ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




37: 37コメさん 「つまらない」派2020/07/30 18:22:55通報 非表示

設定やストーリーがあり得なすぎる。薬剤師の本来の仕事を放棄してやるべきことではないし、薬の味見を患者の保護者にさせるなんてとんでもない行為だと思う。過去に抗生物質の苦い薬を処方された時は、複数店舗の薬局でも大抵はオレンジジュースはNGでアイス等が良いという手紙が同封されますよ。


38: 38コメさん 2020/07/30 18:36:07通報 非表示

石原さとみさんに罪はないし頑張っていると思う


39: 39コメさん 「つまらない」派 2020/07/30 22:51:15通報 非表示

つまらないどころの騒ぎではない。あり得ないことが多すぎる上、今日のあれ何?「患者に近い存在だから知らなくていいことまで知っちゃう」?知らなくていいことなんてあるわけないじゃん、情報をきちんと共有してその人の生活背景とか把握して、その人に寄り添いながらチームで治療にあたるんでしょうよ。粒がでかくてのめないって訴える患者の目の前でいきなり薬割り潰してドヤ顔とか、ほんと見てられない。

過去イチクソなドラマ。


40: 40コメさん 「おもしろい」派2020/08/02 11:24:17通報 非表示

近年、家族が入院し、その家族が受け答えできない状況で、いろんな担当な人から何回も同じことを聞かれ、正直うざかったです。(ありがたいことだけど)

救急、担当医師、看護師長、担当看護師、薬剤師、療法士、リハビリ、医療ソーシャルワーカー。

病院にもよるけど、薬剤師もアレルギーや食生活を結構、聞いてくるよ。

ドラマだから、刑事や先生がプライベートまで踏み込んでくる有り得ないような設定が、この薬剤師にも設定されてるけど。

まあ、ドラマだから。そこはうまく見て、つきあっていけばいいんじゃない?


41: 40コメさん 「おもしろい」派2020/08/02 11:28:13通報 非表示

あとね。薬剤師が心臓マッサージなどの救急研修を受けさせたり、ER参加もあるみたいだよ。ネットで調べてみて。

割っちゃいけない薬もあるけど、薬を割るのも普通にあるみたいだよ。


42: 40コメさん 「おもしろい」派2020/08/02 11:34:48通報 非表示

あり得ないと言えば、20代女の子の住居に、オッサンが家政夫で雇われるドラマあるけど、あれこそ有り得ないクソドラマでしょ。🤣

あれはあれでおもしろいけど。


43: 38コメさん 2020/08/02 13:47:14通報 非表示

>>42
ちゃんと見てないでしょ?


44: 40コメさん 「おもしろい」派2020/08/02 14:44:07通報 非表示

>>43
見てるけど。なんで?


45: 38コメさん 2020/08/02 14:47:07通報 非表示

>>44
おっさんが家政夫なのは、妹が働いてる会社で人気のある「なぎささん」をなぎささんなら安心だからと送り込んだ訳ですよ


46: 40コメさん 「おもしろい」派2020/08/02 14:54:26通報 非表示

>>45
それでも20代の女の子がオッサン入れて家事させないでしょ、普通。させると思う?

おもしろドラマする為のご都合設定でしょ。


47: 38コメさん 2020/08/02 15:01:57通報 非表示

>>46
だから最初は断っていましたよね?

人って何度か会っていると良い人度が上がるらしいですと詐欺やナンパの方法で知りましたので、徐々に心をひらいたのでしょうね


48: 40コメさん 「おもしろい」派2020/08/02 15:16:22通報 非表示

>>47
そう。断って終わり。それまで。


49: 38コメさん 2020/08/02 15:22:35通報 非表示

>>48
でも男の人部屋に上げれるくらいじゃないと仕事も充実しないから、男の家政夫は手っ取り早いと思う

下着やオモチャぐらい自分で何とかする様になるっしょ


50: 40コメさん 「おもしろい」派2020/08/02 15:31:35通報 非表示

そうか。何でもありだね。👍️

石原さとみみたいな薬剤師だっていたっておかしくない。

これで解決。👍️


51: 51コメさん 2020/08/02 19:16:44通報 非表示

錠剤が大くて飲みにくいと訴える患者さんには錠剤をいちいちたたき割らなくてもらくらく服薬ゼリーを使用して飲めばいいんじゃないかと思ってしまう


53: 40コメさん 「おもしろい」派2020/08/04 17:18:28通報 非表示

>>51
なんかいちいち文句つける人がいるね。割っちゃいけない薬もあるが、ピルカッターっt錠剤を割る薬も普通にありますよ。


54: 40コメさん 「おもしろい」派2020/08/04 17:19:37通報 非表示

>>53
誤入力しました。ピルカッターって、錠剤を割る道具も普通にありますよ。


55: 40コメさん 「おもしろい」派2020/08/04 17:23:16通報 非表示

ありえないって言いだしたら、半澤直樹なんて絶対あり得んでしょう。

刑事ドラマや教師ドラマみたいな刑事や教師おらんし。


56: 27コメさん 2020/08/04 17:45:45通報 非表示

てか、新たな薬剤師部門でこーゆう人もありなんじゃない

予算なくて出来ないだろうけど

働き方改革で作ってくれればいいのにね


57: 57コメさん 「おもしろい」派2020/08/04 19:36:54通報 非表示

つまらない派の人達って文句を言ってても結局毎週観てるんでしょ?


59: 59コメさん 「おもしろい」派 2020/08/04 22:18:43通報 非表示

これを見て、薬剤師になりたいという気持ちが戻ってきた。


60: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/08/05 21:36:17通報 非表示

>>59
うちも!


61: 59コメさん 「おもしろい」派 2020/08/05 22:12:25通報 非表示

>>60
マジで?


65: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/08/06 18:44:23通報 非表示

>>61
うん!MRの方ですがね!


66: 66コメさん 2020/08/06 20:20:24通報 非表示

>>65
MRかぁ、私は病院薬剤師が良いなぁ


67: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/08/06 22:03:19通報 非表示

>>66
あー


70: 70コメさん 「おもしろい」派 2020/08/07 19:34:44通報 非表示

なぁちゃんが可愛すぎる


71: 71コメさん 「おもしろい」派 2020/08/07 20:25:03通報 非表示

>>70
それな


72: 52コメさん 「おもしろい」派 2020/08/07 22:23:45通報 非表示

>>70
だよね

ホントなぁちゃん可愛いし綺麗だよな

アンチは多いけどアンチはスルーが一番ですね


73: 73コメさん 「つまらない」派2020/08/08 15:55:14通報 非表示

石原さとみ○ね


80: 80コメさん 「おもしろい」派2020/08/09 23:39:12通報 非表示

清原さんの代役があんまり良くない。他の役者の方が良かったかな。


81: 81コメさん 「おもしろい」派 2020/08/10 12:51:56通報 非表示

>>80
同じ意見です!


86: 86コメさん 「つまらない」派 2020/08/10 22:35:08通報 非表示

現実との差がありすぎて、辟易です。もっと真面目に内容を描いて欲しいです。


87: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/08/11 19:47:16通報 非表示

>>86
現実にしたら


88: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/08/11 19:47:47通報 非表示

>>87
面白くない


91: 90コメさん 「おもしろい」派2020/08/12 08:45:25通報 非表示

>>86
現実との差が嫌なら、ドラマ全般見れないよね。かわいそうに。笑


89: 89コメさん 「つまらない」派2020/08/11 22:04:38通報 非表示

患者さんや、身内に偉そうな薬剤師に、吐き気がする。そんなにえらいんか?と。石原さんの話し方が偉そうで上から目線なのも、鼻につく。早くおわってほしい。


90: 90コメさん 「おもしろい」派2020/08/12 08:43:12通報 非表示

>>89
つまらない、吐き気がする、鼻につく。と思うの勝手だから思えばいいですよ。

もう見ないでね。それで済むことだから。


92: 90コメさん 「おもしろい」派2020/08/12 08:52:10通報 非表示

おもしろい。つまらない。は個人の感性、勝手だけど、

たぶん、同じが人が何度もあり得ない。って書き込んでるね。笑

現実と違うのヤなら、ドラマ見れないだろ。って思う。

要はどれだけリアリティーを出せるかってことだろうね。

リアルとリアリティーは似て違うもんね。


95: 95コメさん 「おもしろい」派 2020/08/12 20:02:42通報 非表示

>>92
わかる!


93: 52コメさん 「おもしろい」派 2020/08/12 11:20:32通報 非表示

アンチはスルーしましょう


94: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/08/12 13:15:59通報 非表示

つまらないとか言うなら見なければいい!


96: 95コメさん 「おもしろい」派 2020/08/12 20:03:06通報 非表示

>>94
それもわかる!


97: 97コメさん 「つまらない」派 2020/08/13 08:52:22通報 非表示

初回を途中で観るのを止めるぐらい、有り得ないストーリー。


98: 98コメさん 2020/08/13 13:32:10通報 非表示

>>97
かわいそうに。ドラマ全般見れないね。笑

ドキュメンタリーでも見とけば?


99: 77コメさん 2020/08/13 13:37:33通報 非表示

>>97
ありえないストーリーって、大体ドラマはそうじゃない?


100: 100コメさん 「つまらない」派2020/08/13 23:00:19通報 非表示

薬剤師がここまで患者と関わることは少ない。看護師と薬剤師の役割が混同している。


101: 101コメさん 2020/08/14 00:19:17通報 非表示

>>100
えっと、どういうことが役割混同してるんでしょうか?

病棟看護師の仕事は、血圧・体温・脈拍などの測定、採血、注射、点滴、食事・排せつ・入浴などの介助、体位変換、巡回、患者の移送、カルテなど書類の記載、訪問者の対応など多岐に渡り、やはり激務です。

これらを薬剤師がやってたということでしょうか?


102: 101コメさん 2020/08/14 00:24:29通報 非表示

なんか、病院薬剤師と町の薬局の薬剤師とを、同じ仕事内容だと思って書いてる人いませんか?

また、看護師の仕事も誤解してる人いませんか?看護師ドラマの影響で。


103: 38コメさん 2020/08/15 19:56:43通報 非表示

いいな~人情話は気持ちいい


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で