友達を私の性格で傷つけたかもしれません。

4 2024/03/31 21:57

私は友だちによるとメンヘラだそうです。

その性格のせいか、私のことを「避けてるな」「私のこと嫌いなのかな」と思う人が二人います。

名前は言いません。

なので、自分の部屋の壁に「メンヘラモード制御メモ」

というものを作りました。その内容がこちらです↓

・友達にメールする時、返信が来なければ送るのは3通まで

・しつこく話しかけない

・(上のルールと関連)相手の顔色を見て、嫌われない程度に話す。

・家庭の事情を聞かない。(誕生日くらいならOKと言われましたが、皆さんはどう思いますか?)

・相手が嫌がったことはそれ以上深入りはしない。

・(上のルールと関連)相手が気づいていないところでドッキリなど脅かすことなどをしない

などです。

他にもこんなルールを付け足したらもっと良いんじゃないかなど、

思いついた方はコメント欄で教えていただけると嬉しいです。

メンヘラの性格をなるべく抑えるようになりたいです。

また、私のメンヘラの性格を知っている人たち、もしかしたら、

上のルールのようなことをしていたかもしれません。

もしもやっていたら、ごめんなさい。

ここは見ても見なくても良いところ

気づいていない間にやっていたかもしれないこと。

・特定の子たちに異様に執着していて、家まで付いて行っていたかもしれない。

・特定の子たちにメンヘラメールをしていたかもしれない。

この投稿を見て、「気持ち悪。」とか「ヤバすぎ」とか言われるかもしれません。

でも、それは私のせいなので、そのコメントから反省点をまた見つけることが出来るかもしれません。

なので、 本当になんでもコメントしてください。

     Q&A

Q.じゃあ、なんでそんなことを今更やってるの?

A.5年生になって急激に中が良くなった友達に「メンヘラなんだね」と言われたから。言われるまで

本当に全く気づきませんでした。なので、1年生から5年生前半までの間はメンヘラモード全開だったかもしれません。)

いいねを贈ろう
いいね
4

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 友達 性格

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2024/03/31 21:57:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


メンヘラは人との距離感の問題だと思う!

自分がされて嫌なことは相手にしないほうがいいかもね(*´꒳`*)


>>1
そうですね、ありがとうございます


3: 雄藍♤ @love_youo2024/04/01 19:29:58 通報 非表示

私もメンヘラとか言われたことありますが全然気にしてません!

ありのままで受け止めてくれるのが1番いいと思います


>>3
でも、メンヘラって指摘されて、何も変えなかったらどんどん友達が離れていっちゃうって思うと怖くなるんです。


5: 雄藍♤ @love_youo2024/04/01 21:11:38 通報 非表示

>>4
私合わなかったろ友達変えて言ってる


>>5
メンヘラした友達は、友達として好きな部類に入ってたから、嫌われたくないんですよ〜。

嫌われたくないから、またメールで何回も送信して、「私のこと嫌い?なんで返信してくれないの?やっぱり私のことが嫌いなんだ。」みたいなメールを送って…。の繰り返しでしたね…。今ではだいぶ制御できてる方だと思います!


>>5
私そういう時勇気出ないんですよね…。


8: 雄藍♤ @love_youo2024/04/02 08:19:04 通報 非表示

>>7
そうですか


>>8
そうなんです。だから定期的に(10日に一回)親にメールの内容見せてやりすぎかどうか判断してもらってるんです。


10: 雄藍♤ @love_youo2024/04/02 21:31:24 通報 非表示

>>9
なるほど

まず見せれるって言うのに尊敬です


>>10
だって見せれない内容なんてしないですからね。


12: 雄藍♤ @love_youo2024/04/02 21:33:55 通報 非表示

>>11
いいですね


メンヘラって神経の問題と思います。

なので、メンヘラって治ることほぼないですよ。

本当に傷つけたと思うなら、回りくどいことせず、すぐに話し合うのが良いのでわないでしょうか?そのほうがすぐに解決すると思います。(友達のことを本当に大切だと思っているなら)


それでだめなら、相手の心壊してるのかもしれないので、

大事になる前に周りの人に言った方がいいですよ。

相手も友だちと思ってくれていたら、すぐ仲直りできると思います。

頑張って


>>14
なるほど…。わかりました、ありがとうございます。


そうやって努力するのはすごいことです。でももしかしたら努力する前に相手を傷つけているかもしれませんね。(メンヘラだった時間によるけど)その努力続けてください。そしたらお友達は戻って来るかもしれません。


個人的に犯罪行為に繋がるようなことはしないようにお願いします。例えば人の家に許可無しで家に入るなど犯罪に繋がっちゃいますので、してないと思いますが、犯罪行為はやめておきましょう!


>>16
犯罪行為はさすがにしてないですね…。でも、ありがとうございます


>>19
いえいえ


>>16
はい、ありがとうございます。


私の友達に家かってに入って部屋汚とか言って、ケータイの検索履歴勝手に見て、部活帰り一緒に帰ったとき、私は7時45分に着いたのに8時15分に行方不明だって言われて、犯人扱いしてきた人いるんですよね。しかも、そいつのせいで自転車パンクしてんの。

そんなヤベー奴にならんでね。メンヘラって、度が過ぎたらこんな事するから。


>>17
うんうん、私の友達もそんな感じの子いるよ。部屋荒らしてきて、部屋汚いねって言ってくるです。家の冷蔵庫勝手に開けてアイス食べたりして、部屋が汚いならこっち来んなよって話


>>18
やべーなそいつ。。。監視カメラ設置してそれ証拠に警察に突き出せ


>>21
うん!そーするわ!


>>17
いやさすがにそこまでは…。


>>25
ですよね、、、ここまでいくと


>>25
まーまー結美さんもこんなふうにならないようにね


>>27
はい!


>>27
あと、もうとーと内で結構話してると思うので、結美さんじゃなくて、本名の方の「ゆき」か「結美」って呼び捨てでいいですよ!


>>29
おけです


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 友達 性格

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する