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/07/15 11:09:33 通報 非表示

絵が綺麗なだけの意味不明アニメ。


2: 2コメさん 「つまらない」派2020/07/15 17:09:23 通報 非表示

なんか自動車と人間が競争してるくらいのぶっちぎりで訳も分からず置いて行かれた感じ。世界観・設定が何一つとして語られず、1話を見て分かったことはただ一つ「ヒロインは死なない」だけ。かといって物語の展開がスピーディなわけでなく、息つく展開があるわけでなく、ヒロインがとても魅力的なわけでなく、「この先どうなるんだろう?」といった興味をそそられるところがどこにも無かった。だらだら紙飛行機飛ばして遊んだり、謎の転校生とテンプレ出会いかましたりづでもいいことに時間割きすぎ。本当に絵がきれいなだけだった。ツカミが大事な1話でこれはいかんでしょ・・・と、いう訳で1話落ち。もう見ない。


3: 3コメさん 「つまらない」派 2020/07/15 18:17:01 通報 非表示

このアニメを表すことばは「意味不明」これで十分でしょう


4: 4コメさん 2020/07/15 19:06:12 通報 非表示

>>3
1話で内容がわかるシリアス物があってたまるか


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/07/16 08:28:31 通報 非表示

無駄にエロイのは何で?


6: 6コメさん 2020/07/16 09:38:50 通報 非表示

>>4
ホントそれだなw
なろう系に調教されて先が読めないと見る気が起こらないんだろうな
これから先何が起こるか不安に揺さぶられるような内容に耐性が全くなくなってる
だからなろう系でも盾の勇者とか叩かれる
この作品はネットフリックスで禅話放送されていて最終的にきれいに終わるのが解ってるし
安心して見ればいいよ
内容は洋画のB級SFって感じだ
それが好きならまずつまらなくはないだろう
B級SF自体糞つまらんと思うやつは見ない方が良いかな

世界の運命を握る戦いが日本の一部地域で起こり
それが日本や世界との利害関係に結びつくが
最終的には個人の話に収束する
ヱヴァとかの世界系の流れを汲む内容だ


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2020/07/16 14:36:08 通報 非表示

>>6
4&6の意見に同意。全く持ってその通り。

だが、今ここでこの作品に関してあんまり語らないでくれると助かるw
地上波で見始めたばっかだからさ。素直にストーリーを楽しみたいんだ。

で、話を戻すと、推理小説があったとして、犯人が誰かを考えながら楽しむ派(クイーンとかクリスティとかが好きな人)と、犯人が分かった上で、どうあばいていくかを楽しむ派(コロンボとか古畑とかが好きな人)がいるでしょ?
最近は後者を好む人が圧倒的に多いってことなんだろうかね?ちょっと違うかな。
自分はどっちも好きだけど、どちらかと言うと前者が好みかな。あとB級SFも好きだよ。だからこれは、ワクワクしながら見始めているよ。


8: 7コメさん 「おもしろい」派 2020/07/16 14:38:02 通報 非表示

>>7
自己追記。だったらそもそもこのサイトを覗くな、って言う話なんだけどさ……。


9: 9コメさん 2020/07/16 15:39:18 通報 非表示

>>8
いや、ネタバレを見に来たわけじゃないから大丈夫だと思う


10: 9コメさん 「おもしろい」派2020/07/16 15:40:13 通報 非表示

>>6
これから先に何が起きるかわからない

これ普通じゃないのか。

今のなろう好きは変な認識のやつが多いなー


11: 11コメさん 「おもしろい」派2020/07/20 18:49:05 通報 非表示

>>10
こういう深みがありそうなのはもっと評価されるべき


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2020/07/25 15:13:25 通報 非表示

正直まだ序章が終わったばかりという印象で面白いと言えるだけの材料は無いんだけど、これからの展開に期待を込めて


13: 13コメさん 2020/07/26 00:03:28 通報 非表示

人の話を聞かないクソアイコ 挙げ句に逃げる馬鹿メス


14: 14コメさん 2020/07/26 21:12:05 通報 非表示

>>13
誰でも逃げると思うぞ。

動けるだけまだマシだ。

普通ならショックすぎて動かん


15: 15コメさん 「おもしろい」派2020/07/27 20:53:15 通報 非表示

今のところ悪くない

でもヒロインが何故逃げたのか意味不明

今回回収されるのかと思ったが特になし

どころか今度はあんだけ必死に逃げて保護された政府系からも逃げた

信じたいじゃねえよ、ならもう逃げる前に答え出てるだろ、お座りして話聞けよ

何がしたいんだこいつは

ハリウッド映画なんかのイライラするバカ女と同じ物を感じる


16: 16コメさん 2020/07/28 08:42:47 通報 非表示

1話見て面白くなりそうにないなと思い、2話の途中で切るパターンかと思ったら2話最期まで見れた。

微妙だがもう少し辛抱したい。だが敵はあのムニュムニュした怪物だけなのはつまらないと感じる。


17: 17コメさん 「つまらない」派2020/07/28 23:55:13 通報 非表示

バトルシーンがあまりにも残念。

てか、1話冒頭でコケてる。

鳴子ハナハルはSF設定以外で起用してほしい。


18: 18コメさん 「つまらない」派2020/07/29 15:59:25 通報 非表示

周り中信用できない人に囲まれたヒロイン

僕ちゃんだけが守ってあげるよな転校生

もうね、スタッフはアホかバカかと

幼稚なパクリをセルフツッコミでギャグにできると思ったら大間違い


19: 6コメさん 2020/07/31 07:42:06 通報 非表示

>>18
お前ちゃんと見たか?

そんな内容じゃなかっただろ?

小学生か?

まあこの作品は中学生くらいからだろうなぁ


20: 20コメさん 「つまらない」派2020/08/12 08:54:59 通報 非表示

設定もだけどキャラデザ古くない?

ヒロインにレトロ感ありすぎるセーラー服とか体操服着せてるのも、うわぁ…って感じ。ボンズ制作だからすごく期待してたんだけど、5話まで見てあとはもういいかな


22: 22コメさん 2020/08/17 07:46:45 通報 非表示

見てないけど主役?の女の子は可愛いと思う。

ただちょっと、昔のエロゲっぽい絵柄ではあるかな。


23: 23コメさん 2020/08/19 05:07:12 通報 非表示

1話みた限りでは判断できないかな。
でも、追跡を途中で止めたら面が割れないとか、
女の子の身体が特殊である事を証明する為に、
いきなり顔を傷つけるとか、やり口が乱暴過ぎる
とか、ちょっとひどかった。

その辺りで少し嫌な予感がしている。


24: 24コメさん 「つまらない」派2020/08/20 13:35:19 通報 非表示

1話を見終えて暫く時間を置いたら、2話目を見る気が失せていた。

 これはもう『つまらない』と評価していいよな・・・・


25: 25コメさん 「つまらない」派2020/09/04 03:56:30 通報 非表示

2話までみてつまらんと思ったけど

やっぱりつまらんな

あの転校生はスタッフの自己投影なんだろうなキモすぎ


26: 26コメさん 2020/09/20 10:15:29 通報 非表示

>>25
そんな考えが出ること自体なろう系に頭侵されてるなw

棒声優を叩くのはわかるが自分の気に入らない声優を

あれもこれも棒として叩くと

棒声優に関する議論自体が陳腐になってしまい意味をなさなくなる

君の書き込みはそれに近い行為だ


27: 27コメさん 「つまらない」派2020/09/21 19:08:31 通報 非表示

>>26
例えとして棒声優の話はどうなんだ?

全く関係ない話にしか思えないが。


28: 28コメさん 2020/09/23 23:22:48 通報 非表示

鳴子キャラをアニメ化すると

どうしてこんな古臭くなるんだろうなあ

ガルガンティアでも思ったけど、もっと

今風にスタイリッシュに出来んのかねえ

おかげで全然話に感情移入できんわ


29: 25コメさん 「つまらない」派2020/09/29 01:24:29 通報 非表示

>>26
どうにも頭のおかしい人間のようだな

最終回の唐突なご都合展開をみても

スタッフがユーヤに自己投影してるのは明らかだよw


30: 25コメさん 「つまらない」派2020/09/29 01:25:42 通報 非表示

>>19
最終回見た結果、そういう落ちだったぞw

小学生でも見抜ける展開を見抜けなかったなんて

お前、もしかして幼稚園児未満の猿か?w


31: 31コメさん 「つまらない」派 2020/09/29 09:42:49 通報 非表示

敵モンスターが強くなったり弱くなったりでゲームみたい。

作者が都合良く操作してる世界で入り込めなかった。


32: 32コメさん 「つまらない」派2020/09/29 18:10:19 通報 非表示

ユーヤ様最高アニメw

オオキモイ


34: 34コメさん 「つまらない」派2020/09/30 22:33:00 通報 非表示

6話あたりで切ってから、たまたま最終話も見たけど真面目に見続けなくて良かった~

ラストの敵の振る舞いがテンプレというか古臭いというかお粗末すぎにも限度がある

デカイ体を手に入れてテンション上がりまくりの大暴走…って、昭和の漫画、アニメかよ


35: 35コメさん 「つまらない」派2020/10/04 18:50:55 通報 非表示

これといい、デカダンスといい

オッサンとティーンのカップリングが流行ってんの?w

アニメだけ見て育ったオッサンたちの妄想全開できもいw


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2021/08/23 12:29:27 通報 非表示

最終回まで時にワクワクしながら、時にドキドキしながら、ラストまで飽きさせない優秀な作品でした。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で