アニメ『文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~』 おもしろい
おもしろい

536(59%)
アニメ『文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~』 つまらない
つまらない

360(40%)

59%
40%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3 = おもしろい536票 / 総得票数896

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 文豪とアルケミスト.. 2020年春アニメ アニメ 諏訪部順一 中村悠一 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/03 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/04 12:14:17 通報 非表示

耳障りなOPで切った


40: 37コメさん 「おもしろい」派2024/02/07 15:27:20 通報 非表示

>>1
歌っている人に対して失礼だね。


2: 2コメさん 「つまらない」派2020/04/04 23:14:57 通報 非表示

面白い要素が見当たらなかった。


3: 3コメさん 「つまらない」派2020/04/05 14:56:26 通報 非表示

>>2
それな


41: 37コメさん 「おもしろい」派2024/02/07 15:28:44 通報 非表示

>>2
面白いと感じることがなかったら、そりゃね。文学について興味ないんでしょ?


4: 4コメさん 「つまらない」派2020/04/05 21:46:53 通報 非表示

もういっそ、絵と声垂れ流してシナリオなんて捨てちゃえばいいんじゃないかな


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/04/06 02:45:56 通報 非表示

中身空っぽのイケメンバトル

カドカワってこういうの多すぎないか


6: 6コメさん 「つまらない」派 2020/04/08 03:00:03 通報 非表示

砂嵐見てた方がマシ


7: 7コメさん 「つまらない」派 2020/04/16 02:13:33 通報 非表示

身勝手な人を主要キャラにされても共感できない


8: 8コメさん 2020/04/16 03:31:41 通報 非表示

なんでそんなに文豪好きなの?


9: 9コメさん 2020/04/16 04:59:07 通報 非表示

>>8
そら文豪に限らず過去の偉人使えばそれだけでWikiでエピソード拾えばカンタンにお話しでっち上げられるから、しかもそんなんが売れるんならご商売してる方からしたら作らん理由がない

あと文豪の場合は、青空文庫をちょっと開けば名文句がなんぼでも出てくるんだから、これも使わん理由がない

面白い経歴・エピソード持ってる人も多いしなー


39: 37コメさん 「おもしろい」派2024/02/07 15:26:10 通報 非表示

>>8
好きで何が悪い。


10: 10コメさん 2020/04/16 23:23:10 通報 非表示

こういう作品見るたびにもうバトルシーン描くの諦めたら?とか思う


11: 11コメさん 2020/04/18 07:38:14 通報 非表示

でもなんだかんだで売れるんじゃない?


12: 12コメさん 「つまらない」派2020/04/23 03:34:08 通報 非表示

もっと面白く出来そうなのにもったいない。。。声優の無駄遣い……こういうアプリってたくさんできてすぐアニメになるけど、すぐサービス終了していく印象……


13: 13コメさん 「つまらない」派2020/05/07 19:39:59 通報 非表示

腐女子用?


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/05/13 12:29:10 通報 非表示

文豪達の作品を簡単に教えてくれるので、その作品を読んでみたいと思える。そして、だんだん文豪のことを深く知りたいと思える作品です。Bとl要素は少しだけ出てくるので、そこは賛否両論がわかれますね。女性向けですが、恋愛要素は一切無いので、そこも良いと思いました。ただ、意味不明な部分が所々あるのでそこ詳しく教えて欲しかったなと思いました。


15: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/05/13 12:57:21 通報 非表示

刀剣乱舞


16: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/05/13 12:58:50 通報 非表示

>>15
ごめんなさい。間違えました。


38: 37コメさん 「おもしろい」派2024/02/07 15:24:24 通報 非表示

>>16
何が?


17: 17コメさん 「おもしろい」派2020/05/28 01:53:43 通報 非表示

opは悪くなかった


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2020/05/28 22:24:55 通報 非表示

>>17
opは雰囲気に合ってたと思う


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2020/05/31 16:29:59 通報 非表示

名物アンチの方、毎日せっせとネガティブキャンペーンおつかれさまです~


20: 20コメさん 「つまらない」派2020/06/14 21:00:26 通報 非表示

文豪じゃなくてただのイケメンキャラでも成立する程度の内容


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2020/07/12 23:14:53 通報 非表示

文豪だから成り立ってる話だよ

公式の人と非公式ではあるけど、文豪ファンの方に一応支持されてるよ


23: 23コメさん 「おもしろい」派 2020/07/20 12:41:28 通報 非表示

声優さんの演技、作画が素晴らしい。クオリティが落ちるどころかむしろ終盤にかかって上がっている。史実ネタが沢山詰め込まれてるから、文豪好きは楽しいと思う。


24: 24コメさん 「つまらない」派2020/07/20 16:25:19 通報 非表示

OPからしてセンスない(素人か?)。


37: 37コメさん 「おもしろい」派2024/02/07 15:23:21 通報 非表示

>>24
じゃあお前、アニメ作るのどんだけ大変か知ってるか?作ったことのない人間が偉そうにアニメーター・動画師素人呼ばわりするな。言っておくがな、話が進むにつれてopが少しずつ変わっていってるし、ステンドグラスみたいな演出最高だし、曲の中盤辺りから作品にか変わる文章とか言葉が背景に描かれていて、めっちゃ凝ったopだと私は思う。


25: 25コメさん 「つまらない」派2020/08/02 15:22:47 通報 非表示

そもそもこの手のアニメに内容を求めるのが間違い。確実につまらないよ。自分の推しキャラが動いてしゃべってくれればうれしい人向け。OPのステンドグラスみたいな演出は綺麗で好き


26: 25コメさん 「おもしろい」派2020/08/11 00:02:58 通報 非表示

この手のアニメにしてはキャラとエピソードを絞ってまとめてるので好感が持てる。作画も綺麗。回によってバトルも動くので観ていて楽しい。好きなキャラがいないとつまらないんじゃないかな


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2021/02/05 17:46:30 通報 非表示

私はopを歌っている人達が好きだから見てみたという愚か者ですが、文アニ自体が面白くてついつい、アニメのノベライズを買ったり、ゲームインストールしたりしまいました。少なくとも私は、文アニ、好きです。


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2021/03/24 00:08:26 通報 非表示

確かに、腐向けかもしれない。バトルシーンはクソかもしれない。

でもこの作品がきっかけで文豪が好きになったり、本を読むようになる人が増えるかもしれませんよ?

作中ではその作品のあらすじもだいたいわかると思いますし。


29: 29コメさん 「おもしろい」派2022/02/04 18:12:01 通報 非表示

絵が好きだから深くは考えないかな~

それに読書好きとしては知ってる文豪が出てたらテンション上がるし

浦島坂田船も好きだし特に文句はない


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/03/09 08:40:02 通報 非表示

つまらないのに何でこんなに面白い投票が多いのが不思議。組織票?

文豪ストレイドッグスとの違いが良く分からない


31: 31コメさん 「おもしろい」派2022/10/05 23:00:12 通報 非表示

>>30
面白いの意味をはき違えんなよ、「史実に忠実」これが文アルの魅力

勉強を面白いって言う奴がいるようにこの作品を好いてる人も数多くいるんだよ

割と前のコメントだし返信とか期待してないけど、見方が変わってることを祈ってる


32: 32コメさん 「おもしろい」派2023/02/03 01:10:00 通報 非表示

ふつーにおもろかった

て言うか文アルより文ストの方がただのイケメンでも成り立つやろ

まあどちらも腐女子共の餌やけどな


33: 33コメさん 「おもしろい」派2023/03/13 00:50:11 通報 非表示

文ストの方がストーリーの内容的には濃くておもしろいけど、史実にそってるのは文アル。嫌いな人多いけど小説の解釈とか新しい見方が学べてわたしは好きです。


34: 34コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 23:09:02 通報 非表示

中々良かった。純文学は国語の教科書のイメージしかなくて読んだ事なかったけど、アニメであらすじ的な物が分かったから、興味もったのは読んでみようと思う。


35: 35コメさん 「おもしろい」派2023/06/15 18:19:08 通報 非表示

音楽が好み


36: 36コメさん 「おもしろい」派2023/07/26 16:35:22 通報 非表示

個人的には好きです。史実ネタがかなり仕込まれていますし、音楽も綺麗。ですが、ある程度文学への思い入れ、興味が無いと、入り込み難いのかもしれません。

要約すると、ハマる人は深くハマるような、人を選ぶ作品、といった感じです。私は深くハマるタイプでした。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で