アニメ『THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール』はおもしろい?つまらない?

アニメ『THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール』 おもしろい
おもしろい

60(6%)
アニメ『THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール』 つまらない
つまらない

857(93%)

6%
93%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.3 = おもしろい60票 / 総得票数917

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: THE GOD O.. 2020年夏アニメ アニメ 橘龍丸 熊谷健太郎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/06 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派 2020/07/06 23:40:20 通報 非表示

まだ原作が多少良かった神の塔でさえアニメ化失敗したのに原作からつまらなすぎるこれが面白くなるわけないだろ笑笑


4: 4コメさん 2020/07/07 00:06:44 通報 非表示

>>2
それな、神の塔は全て中途半端で最後まで意味不明だった


49: 49コメさん 2020/07/14 05:16:25 通報 非表示

>>2
逆だよこういうアニメーションさえよければどうにかなる内容の方が成功する可能性がある


96: 95コメさん 「つまらない」派2020/07/31 10:21:23 通報 非表示

>>2
そもそもこれって原作あるのか?ストーリーが同人レベルだし。何の説明も無しだから、武器持った奴と素手で戦う時点で違和感しかなかった。


3: 3コメさん 「つまらない」派2020/07/07 00:05:27 通報 非表示

ハングルが見えたので即チャンネルを変えました。アニメの放送本数が多いので即切りのフラグが見えるのは助かります。


5: 4コメさん 2020/07/07 00:07:56 通報 非表示

>>3
俺も韓国語見えたんですぐ検索したら案の定韓国物。クソほどにも要らない


6: 6コメさん 「つまらない」派2020/07/07 00:08:43 通報 非表示

意味がわからないし面白くもなかった


97: 95コメさん 「つまらない」派2020/07/31 10:24:07 通報 非表示

>>6
キャラデザは悪く無かったが、キャラがありえない性格で違和感が凄い。一般の韓国人から見たら普通なのかもしれないが、普通の会話とか公道が異常、性格破綻者が多すぎる。


7: 7コメさん 「つまらない」派 2020/07/07 00:31:09 通報 非表示

期待通りつまらなかった 笑


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/07/07 01:13:29 通報 非表示

覇権アニメ


9: 9コメさん 「つまらない」派2020/07/07 04:03:15 通報 非表示

定番のク〇アニメ。即切!


10: 10コメさん 「つまらない」派 2020/07/07 04:22:03 通報 非表示

どこかで見た様なキャラクターや設定。

一昔前の漫画によくあった物語の導入。

ED後に韓国音楽グループの宣伝。

一話でお腹いっぱいだわ。


24: 4コメさん 2020/07/09 18:58:05 通報 非表示

>>10
神の塔も同じだった、全然知らないグループが世界的人気とか笑わすな


11: 11コメさん 「つまらない」派 2020/07/07 04:28:57 通報 非表示

「低能な日本人向けにレベルを落としてやったぜ」とでも言われてる気分にはなった。

別に韓流だろうが面白けりゃ文句は言わんのだけどね、質としてはおそらく20年くらい前の日本のアニメの表層だけなぞって記号の羅列を見せられてる感じ。

繰り返すが「別に韓流だろうが面白けりゃ文句は言わん」。工作じゃなくまっとうに勝負してくれ、頼むから。


16: 1コメさん 「つまらない」派 2020/07/07 22:08:25 通報 非表示

>>11
「別に韓流だろうが面白けりゃ文句は言わん」

それな

でも韓国のアニメや漫画はそこを重視してないらしい

いかに宣伝するか、観る側に売れてるとか話題になってると錯覚させられればOKなんだろうね。

努力の方向がおかしいからなかなか韓国マンガは成長しないよ


53: 53コメさん 「つまらない」派2020/07/16 00:31:20 通報 非表示

>>11
ほんっとこれ

中華だろうが韓国だろうが

ヨーロッパだろうが南米だろうが、面白ければ文句ないんだよ

いや、むしろ日本以外の国でも良作が産まれたらどんなにか素晴らしいだろうと思うよ

なんで即切りかって100%行動が意味不明でつまらないんだよ

そもそも本国で人気あんのこれ?

自国飛び越えて何で目の肥えた日本のマーケット狙うし

漫画アニメ文化配信国よ?


12: 12コメさん 2020/07/07 15:22:49 通報 非表示

うーんギャグは所々面白いところあったけどノリが夕方アニメっぽい

設定も少々陳腐だしヒロインも微妙

全てにおいて微妙


13: 13コメさん 「おもしろい」派2020/07/07 18:39:27 通報 非表示

めちゃくちゃおもしろかった!韓国アニメナンバーワン!


14: 14コメさん 「おもしろい」派2020/07/07 19:44:52 通報 非表示

>>13
나도 알아 韓国No.1


22: 21コメさん 「つまらない」派 2020/07/09 07:50:52 通報 非表示

>>13
何処がどう面白いのか教えてほしい。


15: 15コメさん 「つまらない」派2020/07/07 21:13:30 通報 非表示

チョンアニメはもういいよ


17: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/07/07 22:35:44 通報 非表示

普通に面白い


18: 18コメさん 2020/07/08 14:59:13 通報 非表示

良アクションアニメ。

なんとなくベイブレードとかファイ・ブレインとかの臭いがある。

リアルバウトハイスクールの漫画版とかがアニメになったらこんな感じかもね。


64: 64コメさん 「つまらない」派2020/07/18 08:59:29 通報 非表示

>>18
さて、三話くらいまで見たわけだけど、いまいちやね。


20: 20コメさん 「つまらない」派2020/07/08 23:08:46 通報 非表示

アニメとして最低限の出来は確保していると思う。まだ初めだから確かなことは言えんが、話の進め方は神の塔より数段マシではないかなと思われる。絵のレベルは神の塔の方が上だが、話あっての絵だからな。

ただ、面白いかつまらないかと問われたらつまらない。つまらないというか、ありきたりで面白みがない。


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/07/09 07:46:03 通報 非表示

ギャグ描写が気持ち悪い


27: 27コメさん 「つまらない」派2020/07/09 19:36:24 通報 非表示

「おもしろい」派のコメントがどれもおかしな日本語な件について


28: 28コメさん 2020/07/09 20:49:16 通報 非表示

「神の塔」とか「GOD OF~」とか韓人は神が好きだなあ。全員中二病か(>▽<)!漫画で「神」なんて言葉が流行ったのは日本じゃもう30年以上前だぜ!!ほらほら韓国人!ぐずぐずするな!もっともっと漫画文化ってのを勉強しろやw


29: 29コメさん 2020/07/09 22:08:42 通報 非表示

ってかタイトルからして格好悪い

つか主人公がブラジャー被ってるのは笑う所なのか?


30: 30コメさん 「おもしろい」派2020/07/10 00:49:14 通報 非表示

KSUKEカッコいい❤︎

KSUKE

33: 33コメさん 2020/07/10 19:05:48 通報 非表示

チョンの工作票が全て削除されたな

それを指摘していた真っ当なコメントも消されてるけど


35: 11コメさん 「つまらない」派 2020/07/10 23:50:13 通報 非表示

>>33
消されたコメントを書いてた。真っ当、だったとは思うけど、嫌韓を煽ったって誰の得にもならんやろ、とは思うので、消されて正解だろうとも思う。


34: 34コメさん 「つまらない」派 2020/07/10 23:39:54 通報 非表示

アニメしか観ていないけど、、、。
某学園格闘漫画とか色々な漫画を合わせてごった煮した感じ。
何番線じ?

鼻が赤いのが凄く気になる。


36: 36コメさん 「つまらない」派2020/07/11 02:10:35 通報 非表示

素朴な疑問なんだが、これって本国では高評価されているのだろうか?

それともこちらでいう利権がらみのダメ邦画とかみたいな扱いなんだろうか?


37: 11コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 02:33:49 通報 非表示

>>36
20コメが半分言い当ててる気がするんだけど、「追いつけ追い越せ」の観点だけから言えば「追いついてる(追いつきかけてる)」。よく真似できましたねエラいエラい、と。青木隆治を褒めるのと同質の称賛は可能な水準ではあると思う。つまり、視聴者側のアニメリテラシがないと、そこそこ騙されるだけのものではある。ただ、有象無象の大量のアニメにさらされてきた日本人と、おそらくビッグバジェットものや名作日本アニメしか視聴していない韓国人とでは、目の肥え方がまるで違うはず。つまり、韓国人を騙すには足るアニメではある可能性はあり、そうやって騙された韓国人がここぞと「追い越したぞ、韓国アズナンバーワン」と図に乗るのであろう。この構造、いつもの、でしょ?

36コメさんの素朴な疑問は私にもあって、なので myanimelist も覗いてみたんだが、あそこって、オンエア中は全然あてにならんのだよね。たぶんここの登録者って、特定の信者・アンチ以外は基本的にオンエア終了後に評価確定するメンバーが多いらしく、オンエア中の評価はほぼ組織票か drop。案の定本日時点でこのアニメの MAL でのランクは「高評価」。んなわけない、と思うんだがね、ただ「目の肥えていない日本人以外には受ける」という可能性はないとは言えないので、MAL を参考にしたい場合は、オンエア終了後(目安としては終了後2週間)が良かろう。


40: 11コメさん 「つまらない」派 2020/07/12 03:43:27 通報 非表示

>>37
「MAL はオンエア終了後はそこそこあてになる」に関して、一応実例:
https://myanimelist.net/anime/40221/Kami_no_Tou/stats
https://myanimelist.net/anime/9253/Steins_Gate/stats
https://myanimelist.net/anime/35203/Isekai_wa_Smartphone_to_Tomo_ni/stats
https://myanimelist.net/anime/34771/Dynamic_Chord/stats
母集団が多くなればちゃんと正規分布に近づくわけだが、MAL については前回コメントの通りオンエア終了後に評価確定するメンバーが多いので、今このアニメのをみてもあてにならない。あげたいずれもが一応オンエア終了してるし、(Dynamic Chord以外は)母集団も多い。確かにメンバーの多くが日本人ではないので、ちょっと日本での評価とズレていることも多いけれど、それでも「済む世界が違う」と思うほどにズレているわけでもなく、日本人が熱狂したものはちゃんと評価が高いし、日本で爆死したものが何故か評価が高い、というのもさほど多くはない。

なお、MAL の暗黙のルールは「普通=7」なので、よほどのことがない限りは分布の中心は 7。「神の塔」は日本人の感覚からは「高評価すぎる」気がするが、それでも MAL 全体での標準からみれば、この 7.92 というレートは「ありきたり」というレベル、少なくとも韓国人が主張するような「世界一」には程遠いことは証明されたといって良い。たぶんゴッド・オブ・ハイスクールもこのくらいのところに収まるんじゃないかね。あと個人的に「どっちがマシだったか」を後日検証したら面白いんではないかしら、とは思った。


38: 38コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 02:48:52 通報 非表示

自国で一から十まで作って海外に売り込めば良くない?韓国はアニメもまともに作れないの?


39: 20コメさん 「つまらない」派2020/07/12 03:17:40 通報 非表示

>>38
自国で作ったアニメも輸出しとるよ。

コレに関しては製作がクランチロール(アメリカ)だから、そういう単純な話ではなくビジネス的なモニョモニョがあるんだと思うよ。


144: 79コメさん 「つまらない」派 2020/08/31 10:01:35 通報 非表示

>>38
日本で作りましたって言えるだろ。いつもの手口。


41: 41コメさん 「つまらない」派 2020/07/12 10:10:38 通報 非表示

どこかのパクりにしか思えない


42: 42コメさん 「つまらない」派2020/07/12 18:07:17 通報 非表示

アニメを勘違いした作品


43: 43コメさん 2020/07/12 19:40:31 通報 非表示

MAPPAの無駄遣い


44: 44コメさん 2020/07/13 12:09:58 通報 非表示

最近韓国フェブ漫画のアニメ化が多くて気持ち悪いな…これもkpopを売り込む為の国家産業&戦略なのかな?op edをkpopにして売り込み反日描写を入れて洗脳&韓国カルチャーを世界に刷り込んでいく…本気で気をつけた方がいいよ


58: 4コメさん 2020/07/17 15:26:08 通報 非表示

>>44
聞いたことも無いk-poopが歌ってる時点で切る、激しくつまらない時間の無駄


45: 45コメさん 2020/07/13 19:53:22 通報 非表示

テレビ離れがもう若者だけで無く年々深刻化しているから

スポンサーも取りづらく経営難な所を韓国や中国につけ込まれていいように利用され始めてる

もうテレビ自体が過渡期だから、うかうかしていると数年後には

アマゾンジャパンみたく中華のパチもん番組で埋め尽くされているかもね


46: 46コメさん 「つまらない」派 2020/07/14 00:24:59 通報 非表示

香ばしい。


47: 47コメさん 「つまらない」派2020/07/14 00:46:41 通報 非表示

週間少年ジャンプの鉄板ストーリーを、表面だけなぞったようなアニメ。

神の塔もそうだった。

結局のところ、日本を意識してワザワザ作ったような作品で、アニメ化する必要性はさほどない。

そういった意味では、実に韓国らしい作品ではある。

日本のアニメが国際的地位を得始めた事から、中国が国策としてアニメに注力し始めたのを見て、韓国も後追いで中国のマネをし始めたんだと思う。

作品のクオリティーよりも、国の名声を意識した感じ。

自国で全てを完成させるのではなく、日本の制作会社を利用するところも、実に韓国らしさを感じさせる。


48: 11コメさん 「つまらない」派 2020/07/14 04:15:01 通報 非表示

>>47
なんだろなぁ、このサイトに限らず「嫌韓」は大嫌いなんだよ、本来。今でも私は「朝鮮民族は日本の教師(だった)」と思ってる。少なくとも「朝鮮使節団」の歴史を知ってれば。だからね、韓国がこういう自分から自分を貶めるような「活動」をしてくると、ほんと困るんだよ。

ここは「アニメを評価する」、最低でも「おもしろいかつまらないかのジャッジをする」場なのだから、つまらないと思えば「つまらない」と表明するしかないし、そうであるなら、このサイトの特質上「その理由を説明できる」わけだが、そこにはどうしたって 47コメと同じ目線が入らざるを得ない。すなわち、私も「日本ばかりを見ている」のが敗因であることは明白だと考えている。

「アニメ」は確かに日本のものだ。「アニメ」という英語は「日本製カートゥーン」の意味だからね。だからなのか、彼らの論理は「日本に勝てば世界一」。そうとしか思えない。そういう浅はかな計算が透けてしまうのが、このアニメが嫌悪される第一の理由であろう。


50: 44コメさん 2020/07/14 07:35:30 通報 非表示

>>48
朝鮮使節団って…日本の方が立場が上だぞ?日本の教師?だったらお前ら韓国人にとって中国はなんだ?神様か主人か?笑笑 韓嫌って言うけど現在の日韓問題を産み出したのはすべて韓国側で嫌にならない方が無理がある、この前までNOJAPAN運動やってた反日思想を持った日本をリスペクトしてない人達が日本文化に介入してきたら嫌に決まってるでしょw


51: 11コメさん 「つまらない」派 2020/07/14 08:07:36 通報 非表示

>>50
落ち着け。まったくどこに反応してんだか。「嫌に決まってるでしょw」と言ってるんだよ、48は。それに私は11コメ主だぞ。だから嫌韓は嫌いだと言ってるんだ。どいつもこいつも反射でしか発言せん。


134: 133コメさん 「つまらない」派 2020/08/23 20:03:03 通報 非表示

>>51
言い回しがいちいち気持ち悪いんだよなーw


138: 138コメさん 「つまらない」派 2020/08/30 06:23:02 通報 非表示

>>50
俺も嫌韓だけど韓国は俺ら日本の「反面教師(クソカスのゴ○ク○のんーとても言いきれないほどのカス)」だと思ってる

そういう意味じゃねぇのかなって思った

てか返信しずらいねこれダル


59: 4コメさん 2020/07/17 15:27:31 通報 非表示

>>48
関係ない話持ち出すなチョウセンヒトモドキ


60: 11コメさん 「つまらない」派 2020/07/17 16:30:48 通報 非表示

>>59
とうとう日本語まで壊れたか。へぇへぇ、わかったよ。「ワタシタチチョンジンラシタラニポンジンノドウシウチタノシイデス、ドーゾカッテニヤッテネ、ヤッパリニホンジンオモッタトオリバカネ」。日本人の品位を貶めたいだけなら止めないよ。そうしたいなら永遠にそうしてればいいい。そして自分がやらかしたことを振り返って、後日死にたくなるといいと思うよ。


140: 139コメさん 2020/08/30 06:35:32 通報 非表示

>>60
日本人()か。


139: 139コメさん 2020/08/30 06:32:26 通報 非表示

>>48
少し考えれば解る、物理的に在り得ない半島優位の、捏造歴史を信じているのが、よく解るコメント。


52: 52コメさん 「つまらない」派2020/07/15 20:06:25 通報 非表示

韓国どうこう関係なく、チャリでバイクに追いつくくだりでもう面白くなかった

お膳立てなく急に始まった格闘大会にどう感情移入すればいいのかもわからんし

どうでもいいけど何で主要人物は皆鼻が赤いの?トナカイとの混血か何か?


55: 54コメさん 「つまらない」派 2020/07/16 20:46:28 通報 非表示

>>52
おっと、弱虫ペダルの悪口はそこまでだ!

というかチャリでガードレールぶち破ってチャリが無傷なことの方を先ず突っ込もう!


54: 54コメさん 「つまらない」派 2020/07/16 20:43:43 通報 非表示

韓国を舞台にしているのに韓国人が出てこない

ヘルメット頭の韓国人や狐目でエラのあるキャラも居なければ整形ハンコ顔の美男美女も出てこない

モブでもいいから韓国人を出さないのなら架空の国設定の方が良かったんじゃないかな?


56: 54コメさん 「つまらない」派 2020/07/16 20:52:16 通報 非表示

>>54
ごめん訂正!最後に実写のヘルメット頭が出てたよ…


93: 49コメさん 2020/07/31 07:18:17 通報 非表示

>>54
お前は欧米人かw

アニメは日本人に見えないってかw


57: 57コメさん 「つまらない」派 2020/07/16 22:29:33 通報 非表示

何よりも登場人物の鼻が残念。


61: 43コメさん 「つまらない」派 2020/07/17 19:31:23 通報 非表示

MAPPA今期中韓多いな

それよりドロヘドロ2期はよ


62: 62コメさん 「つまらない」派 2020/07/18 00:30:03 通報 非表示

「全世界同時展開の超アクションアニメ」とのことですが、ストーリーと演出が薄っぺら過ぎて全く面白くないので2話までで切ります。

3話以降に出るかもしれない「超アクション」とやらを体験できずに切ることとなり、とても残念です。


63: 63コメさん 「つまらない」派 2020/07/18 08:13:53 通報 非表示

本物の糞アニメって最初の台詞で分かっちゃったりするよね。

これ、そんな感じで即切りした。

韓国モノだって今知ったけどなるほど納得した。


65: 65コメさん 「つまらない」派2020/07/18 12:23:40 通報 非表示

テコンドー&韓国推しの糞アニメ

内容が空っぽのバトルアニメ

要はゴミ


66: 66コメさん 「つまらない」派2020/07/19 03:31:57 通報 非表示

ゴミの塔のお陰で韓国作品のレベルが分かったので、殆ど見ないで切る事ができた。

ありがとうゴミの塔。


67: 67コメさん 2020/07/20 21:56:24 通報 非表示

>>66
ゴミの塔『ええんやで』


68: 68コメさん 2020/07/20 23:39:16 通報 非表示

なんでみんな鼻が赤いの?


69: 12コメさん 2020/07/21 00:32:22 通報 非表示

なろうに近い戦闘シーンのガバガバっぷり、真剣なのかギャグなのか

アニメ本編と全然関係ないけどED後の韓流アイドルが「アニメオモシロカッタデスネー」って言ってるの笑う

これを最終話までやるつもりか?


70: 70コメさん 「つまらない」派2020/07/21 01:13:13 通報 非表示

なんでこいつら柔道耳なの?全員柔道家なの?


71: 71コメさん 「つまらない」派2020/07/21 19:09:24 通報 非表示

3話まで見たが、悲しいまでにオリジナリティが無いな。

なんか昭和の頃のマイナーアニメの再放送を見ている感じ。


72: 72コメさん 2020/07/28 00:44:55 通報 非表示

何でこんなのをアニメ化しようと思ったのか理解できん

あと鼻赤すぎだろw


73: 73コメさん 「つまらない」派2020/07/28 08:45:27 通報 非表示

中韓原作のアニメらしいので最初から視聴する予定はなかった。正解!!


74: 74コメさん 「つまらない」派2020/07/28 12:26:38 通報 非表示

アニメーションとしてはいいと思います。1話の強盗を追うシーンとか格闘シーンとか動きがいい。しかしストーリーが・・・。説明不足の読者置いてきぼり感。いきなり何の説明もなしに展開が変わる。

あと、原作もちょっと読みましたが、全体的なリズムとかワンピースしてますね。キャラの強すぎるところもふくめ、とても影響を受けている気がしました。

※個人の感想です。


75: 75コメさん 「つまらない」派2020/07/28 20:53:28 通報 非表示

一話目は面白いのにどんどんつまらなくなってきた

声優にこだわってるのは分かるけど原作を見てないからわからないけど内容は良いのに制作のキャラ愛みたいのが全然伝わらなくて見ててつまらない


76: 76コメさん 「つまらない」派 2020/07/28 21:59:02 通報 非表示

なんだこれひどい。韓国さ作成?


77: 77コメさん 「つまらない」派 2020/07/28 22:06:46 通報 非表示

そして耳鼻赤い


78: 38コメさん 「つまらない」派 2020/07/29 17:43:45 通報 非表示

スコアが8.02なのにレビューの評価が酷いなw

https://myanimelist.net/anime/41353/The_God_of_High_School/reviews


79: 79コメさん 「つまらない」派2020/07/29 20:20:04 通報 非表示

一話視聴。かなり動くのですが話しが頭に入ってこない主人公に共感も魅力もない。

作画の出来はすごいです。


80: 80コメさん 「おもしろい」派 2020/07/30 01:15:48 通報 非表示

とりあえずダセェ日本人がついてきてないのはわかったわw


81: 20コメさん 「つまらない」派2020/07/30 04:14:44 通報 非表示

>>80
日本人がついていけてないんじゃなくて、このアニメが周回遅れしとんのや。韓国は国を挙げて頑張っとるみたいだからすぐ追いつくかもしれんけどな。

勝つために必要なのは相手への野次じゃなくて、冷静な分析と研究やぞ。


82: 80コメさん 「おもしろい」派 2020/07/30 05:55:59 通報 非表示

>>81
日本作品のノリが基準っていうのが間違いだぜ?まずは海外のムーブメントを受け入れてみろよ??世界が狭いぜジャパニーズ!!!


83: 53コメさん 「つまらない」派2020/07/30 10:35:13 通報 非表示

>>82
日本に売り込んできて

相手の国の人間に忖度期待するほうが間違っとると思うわ

当初アメリカなんかは日本のアニメを鼻が無いで一蹴してたし

それを先人たちは覆して来て今の日本アニメの地位がある

くやしかったら売れる物作って同じように覆してみなさい


84: 84コメさん 2020/07/30 13:45:24 通報 非表示

>>83
アンタはさ、なんだかだ国を評価してくれてるから言うけどさ。制作がそこまで考えてるように思うか?ノリと音楽、オレ達を理解してくれ!でいっぱいだろこのアニメ。昔はそうやって認められてたかもしれないけど日本の量産型作品にパッケージされてくと新しいものが生まれないんじゃないか?


87: 85コメさん 「つまらない」派 2020/07/30 17:18:27 通報 非表示

>>84
>ノリと音楽、オレ達を理解してくれ!でいっぱいだろこのアニメ。

そうだな、ジョジョをまねしたスタンドにドラゴンボール天下一武道会。「俺たちのアニメは日本のパクリの寄せ集めだらけだぜ」という気持ちは理解した。いつになったら韓国だけのアニメを見せてくれるんだ?「キムチマン」のような。


88: 53コメさん 「つまらない」派2020/07/30 18:19:22 通報 非表示

>>84
83です

量産型パッケージて…

なんの事言ってるか謎だが

原作の事言ってるなら作者に対する、とんでもない冒涜だわ

作者は常に考え新しい物を探し研鑽し、俺の考えた物語だ!と世に出すのに…

まず誤解がありそうだね

パッケージ何て物は無い

海外から見て量産型に見えるかもしれないが

それだけ原作者達が日本には居るんだよ分母がまず違う

だから次々量産できるパッケージがあるように見える

原作が山程あるものだから雑にアニメ化されてファンが怒る事もしばしば…

そもそも漫画やアニメでパッケージなんて物を作っても当たらない

作者のセンスや感性が色濃くでるからだ

雑誌によって特色や傾向、テーマはあるが

パッケージされた物語なんて日本では誰も喜ばない

ここで言われてるような事は日本ではアニメになる前

雑誌にすら載る前

編集会議よりも更に前

担当編集との打ち合わせで排除されるような事なんだよ


85: 85コメさん 2020/07/30 17:08:56 通報 非表示

>>82
>海外のムーブメントを受け入れてみろよ??世界が狭いぜジャパニーズ!!!

意図的に操作して韓国アニメの評価数を上げるのを止めろ韓国人!操作したものは「ムーブメント」とは言わないの!!!!


86: 85コメさん 「つまらない」派 2020/07/30 17:10:14 通報 非表示

>>85
>>82
>海外のムーブメントを受け入れてみろよ??世界が狭いぜジャパニーズ!!!

意図的に操作して韓国アニメの評価数を上げるのを止めろ韓国人!操作したものは「ムーブメント」とは言わないの!!!!


99: 20コメさん 「つまらない」派2020/08/01 03:29:42 通報 非表示

>>82
いやいや、海外でも絶賛されとるのは殆ど日本アニメやぞ。世界をちゃんと見てくれよ、コリアン。

俺は別に韓国嫌いじゃないんだよ、むしろ頑張っているからいつかは面白いアニメ作ってくれるんじゃないかと期待している。ただ、今はまだダメだ。


100: 20コメさん 「つまらない」派2020/08/01 03:35:50 通報 非表示

>>99
ああ、変なこと言ったわ。1行目は忘れてくれ。


108: 107コメさん 「つまらない」派2020/08/06 15:44:23 通報 非表示

>>82
日本のアニメは昔も今も、海外勢なしで生きていけますので、ご安心を。 勝手に糞アニメ流通させてイキっていてください。


142: 139コメさん 2020/08/30 06:40:37 通報 非表示

>>82
何としても日本人に絡みたい、劣等感に凝り固まった半島系の逆恨みとイチャモンは迷惑。


90: 79コメさん 「つまらない」派2020/07/30 22:39:29 通報 非表示

>>80
日本語うまいですね。🤗


141: 139コメさん 2020/08/30 06:38:50 通報 非表示

>>80
紛れ込んでる?


89: 89コメさん 「つまらない」派2020/07/30 21:08:46 通報 非表示

票工作が明るみになって徒労に終わった途端、今度は本性を出してきたな

所詮この程度のことしか出来無い人種の創る物なんだよ

こんなことだから、まともなレベルの作品が創られるのは当分先だろうな


91: 79コメさん 「つまらない」派2020/07/30 22:45:05 通報 非表示

韓国アニメなら全員韓国人でだしなよ。その姑息さが作品をさらに面白くなくさせている。日本のアニメには中国人が主人公のもあるだろ。人種じゃなくて面白いかそうでないかだけ。


92: 92コメさん 「つまらない」派2020/07/31 01:23:13 通報 非表示

どんだけMAPPAが頑張っても扱うモチーフが日本のアニメや漫画からの借り物で表面的なことの真似しかできてないからつまらんのです。

日本のアニメが海外で現在のように認知されているのは

これまでの長きにわたる先人によって培われた日本独自の文化、慣習、価値観や倫理観が根底にある特に漫画やアニメ、特撮などの蓄積が作者の創意工夫によって作品に投影され、より良いものを作り続けてきたからだと思うわけで、そういった遺産と呼んでもいいくらいの蓄積したものもなく、より良いものを作り続けるという努力による積み重ねもなく、ただよそからパクってきたネタを寄せ集めて表面だけ整えましたっていうような作品じゃ目の肥えたアニメファンの心には響かないのは当然のことだと思います。

それとこれは作品の内容とは直接関係ないですけど、そんな作品を日本のアニメ制作会社を利用して韓国のアニメとして海外に向けて発信、販売するってことに不快感を感じました。MAPPAがこの仕事を引き受けることを決定した理由って何が一番大きかったのでしょうか。

自分には分からないし残念に思います。

長文失礼しました。


94: 49コメさん 2020/07/31 07:21:07 通報 非表示

>>92
≻MAPPAがこの仕事を引き受けることを決定した理由って何が一番大きかったのでしょうか。

金だろうな
後、宣伝に金がかからない韓国系が宣伝してくれる
そしてネガティブ意見を潰して勝手にステマしてくれる
こんな便利な応援団がいて金まで出してくれるなら
喜んで仕事するだろ


101: 20コメさん 「つまらない」派2020/08/01 03:45:29 通報 非表示

>>92
韓国のアニメっつーか、クランチロールが制作だからアメリカのアニメだぞ。原作が韓国なだけで。

詳しく調べてないから間違ってるかもしれんけど、イメージ的には「海外に向けて発信している」ではなく「海外から日本に発信されている」なんじゃないかと思うが。アメリカのクランチロール覗いてみると、英語版とロシア版も同時配信されとるっぽいし。


109: 107コメさん 「つまらない」派2020/08/06 15:50:26 通報 非表示

>>101
そうそう、配信サービスのクランチーロールが企画担当だけど、あからさまに「俺らはアニメを代表する海外企業だ!!」ってイキっているのが出ている。 全ては自己満足。


95: 95コメさん 「つまらない」派2020/07/31 09:55:47 通報 非表示

なぜ彼らが戦うのか、ルールも意味も分からない


98: 98コメさん 「つまらない」派2020/07/31 20:00:00 通報 非表示

鼻が赤いのは粉を鼻で吸ってるからだよ


102: 102コメさん 「つまらない」派2020/08/01 19:43:17 通報 非表示

客観的に見て内容は劣化コピーの域を脱しておらず、まだまだ遅れていると言わざるを得ない


103: 7コメさん 「つまらない」派 2020/08/04 00:27:57 通報 非表示

高校生のレベルぢゃない 笑


104: 12コメさん 2020/08/04 08:54:25 通報 非表示

ここまで頑張って観たけど虚無過ぎてもうね

OPEDは個人的に今期一番だが内容は空っぽ

技名叫ぶのって向こうだとかっこいいの?俺から見たら小学生が公園で遊んでるような印象を受ける

キャラも立ってない、名前なんて覚えてもない

もっと酷いのは今期沢山あるけど虚無度だったらこのアニメが一番

アニメオモシロカッタデスネー、オモシロイ...、エキサイティングデシタネ!


105: 79コメさん 「つまらない」派 2020/08/05 03:27:34 通報 非表示

これより暗行御史をアニメ化しろよ。韓国人の漫画だが普通に読めるしオリジナリティがある。


106: 106コメさん 「つまらない」派2020/08/05 19:56:34 通報 非表示

なんか脇役に劣化番のプレゼントマイクやクロロ団長みたいのが出てきてるけど

これも一連のパクリ作業の一貫なんかね?


107: 107コメさん 「つまらない」派2020/08/06 15:27:01 通報 非表示

Reddit(知らない人は、海外勢主要掲示板だと思えば)では批判するとアンチ扱いされるから、そこそこ人気らしい。 けど、あからさまに「アニメ」という表現を無視している作品のどこがいいかわからない。 戦闘シーンが売りのはずの作品なのに、つまらないし、作画はいいけど表現が意味不明。 これ言うだけでアンチ扱い。 なので、日本の視聴者層は眼中にないと思われる。


110: 110コメさん 2020/08/07 09:27:13 通報 非表示

アクションアニメ ☓

悪チョンアニメ ◎


111: 111コメさん 「つまらない」派2020/08/07 19:15:34 通報 非表示

最初の票工作のステマでもうチョンアニメには悪いイメージしか無い


112: 112コメさん 「つまらない」派 2020/08/09 18:33:17 通報 非表示

1話だけ見たがアクションだけはよかった

だが10年以上前に日本でみたような設定すぎるしハングル出てきた時点で察したので録画した分も見ずに削除が確定した


113: 113コメさん 「つまらない」派 2020/08/11 10:13:38 通報 非表示

MAPPAもすっかりゴミになったな…

がっかりしたよ


114: 114コメさん 「つまらない」派2020/08/12 16:02:57 通報 非表示

こんなくだらない作品で商売できるって判断してる奴って

感覚がおかしいだろって思ってたらLINE漫画だったのねw

貴重な日本のアニメリソースをくだらない作品で消費しないでほしい


115: 115コメさん 2020/08/13 02:07:23 通報 非表示

でもこう言ってはなんだけど、今やってる他のアニメもなんか当たり障り無いようなつまらないのばかり。

だからこんなレベルのチョン製でも普通にまかり通ってしまう。

業界全体で考えたらこれは由々しき問題じゃないかと。


116: 116コメさん 2020/08/13 14:43:57 通報 非表示

海外配信やと、そんな人気でもない模様です。

SAOには順位で勝ってるけど、夏アニメの中では12位という低さから、SAOとこれのレベルの低さが海外の人にも理解されてるのが分かる。


117: 117コメさん 2020/08/15 16:18:59 通報 非表示

韓国で作りゃいいだろ


118: 118コメさん 「つまらない」派2020/08/15 19:12:32 通報 非表示

読み始めても、ワクワク感がまるでない


119: 119コメさん 「つまらない」派2020/08/16 05:01:45 通報 非表示

最初から面白くも無かったけど、回が進むにつれてどんどんつまらなくなっていってる。

しかも神もハイスクールすらも全然関係ないアホタイトル。


120: 80コメさん 「おもしろい」派 2020/08/18 01:54:47 通報 非表示

韓国どうこう持ち出しすぎじゃね、日本のロリコンバトルアニメに比べたら全然見れるね。等身の高いキャラクターが派手にアクションするだけで普通に見応えある。ゴッドだけに限った話じゃないがね


125: 20コメさん 「つまらない」派2020/08/19 03:39:29 通報 非表示

>>120
「頭身の高いキャラクターが派手にアクションするだけ」だから駄目なんだと思うんだが。派手なだけでOKってそれ大昔のアクション映画と同じレベルってことだからな。今の時代、それだけでは駄目なんだ。

あえて派手さだけでゴリ押すというのも一つの手法だとは思うが、それならそれでこの程度では足りんよ。


126: 80コメさん 「おもしろい」派 2020/08/19 12:40:22 通報 非表示

>>125
派手さで推して何が悪いのかわからん、そもそもパクり云々ったってこれまでにない斬新なキャラクターなんてもう作るのムリだろ。あんたがなにを知ってるんだ。なにを基準に足りないとか言ってるんだ。ガキくさいキャラクターに飽き飽きはしてるんだろ、どうすればいい


128: 20コメさん 「つまらない」派2020/08/21 01:16:43 通報 非表示

>>126
>派手さで推して何が悪いのかわからん

よく読んでくれよ、それならそれで別に悪くねぇよ。その路線で行くならこの作品程度の派手さ(クオリティと言ってもいいが)では不足だと言っている。

>斬新なキャラクターなんてもう

そうだろうな、あらかたのアイデアは出尽くしている。いま大事なのは全く新しいものをゼロから作り上げることではなく、様々なパーツを組み合わせてより良いものを作り上げることだ。パクリだなんだと叩く人がいるが、何でもパクリと騒ぐヤツがバカなだけよ。

俺はパクリというか参考、模倣が悪いことだとは思っていない。ただ、作品の核にはその作品でしか出せない色が必要だって話。滲み出る強烈な個性というヤツな。

>あんたがなにを知ってるんだ

色々知っているが、もちろん知らないこともある。小説を読んだ数を言えばいいか?アニメを見た数?映画?それとも業界経験?そんなことを論じても意味が無いだろう。

>なにを基準に足りない

これはいい質問だな。娯楽というものは感性に訴えかけるものだからな、明確な基準なんてものは存在しないよ。

しかし、その時代の好ましい傾向というものは存在する。強いて言えばそれが基準というものになるわけだな。

>どうすればいい

全てのクリエイターは皆それで悩んでいる。それがわかったらこの世は名作で溢れているだろうな。俺は答えを出せないし、俺も探している。すまんな。


129: 80コメさん 「おもしろい」派 2020/08/21 20:31:41 通報 非表示

>>128
じゃあ問題ないじゃん。うるさく言う必要ない。作品としてこれ以上のものないやん


130: 20コメさん 「つまらない」派2020/08/23 03:33:25 通報 非表示

>>129
ん?ちゃんと読んだか?読んだうえで問題無いと思えるならそれでええよ。もうこの話は終わりな。


121: 7コメさん 「つまらない」派 2020/08/18 02:49:22 通報 非表示

高校である意味 笑


122: 122コメさん 2020/08/18 18:16:17 通報 非表示

まあなんだ…

せめてゼロ話切りされないレベルにはしようなw


123: 123コメさん 「つまらない」派2020/08/18 18:38:02 通報 非表示

韓国どうこう抜きにしても

パクリだらけでオリジナリティが全く無いから全然響かない


124: 124コメさん 2020/08/18 23:22:45 通報 非表示

鼻赤過ぎない?

全員風邪ひいてるの?


127: 127コメさん 「つまらない」派2020/08/20 20:57:39 通報 非表示

今流行のコロナでしょう

皆マスク付けてないから


131: 98コメさん 「つまらない」派 2020/08/23 09:10:51 通報 非表示

作者は格闘技の事を何もわかっていないし、リスペクトもない。

竹刀を壁に投げたら簡単に折れて、黒いテーブで直すの見たらキレそうだった。


132: 98コメさん 「つまらない」派 2020/08/23 09:29:01 通報 非表示

YouTubeの海外アニメリアクションする人達好きでよく見てるんだけど、このアニメは2人も切ってたwww

途中で切るなんて見た事ない2人だったのにwww

沢山アニメ見てたら普通そうなるよねwww

ちなみにワイはちゃんと7話まで見てるで。


133: 133コメさん 「つまらない」派 2020/08/23 20:00:12 通報 非表示

LINE漫画のCMの紹介だけでつまらないとわかるw


135: 135コメさん 「つまらない」派 2020/08/25 05:09:55 通報 非表示

なんか臭えなーと思ったらキムチ臭かった。
事前情報無しで1話を見始めた感想は、変わった作画だなってのとちょっとした何とも言えない違和感。
こう言う系統のアニメは好きなはずだけど、何故かたぎらない。
2話目流し見て、テコンドー使う奴がやたらと多い?と思って調べてそこで初めて韓産だと知った。

愛国心強いのか知らんけど、自己主張抑えた方がいいと思うし、バキみたいに色々取り込んでオリジナルスタイルに仕上がってく方が面白いと思うんだけど...。
まぁ2話で切ったから知らんけど。


136: 136コメさん 「つまらない」派2020/08/25 18:49:47 通報 非表示

本編のギャグは寒くてイラッとするが、ラストのチョンアイドルのあの言わされている感は面白い。

それにしてもわざわざ出てるにしては、別に美形でもカッコ良くもないけど、これってやっぱチョンとの美的感覚の違いなんかね。

アニメオモシロカッタデスネー


137: 12コメさん 2020/08/28 23:53:31 通報 非表示

韓国アニメなら韓国らしさというか韓国特有の何かがあればそれなりにウケたと思う(実際アメリカの映画やドラマもそういうのに惹かれる部分もあるし)

ED歌ってるCIXって調べたら現地で結構売れてるらしいし現地のWikiサイトや掲示板も盛り上がってるみたいだから現地の人やKpopファンにはいいんじゃない?(後者はアイドル目当てだから違うかもしれんが)

個人的にはラストのCMで流れるアニメオモシロカッタデスネー以外の見どころ皆無だけど


143: 79コメさん 「つまらない」派 2020/08/31 09:59:15 通報 非表示

鼻が赤いのはみんな風邪ひいているからですか?


145: 145コメさん 「つまらない」派2020/09/03 21:52:17 通報 非表示

何かしらあっていつか面白くなるだろうかと思って見ていたが、一向にそんな気配が無い

そろそろ見るの止めようかな


146: 38コメさん 「つまらない」派 2020/09/05 22:34:06 通報 非表示

最初の頃はランキング2位に入ってたのに、どうやら工作がバレたみたいだねw

https://www.reddit.com/r/anime/comments/imfar6/top_10_anime_week_9_summer_2020_anime_corner/


148: 38コメさん 「つまらない」派 2020/09/12 15:38:57 通報 非表示

149: 149コメさん 2020/09/14 23:06:03 通報 非表示

素の韓国を描けば、韓国アニメはかなり面白い作品になると思う。

韓国以外では通用しない常識は、傍観するだけならかなり面白いので、ギャグアニメとしてはレベルの高いものになるはず。

別系統では胸グソが最悪になるような、ドロドロした世界観を韓国の素を土台にして作っても、名作になるんじゃないかな。


150: 150コメさん 「つまらない」派 2020/09/15 00:12:38 通報 非表示

こいつらが何で戦ってるのか全く思い出せない…


151: 12コメさん 2020/09/15 08:03:24 通報 非表示

11話急展開すぎて頭がついていけない...

格闘アニメ観てたと思ったら突然異能バトルが始まって今回は怪物とバトルが始まったかと思ったら手足を失って...もう訳がわからん

というかあのスーツの連中は誰?なぜCM後の韓流スターはグロ展開があったのにエキサイティングデシタネで済ませるんだ


152: 152コメさん 「つまらない」派2020/09/16 13:12:25 通報 非表示

5分見れば、こりゃ駄目だとすぐに気づく


153: 153コメさん 2020/09/19 14:06:14 通報 非表示

韓国ってだけで嫌悪感。作画はクオリティ高いのにザンネン。


154: 154コメさん 「つまらない」派2020/09/22 11:13:55 通報 非表示

意味不明の一言で表せる


155: 155コメさん 2020/09/26 12:45:47 通報 非表示

鼻もだけど、主人公のあの瞳は何?
何で星なの?意味あんの?
どこ見てるかわかんないし、考えているのも分かんないし、表情として成り立たないんじゃない?

目は口ほどにものをいうって言うけど、アニメや漫画だって同じだと思う。


156: 12コメさん 「つまらない」派2020/09/29 00:34:57 通報 非表示

1話でちょっとは期待してたけどやっぱダメだ

設定が何もかもどこかで見た物だし、ギャグも多少面白いものがあったけど寒い物が9割、またシーンによってはギャグなのか真剣なのか分からないシーンがある(色黒海パン男が強い剣を振り回して「アレは選ばれた人しか使えないんじゃ!?」って言ってたり、「謝れ!謝れ!」って言いながらぶん殴ってるシーン)

また主人公その他チームの友情も何故そうなったのかよくわからないし、キャラの掘り下げも薄い、あのスーツ集団は誰?じっちゃんって何?なんで友情が生まれた?

戦闘シーンは気合があるが、技名叫びながら発動したり、これまた陳腐な戦闘描写なので盛り上がらない

普通の格闘戦かと思ったらチャクラなどという異能設定が出たりしてついていけない

一番問題なのはラスト、なんか知らんけど怪物が現れてライバルチームのメンバーが手足を失うからの謎の物体登場、「GOHを終了する」とかほざくスーツの兄ちゃん、そして最後は孫悟空の力を得た主人公と印象が薄い友達と決着からの上記の手足を失ったライバルが元に戻る

はっきり言って、今まで見たアニメの中でトップクラスに虚無

もっとキャラの掘り下げやオリジナリティを増やして欲しい

大韓民国のアニメはこんなにレベル低いのか?彼らならもっと良いのが作れると思ったのだが期待外れだった

ただしこのアニメ唯一の爆笑ポイントがある、最後のCMに登場する韓流スターが「アニメオモシロカッタデスネー」「エキサイティングデシタネ!」という中身のないコメントを披露、それが週ごとに変われば良いのだがまさかの使い回しという、CMでここまで爆笑した事ない


157: 7コメさん 「つまらない」派 2020/09/29 03:03:01 通報 非表示

突然の西遊記だーよー。

大会どうしたねん 笑


158: 158コメさん 「つまらない」派 2020/09/29 03:55:28 通報 非表示

天下一武道会でジャッキー・チュンと戦っていた孫悟空が試合中にいきなりスーパーサイヤ人3まで覚醒しちゃったって感じ。

パワーアップが急激すぎてついて視聴者置いてけぼり。敵の素性も不明。壮大な作画の無駄遣い。


159: 92コメさん 「つまらない」派2020/09/29 03:58:25 通報 非表示

「バカミタイデシタネー!」


161: 38コメさん 「つまらない」派 2020/09/29 05:47:06 通報 非表示

myanimelistで最終的に糞アニメだったって叩かれてるなw

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1867106&pollresults=1


162: 162コメさん 「つまらない」派2020/09/30 19:04:03 通報 非表示

日本で放送する位だから、何かしら光る要素があるのかと思って我慢して最後まで見たが、こりゃ駄目だな。

特に最終話は痛々しくて見てられない。

せめてパクリだけで無く少しくらいオリジナリティ位は出してくれ。


163: 163コメさん 「つまらない」派2020/10/17 09:35:06 通報 非表示

もう時間の無駄だからチョンアニメは放送しないでいいよ


164: 164コメさん 「つまらない」派2020/10/24 18:33:37 通報 非表示

初見してやったが、1から出直してこいレベル。いきなりバトロワ?戦って勝ち上がってこい?前説何もなし!こういうアホバカアニメがあるから衰退するんだ!何のために主人公いるのか?なぜ戦うのか?なんで力をもっているのか?周りのキャラの成り立ちと関係は?と言ったようにアニメにしろ漫画にしろ繊細な設定って必要なもんだろうが。これはかなりナメてるとしかおもえないな!


165: 165コメさん 「つまらない」派2021/05/08 11:48:17 通報 非表示

終了してからそろそろ1年がたつが、未だここまでのクソアニメにはお目にかかることがない。


166: 166コメさん 「つまらない」派2021/08/13 23:54:05 通報 非表示

原作は反米ネタ満載にもかかわらず、アニメ化のスポンサーを米国の会社にやらせるなんて、ストーリーが訳の分からない糞アニメになってしまうのは当然なんだろう。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で