ドラゴンクエストとモンスターハンターはどっちが強い?

ドラゴンクエスト
ドラゴンクエスト

7(87%)
モンスターハンター
モンスターハンター

1(12%)

87%
12%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラゴンクエスト モンスターハンター 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/06 23:01:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2024/04/06 23:01:06 通報 非表示

お互い大人気ゲームで、どちらとも似たものなゲーム


2: 2コメさん 「ドラゴンクエスト」派 2024/04/06 23:10:41 通報 非表示

どらくえいったく


3: 3コメさん 「ドラゴンクエスト」派2024/04/06 23:30:15 通報 非表示

ミラボレアスがどのくらいだろうか。だけどダークドレアムやシドーいるしベホマズンとかのチート魔法とかもあるしドラクエかな


4: 4コメさん 2024/04/08 01:21:06 通報 非表示

>>3
黒き伝説のことミラボレアスは生物の域を超越し、MHWIの設定資料集の中にて、ミラボレアスは時間と空間をも超越した存在で、その歪みの中に生息する存在がいるのではないかと記しているほどである。

故にモンハンの並行世界にてそれ等のゲーム中に出てくるミラボ達はアバター?として生み出し、現れているとされてる。

この立ち位置だと、6のダークドレアム、7のオルゴデミーラや神さまと同じく神的の存在だと思われる。

これを明らかにされるまでは、詳細は謎のままに包まれていたけどね


5: 5コメさん 「ドラゴンクエスト」派2024/04/08 01:28:15 通報 非表示

>>4
シドーとかは多元宇宙規模で存在する世界の滅びを決める裁定者であり、本格的に降臨したらその世界の滅びを止める術は無いとされる破壊の神だからな……ミラボレアスと比較しても神性に大分差があると思う


6: 4コメさん 2024/04/08 01:55:55 通報 非表示

>>5
シドーって、そんなヤバめの設定なん?初めて聞いたな


7: 5コメさん 「ドラゴンクエスト」派2024/04/08 01:59:15 通報 非表示

>>6
ドラクエ10とかで説明されてるよ


8: 8コメさん 2024/04/08 02:03:13 通報 非表示

>>7
アレは世界の理を壊れるレベルと言われてるから、

歴代の主人公とは比じゃないほどの強さがあると言われてたね。

まるでモンハンF並のインフレが起こしとる。


10: 5コメさん 「ドラゴンクエスト」派2024/04/08 02:09:42 通報 非表示

>>8
これでも解説されてるね
https://wikiwiki.jp/dqdic3rd/%E3%80%90%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%BC%E3%80%91#e0e4e839

まあ、つまりシドーは滅茶苦茶ヤベー奴

ダークドレアムも似たような設定になってるからシドーとダークドレアムの強さは異次元レベルだね


9: 8コメさん 2024/04/08 02:04:28 通報 非表示

10の世界観の解説を見てみようかな。


11: 11コメさん 2024/04/08 02:34:57 通報 非表示

ちなみに話変えるが、ドラクエとモンハンは似た共通点がある。

モンハンのハンター、ドラクエの大半の主人公がお互い物理的に超越してる。

レア素材、装備などを入手するため、モンスターを大量の乱獲

必要な知識と腕の技術を求める高難度

黒い噂とかのクエスト、時に周りの世間話などがしょっちゅうある。

作品の象徴はドラゴン等

これに尽きる
似てるどうかは人個人による


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する