強いのはマミさんだけじゃないぞにゃんこ大戦争まどマギコラボのなぎさの強さを布教させるトピ

4 2024/04/25 21:14

どうもセカンドです!

まどマギコラボ次来た時のために、実質神キャラ

なぎさを解説していきます。

最後までよろしくなのです

原作では不憫もとい不人気だがにゃんこ大戦争ではアホ強い


まずなぎさを軽く解説すると元の百江なぎさを知らない人に解説します。

百江なぎさは魔法少女まどか☆マギカ新編叛逆の物語が初出の新しい魔法少女です

武器はメガホン状の📣モべホーンから泡を飛ばして攻撃する感じで

ややネタバレは伏せますが、べべが進化すると渚になります

まどマギを知らない方に説明するとエヴァンゲリオンでも使徒が出てきますが敵キャラで魔女がいます

有名なお菓子の魔女の元となったのがこの百江なぎさです。

あとかわいい。

声優は仮面ライダーガッチャードでサボニードル、這いよれ!ニャル子さんのニャル子の阿澄佳奈ですね

大ファンです

性能について&初登場バージョンについて


にゃんこ大戦争参戦時期はバージョン7、4

黒ダルターニャが実装された時期ですね。

古代種 オールドリー(のちにくそ敵と言われるやつ)

ゾンビ ダッシュ死太郎

赤い敵 パワハラッコ部長

ゾンビ クマンケン(なぎさのカモですね)

ゾンビ シノシシ

魔女 ホムリリィ(二度目のまどマギコラボで登場!)

見方の登場時期で言うと黒ダルターニャ以外では

草刈り第三形態、笠地蔵第3が有名ですね、

この時期は真レジェンドの真っ只中ですね

真レジェンド古代種が登場したのはvar7,0なので

相当古参なキャラになります

肝心の性能は軽く解説すると

なぎさ&ネコ

Lv.30

体力 42,840

攻撃力 34,680

DPS 5,125

攻範囲 範囲

射程 450

速度 12

KB数 6回

攻発生 2.40秒

攻頻度 6.77秒

再生産 98.2秒

エイリアンとゾンビの攻撃力を100%の確率で6秒間50%に下げる

魔女キラー

ワープ無効

ゾンビキラー

ちなみに軽く説明すると宇宙編2章以降の宝フルコンプだドンする事で、永久低下できます

それプラス可愛くて強くて汎用性高いには最高ですね

そう、実装当時はかなり強かったとも言える、うん、、、、、、当時はチビヴァルキリーなどの弱い部分を補えるキャラとして

まどマギ版セイバーとも言えるスペックでもあるが、、、、

時はさらに経ち、今年、ギャラクシーギャルズに鉄籠のペガサ実装、、、、

あろうことか常設版なぎさであるような性能でなぎさ難民が全員ペガサ使ったらどうしようと私は動揺した

が、ガチ勢から聞いた瞬間

なぎさの方がまだ強い

ホッとした

現環境でもまだまだ強いので当てたら五十レベルゆくゆくは闇使おうw

正気かw

第三形態予想


べべ顔のモーションになるんじゃないかと予想しています。

原作でもべべ顔で相手をバリボリ食べてたあと爆発シャボンを噴出させてたので

おそらくそれになる可能性かシャルロッテの可能性は大です

強化内容はしょぼくてもいいので初号きやムースと差別化できるにが欲しいところ

最近は第四ギガパルドで立場も少し変わりつつあるので

なんかドカンと強い強化が欲しいですね


今の環境でも使えなくはないんですが前述したペガサ、ムース、初号機など対抗馬が増えつつあるのでなんとなく完璧で究極なアイドルな感じにしていきたいではでは

いいねを贈ろう
いいね
4

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: マミさん ゃないぞにゃんこ 戦争 マギコラボ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/25 21:14:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



なぎさは可愛くて最強


画像・吹き出し